ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

カレンの気分♪
2006-07-30 Sun 23:47
今日は日曜日。
だけど、カレン母は仕事でした。
土日は時々、派遣のバイトしてます。
とゆうと、「なんでそんなに働くの?」なんて愚問を投げかけられる。
そんなもん、金が無いからに決まってるやないの!
あれば誰が働くか!!
20代の頃は、1ヶ月、2ヶ月休み無しなんて普通だった。
おかげさまで、身体だけは丈夫でして(お母ちゃん、ありがとう!)
今はカレンがいるので、土日のどちらかは休みにしてます。

しばらく、バイトはやめれそうも無い。。。
犬成金も望みは薄そうなので。。。
とゆうことで宝くじを買った。
当るかな~♪
プログの更新がやたらと増えたら、、宝くじ当ったと思って。
仕事してない・・・・(笑)

とゆうことで、日曜日は写真とる時間なく、
金曜日のステーキどん満腹カレンより

20060729174504.jpg


最近のカレンのくつろぎオマタ開き、
だんだんエスカレート、

20060729174513.jpg


本当にこの体勢、楽なのだろうか?
カレン母もやってみた。。。腰が。。。しんどい。。。
(残念ながら、写真の公開は控えます、見せれたシロモンではない。。。)

20060729174522.jpg

なんだろう?この表情、そんなに気持ちいいものなのか?
↑実は羨ましい

20060729174540.jpg


こんなに身体曲げたら苦しくないか?
再び、やってみた。。。
く、苦しい。。。息が。。。わき腹が、つる~

20060729174531.jpg


どうして寝れる???



ZZZ・・・カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓わからん?カレン母にポチっとお願い!

別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
ごちそう♪
2006-07-29 Sat 17:46
会社でお肉をもらった。
国産ですよ、奥さん!ステーキ肉です。

社長が知り合いから買ったので、おすそわけです。
時々、こうゆうタナボタ話があるからすきなんだうちの会社。。

20060729174338.jpg

おいしそう!
多いし、今日は特別カレンにもちょっとばかしおすそわけ。
霜降りがすごいので、ちょっとだけね~ん。
だって、カレンはダイエット中~
もうすぐフィラリアの薬もらいに行くので、体重測定が待ってるぞ!


20060729174428.jpg


ドックフードの上にキャベツ、焼いた肉を乗せたステーキどん!

どうだ?うまそうだろ?

カレン、『待て!』

20060729174449.jpg


こら!待て!ま・・・・・食った。。

20060729174350.jpg

待てへん、そんなもん!

まったく、、、
お前には頑張りちゅうのはないのか?
ぎりぎりまで耐えてこそ、うまさっちゅうのは増すもんなんだ!
欲望にあっさり負けおって・・・
皆様にいい所を見せるチャンスだったのにだ、、、って
・・・・まったく聞いてない。。。。

その後も一心不乱でがっつくカレン。


20060729174407.jpg


このまま、カレン母の言葉など耳に入らず。。。完食。


そして・・・
20060729174513.jpg

例のごとく、食後のくつろぎ。

うまかった~満腹、満腹!カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓あっ自分のつくらなきゃ!カレン母にポチっとお願い!




別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
睡魔との戦い
2006-07-27 Thu 16:06
いかん。。。また更新が遅れて来た。
upができず、アップアップ・・・・さぶい。。。

コメント遅れてすみません。
頑張って追い付きます。

さて、会社から帰り、遅い時間にパソコンを開くと
カレンはこの位置で見守って下さいます。

20060で727160354.jpg

もうすでに夜中の1時、眠い、睡魔との戦いだ。
だが、せめてプログの更新だけでも・・・



20060717030254.jpg

おいおい、じゃますんな!それでなくても遅れてるんだから。
み、見えないから、どっちか寄って!
何、こんな時に固まってんねん、意味のない事はやめろ
動け!邪魔やっちゅうねん!
おまえと遊んでる暇はない、、瞼は半分閉じて、失神寸前状態なんだから・・・

関係ないけど、おまえ、舌、出し過ぎやで。

20060727160406.jpg

おっ、動いた。。。

あっ、なに、母のお茶、勝手に飲むな~~


20060727160421.jpg

はやっ、、全部飲んだ。。。


そして

20060727160516.jpg

あっ、寝た。。。


あ~あ、自由なおまえが、うらやましいよ。。。眠い。。


そして今日も、プログの更新が遅れるのである。。。寝たんかっ!




寝たらあかんのちゃう~?カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓・・・おまえがゆうな・・・カレン母にポチっとお願い!



別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
お気に入りのもの
2006-07-26 Wed 23:10
カレンが偉そうに、我がもの顔で座ってるこのソファー、
この家に引っ越すとき買ったものだ。


20060727160636.jpg


家具屋でみつけて、何回、いや何十回と足を運び、
もうええやろ~とゆうぐらい座りまくり、
この人マタ来た。。
まるで、日本橋に現れるリュックを背負ったオタクのように
毎週、同じ店に出没し、販売員に嫌な顔されるながらも
半年間、悩んで、悩んで、悩んで、
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った。


20060727160647.jpg


汚れたら専用クリーナーですぐ拭き、大切に大切に使ってきた。。。

20060727160659.jpg



遊びに来た友達は言う。
「座りごごち最高やね~」と



20060727160708.jpg


そして今日もこいつは、その大切なソファーの上で
得意のくつろぎ体勢。


20060727173153.jpg


・・・鼻水つけるな・・・・

20060727161838.jpg



だから、おまえのベットじゃないっつ~の!



↓お気に入りのソファー・・・カレン母にポチっとお願い!


↓今日もオマタ全開、カレンにワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
今週の花・・・アレンジ
2006-07-25 Tue 11:44
今日は、アレンジでした。
見た目は華やかですが、古典より実は結構簡単です。

当然のごとく、近寄ってくる花食い怪獣カレン。

20060726112300.jpg


あれ?今日は食べない???


20060726112311.jpg


あれ?抜かないの???


20060726112323.jpg



匂ったりなんかして、えっ?えっ?匂うだけ?まじで??


20060726112338.jpg


ポーズとか取っちゃたりして。。。そんな、ばかな?


20060726112246.jpg


つ、ついに学習した?
おまえ、、やれば出来るじゃないか~

でも、でも、なぜか、なんだか素直に喜べない。。。
どっか悪いのか???頭でも打った???
・・・病院連れてくべきかな~


※ど~も意味のわからない方、お花の日をご覧下さい・・・
                   ↑クリックしたら過去ログへ



↓なんか、、企んでない?・・カレン母にポチっとお願い!


花なんて食べるわけ無いやん!カレンにワンポチ!
banner_02.gif






別窓 | その他 | コメント:17 | トラックバック:0 |
保存食を持つ犬
2006-07-24 Mon 18:49
いつも寝る時はカレンと一緒にリビングで寝る。

最近はしなくなったが、カレンは嫌がらせのように、
寝る前になると布団におしっこをしてた。
ように、じゃなく、ホントにいやがらせだな・・・
とゆうことで、丸洗いOKのタオルケットで寝てる、、冬も。。。(さむっ)


寝ようと思って布団を敷くと、こうしてど真ん中に陣取る。
じゃまっ!

20060724184729.jpg

あくびしてる。。。いい気なもんだ、どっちか寄れよ!
と、、、くっ、くせ~、
なんだ?この臭い??
あ~、またか~
20060724184751.jpg


何をしてるかと言いますと、、、
晩ご飯のドッグフードが、奥歯とほっぺの間にべっとりと
貯まってるのをとってます。。。
そうリスのようにほっぺに食料が入ってるのだ。。。
で、それが発酵し、口の中でなんとも言えない匂いをかもし出していた。
簡単に言えば、奥歯の奥に納豆とか、くさやとかを持ってるのだ。。
時々、それを口の中に戻してはモグモグしてる・・・きたね~

おまえな~、ごはんちゃんとやってるやん!保存食はいらんだろ?
旅にでも出るんか?
しかも、その悪臭。鼻先であくびでもされた日には、気絶もんやで!

20060724184818.jpg

抵抗するカレン。
食後の歯磨きをしたらいいのだが、御存知のようにカレンの歯は
携帯電話すらぼろぼろに齧るほどの、最強。
歯ブラシなどひとたまりもない。1回でぼろぼろ、ブラシもはげはげ。
なので歯磨きはあきらめ、グリニーズ&歯磨きガムに頼る毎日。

20060724184808.jpg

いや~、取らないで~

だって、そのままにしといたら、さらに発酵して臭いし、
歯石だってたまるんやで?

20060724184741.jpg


終了~

全部取ったった!ほんま、なんでこんな癖覚えたんやろ?
食事の後はこんな事をくり返すのであった。。。

だから、どっちかに寄れって!!
・・・そして、今日もカレン母は端っこで寝る・・・


大切な保存食が~カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓臭いんじゃ!カレン母にポチっとお願い!



別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
7月会
2006-07-22 Sat 22:32
1年に1度、七夕におり姫と彦星が出会うように・・・
私たちにも年に一度の再会がある・・・(愛は確かめ合いませんが。。。)
そう、その名を「7月会」・・・


と、気取って見ましたが、プチ同窓会、さらに砕けて言うなら
おばはん、の集まりです。(皆、怒るかな?はははっ)
そう、女子短大時代のクラスメイトで、とりあえずさっと集まれる
クラスメイトの会。なぜ7月かとゆうと行事がすくないから・・・
遠方では岡山、四国からくる。
8人位なのだが、今回は都合で6人でした。
うち、既婚者2名。後の4人はバツもつかない、未来の既婚者!(笑)


卒業してから1?年、会えば変わらず心は20歳。
乗りはそのまま、会話もはずむ、はずむ、うるさいくらい。。。
毎回、おいしいもの食べよう!なので、
今回は三宮の「東荘」とゆうところでランチのミニ会席コース(3,980円)でした。

料理名、忘れたのでだいたいで違うかも・・・メモしてないし(笑)

06-07-22_12-23.jpg
さてさて1品目、うに、れんこん、やまいもの冷製

「なんか、次の料理、遅くない?」
「やっぱ、料理はテンポやろ~」
「ところで、なんで、こっちだけライト当たるん?暑いやん!」
「照明の位置、おかしいで~」
「それをゆうなら、テーブル、そっちに寄り過ぎちゃうの?」

はじめから、関係ないことでうるさいやつら。。。

06-07-22_12-40.jpg

2品目 干ししいたけと太刀魚の玉子寄せの椀物

「なんで、干ししいたけなん?」とりあえずケチつける。
「だし出るから?」 
「そうちゃう」 一同納得。
「太刀魚、おいしいやん、あぶらのってるで~」
「こんなん作れたらええのに~」
「いや~、食べにくるもんちゃう~?」
一同納得。そんな、めんどい事する気なんて、さらさらない。

06-07-22_12-59.jpg

3品目 しまあじ、剣先いかのお造り

料理の間があるため、足がむくれる話になり、つぼの話になる。
「ここ、ここ押したら、むくみ、マシになるねん!」
「ぎゃっ~、いたい~」
テーブルの下では、つぼ押し。
お運びさん笑ってるし。。。個室でよかった、幹事A子偉い!
 
06-07-22_13-09.jpg

4品目あなごとやまいも?の茶碗蒸しみたいなの。

料理を給仕して、説明忘れて帰ろうとしてるお運びさんに
「あ~ちょっと、これ、なんですか」
「あっ」ちょいびびる、お運びさん。。 説明し出て行ったあと、
「説明忘れたら、あかんやろ~」
「そうやで!」「そうやん」一同、けっこう、きびしい!!
で説明させときながら、料理名わすれたnori。。。

06-07-22_13-18.jpg

5品目 徳島産半田そうめん

ふつうのそうめんより、かなり太い。ひやむぎみたい。

「量は大丈夫ですか」 お運びさんの心遣いに
「えっ?全然、まったく、問題ありません!」声を揃えて全員。。
 ↑この程度の量で、どうしてそんな事きくのかわからない「えっ」

06-07-22_13-34.jpg

6品目キスと大葉、生しいたけ、サツマイモ、いちじくのてんぷら

「サツマイモといちじくって、甘いの2つは、かぶってるし
ちょっとな~」
「いちじく、柔らかすぎて横たわってるやん、クテって」
・・・nori的にはいちじく、うまかったんだけど・・・

この辺りから、個室の入り口の扉が徐々に閉められてるような気が・・・
気のせいか?

06-07-22_13-44.jpg

7品目 だいこんジャコ飯、味噌汁、漬物

「あれ、おわりか~、焼きものなかったんちゃう~?」
「ほんまやん」
「そうめんが変わりか?」

なんか物足りないのか?

06-07-22_14-00.jpg

デザート  巨峰とフルーツのゼリー寄せ

「あっさり、おいしいやん」
「うん、おいしい」
「でも、この器あってなくない?」
「これはちょっとな~」

と最後まで、細かいところに、こうるさい集団。。。

「でも、おいしかったな~」一同・・・結局おいしかった。

と一応終了。だがこんなもんで終わるわけもなく、再デザート


06-07-22_16-09.jpg

閉めは近くのトゥーストゥース本店でお茶。

そして、お食事終了。

来年までには、誰か「寿葉書」おくり合いたいもんだ。。。
と去年も言ってたが、ここ何年もない・・・



↓おうちで良い子でお留守番!カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓今日は食ったぜ!カレン母にポチっとお願い!



別窓 | その他 | コメント:9 | トラックバック:0 |
雨続き。。。
2006-07-20 Thu 23:52
しかし、ほんと雨続きだな~
こんだけ雨が続くとテンションも下がる。
だらだら感も倍増だ。
各地では雨の被害も深刻です。皆様もご注意を・・・

そんな雨のささやかな被害を被ってる方がここにも1匹。
今日もなかった、夜のお散歩。

20060721094855.jpg

何、その目。。。

だって、結構降ってるし無理っしょ~。
この辺は下水設備が不十分、ってゆうか、溝しかないので
ちょっと大雨が降ると坂道を水が川のように流れてくるのです。
雨音を聞く限り、すごいよ~

20060721094801.jpg


そんな、いじけなくても・・・

20060721094841.jpg


気持ちはわかる、わかるよ。
だけどな、カレン、時には我慢も必要だから。

こんな日に散歩行ったって、びしょぬれなのは言うまでも無いが
シッコにしたって、間違いなく、した瞬間、戻ってくるぞ。
おマタは、我がシッコでびちょびちょ。
ウンチにいたっては、母の回収が間に合わなくて、
どんぶらこ、どんぶらこと流されて行くんだ。
親切なお爺さんとお婆さんが拾ってくれるわけでもないし
どこかに流れ着いて、誰かの靴を汚すだけ・・・まさに糞害。


20060721094818.jpg



20060721094809.jpg


・・・あくびしてるし。。。寝よっと。 でっけー、お口。。。




ふあ~~~カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓慰めたつもりのカレン母にポチっとお願い!


別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
今日の花・・
2006-07-19 Wed 11:15
火曜日は帰るととても、いける元気なかったので。。。

今週の生け花・・・檜扇(ひおうぎ)

20060720110847.jpg


あまりメジャーな花ではないのですが、地味だし。
昔からある、古典の生け方です。
葉の組み方とか決まりがあるのですが
季節物なので、1年に1回しか練習できない・・・
ので来年は、いけ方、忘れてます(笑)


20060720110855.jpg

こんな花が咲きます。



来たな!花食い怪獣カレン!
知らん顔して、ソロリソロリと近づいてきて

20060720110838.jpg


あっ、抜いてった!!
早すぎて写真取れませんでした・・・


20060720111042.jpg


ご堪能中~。

20060720111032.jpg


花じゃないから、いいけど、楽しい?カレン

って、一心不乱。葉っぱに夢中・・・

20060720111011.jpg


風情もなにも、あったもんじゃない・・・やれやれ・・・
あっ、緑の汁、じゅうたんに付けるなよ~!!

今日の被害、はっぱ1枚なり~♪


今日も、かじかじカレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓緑のゲロするなよ~!カレン母にポチっとお願い!



別窓 | カレンと花 | コメント:13 | トラックバック:0 |
きれい好き♪
2006-07-18 Tue 23:44
今日も雨です。

関西は、今年はあまり降らなかったので、空梅雨?
って思ってたけど、全国的にはよく降ってるんだ~
土砂崩れとかおきちゃってるし大変!
うちの広島の実家も山の中、いや、山の手なので。。。
大丈夫か?

しかも、結構豪雨だったりして、お散歩アウトが続きます。。。



今日はカレンのよいところを紹介しとこう!

犬にもいろいろ性格がある。
こう見えても、カレンは意外ときれい好きなのだ!





まずは、机の上のものを端によせる。

花、いや、鼻使いは天下一品!(べたですんません





で落とす! あっ、、リモコンから電池が・・・転がった・・・


このように1つずつ、お片付け♪

机の上をきれいにしたら。。。



20060717030323.jpg



ねる・・・・真ん中で・・・



そして机の下には、カレンのおもちゃとか、リモコン君とかが
わんさか転がっているのだ。。。


もし、掃除させたら、四角い部屋を丸く掃除機かけるだろ?

ついでにゆっとくと、その机、、、おまえのベットでもないし・・・



きれいなのは気持ちいいね♪カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓「・・・・・」カレン母にポチっとお願い!


別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
雨の連休最終日
2006-07-17 Mon 03:04
さて、3連休も今日で終わり。。。
今日も昼まで、まったりと寝てしまった。一人と一匹で。。。
飼い主も飼い主なら、犬も犬。起こそうともしない。
そして、ごろごろ、ごろごろ。

しかも、朝から雨、雨、雨。
少し止んだすきに、散歩行こうとマンションの下まで降りたが
また、激降り・・・Uターン・・・
あきらめてくれ・・・カレン・・・
今日はちょっと、無理っぽい。

よほど、へこんでるかと思いきや。

20060716003203.jpg


さっきから何やってんの?

ぺんぎん君を背中にひいて、ペコペコ言わせながらの
マッサージらしい。。。

20060606120217.jpg

これ、ペンギン君。以前も登場。カレンのお気に入り、音出ます。


ペコペコ、ペコペコ・・・
20060718015955.jpg


意外と楽しそう。
延々とこれで楽しむカレン。
もう散歩の事、すっかり忘れてる?
(一応、下まで降りたし・・・もしかして、行った気分?)

聞き分けのいい奴だ・・・pppっ
ふふふっ今度から、この手(行った気分)使える。。。にんまり。



なんか忘れてるよ~な?カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓気のせい気のせい!カレン母にポチっとお願い!






別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
3連休
2006-07-16 Sun 03:01
暑いね~あついあつい!!
口にしたくないけど、我慢が効かない、あつい~
ついに、朝からクーラーいれちゃったよ。。。

一度入れると我慢できんから、ぎりぎりまで耐えた。
お風呂上りのみで、普段は無しだったんだけど。
健康のためとか、そんな高尚な理由ではない!
せこいと言われよ~と、電気代ばかにならんのだ。。。

ま~もともと、冷え性で、多分他の人よりは暑くはないと思うんだけど。
なんせ、会社でも足元でストーブつけて、迷惑がられてますから・・・

問題はこいつ。。。

20060717030136.jpg


死んでおります。わざわざ日当りのいいところで。。。あほっ!

仕方ないのでクーラーをつけてやった。


20060713135013.jpg


急に、元気をとりもどす。やっぱ暑かった?

なんだ、なんだ急に擦り寄ってきて!
最近暑いから、全く近寄ってこなかったくせに・・・

その目は何?
散歩か?こんな暑いのに行かないぞ!
こんな時間に散歩なんて暑くて溶けちゃうじゃないか!
第一、おまえの肉球がじゅっってなるぞ?

20060713135006.jpg


だらだらと特に予定はなく過ぎつつある・・・

休みの日のおやじがごとく、ゴロゴロっぷり。
これで、昼真っから野球中継でも見れば完璧!


だからなんやの?カレン・・・

20060717091732.jpg


実は、目線のさきは、これでした(笑)
やっぱり、食いもん!


20060717092429.jpg


だめ~

このあと、2度ほどのフェイント攻撃を見事にかわす。。
まだまだ、おまえには負けません!!ほっほっほ~


ほんとにいいのか、?こんな3連休で・・・



↓連休になにやってんの?カレン母にポチっとお願い!


くれくれくれ~カレンにワンポチ!
banner_02.gif







別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
かる~い嫌がらせ。
2006-07-15 Sat 00:45
お風呂から、気分よ~くあがってくると・・・・

なんか散らかってる。

20060716003144.jpg


あ~またうまいことちらかして。。。

いつもの事だけど、また鞄をあさったわけね。。。
ふふふっ残念だな、今回は饅頭が入ってなかったもんな。
              ↑わからない方は饅頭事件をご覧ください。
毎度、毎度、食いもんが入ってるとは限らんぞばかめ。。。9割入ってるけど・・・

でなんで財布なわけ?
とりあえず、何かひっぱり出してみた?
なるほど転んでもただでは起きんか?
その根性は見上げたもんだが。。いや、そうじゃなくて。。
饅頭の嫌がらせか?
しかも、千円札しか入ってないってバレバレだし。
恥ずかしいやん。。。
一応お札は無事のようだ。
食ってたら、ただじゃおかないところだ。



で犯人は。。

20060716003153.jpg


・・・ええ気分でんな!




↓お札かじられなくてよかった・・・カレン母にポチっとお願い!


食いもん位いれといてや~カレンにワンポチ!
banner_02.gif




別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
蝉の一生
2006-07-13 Thu 14:31
会社の帰り道、コンクリートの道の上になにやら、うごめく物体。

あれっなんだ?・・・これって・・・
ひっくり返って、足をばたばたしている昆虫らしきもの。
2匹いたが、1匹は既に踏まれて、ご臨終だった。
残った1匹は、かわいそうなので、木につけてやった。。。




そう、蝉の幼虫でした。

どっから出てきたのか?
ほとんどコンクリートで、道脇の少しだけ木が植えてあるところかな~?
7年間、土の中に生きてきて、やっと陽の目を見たのだろう。
このデカさは、クマゼミとみた。。
せめて、この一匹は立派な蝉になって2週間の命を精一杯
生きてほしいもんだ。。。

今日の夜半に羽化だな~無事出来るだろうか?
途中、羽に何か当ると、羽が伸びきらなくて飛べない子に
なるんだよね~

なんて心配しながらも、
私ったら、今日もまた一つ良い事をしちゃった♪、と自画自賛。


家に帰ると相変わらず夏ばてもせず、カレンは元気だ。

カレン、お前なら、どうする?
もし7年間の下積み生活、やっと大人になったと思ったら
2週間しか生きられなかったら?
しかも、このクソ暑い夏限定だぞ。
時には子供とかに追っかけまわされたり、捕まっちゃたりするんだ。
ささやかな子供への仕返しといえば、おしっこをひっかける位。

20060713134950.jpg


おっ、ちょっと質問が難しかったか?


え~つまり、平たくゆうとだな、1日1回のご飯として・・・
14回しか、ご飯が食べれないっちゅうことだっ。



・・・やっぱ、聞いてないし、

20060713134556.jpg


さっきから、洗濯ばさみ、、どうする気?


よかったな。。。カレン、蝉に生まれなくって・・・しみじみ・・・



↓ちょっとは話聞け!カレン母にポチっとお願い!


だって、蝉ちゃうもん。。。カレンにワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
たらこキューピー
2006-07-12 Wed 11:27
た~らこ~、た~らこ~♪たっぷりた~らこ♪

はっ、いかんいかん、朝から目覚ましテレビでたらこキューピーなんて
取り上げてるから。音楽がぬけない・・・


05[1].jpg


しかし、世の中何が流行かわからんもんだな?
1つならまだしも、こんだけ並ぶと
ど~みてもキモいねんけど。
今の若者の間では「きもかわいい」とゆうらしい。
考えたおっちゃんもインタビューされてたが
「かわいいと思って作りました」なんて真顔で言ってるし。

こんなもんで一儲けできるんだな~
なぁ~カレン、こんな人形ほしい?

20060706121643.jpg

あっ、知らん顔?
そうだな、食えなきゃ意味ないもんな。


そうだ!一度おまえも「たらこ」になってみるか?
もしかしたら、どっかのプロダクションとか、スカウト来るかも。

世の中何が起こるか解らないぞ!
デルモデビューのきっかけになるかも~~
グッズなんかもできちゃったりして、うふふ。。。(妄想中)
そしたら母は犬成金!←まだゆってる・・・


「たらこカレン」 パクリ過ぎやろ・・

20060712125453.jpg


まずそう・・・ってゆうかタラコにみえないか・・・ミノムシだなこりゃ・・・

た~らこ~、た~らこ~♪



↓暑さにやられた!カレン母にポチっとお願い!


↓たらこって、な~に?。カレンにワンポチ!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
またまたバトン!
2006-07-11 Tue 11:09
あ~、今日帰って来たら10時過ぎ・・・

今日も休むかプログ!と思ったが、そだそだ、いいもんもらってた♪


U-ME☆彡のシッコしちゃだめ? のヒゲさんから『印象バトン』 が
廻ってきてた!


それっでは~、でんでん、ででんでん♪れっつご~!♪


『印象バトン』

*********回してくれた方の印象は?*********

う~ん、う~ん、う~ん、、

いつも楽しい、心優しき、おじ・・お兄さん!(一応ね)
気イ~使いで意外と、まじめではないかと思ってる。意外と・・・
結構、律儀、かな?←なぜに、はてな?(笑)

noriがプログ始めてケッコー最初の頃から遊びに来てくれてます。
いつも感謝でいっぱいです!うる、うる~

そして、なんといっても、梅ちゃんかわい~~
ヒゲさんの親ばかっぷりも、な~かなか!


****周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?****


(1) おしゃべりで

(2) 凝り性で

(3) カレンに親ばか 

 

*******自分の好きな人間性について5つ答えてください*******

(1) 嘘をつかない。

(2) 正直。

(3) 信念をもって生きてる人。

(4) 犬好き!犬好きに悪人はいな~い!!

(5) 私にやさしい人。うふふ・・・

 
*******では反対に嫌いなタイプは?********

(1) 恩を忘れる人

(2) 陰口大好きな人。文句あるなら本人へ! 

(3) お金に汚い、借りた金返さない。(なんか具体的?)



 
*******自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?*******


(1) 歳をとって、おばあちゃんになった時、ひなたぼっこ
    とかして、幸せだなぁ~って思えてるのが理想です。。




*******大好きな人4人にバトンタッチ!(印象付き)********

う~ん、誰に頼もうかな?先日も既に5人頼んじゃった・・・
とゆうことで2人で許して!!


ばくばく日記のばくばくさん

今、だんな様とイスラエルで生活してらっしゃいます。
見知らぬ土地で慣れない生活の中、前向きに頑張ってる姿が
とっても素敵!
なんだか、とってもかわいい性格ってゆうか、
まるで若い頃の自分のような・・・・・えっ?なにか?
勝手に自分の妹みたいな気分です。歳知らないんだけどね。(笑)


リアル広島ナビのリアルさん
ここではプログが広島弁なのでnoriも広島弁でコメント!
ある意味、里帰りした気分!!気がゆるせちゃうね。
広島野郎は心の広い、いい男がおおい、リアルさんもそんな感じ。。。
わんちゃんも居るはずですが出演は少ない・・・出したげて。。
ここではあなたも菅原文太!是非一度遊びに行ってみて!
あれ?宣伝になっちゃた?まっいっか。


あと、ど~してもnoriに印象を書いてもらいたい勇気のあるあなた!
御連絡まってます~



おまけ・・

今日は出番なし!ゆっくり休んどいて!
20060706121630.jpg

ほっこり中~


↓たっ、助かった~カレン母にポチっとお願い!


↓暇やね。。カレンにワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
返して!
2006-07-10 Mon 22:50
なんだか眼を会わさないカレン。
ん?なんでだ?

よ~く見ると・・・

20060709004807.jpg

まっまんじゅう、食ってる~

また、人のカバンあさったな~。
(カバンに饅頭入ってるのもどうかっちゅう話だが・・・)
逃げようと必死だな。。。
カレン、知ってるか?挙動不振とは、今のおまえみたいなのを
ゆうんだ。

20060709004816.jpg


今、カレンの少ない脳みそはフル回転してるに違いない・・・

スキを見つけてダッシュしようと、眼だけ動かすが、

あっさり捕まって、と~ぜん、羽交い締め。

それでも・・・
20060709004824.jpg



放すもんかとスッポン並みの食いつきをみせる・・・必死だ!


20060709004834.jpg


この根性を芸の一つでも覚える事に向ければ、シルクドソレイユくらい
には入れるかも。
母は当然マネージメント。おまえで一稼ぎさっ・・・
そうなれば、犬成金かも♪
なんてバカな妄想をしてる場合じゃなくて

20060709004849.jpg


あ~あ、もう、原形をとどめていないし、饅頭くん。
こんな姿になっちゃて。。。


20060709004907.jpg

かえしてほしいねん・・・

無理やん?
ほんと、おまえは盗み食いの天才だな~


↓ある意味、芸?カレン母にポチっとお願い!


↓しくじったやん。。カレンにワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
お気に入りの場所
2006-07-09 Sun 00:53
カレンの最近のお気に入りの場所です。

多分、ここが今の家の中で一番涼しいところなんだろう・・・
玄関入ってすぐの所。

20060709005103.jpg

あれ?いない? と思うと大抵ここで倒れてる。

こんな感じ。
20060709005119.jpg


カレンさん、おくつろぎのところ、大変申し訳ないんですが・・・


20060709005136.jpg


おトイレ行かせて・・・


                      ↓このドアの向こうはトイレ20060709005159.jpg


あ~あ、、、だめだなこりゃ・・・・・・・ト、トイレ・・・(泣)


↓ここ誰の家だっけ?カレン母にポチっとお願い!


↓ZZZ・・・・・、カレンにワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
散歩行こうぜ!
2006-07-08 Sat 20:47
朝からはっきりしない天気だ!
雨でも降りそうな重い空・・・
だけど、洗濯物溜まってるんだな~
なかなか、平日は掃除もきちんとできないから今日は頑張ってやるか~


20060709004548.jpg


テンションの高い奴が、ここに1匹。

こうゆう時は行動がすばやい。
日頃あれほどゴロゴロしてやる気ないくせに・・・
なんだ、そのベルト?
誰もそんなこと教えてないだろ?
いつのまに、そんな技覚えた?


20060709004602.jpg


いやいや、洗濯せなあかんやん・・・
母は今日はいろいろやらなあかんねんで。
この毛だらけの部屋の掃除とか・・・
第一、いい天気ちゃうし。


20060709004614.jpg

なんだその眼、、こわいやんか・・・


こうして、脅され、洗濯もせず散歩に行かされるカレン母であった・・・



↓脅しにまけた。。。カレン母にポチっとお願い!


↓岩下志麻なみの凄みを見せた、カレンにワンポチ!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
目線の先
2006-07-06 Thu 14:29
いかん・・・
書き始めてからプログupするのに2日もかかって日に追いつかない。
いやいや、けしてサボってる訳では・・・・・反省


さて、この子はいったい何をしてるの?

20060706121113.jpg


目線の先は・・・・


カレン母が食べてるフルーツみつ豆、アイスクリーム入り!
またもや、写真取り忘れました・・・相変わらず未熟者、あははっ
                 ↑とりあえず笑ってごまかす。

マタの間から、スキを狙ってる・・・pppっ

一口ももらえず、最後までこの体勢のカレンでした・・・残念!   
いや~いくらなんでも、やれんし・・・



↓羨望の眼差しの中、食べるみつ豆はひとしお!カレン母にポチっとお願い!


けち!!カレンにワンポチ!
banner_02.gif



えっ、終わり??? いやいや、まだまだ。

  

え~先日、レモンの気持ち
のあわさんからキャラバトンなるものが送られてきたので。
・・・あわさん、ありがと~助かり!


◇今、部屋にいる「カレン」は?

ソファーの上で極楽浄土。
sofa.jpg

  

◇今、妄想している「カレン」は?

きりりと私の横を歩く。
皆が、「素敵な犬ね」と褒めたたえる・・・お世辞じゃないよ。

◇最初に出会った「カレン」は?
 
神戸市のブリーダーさんの所で。
とにかく、カワイかったなぁ・・・いや、今もかわいいよ・・・
他の兄弟はもう行き先が決まってたのだが、カレンだけが残っていた。
ゆうたら、売れ残り、、、他人事とは思えず・・・・いや、なんでもありません。
   

◇思い入れのある「カレン」は?

やっぱ、血尿したときかな~
慌てたっつうか、うろたえたもんね~、なんせ今まで飼ってた犬はどいつもこいつも
超健康体で初めての体験でした。
今は獣医さん指定のドックフードさえやってれば、全く健康
そのものなんですが。


◇次に回す5人と「〇〇」を

dear4dachsの「うらんちゃん」「ろんぱぱ」「さくらちゃん」「ひめちゃん」一家
↑おもろいねん、この家族!

JUN君といっしょ~♪の うるるんお目目のナイスガイ「JUN君」

ワンだーアクアな日々の と~てもかわいい「ムぅ~んちゃん」←まじっかわいいよ!

カールはやっぱり チーズあじの コートの美しいイケメン「カールくん」

お犬様のお通りだっ!の 「お犬様」←キャラ最高!笑っちゃうもんね~pppっ

よろしかったらお願いします。
忙しかったら、遠慮なくスルーしてね!!
別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
お花の日
2006-07-04 Tue 12:18
毎週火曜日はお花のお稽古。
帰って来るのはだいたい10時位になる。

すると、毎回。。。
20060706121056.jpg

カレンの嫌がらせにあう・・・シートがぐちゃぐちゃ・・・
遅く帰った時だけこんな具合。


お花を入れてると近づいてきて

20060706121513.jpg

実とか食べる・・・・



20060706121528.jpg

葉っぱとか、ちぎる・・・。


20060706121547.jpg

完成だから、引き抜くのやめて~


テーブルの下のゴミは、カレンがちぎった木の破片。
たいてい、この後、かじって食った物をゲロッ。。。夜中に・・・
この前も赤いゲロした。カーネーションの花食って・・・


毒はないので、ほったらかしてみた。
いずれ学習してやめるかと思ったが・・・毎回、同じパターン。
ま~ったく学習能力無し!


ホント~、誰に似たんだろ・・・・??


↓いいかげん学習しろ~!カレン母にポチっとお願い!


なにが?カレンにワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレンと花 | コメント:10 | トラックバック:0 |
緑の・・・
2006-07-03 Mon 17:17
タッ タッ タッ タッ ←カレンの走る音。

ん?なんか、いつもと違う、楽しげな足音?
隣の部屋を行ったりきたりしているカレン。

タッ タッ タッ タッ 

何してるんだろ? ひょいと除いてみる。

なっ、なんだこりゃ? (松田優作もどきで) 

20060704151151.jpg

  ↑散乱してる、緑の粉。 奥の部屋まで続いてた・・・


そしてカレンの顔をみると・・・

20060703145217.jpg


緑のアイラインに緑の口紅をつけたカレン(おしゃれなのか?)


え~解説しよう!
この緑の粉だが、フラワーアレンジメント等で使うオアシス(水を含ませ花を刺すもの)
を粉末状にしたものである。
noriは生け花を習ってるのだが、先日もらって来たものだ。

つまり、乾いてる時はただの粉だが、水を含むとざらざらになる。
とりあえず、写真だけでは解りにくいので
画像はいまひとつだが、こちらもどうぞ




オアシスの粉が眼や口の水分を吸ってへばりつき、非常に気持ち悪がってる
カレンがおわかり頂けたであろうか?

頭からかぶってるところをみると、袋をくわえて上下左右振り回して楽しんで
いたであろう事が推測される。
相変わらずアホな奴だ・・・

口はともかく、眼の中に入った粉は、なかなか取れそうもないので
仕方ないがティッシュで取ってやった。 感謝しろよ!


20060703145226.jpg

あ~やれやれ

落ち着いて、余裕をかますカレン。あごの下の毛、乱れてるぞ。。。
トリミング行ったばかりなのに・・・(泣)

アホに付き合うのも大変だ。。。
そして今日も掃除を終えるカレン母であった。


↓また掃除かよ!カレン母にポチっとお願い!


あれはなんやったの???カレンにワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
トリミングの日
2006-07-02 Sun 15:28
げっ、トリミング出すのに、今日は雨・・・

まぁ仕方ないや、もう予約入れたし。
お迎えも来てくれるんだけど、散歩がてらいつも歩いていく。
近くまで行くと、猛ダッシュ!!
カレンはよっぽどトリミングが好きらしい・・・ってゆうか、お姉さんが好き。
なんで、お姉さんやねん・・・
かわいがってもらってるんだと思う。。おやつもらったか?(他に思いつかない。。。)

20060703145053.jpg

きれいになったでしょ?トリミング後です。

雨も止んでたし頑張ったので、帰りは近くのドッグカフェへ。
カレンにはスイートポテトとミルクで250円。リーズナブル!
スイートポテトの写真取り忘れた・・・未熟者・・・


20060703145044.jpg

おいちかった?そ~かい、そ~かい。250円で、、いい子だね~♪


そして、「home made blue」へ。
ビュットく~ん

20060703145109.jpg


お耳をくんくん、
20060703145153.jpg



20060703145205.jpg

仲良く2匹でぱちり!
ビュっくん、眼、見えてるのか?

あっカレン、ビュット君のリード・・・・・すでに、かかあ殿下か?


↓ほのぼの2匹にポチっとお願い!


↓あ~大概歩いたぜ!カレン母にもワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
トリミングの前の日
2006-07-01 Sat 17:56
寝起きの顔はホント最悪だね。
情けない顔・・・

しかし最近、毛色が大分かわってきたな~
頭の所はクリームの毛がはえてきてるし、いつの間にメッシュ入れた?
実は、写真では上手くとれないんだけど、なんかマズルの所に
白いヒゲみたいなものが。。。やはり、おっさんか?
サリーちゃんのパパみたいなやつ・・・

20060621134205.jpg


まっだいぶ、ぼさぼさにはなってきたもんね。
そろそろ1ヶ月たつもんな。
明日はトリミングだな。
ちなみに、おまえのトリミングは月1だが、母は2ヶ月に1回なんだけど・・・

20060628122337.jpg

明日にそなえてしっかり寝とくねん。

聞いちゃいないな。

ガラステーブル温まったか?場所移動してるし。。。
寝過ぎだろ・・・


↓時々、本気でカレンと代わりたいと思うカレン母にポチっとお願い!


↓お昼寝サイコー!カレンにワンポチ!
banner_02.gif




別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる