ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

ドックフード
2006-05-31 Wed 23:21
おっさんカレン、いや可憐なカレンは病持ち。

生後5ヶ月位の時、トイレシートがきらきらと光っていた。
なんだこりゃ?と思っているとカレンが突然血尿をした。
カレン母はてんやわんやの大騒ぎ!慌てて病院へ。
診察の結果、きらきらしてたのは結晶でこのままひどくなると
尿管結石になるらしい。

とゆうことで獣医指定のPHをコントロールするドッグフードになった。
それ以来ずっとこれ、おそらく一生これらしい。
でこのドッグフードがまずい。

以前、実家にカレン共々帰った時
カレンのドッグフードみながら
nori母 『あんたこれ味見したん?』
(あ、あじみって?なんだ?)
nori母 『どうしょうるん!せにゃいけんよ~』
(そう、実家は広島)
nori母 ぱくっ!ボリボリ・・・
(食っとる・・・)
nori母 『うーん、味は付けてないね~あんまおいしくないわア~』
(そりゃそ~だろ)
この人すごいぜ・・・犬飼いキャリアの差をみせつけられた・・・


とゆうことでまずいらしい。
故にカレンの食いっぷりもすこぶる悪い。
ドックフードだけだと

20060601124127.jpg

別に待てをさせてるわけじゃない・・・不服そうだなおまえ。
この後、ぷいとあっちへいった・・・


うどんとゆで野菜を少し入れてやると

20060601124547.jpg

これは「待て」させた。

20060601124255.jpg

食いつき!

だがいつもは不服だろうがドックフードだけである。

別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
日曜日の散歩
2006-05-29 Mon 15:54

 


朝からばたばたと掃除やらして、あまりカレンの相手しなかったら・・


sono1.jpg
  


  すねすね~


仕方ないな~散歩でも行く?


sono2.jpg


散歩とな?


絶対「散歩」ってゆう言葉覚えてるよなア・・・反応早いし。


 


とゆうことで、近所の公園に行った。


と、だ~れもいないし(ラッキー!!)


リードなしだ~


カレンはテンションあげあげで、あっちこっち一人で遊んでた。


sono3.jpg


カメラに入らないし・・・・動きすぎ


 


sono4.jpg


疲れて、舌出して・・・ぶさいくっ!おっさんみたい・・・


 


当然帰ると爆睡でした・・・


ある意味、手のかからん奴。


 

別窓 | カレン♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
やるな、おやじ!
2006-05-28 Sun 01:13
20060525134547.jpg

↑玄関です
お散歩行く~~

とゆうことでお散歩にお出かけ。
いつものコースをまわっていると向こうから10人位の団体が坂道を上がってきた。
近づくとどうやら外人さん達が道に迷っているみたいだった。
英語でなにやら指差しながらやいやいゆってる。

まずい、このままで行くと間違いなく聞かれる。
だが日本人としてやはり外国の人には親切にせねば!
えっと、なんだ、

(あと7m)
ほえあ、あ~ゆう・・・だっけ?
こんな時、いつもNOVAに行こうと思う・・

(あと5m)
めいあい・・かな?どうする?どうするわたし?

すると団体の後ろから犬を連れた見知らぬおやじが現れた。
What happen?・・・ペラペラ  (英語で道案内中)

かっこいい!!さすが団塊の世代!だてに今の日本を作ってないね。
素敵すぎる・・・こんな年をとりたいものだ・・・

カレンと団体を迂回して通り過ぎたと思ったら突然カレンが団体に突進!
まじ?!あほ!

「OH!かわいいですね~」

・・・日本語うまいですね・・・・f^^;


別窓 | カレン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝る子は・・・
2006-05-25 Thu 14:18
カレンはよく寝る。
あっちこっち場所替えしながら・・・

どっか悪いんじゃないか?
いやそーでもなさそう

20060525133357.jpg

あんなかっこだったり

20060525143021.jpg

こんなかっこだったり

sofa.jpg

うつろ~
そんなかっこだったり


20060525133344.jpg

爆睡!!

まっ幸せならそれでいいけどね。
別窓 | カレン♪ | コメント:1 | トラックバック:0 |
はじまり
2006-05-23 Tue 11:12
2年前のクリスマスイヴの夜、かわいいチョコクリのダックスがうちにやってきた!
可憐な女の子になるようにと母の願いを込めてカレンと名づけた。
キャーなんてかわいい!!名前の通りね~
なんて言われてました・・・
ね!カレン!
20060525130731.jpg


      がしっがしっ



20060525131125.jpg


      んッ?なんかゆうた?




あッお仕事中ですか・・・失礼!

って こら~ またちらかして~
どっからもってくるんじゃい!!


こんなたわいない日常を書いてみようと思います。
飽き性のカレン母がどこまで続けられるか!チャレンジだ!
別窓 | カレン♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる