ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

お友達の巻
2006-06-29 Thu 23:19
ここらで、カレンのお友達を紹介しておこう!
散歩コースの途中にある、ワンコグッズの店
「home made blue」さんの看板犬ビュット君。
  ↑神戸市中央区 ハンター坂にあります。

レゲーヘアーがナイスなイケメン君です。

20060606102732.jpg


あっ、トイプードルですから、純血の。一応ゆっとくと・・・

隅っこにカレンも写ってますが、、、
カレンが小さいときから、ここによく遊びに来てます。

なかなか、他のワンとお友達になれなかった頃、一番最初の
お友達です。

ゆ~たら、生意気にも彼氏みたいなもんですわっ~PPPっ



なんか手、抜いてない?byカレン・・・ポチっとお願い!


↓やっぱ、手抜きばれた?カレン母にワンポチ!
banner_02.gif


別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
健康であれ!
2006-06-28 Wed 23:36
さてと、プログを始めて、なんとか1ヶ月がすぎた。。

毎日更新!!とか思ってたけど・・・無理・・・
ちゃんとやってる方々、すごいわ。尊敬以外のなにものでもない。
でも、なんか読んでもらえてる嬉しさがあったりして・・・
いつも読んで下さって、更にはコメントとか頂いてる皆様、
ありがとうございます。。。m(_ _)m
次は、2ヶ月目までがんばろっと。

さて、今朝のカレンの腹具合ですが・・・
とっても絶好調、食欲も当然あり!
チュウハイだけは飲まさないようにしよう!と心に誓った。

朝からひなたぼっこ・・・
季節はずれなことをするへんな奴だ。暑いだろ?

20060629133030.jpg





散歩から帰って、パソコンを始めるとこんな感じで近くに来て見てる。


20060621134216.jpg



Kの字が割れてるのわかります?うまいこと剥いでかじってました。
  ↑もう、たいして驚かず、あせらず。。。慣れって恐い。


20060629133118.jpg


おかげで、うまく打てず、入れたくも無い「っ」がカ行を打つ時に入るのだ。
馬っ鹿っかれんって具合。。
ま~、いいけどね。前も言ったように、このMac、文字化けするので
コメントすら打てなくて、見るだけだし。かたまるし。レイアウトずれるし。
やっぱ、パソコン買うかなぁ~


頼むから、カレン、病気だけにはならないでくれる?
医療費だって、ばかにならんのだぞ。
ちなみに、おまえは扶養手当てすら付かないんだからな。


20060629190902.jpg


なんか、微妙~に偉そうなのは気のせいか?


↓完全復活!カレンにワンポチ!


↓パソコンほしいぞ!カレン母にワンポチ!
banner_02.gif





別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
初めての・・・
2006-06-27 Tue 23:01
カレンが下痢ッた・・・
朝、起きるとトイレ及びトイレの周りにブツが・・・

2年6ヶ月の間、一度も腹など壊したことのない。
人生、いや犬生、初下痢である。

とりあえず、ブツをサクッと片付ける。
朝ごはん、留守番時のおやつも無し、水だけやった。
昨日、腹の調子が悪くて寝てないのか?
朝からうとうと・・・


20060628122322.jpg



20060628134710.jpg



20060628122310.jpg

はい!、落ちた~

水だけやって会社に行く。いつもなら一緒に行くつもりで引っ付いて
くるのだが、さすがに今日は来ない・・・


さて、ここで下痢Pの原因究明だが・・・

これです。↓ 間違いない!!
20060628122257.jpg

そう、沖縄パパイヤチュウハイ!!
そう前の日、これと餃子を盗み食いしたのに違いない。
なぜか白ご飯と漬物には手をつけてない・・・。
うかつだった・・・
台所に行ってる隙にやられた、餃子の形がくずれ1つ減ってるし、
コップに入れたチュウハイの量が明らかに減ってた・・・
今日のブツを見て確信した、やはり犯人はこいつだった!

ふ~、餃子&チュウハイなんて・・・
どっかの30才過ぎの独身OLの寂しい晩酌みたいじゃないか。。。あれ?
ばかめ!、夕方までの様子しだいでは大嫌いな獣医で
でっかい注射でもうってもらうしかないな!


会社から急いで帰ってきてみると

20060628122359.jpg

ど~見ても元気そう・・・散歩催促してる・・・

トイレを見ると・・・でっかいきれいなうん○・・・
あんだけ下痢Pの後、こんなでかいの出るんだ・・・(感心)


月末なのに仕事ほっぽり投げて帰って来た、母の立場は?
この、うん○タレが・・・

この後、いつも通りに散歩して、またまたきれいなうん○1つ・・・



↓明日は残業決定!カレン母にワンポチ!


↓うん○たれ、カレンにワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:7 | トラックバック:0 |
茶色い物体
2006-06-26 Mon 23:38
お風呂上がりに茶色い物体を発見!


とりあえず、触ってみた・・・

      揺らしてみた・・・

      おちょくってみた・・・

      足でこツンツンしてみた・・・


検証して下さい。




無反応・・・

生き物か?
眼は動いてる、とりあえず、生態反応はあるようだな。


んで、なんなの?おまえ・・・

そんな所に転がってると、誰かにふまれるぞ~
誰かって、私だけど・・・

20060627125519.jpg


あっ、起きた・・・・




↓調子に乗って今日も動画!カレン母にワンポチ!


↓怠慢なカレンにワンポチ!
banner_02.gif





別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
お手!
2006-06-25 Sun 17:26
いまさらながらだが、実はカレンはお手が出来ない。
てゆうか、教えてない
まあ、単なる飼い主の怠慢であるが・・・

だが、散歩の途中とかで犬好きの人に会うと、
結構皆さん言うのだ・・・
「お手、お手」
なんだ、なんだ?犬=お手なのか?
その度に、教えてないので~と説明する・・・
いいかげん、めんどい・・・

20060626163506.jpg


とゆうことで、今になってお手を教える決意をした!

さあ!カレン!今日から特訓だぁ~!
気合は充分、いくぞ~


20060626163515.jpg

えっ

・・・どうも気合が足りないようだな・・・
にしてもその格好はひどいぞ、オマタ見えてる。

さっ気を取り直して!
星一徹並みの特訓だ!
時にはちゃぶ台だってひっくり返すぞ!!
(わかる人、好きです・・・)

それでは、成果をご覧ください。




なんだかお手ってこんなんだっけ?
手の置き方が妙にわざとらしいのは気のせいか?

まあいい、初日にしては上出来か。



次は何の芸を教えようかな~♪


20060626163454.jpg

まっ、まだやんのん?

だから・・・オマタ見えてるから。


↓ついに動画注入!ノリノリのカレン母にワンポチ!


↓とっても迷惑、カレンにワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
血統書
2006-06-23 Fri 23:53
今日はマヨマヨさん
プログで血統書の事をお話されていた。
ちょっとカレンと初めて会った時の事を思いだしたので思いで話を少々・・・
あっ今日、長いですから。

犬を飼おうと思い、犬OKのマンションに引っ越し、落ち着いた頃、
インターネットでブリーダーを探した。
いくつか候補をあげたが、やはり連れて帰ることを考え神戸市垂水区の
ブリーダーさんのところに見に行った。

いろいろ話しをして、このブリーダーさんならと思い、
ここの子にすることにした。
なぜかとゆうと、noriにたくさんの質問をされたからです。
犬に対する経験とか、家の状態とか。
どんな人に飼われるのか、リサーチして、その人に合わせた飼い方の
説明をしてくれてるようでした。

正直、見に来ただけのつもりだったが、この時、運命?の出会いとなる
カレンと会います。
欲しかったチョコクリーム・・・かわいかった。
ただ、値段がかわいくなかった。
で、正直に予算を言うとブラックタンの子をすすめられた。
でもやはりカレンがほしくて、
視力確認(目の前に指を横切らせて目線が追うか見る)とか、
聴力確認(小さい音をたてて犬が気付くか確認)とかやってました。
めちゃめちゃ、やな客ですね。。。(笑)
欲しがってるnoriをみて、ブリーダーさんは予算の金額で譲ってくれる
ことになり、カレンはうちの子になったのです。

さて本題、そのときに、いろいろお話をした中で血統書の話しがありました。
私的には血統書なんて、特に必要なかったのですが、
まあ、ついてるならもらっとこ程度で。
ですが、最近の悪徳ブリーダーの事を考えると、純血種ならばの話ですが
きちんとした交配のもとで生まれたとゆうのがわかる物として
有る方がいいかと思いだしました。
特にダックスはカラーの掛け合わせが難しく交配の際、
資料として大切みたいですね。
繁殖させない場合はそれほど、重要ではないかと思いますが。

ところが・・・
細かい話はちょっと忘れたのですが、要は血統書の偽造は可能とゆうのです。
お客さんが時々交配させるのに持ってくる血統書の中に、
明らかにおかしいものがある、とゆうことでした。
例えば犬のカラーが違うとか、この親からこの色は生まれないとか。
素人にはわかりにくいそうです。
悪気がない場合もあるらしく、たくさんの子犬が生まれた場合、
間違えて血統書を送ってしまうとかあるとか。
それが、結構、そこそこ名の知れたブリーダーさんらしかったりするんです。
(教えてはくれなかったですが)


最近はペットブームの裏側として、時々取り上げられることがありますよね。
悪質ブリーダー。
あの人達など、間違いなくまともな交配などしてないので血統書なんて
まともでは、ないでしょうね~

確かに、お札すらパソコンとかで作成できる時代、ややこしい事しなくても
血統書の偽造くらい簡単だろう。


実はnoriの実家では以前ブリーディングをしていたことがある。
(以前、出て来たお馬鹿なnoriの両親、実は犬の扱いうまいのだ)
猟犬用のビーグルを飼ってたのだが、もう20年以上昔の話ですが・・・
noriの実家の場合、利益は全く無視で、おやじが自分がいい犬が欲しくて
自分で作る為にしてただけなので、、
ちゃんと飼ってくれる知り合いにしか売らないから、安く売ってたし。

基本的にはほとんどの犬種は同じだろうと思うのですが。
血統書を取るには、協会等に入会し、会費を払い、屋号を登録する。
そして、交配時の写真や親の写真、その子の柄の特徴、名前、親の
血統書等を申請して血統書を作ってもらう。

だけど、もし申請者が悪質な人間だったら?
もし、同時期に他の犬も出産して、うその申請をしたら?
ノンタイトルの子より、CH(チャンピオン)の子の方が高く売れますものね。
実際、死んでしまった犬の血統書を、似た柄の犬に付けて売る人がいる話を
知り合いの獣医さんからと聞いたことあります。

結局行き着くところは、人間の良心になるんですよね。

誤解のないようにゆっときますが、ほとんどのブリーダーさんはきちんとした
繁殖をされてて、ここに書いた事はブリーダーとは呼べない人達のやってること
ですから・・・

個人的には、悪質ブリーダーは法律できちんと取り締まって、
利益だけの為に、無茶な繁殖で生まれる
かわいそうな犬達が少しでも減ってほしいとねがいます。


最後におまけ・・・
デジカメのデータ間違えて消してしまって写真がない・・

031228_1257~001.jpg

カレン3ヶ月・・・丸いな~
別窓 | カレン♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ちっちゃな野望
2006-06-22 Thu 23:14
このまえ、ビーグル犬かれんちゃんのプログへ遊びに行くと
「信長の人望」とゆうのがあったのでやってみた。

結 果
『あなたは真田昌幸です。』


え?誰やの、それ?


(誰でもええやん、そんなん・・・)
20060621134247.jpg


『もと武田家臣。稀代の謀将で主家を再三変えながら生き残りを計る。』

ふ~ん、なるほど、主家を変えるなんて、世渡り上手なわけね。


(ずる賢い、の間違いやないのん。そろそろ寝らしてくれへん?)
20060621134236.jpg


『関が原では息子の幸村と共に西軍につく。』

あ~真田幸村のおやじか~ ←あんま分かってない、知ったかぶり。
寝返ったわけね、やるじゃん!

『貧乏暇無し!平安を求めても、周りがそうはさせてくれない様じゃの!!』 
『あなたの人望度は100%です。』

そうなのよね~そうそう!
周りがほっとかないのよね~ ←なんか意味がちがうような・・・
ねえ、カレン人望度100%やて!

周りがほっとかないんだって~ホッホッホッ ←やっぱ勘違いしてる人・・・


20060621134226.jpg

もうっ!うるさくて、寝れへんやんかっ!

あれ~? 起きたの?

・・・・あたちも主人、変えたい・・・




↓ちっちゃな野望を抱く、カレンにワンぽち!!


↓犬望度は0%なカレン母にワンぽち!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
カレンダー
2006-06-21 Wed 18:15
お犬様のプログに365日カレンダーのことが載ってたのでカレンも誕生日で登録してみた!

おもしろ~い!!こんなのあるんだ!
犬種で365日全部埋まれば1冊できるみたい。
ダックスはPart1は、すぐ埋まってPart2がまだ空いてた!
カレンのお誕生日10月17日はまだ埋まってない!ラッキー!


20060621134301.jpg



でも、写真のサイズがなかなか合わず、1度は断念・・・
サイズぴったしでないとエラーで登録できない。
なかなか厳しいな~
ごめんね、カレン・・・


20060619134444.jpg

がしっがしっ

だが、しかし
推奨してるソフトを使えば、すぐ出来たぁ~~わ~い!!
いらん手間くったぜっ。


20060619134408.jpg

がしっがしっ

おまえは、それどころじゃなさそうだな~

ゴミだぞ、それ・・・



 
ゴミ箱はお宝箱やもん!ワンクリよろちく!!


↓ついでにワンクリ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
会社の帰り道
2006-06-20 Tue 23:11
今日、会社の帰りスーパーに寄った。
エレベーターに乗り込むとすぐ後からおばちゃんとその息子夫婦らしき
三人組が乗って来た。

おばちゃん 『これ、ハンドラ-製ちゃうやろね~』

      (おいおい、ハンドラ-って何?)

息子    『ちゃうやろ~』

      (おっ?、つっこまず?)

おばちゃん 『乗る度に確認すんねんや、ハンドラ-か思て。』

      (だから、シンドラ-・・・)

関西に来て十数年、こんなナイスな、まじボケをかましてるにもかかわらず、
つっこまない関西人を初めて見た。
この場に桜塚やっくんでもいれば、間違いなく激しい突っ込みを受けたに
違いない。。。見たかった・・・

そう、関西とは戦場だ、気を抜けば容赦なくきっつい突っ込みが襲ってくる・・・
合コン、いや、お食事会でどれほどの攻撃を受けたか・・・←まじボケ多い奴。

あ~気持ち悪い、餃子とビールでも買って、はよ帰ろっと・・・♪

カレンが待ってるもんね~。

20060619135122.jpg

しょ~もないことゆってないで、早く帰って来てや~
散歩待ってるんやで~ねむねむ・・・



↓関西かぶれのおばかな広島人にワンクリ!!


↓ついでにワンクリ!
banner_02.gif




別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
違いのわかる女
2006-06-19 Mon 22:34
こんな遠くにいても。

20060613155524.jpg


おやつを持つと何故か飛んでくる。
食い物への執着心は相変わらず、すさまじい。
なんでわかる?

20060613155514.jpg


ただ、あまりグルメではない。
なんせ、おやつとフィラリア薬の味の違いすら
分からへんもんな~(前頁参照)


20060606102636.jpg


至福の時、最高の笑顔だ!

うまいか?そうかそうか!

20060613155504.jpg

ちょと、黄昏れてみた・・・   

このかぼちゃのおやつ、最近お気に入り。
たくさん入って、一袋298円のなり。(安っ)

ふっ、残念ながら「違いの分かる女」には遠そうだな・・・一生ならんでいいぞっ♪



↓グルメをめざすカレンにワンポチ!


↓ならんでいいぞ!カレン母にワンポチ
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
カレン母の悩み
2006-06-18 Sun 10:35
おでかけの時はリボンをつける。(トリミングで付けてもらったやつ)
なぜなら・・・
先日も同じマンションのおばちゃんに

「あんた、タヌキみたいやね~」

が~ん、カレンのこと?

タッ、タ~ヌ~キ~?

20060613155601.jpg

最近毛の量が増えてもっさもっさだからか。それもある・・・
だが確かに、確かに太った、そう、去年の11月・・・あれからだ。


去年の11月、社員旅行やら、なんやらで家を留守にする事が重なったので
1ヶ月程カレンは広島の実家で世話になった。

その間、うちのバカおやじ
バカおやじ「犬は肉を食わせにゃいけんのんじゃ」
(訳:犬は肉を食べさせないといけないんだよ。)

で、焼肉やるなっちゅうねん~言うこと聞かずにあれこれうまいもん
やってたらしい。
ドッグフードは例のまずいやつだが。
nori母 「ちゃんとたべささにゃいけんけえ!」
(訳:ちゃんと食べささないとだめよだから!)

ささ身やタイの身をほぐしたものを混ぜてもらってた。当然、毎日完食。
カレンにとっては極楽浄土。気分はサイコー!

おまけに
「ほ~ら、行ってこ~い。犬はこれが一番じゃけ」
玄関開けると飛び出し野山をかけぬけるカレン・・・
当然リードなし、田舎ならではの荒技。マダニの土産つき。
そっら~楽しかっただろう~
1ヶ月後迎えに入った時には明らかに体型の変化が・・・
お尻はぷりっと筋肉が付き、肩はがっしり。
なんと、たくましい犬にへ~ん身!!(女の子です・・・泣。)

ハウスなんて教えてなかったのに完璧!しかもバカおやじの号令のみ。
「どうじゃ、わしが呼ぶと喜こんどるじゃろ?」(訳:どう?私が呼ぶと喜んでるでしょ?)
誇らし気なバカおやじ・・・
カレンはバカおやじの忠実な下僕と化していた。

そうそれから、今に至る。
食事は戻ってもまだまだ元には戻らず・・・
ゆえにタヌキといわれた訳だな。

20060613155549.jpg

ふッどうだ?リボンをつけたタヌキは、おるまい!
しかもピンクだし。←根本的な解決無し
さあ~雨が降る前にさっさと散歩でもいくぞ~


今年も社員旅行がやってくる・・・どうしょ。



↓食いもんの力は偉大だ!ワンポチ!よろしく!


↓ついでにワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
うまいもんか?
2006-06-16 Fri 12:55
ほ~ら、カレン

20060616125426.jpg

↑「お座り」すらゆってもないのに、すでに伏せ待て状態。


20060616125410.jpg

ぱくっ
はや!!写真にとれね~


20060616125401.jpg

カリッ、むしゃむしゃ、むしゃむしゃ、
はっ、はえ~マッハだな~(笑)

20060616125350.jpg

完食!

どうだ?うまかったか~?フィラリアの薬は。

おまえがアホで助かるわ!
警戒心なし!毒でも食べるな、こいつ・・・


↓飼い主孝行なカレンにワンクリ!


↓ついでにワンクリ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
続・人間なんて・・・
2006-06-15 Thu 12:26
ご飯を作ってると

くう~ん

でた、まただ・・・(前頁参照)

だからア~降りれないのになんであがるわけ?
ほんと学習しないな~

20060613155349.jpg


だがなカレン、今日の私はいつもと一味違うんだ。
もうおまえの甘えたには引っかからないぞ。
時にはしつけのため、心を鬼にすることもある。

20060609122144.jpg

べえ~

あれ?なんか今、舌だしてなかった??
気のせい気のせい

20060615121441.jpg

くう~ん
自分が悪いんやし、なんやったら一生テーブルの上におる?

20060615121429.jpg

くう~ん

そっ、そんな眼したって、知らないし。


し~ん


ん?なんか静かだけど・・・あきらめたか~
少しは母の威厳を感じただろう!
そろそろ降ろしてやろうかな~


20060615122105.jpg

ってなんでそこにいるの?!

・・・なるほど・・・降りれないふりだったわけね・・・

20060615122115.jpg

伏せお上手ですわね~・・・・

なんかすっごい、むかつくし。


↓演技派女優カレンにワンクリ!


↓おちょくられたカレン母にワンクリ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント返し
2006-06-15 Thu 00:49
いつも訪問&コメントありがとうございます~

いままでコメント頂いた皆様には逆訪問&コメント&ワンクリをさせて
頂いてまして、このプログではお返しコメントをしていませんでした。
何故かといいますと(いいわけ、いいわけ・・・)
実は家のパソコン(Mac)からはプログのUPは可能なのですが、
コメントが文字化けしてできない・・・
で、すべて会社でこそっとしてました。
とゆうことで、とりあえず時間的に訪問頂いた方のプログへのコメントを
優先してたのですが、やっぱり自分のプログへの書き込みのお返事も
めっちゃしたいので、ってゆうか書きたくなってきた~
頑張って仕事さぼります~(笑)
しイ~会社の人にはゆえないな・・・

ただ、コメント遅れるかもですが(土日は特に)・・・
必ずお返事しますので
また覗いてくださいませ~


これからもコメント頂けたらちょ~嬉しいでっす!
もちろん、逆訪問&コメント&ワンクリはこれからもさせていただきまっす。

20060615100722.jpg


これからもよろちくです!
別窓 | カレン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は何の日?
2006-06-13 Tue 10:20
6月13日
さて、問題です。今日は何の日?
カレン母の誕生日!
正解!(児玉清で)
いくつになったんだっけ?
都合のいい記憶障害をおこし、近頃年齢を本気で忘れる。(まじです)

人間とゆうのは必要でない記憶ってのは脳が記憶の中から抹消していくしくみになってるらしい・・・(うそっぽい)
きっとこれもそのひとつだな!!そうだそうだ!

なんかちがうんじゃないの?

20060613155311.jpg

        うさぎのつもり・・・虐待じゃありませんから~

そっとしといて・・・・・カレン


で今日はうちの社長の誕生日でもあるので、マグカップを買いに行った。
ふと横をみるとかわいいものを発見!
ジャ~ン

20060613155335.jpg


フランス製しかも限定品!!
  ↑外国製&限定に弱い典型的な日本人おばちゃん

皆にみせたら賛否両論・・・なんでだ?

友人A: かわいいけど何に使うの?食器じゃないよな~?
えっいや食器やで~足つきの~サラダとかいれる・・・
友人A: まじで、ちょっとな~ (えっちょっとなん?)
い、いやカレンの食器にどうかと・・・(本人使う気満々だった・・・)
友人A: それならかわいい~
 (・・・・どうゆうこと?)


とゆうことでしぶしぶカレンへのプレゼントに変わる・・・

早速今日から使ってみた。

20060614101847.jpg

がつがつっ
どうだ、うまいか?うまいだろ?
なんてったってオニュ~だもんね!

見事、完食!いつもめちゃ時間かけてまずそうに食べるくせに・・・
食器を替えると食欲増すのか?
やっぱおフランス製はちがうな~


あれ?今日って何の日だっけ???

↓記憶障害のあわれなカレン母にワンクリ!

↓たなぼたのカレンにもう一度ワンクリ!
banner_02.gif




別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
検閲検察犬
2006-06-12 Mon 11:09
日曜日、テレビでオーストラリアの検閲検察犬の事をやってた。
植物や果物などの食べ物を持ち込むとそれと一緒にハエとか虫とかの卵も
一緒に入国してしまい、植物や農作物などに大きな被害を
もたらすこともあり、水際で抑えるのに犬達が大きな役割を
してるのだ。

とりあえずすご~い賢い!訓練された犬達はたくさんの荷物の中から
検閲に引っかかるものをにおいで探し出し、教える。
しかもこの子達はシェルター出身!
何十億円いや何百億円とゆう被害を防いでるんだ。
社会に貢献する立派な仕事だね~

なになに?検閲検察犬の候補の条件?

① 人が好き。
 
これはばっちり!どんな人にもしっぽを振ってく。
間違いなくドロボーにもフレンドリーだ。

②音を怖がらない。

これも大丈夫!どんな音がしてても寝てる。

③食べ物が好き

これこそばっちり!こいつから食べ物を取ったら何も残らん。
おやつの為なら、なんでもするぞっ。


候補生としては申し分ないな、条件ぴったし!
どうだ?カレン。


20060612110459.jpg

えっ?!ぎくっ 仕事?

えっ寝てたんかい!?・・・ねぐせひどいぞ・・・

そうだな・・・おまえの大好きな昼寝は間違いなくついてないな・・・
杉村太蔵議員、こんなところにもニートがおります。

↓今日もよろしくお願いします。

↓おまけのワンクリ!!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
人間なんて
2006-06-10 Sat 23:43
台所でご飯を作っていると

くう~ん

なんだか珍しく甘えた泣き声・・・
普段こんな声なんて聞いた事ない。


20060609121924.jpg

やっぱり・・・テーブルの上あがってる・・・
おまえね~あがるなゆってるやろ!!
残念ながらまだ何もテーブルには出てないし。いや、そんなことじゃなくて。
ってゆうか降りれないくせに、なんで上がるウ?
少しは学習しろ~

そう、カレンはテーブルに上がったはいいが降りれないので
いつも助けを求めてくる。

今日こそは知らんよ。
いつもいつも甘えた声を出せばゆうこと聞いてくれると思って!
そもそもだな、上がるなゆってる所に上がってるおまえが悪いし。


くう~ん


20060609121951.jpg


だからいくらゆったって知らんてば。
人間なんて、ちょっとかわいくいえばちょろいとか思ってない?
そんな目したって無理だし。



くう~ん


20060609122009.jpg



・・・・


20060609122022.jpg


今日だけやから。

人間なんて・・・弱い生き物ですわ。


↓ずっこいカレンにワンクリ!

↓おまけのワンクリ!!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:1 | トラックバック:0 |
雨の日の散歩
2006-06-09 Fri 01:04
ただいま~
うちの場合、帰るとまずは散歩に行く。
ので、鍵の音ですでに、リビングの入り口で待機。


20060609121631.jpg

母は玄関に荷物をほり投げ、散歩の準備だ。

20060609121645.jpg

さんぽ!さんぽ!しっぽふりふり
すでにテンションは高い。

とか言いながら、まずは手荷物検査から
20060609121705.jpg

おやつなんか入ってないし・・・


20060609121738.jpg

はい!ベルト装着!
はやくしろや~

20060609121719.jpg

だからおやつはないから・・・


20060609121754.jpg

玄関あけたらもういない・・・
やっぱ行くよな~  ですけど・・・(しかもけっこージャジャ降り・・・)

↓続きを読む前にポチっとお願い!

↓しつこいけどこっちもお願い!
banner_02.gif

雨の日にダックスが散歩に行くと・・・・
雨の日の散歩の続きを読む
別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
痴漢にご注意!
2006-06-07 Wed 15:01
20060607144448.jpg

         ↑くれたはずのペンギン君・・・
          やはりおまえのか・・・

カレン母はOLです。
当然、毎日JRの新快速に乗って会社に行ってます。

新快速の乗られる女性の皆さんならお分かりですね。 
そう、この季節位になると女性の天敵「ちかん」が増える。
かなりの率であっちゃったりする。何度か捕まえようと試みたが
にげられた・・・

ところが~最近ぱったりと会わなくなった・・・
最近とゆうか30過ぎくらいからだけど
なぜだ?  (いや別に会いたいわけじゃない)
やはりプロの目からは判るのか? (何がって歳がだ)
いや、きっとスカートをはいてないからだ!←あくまでプラス思考
(けして、会いたいわけではありません)
とゆうことで、今日はスカートをはいて行こう!
と久々にぴらぴらしたのを出してはいてみた!


20060607145102.jpg


ん? なんかおしりがぱんぱん!
え?なんか縫い目が・・・のびてる?
え?なんで・・・・
あ~ たんすに入れといたからスカートちぢんでる~!!
     ↑どこまでもプラス思考、けして太ったとはゆわない・・・
  
20060607145112.jpg


今日も無事に「ちかん」にはあいませんでした。



こんなお馬鹿な飼い主に1票 byカレン
↓ぽちっとお願いします。


別窓 | カレン♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
つるの恩返し
2006-06-06 Tue 12:22
カレン、つるの恩返しって知ってる?

20060606120036.jpg

お世話になったおじいさんとおばあさんに鶴が自分の羽で織物を作って
二人に恩返しをするんだぞ。



20060606120028.jpg

いい話じゃないか?まさに日本人の心!
鶴でさえ恩は忘れないんだ・・・



20060606120007.jpg

少しはおまえも見習ってやね、母に恩返ししようとか思わんかな?



20060606121544.jpg

聞いてる? 目恐いし・・・
ゆっとくけど、おまえの毛で作ったもんとかはいらんからな・・・



20060606120110.jpg

それもいりません・・・



20060606120217.jpg


よだれでべとべとだし・・・使い込んでるし・・・


こんなカレンにクリック!
↓ぽちっとお願いします。


別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
お好み焼き
2006-06-05 Mon 11:04


広島出身の私は当然お好み焼きが大好きだったりする。

近所には、ど田舎のくせに喫茶店なみにお好み屋があった。

てゆうか、喫茶店=お好み屋だな。

人口から考えると消費量の高さが伺える。

もちろん、基本は「広島焼き」

そばの入ってないお好み焼きなんて・・・邪道!!

ソースはやっぱりお好みソース♪

だがしかし・・・関西にきて食文化の違いに驚いた・・(今は神戸在住)

キャベツを混ぜるのが主流、しかもごはんと食べてる・・・

お~か~ず~!?炭水化物&炭水化物??(しかも味噌汁つき?)


あなたは信じられますか?


だがこれがふつう~



関西人もお好み好きだな~てゆうかソース系好きだな・・・

街をあるけば、タコ焼き屋にぶちあたる。で、買っちゃうし。で、うまいし。



まっ、おまえには関係ないわな・・・


06-05-25_07-48.jpg


残念だね~うまいもん食えなくて・・ほっほ~



FC2プログランキングに参加中!
↓ぽちっとお願いします。



別窓 | カレン♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
犬を飼うには
2006-06-02 Fri 23:59
犬を飼うにはそれ相当の覚悟と寛大な心が必要である。


例えば

20060602101411.jpg

新品のDVDプレイヤー君がこんなにされても・・・ (ねずみか?)


例えば

20060602101352.jpg

サッシの木もこんなにされても・・・  (いや、ビーバーか?)


20060602101327.jpg


そして・・・携帯電話君がこんな姿にされても・・・(いや、こいつだ)


20060602101337.jpg



おまえの歯はどうなってるの?


犬を飼うにはそれ相当の覚悟と寛大なこころが必要だ・・・

(絶対いつか弁償させてやる・・・)
別窓 | カレン♪ | コメント:7 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる