ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

めでたい日常♪
2007-04-01 Sun 21:24
いつもカレンに会いにきていただきありがとう~
最近はほんと、更新も訪問もできず、申し訳ありません。

↓厚かましいとおもいつつ~~クリックお願い!
banner_02.gif

↓えへへ!!ついでについでに・・・いいことおこる!かも
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


さて、先日のゲーハーオヤジナンパの皆様の食いつきに、
嬉しいばかりですが、、実は少し前にも・・・

見るからに不釣合いな2人のギャルギャルを連れた、
30代男子に
「あの~僕、今からあの二人に、そこのホテルでイヂめ
 られるんだけど、それを見ててくれませんか?
 お小遣いあげますから~」
と、声をかけられた、、、変態に大人気のカレン母です、、
こんにちは。
世の中の男たちが皆さん変態なら、あたしはモテモテね。
ってかなんで???
鞄の中にムチでも忍ばせていそうにみえるのだろうか・・・


さて、今週末は何をしてたかとゆうと、、
久々に友人の結婚式だったのよ。久々なのは、けして、、、
そう、けしてラッシュが終わったわけではありません・・・
残りすぎ?、、、、久々に見た寿封筒、、どうなってんの?
我が友人たち?ってかあたしもなのね~

少し前にプログでも紹介したKちゃんの式です。
彼女はあたしよりも年上なんだけど旦那様は8歳も年下なのだ。
やりおった。。。。って感じ。。
でブーケを作るために、月末の忙しい中、「ごめんね社長」と
心にもない言葉をいいながら、早々に会社を早引けして帰る。

20070401213226.jpg

材料はこんな感じ。

小柄で色白の彼女に合せて、メインの花はマダカスカルジャスミン。
花の真ん中に淡水パールを入れてみました。

20070401213239.jpg

こうして、ひとつづつテープを巻いて作って行きます。
お手伝いに友人のW子も手伝いにきてくれたの。あんがと~
実は今回初めての花材で、ものすっごい手間かかりました。
予想外です、、Wプラン

20070401213256.jpg

苦労のかいあって、出来上がりはめっちゃ満足。
Kちゃんも喜んでくれたので嬉しかったな。

作成中はカレンは相手してもらえず、、、

20070401213331.jpg

すねてます、、さもすれば花を盗んで食そうしてます。
ついでに、耳もひっくり返ってます。


お式は大阪の住吉大社で行われました。
初めての神社挙式、へ~~~~って感じ。

H19.3.30-7.jpg

こんな感じで番傘をさしたご両人の後を参列者がぞろぞろと
大名行列し、参拝します。

もちろん、披露宴の料理も和風です。

20070401213314.jpg

おいしかったっす。まじ、、品数もちょっとづつ、たくさんって感じ。


H19.3.30-8.jpg

ほ~んと、花嫁は笑いっぱなし・・・
「おいおい、笑~とるで、笑~とるで」と思わず、誰もが突っ込ん
でました。。(笑)
幸せいっぱい、、待っててよかったよね、Kちゃん。
ほんとうに、おめでとう~


20070401213346.jpg

こうして今日も一人おいしいもの食べてきたのである。
おほほっ、、、



↓「待てば回路の日和あり」ってね!三十路女に
希望をくれた、Kちゃんありがと~ぽちっとお願い!
banner_02.gif

↓↓あたちも連れてけ~カレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレンと花 | コメント:22 | トラックバック:0 |
ああ、、新年会♪
2007-01-14 Sun 22:58
今日もカレンに会いにきて頂きありがとう。
今年もぼちぼち更新ですが、がんばります~

↓ランキングに挑戦中!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


さて、今日は1年に1回の華道の新年会。とゆうのに
・・・大寝坊してしまった、カレン母です、こんにちは。

なんで、目覚まし鳴らないの?なんで壊れてるの?
なんでわざわざ、よりによって今日なの?
出張着付けの先生が早く来てくれなきゃ、間違いなく間に
合ってなかった・・・先生待たせてごめんなさい・・・
ってか、人間やる気になればすごい、10分で顔洗って
化粧までしちゃったよ・・・ケケケッ


着付けの先生のチャイムで目覚めたカレン母、とりあえず
どたばた準備で走り回ってると、、、

20070114231132.jpg

なんだ?そのふふんって顔は。一緒に走り回ってただけやろ・・・
挙句の果てに、着物の草履持って走りやがって・・・
さらに、出かけにうんPまでしやがって・・・
着物でうんP採取したんやで、、、付いたらどうすんだ?

こんな過酷な試練を乗り越え、とりあえず、なんとか予定の
時間を少しだけ過ぎて家を出発、会場の大阪インターナショナル
ホテルにぎりぎりに到着。ほっ奇跡だわ、、

安心したら、何も食べてないのに着物で締めてるので気分悪い・・・・

お家元、ご来賓の方の挨拶、初生けが終わり、待ちに待った本日の
メインイベント、フルコースの料理が出てきた。


ああ。。。うまい。。すきっ腹にしみわたる旨さ・・・たまらん!
えっ、写真ですか?と、撮り忘れましたのよ~食べるのに夢中で。
おほほほっ!←笑っとけ、、、

そんなこんなで無事終了~~

20070114225300.jpg

矢印がカレン母です。真ん中がお家元ですね。テレビに出たことも
ある30才過ぎのイケメンですわよ~
記念撮影にお家元は引っ張りだこです。


ふ~、、日ごろ着慣れないものを着るととてつもなく疲れた。
ぐったりして家に到着してみると・・・



20070114225620.jpg

なんと、またまた、ねずみが出没!


20070114225627.jpg

あああ。。。た、、楽しみに取っといた、むき甘栗が・・・


20070114225636.jpg

くっ・・・(泣)ガックシ




↓今年もあんまいい年じゃないかも・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

栗、うまかったで~カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレンと花 | コメント:25 | トラックバック:0 |
クリスマス花♪
2006-12-12 Tue 23:03
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう!
コメントも楽しく読まさせていただいてます!
相変わらずの、のろのろ更新ですが、がんばりますね~
ちょこちょこのぞきに来てね!

さて、街はすっかりクリスマスムード満載。
街を歩けばクリスマスソング、、、三宮はルミナリエで
人があふれております。。カップルの多いこと。。
この時期になると「うちは仏教ですから!!」なんて
家の宗教なんて知らないくせに、きっぱり言い切る女が
絶対いるんだよね。。。

えっ?うち?・・・もちろん、、、仏教です!!!キッパリ
カレン母です、、こんにちは!
あなたのうちも仏教?奇遇ですね!!おほほほほっ



さて、今日は火曜日、お花の日。久々にお花のUPで。
旬のクリスマス花です。アレンジ花になります。

CIMG1398.jpg

あっ、向こうになんか写ってますが気にしませんように。

毎年変わります、リースだったり、アレンジだったり、今年は
こんな感じでした。真ん中に高く聳え立つのはロウソクです。
今年、このロウソクに火をつける予定は・・・ありません。
いや、付ければいいか、、、女同士の鍋で・・
さて、そんなショボイ話はこれくらいにして、

何気に近づいてくるカレン、、
以前のカレンは、花の近くに来れば間違いなく引き抜いて、
かじりだしたもんだ。。何がそんなにおいしいのか不思議で
いっぱいだった。

だが3歳を過ぎたカレンはちょっと違う、こうして花に近づいて
きても・・・

CIMG1412.jpg


上品に匂いなんてかいじゃったりして、昔の怪獣カレンからは
創造もつかない、、

20061213010809.jpg


そうかい、、いいにおいか?おまえも立派なレディになった
もんだな。母はうれしいよ、、そうして大人になるんだよな、
くっ、、泣かせるじゃん!
てか、やっぱ育てた人が違うもんな~、、ケケケっ

HANABIRA.jpg


・・・てか、食った?・・・・い、いつのまに、、、



↓すばやい奴だ・・カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif

な、なんのこと?・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレンと花 | コメント:20 | トラックバック:0 |
展示会なのだ!
2006-10-07 Sat 23:34
いつもカレンに会いに来て頂きありがとう!
コメント、遅れてすみません。2、3日読み逃げさせて
頂いてます、、、お許し下さい。

連休だ、おやすみだ。皆さんはどうお過ごしですか?
カレン母はとゆうと、金曜日の午後から、「あほか?」
と言われながらも有給休暇をとり、お花の生け込みに全力投球の
2日間です、、、、疲れた。。。

今日、なんとか仕上がりました。10月8日、9日と作品の展示
をしています。

~華道未生流総家の流内展~
  場所:華道未生流会館
     大阪市中央区高麗橋2ー5ー15tel 06-6231-1881
御堂筋線淀屋橋駅下車8番出口でて左、3つ目の路地を
     右に曲がってすぐ。

カレン母ことnoriの作品は4階に展示してます。
御堂筋パレードのついでにでも、どうぞ!無料です。
10月9日はnoriは1日常駐しています。

ちょっと分かりにくいですが、今回は独りではなく、8人で
組んで出しました。古典の大作を2つ。 

20061010114749.jpg

五管、稲妻  花材:山錦(やまにしき)
葉っぱのおちやすく、難しい花材でした。

20061010114803.jpg

五管、八重垣  花材:つるうめもどき、姫柾木、透百合、りんどう、
           ほととぎす
全体写真は撮れてなかった、、、シマッタ、、写真追加

20061010114734.jpg

これはほととぎす。nori作部分。


5管とゆうのは、5つの管に1種ずつの木か花が生けてあり、5つで
全体の形をつくります。
8人で組むのは、1人では作成に時間がかかり、何日かかるの?
ってことだからです。
ちなみにnoriはどちらも1管ずついけましたが、まるっと1日半かかっ
てます。
生け花って、優雅な感じがあるけど、実はものすごく体力と気力がいるんだな。
だって、重い木とかを時には削ったり、運んだり、折ったり、
1本、1本手で丁寧に曲げて、形を作ったり、、、終わるとへとへと。
ま~たく、優雅さなどなし!!(笑)

当然カレンはお留守番!こんなとこ連れて来たら花をくっちまうからね。

今日もロングロングお留守番犬のカレン。

20061006123542.jpg


昼間、ほとんど寝てるはずなのに、、、どうしてまだ寝れるんだ?

20061006123519.jpg


あっ、、、、落ちた。。。

↓おまえ、もしかして、昼間内職でもしてる?、、カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif

今日も良く寝たで~、カレンにワンポチ!
20060930010913[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-

別窓 | カレンと花 | コメント:15 | トラックバック:0 |
重陽の菊
2006-09-14 Thu 17:30
久々にお花をアップ。今週火曜日のですが、、

古典花。。。重陽の節句(旧暦9月9日)の菊です。
菊の節句もあるんだな。あまり知られてないけどね。
私も生花を習って知ったのだ。これも当然1年に1度の練習。
形も決まってる、それさえ覚えればそんなに難しくはないの
ですが、、、微妙な長さが、、、苦戦しました(笑)

20060915164900.jpg


生花って、ただ花を生けるだけでだと思ってたけど、季節ごとに
生ける花の意味があったりして、知らないことも多く、そうゆう
意味ではおもしろい!!おばあちゃんの知恵袋みたい、、チョイチガウ?
最近では生花だけでは若い生徒さんの獲得ができず、アレンジメント
も組み込んでますが、やはり私は古典の生花が好きだったりする。。

さて、カレン、残念ながら今日は1ヶでもやられると形が成立
しないのだよ、、花に近づけさせん!。。。。残念だね~

ず~と、こんな感じで、見てました・・・

9.14-4.jpg


スキを狙ってるくせに・・・

まだまだ、おまえにスキを見せるほど、も~ろくしてないのだ!!がははっ!


↓カレン、タイトルの読み方知ってるか?「ちょうよう」だぞ、、カレン母にワンポチ!


さっきインターネットで調べてたやん!、カレンにワンポチ!←チクリ
banner_02.gif
別窓 | カレンと花 | コメント:15 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 | NEXT

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる