ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

骨好き♪
2017-02-13 Mon 00:08


お休みの日に掃除してると、いろんなものがでてくるのです。


↓こんなんとか・・・
骨1

何かわかりにくいですが・・・

↓原型は  これ・・・少しかじってるけど・・・
骨2


カレンはおばあちゃんにもかかわらず、歯が強くて、、、
まだまだ、おやつの硬いのでもなんでも齧ってました。

いつもおやつは豚の耳が多かったのですが
  (コラーゲンをとらせるために♪)

この時は歯石がとれるかもと思い、食べさせてみると
3日くらいで上の写真になってました(笑

思惑通り歯石も取れてた♪

骨好き
けっこううまいねん

耳の毛も食べちゃうのでスヌードでカバー♪


byカレン母

別窓 | カレン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンちゃん・・・
2017-02-05 Sun 13:49
平成29年1月30日カレンが虹の橋を渡ってしまいました。
あまりに突然のことで、、、1週間たってもまだ信じられません。

「カレンな日常」は大切なカレンの記録をのこしたくて始めたプログでした。
今となっては放置しっぱなしで後悔ですが、しばらく閉鎖はせず
ときどき、カレンの思い出を書こうかなと思ってます。

byカレン母
別窓 | カレン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
盆休み♪
2015-08-19 Wed 00:17
お盆休みも終わり少しだけ涼しくなりましたよね。
長い休み中、テレビを見ながらお昼寝とゆう、だらけた生活も終わり、
明日からの会社に出勤できるのか、、とても不安なカレン母です。
皆さんこんにちわ。


とりあえず、その後はカレンの調子もよくて、、

アタシの調子は悪くて、、寒さで・・・

平和なお休みでございましたよ。




20150819.jpg
ぐ~


201508191.jpg
たら! 


知ってます。



健康一番♪カレンちゃんにぽちっとね♪
banner_02.gif


ほんまに頼んます!!カレン母にぽちっとね♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | カレン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏バテ犬
2015-08-15 Sat 11:38
人に会うと必ず「暑いですね~」が合言葉になっている毎日ですが、
皆さんいかかお過ごしですか?
24時間クーラーがかかっている家にいると、いまいち体調がすぐれないカレン母です。
皆さんこんにちは。


そして、冷え症のワタクシの体調よりも、うちの毛むくじゃらの事を優先し、
ケチエコなワタクシの地球への配慮よりも茶色いブツの事を優先し、
毎日エアコンをつけていたのにもかかわらず、
先週、、、熱を出してダウンしてしまったカレンちゃん、、、


20150815.jpg
あ~しんどかった・・


ふらふらして、嘔吐をくりかえし、あきらかに様子がおかしかったので、病院へ。
熱が41度ありました。注射を打たれ現在は回復しました。
クーラーの温度設定を26~27度にしていたのですが今年は湿度が高く、もっと温度を
下げないと湿度がさがらないらしく、犬の唯一の温度調節である口からの水分が蒸発
しないので、温度調節ができないかもしれない。
とゆうことで、さらに温度を下げました。うちの家は床が石の部分が多く、とても冷えるんです・・・
ひやひやマットはいりません、、、
ゆえに、、、飼い主は寒くて上着をきる毎日。。膝とか痛いがな・・・冷えで。。。

犬を飼うのは大変ですよね。。。いろんな意味で・・・

そして、

早く涼しくなって、、、と願うのであった。。。。いろんな意味で・・・




えらい目にあったわっがんばったカレンちゃんにぽちっとね♪
banner_02.gif


電気代+病院代とダブルパンチで財布までも寒いカレン母にぽちっとね♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

















別窓 | カレン♪ | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンの悩み♪
2015-07-20 Mon 22:10
3連休も終わってしまいましたね。皆さんいかがお過ごしですか?
気持ちよく毎日昼まで寝てたカレン母ことnoriです。こんにちは。
ああ、、もちろんうちの茶色いのも傍で寝てましたが・・・ってかいつも寝てますが・・・


さて、先日、カレンちゃんの歯石をとった時に歯槽膿漏がひどく、2本ほど
抜歯をしたのですが、、、


20150618 (1)

とくに問題もなくご飯を食べてるとおもいきや・・・

20150618 (2)

ごはんをこぼす・・・

20150618 (5)
カレン : だって前歯がないんやもん・・・



慣れるまでしばらくは上手く食べらないカレンちゃんでした。


前歯ないと・・・大変なんやな~
カレンの前歯をみて、歯を大切にしようと心に決めた母であった・・・
banner_02.gif

なんか、、、ひどくね? カレンちゃんにぽちっとね♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 | NEXT

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる