ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

骨ボーン大
2006-08-31 Thu 23:45
少しばかり前になるが、カレンに骨ボーン大を買ってやった。
特に何かのご褒美とかではないが、毎日だらだらのカレンに
少しばかりでも、気合が入ればと思う親心からである。

↓これがそれ。

20060901141524.jpg

骨ボーン大、これだけで撮るとわかりにくいので
カレンと一緒に写してみた。

20060901141535.jpg

結構でっかい!大型犬用だ。
大きな獲物を前に、カレンは大喜びで、まっ、30分間程は
夢中でしゃぶりついていたかな。

20060901141547.jpg


これだけデカけりゃ、しばらくは満足だろう。
だらだら、しないで活気を取り戻せよ~

20060901141457.jpg

だが、このあと、2度、3度、骨ボーンを咥えて走り回るカレンを
見たが、それっきり見覚えが無い。

そういえば、あの骨ボーンどうしたっけ?とふと思い出す。

齧ってる姿もほとんど見てない。

でも、その辺に転がってないやん???おかしいなぁ~?

そういえばと思いカメラの写真を見てみた。。。
所々に出演する骨ボーン大。

だらけて、寝ているカレンのそばに。。。
20060901141443.jpg


散歩をアピってる、カレンのそばに。。。
20060901141431.jpg


そんなことしてる間に、隣の部屋から嬉しそうに飛び跳ね
ながらなんか運んできたカレン。。。

まさか、、まさか、、、それは、、、骨ボーン大?
20060901141421.jpg

ちっちぇ~~!!

20060901141237.jpg


最後のかけらで記念撮影。。。

ちなみに、カレンに骨ボーン大をあげたのは8月25日。
ほんの、5日程前。
だらだらしてたはずなのに、、、
いつ齧ってたんだろう・・・・恐るべし、、

このあと、最後のかけらも無くなった。。。




↓このデカさで、たった5日の命かよ。。カレン母にワンポチ!


ちょろいぜ♪、カレンにワンポチ!
banner_02.gif
別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
究極の選択。
2006-08-29 Tue 23:27
残業を終え、帰ってきたカレン母。。

家に着くと妙~にハイテンションな奴が1匹。

なにげに散歩の準備を勝手に始める。

20060830171646.jpg


犬とゆうのは、どうしてこんなに散歩が好きなんだろう。。
何の事はない、近所をくるっとひと回りするだけ、、

だが、しかし、実は、たったこれだけの散歩に行くと
カレンの夜中の遊ぼう攻撃に会わなくてすむ。
そう、疲れさせればいいのだ。

行く気まんまん、笑顔満点、

20060830171637.jpg


えっ、まじで行く??

 ですけど・・・

究極の選択、、夜中の3時の遊ぼう攻撃
VS
びしょぬれの散歩(もれなく散歩後のカレン丸洗いのおまけつき)

あなたなら、どちらを選びますか??

ファイナルあんさ~!(古っ)




そうそう、ちなみにカレン母は雨の散歩を選択、
もちろんその後、カレンは丸洗いされた。


↓お散歩に決まってるやんとゆう方!ワンポチ!


↓いいのだ、夜中に攻撃されてもとゆう方もワンポチ!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
野生の本能
2006-08-28 Mon 23:52
本来、犬とは夜行性なのだと聞いた事がある。
確かに、先祖を辿れば狼なのだから。。そうだろう。

そう、もし野生の動物ならば、明るい昼間は敵も多いので
あまり出歩かず、暗くなって獲物の寝込みを襲う方が、
確かに効率はいいかもしれない。。

たっ、たっ、たっ、たっ、
 ↑カレンの足音
ぺこっ、ぺこっ、ぺこっ、ぺこ 
 ↑ペンギンくんの音

いてっ!、 何かに背中を踏まれ目覚めた。。。

20060828183622.jpg


今日もカレンは犬本来の野生の本能に導かれるまま、
夜の活動を始めたようだ。

真っ暗な暗闇の中をつまづくこともなく、ペンギンくんを
持って走り回る。。。。もちろん音付き。
さすが、狼の子孫だ、夜目は人間などよりはよっぽど
効くようだな。

物にはつまづかないのに、しっかりとカレン母の背中は
踏んずけてくあたり、、さすがとしかいいようがない。。。

20060828183609.jpg


暗闇で光る眼をみると、、どことなく、いつものカレンとは
違う、、何か、恐怖心のようなものさえ感じたりする。。。

20060828183645.jpg


こうしてる姿は、そう、、まるで遠くから獲物を狙ってる
雌ライオンのようではないか。。。

20060828183632.jpg


ちら見ながらも獲物をロックオンしたら。。。。

ゆっくりと足音をさせずに、風下から、徐々に、
確実に獲物に近付いていく。。。


そして。。。

20060828183655.jpg


寝ろオ!!!!!!!



↓夜中の3時やで?!ええかげんにしろ!カレン母にワンポチ!


ペコ♪、ペコ♪、ぺコ♪、カレンにワンポチ!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:17 | トラックバック:0 |
暑さのせい?
2006-08-26 Sat 17:04
今日も暑いし、朝からやっぱりだらけるカレン。

20060826164126.jpg


まったくやる気が見えない。

20060826164138.jpg

ため息つくな。。耳落ちてるぞっ!

もうすぐ9月だとゆうのになんなんだろうか、この暑さ。
ええい、仕方ない、、今日はだらだらでいいじゃないか?
犬でなくてもだらけるわ。。。
いいんだ、やる気の出ないものは仕方がない。
そうだ、暑いからだ、暑さのせいだ。すべてはこの暑さが悪いのだ。

母は決してやる気がないわけではないぞ。暑いからだ。
だらけてるわけでもないぞ。。。暑いからだ。
ネタがないわけでもないぞ。。。暑いからだ。


20060826164206.jpg

↑どうやら、似たもの同士。。。

こうして、意味不明のいいがかりで、一日だらだらする二人、いや一人と一匹でした。




↓散歩も今日はナシでいいやんな?!カレン母にワンポチ!


まじで?!ありえん!カレンにワンポチ!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
眠る犬。
2006-08-24 Thu 14:50
ダラダラ、寝てばっかりのカレン。
おかげでプログのネタがない、、、どうしたもんだろう。。。
頭の上に物を載せるのも、そろそろあきた。。。
へそテンも、、使いすぎだ。。

20060824142828.jpg

おい、こら、起きろ!何でもいい、何かしろ!協力しろ!

おやつ、頭の上にのせて、ぱくっとしたり、花食ったり、
海でおぼれたり、へそ天でころがったり、チビセント君
乗っけたり、ほっぺたに保存食持ったり、
なんだったら、それぐらいカレン母も出来るんだぞ、
だがな、なんせ、一応これは、犬プログだからな。
お前がやらないと、意味がないんだ。わかるか?

20060824142853.jpg


おっ、少しは協力する気になったか?



20060824142903.jpg


ご協力ありがとう・・・・・



はっ恥ずかしいやんか!カレンにワンポチ!


↓だって、ほんまやし!カレン母にワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
花背負い犬♪
2006-08-23 Wed 18:00
今週のお花はアレンジメント。
三日月型に入れる形です。

カレンも一緒に、、、ってどこ向いてんの?
こっち、こっち。。。
また、いつものように齧ろうと、あっちに置いてる残りの花を狙ってる。

20060823092414.jpg


そうか、そんなに花が好きか?
ならば、せっかくなので花でも背負わせてみた。。
ちょい、ちょい、ちょいと。。。

20060823092404.jpg


これでどうだ?結構なかなか、似合うじゃないか。
『花食い怪獣カレン』から『花背負いカレン』に改名だな~

今時、くさい少女マンガでも花なんて、しょわないぞ!
しかも、てっぺんに1輪。。。
あっもしかして、結構気に入ってる?
おまえも少しは花を楽しめるようになってきたな、、pppっ

20060823092425.jpg


アップにしたらこんな感じ。。。

20060823173544.jpg

そうそう、ジッと頑張れよ。。やれば出来るじゃないか。

どう?カレン、花ってゆうのはこうやって楽しむもんだぞ!
食うのばっかりが能じゃないんだ。

そして、おやつにつられ、動かないカレンでした。ふふふっ、


なんか花の楽しみ方間違えてない?。。おやつくれ~。カレンにワンポチ!


↓きのせい、きのせい!ppp、カレン母にワンポチ!
banner_02.gif
別窓 | カレンと花 | コメント:12 | トラックバック:0 |
おいしい、おやつ♪
2006-08-22 Tue 09:23
皆様、ギックリ腰のご心配ありがとうございました。
昨日は帰ってカレンの散歩以外ジッとしてましたら
今日はとても楽です。。。やはりぎっくり腰には安静ですね!
コメントや訪問が遅れたり、読み逃げに近いコメントとかで
すみませんがお許しを。。。

そして、今までぎっくり腰と聞くと、
「運動不足ちゃうの~?」とか笑っちゃったみんな。。
ばかにしてすまん、、はい、なめてました、、
まじ、痛いっすね(笑)。。。あはっ。。




先日、カレンにおいしいおやつをあげました。
もちろん、カレンは大喜び!しっぽなんて振っちゃって。。
よほどおいしかったんだろう~
では、どうぞ!




どうです?おいしそうでしょ~

フィラリアの薬。

あっ、あなたも、おやつ欲しくなりました?


↓では、ポチをすれば手に入りますよ!!


うそやで!。。カレンにワンポチ!
banner_02.gif


さてまだまだ、、
先日、GB400と水球のページのジビさんから、久々にバトンが
きました~。お暇なら見て行ってくださいね~


おいしい、おやつ♪の続きを読む
別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
これが噂のギックリ腰?
2006-08-20 Sun 23:23
こ、 がぁ~痛い。。。

洗濯物をたたんで運ぼうとしたら、ぐぎっ。

あれ?いって~~~

なんだ、これ?
まさか、まさか、ぎっくり腰?これがうわさの。。。
いて~、いて~、いて~、いて~、いて~よ~

何が痛いって座ると痛い、中腰最高に痛い!
同じ体勢ならなんとか耐えれる。。

助けろ、カレン。。。何とかしてくれ!

20060821000526.jpg


・・・お前にゆうのがまちがいだな。。

なんだ、それ? ぶ、ぶさいくだぞ! 
まっ、期待なんてしてないし、、、、ブチブチブチ、、、


でこの後、カレンの散歩には行く。。。こんな時に、、、
そして、大変なことに気づいた。
ウンチの採取は、、、なんと、中腰。。。キツイ、、、
そ~っと、ゆっくり腰をおとし、背筋を伸ばしたまま
変な体制で、ウンチ採取完了。絶対周りから見たら変。


今日は一日、ゆっくり動いた、時間が倍かかる。
もう寝よ。。。。

布団を敷くと。。。。やっぱり。。。来た。
20060821000538.jpg

↑やっぱり、ど真ん中。

おめ~はよ~、、母は、今日は寝返りも打てないんだぞ~~イテテテ



↓まじ、痛い、、(泣)・・・カレン母にポチっとお願い!


どちたの?。。カレンにワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
二つの名を持つ犬
2006-08-19 Sat 23:15
実家に帰ると、カレンはトイレを外でする。
「カレン、トイレ行っといで。。」とゆって玄関を開けると

20060820024132.jpg


玄関から出て、トイレをすませ、

20060820024145.jpg


すぐ戻ってくる。敷地内からは出ない。。

20060820024200.jpg


これは、nori母が以前カレンを預けた時に躾けた。
中のトイレは失敗が続いて、この方法にしたらしい。
帰省したら、忘れずにちゃんとできる。


もう一つ、カレンが覚えてるもの。

それは夕食の時、nori父の足元から離れない。
ご飯中は、一切食べ物はやらない。カレンの餌はちゃんと用意してる。
がnori父だけは言っても聞かないのだ。
カレンは食べ物をもらえるのはnori父だけだと知ってるのだ。

nori父 「ジャーキー、ジャーキー、肉やろか?」
って、肉なんかやるな!
ってゆううか、名前勝手に変えるなや!
『ジャーキー』って誰?、カレンだっちゅうのに。

このノーテンキおっさん、勝手に犬の名前を変えるの得意。
以前も、かわいいペット用のビーグルがいた。
で、noriが名前をつける事になり、エリザベス(通称、べス)とつけた。
そして3ヶ月後、神戸から戻ると、、、マミになってた。。。。

nori父 「ジャーキーは、わしが大好きじゃけのお~、次はこれやろか?おいちーね~。」

キモいで、赤ちゃん言葉、69歳のおっさんが。。。
ええかげんにしてくれ。餌で釣りすぎだろ?
お前もジャーキーで反応するなや!カレン、釣られすぎだろ?

20060820024240.jpg


夕食の時は、『ジャーキー』になるカレンでした。

おまえには、プライドってもんはないのか?

20060820024314.jpg

だって、うまいもんもらえるやん。。。

あっそう・・・・

↓世渡り上手な奴・・・カレン母にポチっとお願い!


えへっ。。カレンにワンポチ!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
夏の思い出~溺れる犬~
2006-08-18 Fri 22:00
休み明けの会社ったら、なんてしんどいんでしょう。。
仕事中にupできず、遅くなってしまった。。←サボる気満々な人

え~夏の思い出と言えばやはり。。。ppp
カレンの海デビューです。

8月14日、犬がいるのであまり人のいない所と思い
nori叔母の家から徒歩2分の小さな浜に行った。

とりあえず、砂浜でフレンチブルちゃんにごあいさつ。

           ↓ちなみにこの子はあかの他人。
20060818231103.jpg


でまずは、水に慣らさせようと、noriと一緒に海に入る。
意外とすんなり肩までつかったので、そのまま抱いて
お腹に手を当て犬掻きの練習。


20060818231155.jpg

そして、いよいよゆっくり離すと。。。3かき程犬掻きして。。。

見事に。。。

20060818234131.jpg


沈んだ。。。


もういちどチャレンジ、、するが、、やっぱり、、、

20060818231232.jpg


沈んだ。。。

溺れてる。。。

20060818231244.jpg

命からがら、浅瀬にあがった。。。

nori母「今まで、ぎょうさん犬飼うてきたけど、こんぎゃに
    犬掻きのへたくそな犬は初めてじゃね~」
    (訳:今まで、たくさん犬を飼ってきたけど、こんなに
       犬掻きのへたくそな犬ははじめてね。)
nori母「やっぱ、足が短いからかね~」


nori姉「いや~、毛が多いけん、ほら、人も服を分厚いの着たら
    溺れるが。。」


どっちも違うだろ。。。


20060818231257.jpg

こころなしか寂しげなカレンの後ろ姿。。。

nori叔母「まあ~えらい、貧祖な犬になって、、」

・・・・言われたい放題だ。。

20060818231313.jpg


散々な目に合ったカレンの海デビューでした。。

しっかし、、、溺れるか~?犬が?。。。


↓来年はもっと練習してからだな、、、カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif

ま、まだ、やんのん?カレンにワンポチ!




別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
帰省中6~神戸へ~
2006-08-17 Thu 18:15
盆休み中のたくさんのコメントありがとうございました。
全て楽しみに呼んでます。


今から神戸に帰ります。
暑いだろうな~神戸・・・
涼しかったね~尾道。
記事のアップは明日から通常通り行いたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
おそらく今日はダウンかと・・・
20060817181804
カレンも多分爆睡だな。。。いつも寝てるけど。
別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
帰省中5~カレンの夕食~
2006-08-16 Wed 20:25
実家ではカレンの御飯はnori母がします。
てゆうか勝手にしてる。
しかも、カレン用にわざわざ白身魚を味付けせずに焼き、
ほぐし骨を抜きドックフードに混ぜたものをやる。

20060816202709

↑がっつくカレン

人間様がうまいんだからうまいに決まってる。
今日は天然鯛だった。。。ありえない。。。
カレンがかわいくて仕方がないらしい。
ここは、おまえには天国だよなあ~カレン。。。

ちなみに残った鯛の半身はnoriが食べた。。。。残りもん。。。

いいのか、これで???
別窓 | カレン♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
帰省中4~盆踊り~
2006-08-15 Tue 23:25
皆様、コメントお返し出来ずすみませんです。
が全て読んでます!本当にありがとうございます。

お盆です。盆踊りです。
この辺りの盆踊りは盛大で、夜店も20件位でて、
音は「口説き」でレコードは使いません。
※口説きとは、拍子に合わせて、人が歌う?
とゆうか長唄みたいな。。
もう、できる人は少なくなってきています。全国的にも少ないみたいですね。
ちなみにnori父いわく、一般的な4拍子は皆踊りを知ってるが
「1拍子を踊れる人は少ないんじゃ、わしは、踊れるんじゃ」
家族は誰も見たことないが・・・
「鶴の舞もできるんじゃけ~」
なんだ、そりゃ?
これも誰も見たことない・・・
とりあえず、皆でカレンを連れていってきました。
20060815232707

浴衣姿で。。。
20060815234803

今年もnori父の「1拍子」も「鶴の舞」も見てない。。。
別窓 | カレン♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
帰省中3
2006-08-14 Mon 19:03
今日、カレンは初海体験!
写真をデジカメでしかとってないので帰って改めて。。。
ひとつゆうなら、、、
はい、溺れました。。。。(笑)
20060814190507
↑お疲れカレン。死んじゃってます。(笑)
別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
帰省中2
2006-08-13 Sun 23:54
実家の私の部屋。。。
なんとクーラーがない!
ので、寝る時は扇風機&布団の上にゴザを敷く。
えっゴザ?とか思った人、昔の人の知恵ってすごいのだ。
この伊草のゴザが、あなどれない。。。超すずしいのだ。

だからって、なんでおまえがそこで寝るわけ?
20060813235606

↑扇風機の前を陣取る犬

実家に戻ってまで端っこで寝るカレン母でした。。。(T_T)チキシ
別窓 | カレン♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
帰省中
2006-08-13 Sun 19:52
今から実家の尾道に帰ります。
↓カレンはこんな感じ
20060813201204

いつもの事ですが、借りてきた猫状態になる。
異常に良い子になります。
別窓 | カレン♪ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ほわほわリボン♪
2006-08-12 Sat 23:21
いつもコメントありがとうございます。
以前にもお伝えしましたが、家のパソコンは相変わらず文字化けで
コメントの返事がかけません。。。自分のプログのみですが。。
ですが、コメントは全て読ませて頂いてます。
お盆の間はこの状態ですが、よろしくお願いします。。




今日は、朝からカレンはトリミングへ行っときました。
田舎に帰るから、きれいきれいしとかないとね~

出来上がりコールがあったので迎えにいくと。。。
「すみません、女の子用のリボンが無くなってしまって、、、」
で、こんなんつけて頂きました。。。

ほわほわリボン!超豪華。

06-08-12_16-17.jpg


売り物みたいでしたが、太っ腹なお店の人。
しかし、、、目立つ。。。
そのまま、お散歩に行ったのですが、

06-08-12_16-20.jpg

すれ違う人すれ違う人、がん見でした。(笑)
「かわいい」なんていわれっちゃたりして。。←いい気分や~

06-08-12_16-55.jpg

さらに、アップ。。
パーティ行けるぞ。。。

06-08-12_16-561.jpg

お見合いでもしとこっか?玉の輿にのってくれ~

ちなみにカットは短くせず、またもやブラッシングの日々に。。。


がんばれよ~カレンにワンポチ!


↓嫌がるなよ、ブラッシング!カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
犬の毛っ。。。
2006-08-10 Thu 23:50
カレンが不服そうにしているが何をしてるかとゆうと
ブッラッシングしてます。
カレンの毛は綿のように細い毛がほとんどで、一般的な犬の
真っ直ぐな毛は背中のあたりだけ。
ので1日1回のブラッシングをさぼると。。。毛玉犬になる。

20060811134445.jpg


んで、こいつがまたブラッシングが嫌いなもんだから

20060811134416.jpg


嫌がって、抵抗して、、、

20060811134405.jpg

あっ、、逃げた!


例えばどの位、カレンの毛がからむかとゆうと、

20060811134601.jpg


はい、ありんこです、ノミではありません。
もつれて、からんで、動けば動くほど奥へ奥へと落ちていきます。
まるで、アリ地獄、、、
このアリが、2度とこの地獄から出れなかったのは言うまでも
ありません。

今日はアリを連れてきましたが、散歩から帰ると、枯葉とかゴミとか
ナイロンの紐とかをお尻、もしくは足の辺りに付けて拾ってきます。
神戸美化計画、担当です。ゴミ回収ボランティアです。


20060811134349.jpg

やっと、観念しておとなしくブラッシングさせるようだな。

だいたいやね~誰の為にしてると思ってんねん。

そもそも、6月位に毛が生え変わって夏の毛になってる
はずなのに、なんで変わってないんだ?
同じ毛が生えてきたら毛替えの意味無いだろう?
夏の毛っちゅうのは、荒くて太いのじゃないのか?
無駄に大量に抜けやがって。。。しかも、年2回も。。
掃除は大変だったんだぞ!毛だまりだらけで。。。

20060811134223.jpg


あ~、ちょっと毛を伸ばしてみようと考えたカレン母が愚かだった。。
お犬様のような飾り毛がみれるかと。。。
せっかくのロングコートだからと。。。

まさか、こんなに手がかかるとは。。。
まさか、アリ地獄が出来ようとは。。。

20060811134135.jpg



・・・・終わりました。。



きれい、きれい!カレンにワンポチ!


↓次のトリミングで切ろうかな?カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif





別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
今日は睡蓮
2006-08-08 Tue 23:55
今日はこんな感じ、睡蓮(すいれん)。
睡蓮の生け花??ってお思いでしょうが、これも古典の生け花で、
きちんと形が決まってます。
季節の花、お盆の花なので年1回しか練習できない花です。
タイミング逃すと来年まで、練習できません。

20060809101920.jpg

それ以上近づくな、花食い怪獣カレン♪


わかりにくいので、アップにしますとこんな感じ。
まだつぼみですが、咲くときれいです。

20060809101854.jpg

奥のつぼみの横のものは巻き葉といいまして、
その名の通り葉っぱが巻いたものです。この位置につけるものです。
けして、シナモンスティックではありません。

夏らしい水辺の花。

どうだ~?、カレン。
毎日暑くてひっくり返ってるが、
涼しい水辺を思うだろう~
部屋の中に、超ミニ池ができたみたいなもんだ。ホント超ミニ・・
お前の為に作ったんだよ~、、、嘘だけど。
おまえも、これで少しは涼しくなるだろ? 
要は心の持ちようだからな。カレン母は暑いけど。

20060809103423.jpg


おい、水、飲むなよ。。。水入れじゃないから。。。

やっぱ、始まりました。。。
残った花材の中から選んだ茎。
そして、かじかじ、かじかじ~

20060809101814.jpg


葉っぱを裂いて
20060809101742.jpg

さらに、かじっかじっ
鳥の巣のように重ねて。卵でも産むのか?
部屋のあちこちに鳥の巣が出来上がってる。。。

20060809101729.jpg


犬ってゆうのは、なぜに、こんな事が楽しいのか理解不能。

20060809101754.jpg


今日も御満悦な顔ですな~

20060809102901.jpg


はいはい、後片付けでございますね~。。チックショ~
お花を楽しむ、カレンでした。。。えっっ?


お花って楽しい!カレンにワンポチ!


↓ストレス溜まる。。。カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif

別窓 | カレンと花 | コメント:23 | トラックバック:0 |
犬の成長
2006-08-07 Mon 23:00
あつい、あつい、明日は台風が近付いてくるらしい。
蒸し暑いのはそのせいか?
まだまだ、涼しくなるのには時間がかかりそうだ。

おっ、カレンおとなしくしてるじゃないか。

20060804115756.jpg


犬とゆうのは成長するものだ。
人間の子供と一緒だな。←育てたことないけど。
ほんの半年前までのおまえときたら、まさに破壊王、いや女王か。
今までのカレンが壊した電化製品等の損害を考えたら笑えない。
DVDなんかは、せこく使ってるが、ドライヤーだけでも5つは、いったか?
このカレン母が寛大であればこそだぞ!
へたな飼い主なら、今頃、犬鍋だぞ。夏だけど。

まっ、結局は母のしつけがよかったんだな。←これが言いたい。
ほっ、ほっ、ほっ、褒めて育てる?プラス思考?


20060804115745.jpg


おっ、なんだか御機嫌だな~しっぽとか振っちゃって。。。

まっ、おまえが立派なミニチュアダっクスになってくれれば
母は何もいらないのだ。←寛大さをアピール

20060804115820.jpg


ん?なに持ってるんだ?

20060804115734.jpg


ち、ちびセントくん!

当然、即、救出。

20060804115834.jpg

↑いたぶられた、ちびセント(ぬいぐるみではありません、画面クリーナーです)

よだれだらけやん!拭いたら逆に汚れるやんか!
おまえ~弁償しろよ!←やっぱり、せこいっ。


もらいもんやんか、ちびセント!カレンにワンポチ!


↓あっ、知ってた?(笑)、せこいカレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif



別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
花火の夜
2006-08-05 Sat 23:59
今日は神戸の花火大会
夕方にはあっちこっちから人が集まり、三宮あたりは人が溢れています。


ド~ン!ド~ン! 花火の音がよく聞こえてくる。
お祭り大好きのカレン母的には、と~ても行きたい。。。
でもね~
カレンが9ヶ月の時は会場まで行った。
始まるまでは絶好調で、周りの人に愛想振りフリ、
「かわいい~」なんてお姉ちゃんの声に調子こいてたカレン。
ところが。。。花火が始まると、そりア~も~大変~
くるくる、駒のように廻って大騒ぎ!慌てて抱いて会場から離れました。
よ~考えたら、そうですよね。
犬の聴覚は人間よりず~といいんですから。。。
そんな近くで、打ち上げの音なんて。。。
それ以来、花火には行ってない。人も多いので、まっいっか!

だけど、このマンションは2階なので、花火こそ見えないが
音は結構聞こえてくるんだけど・・・
カレン母も時々、おっと思うくらいの大音量の時がある。

ド~ン!ド~ン

えっ、今の大きくなかった??

ピクリとも動かず、ねてる奴
20060804115721.jpg


ド~ン!ド~ン!

ちょっとくらい、音に驚くとか、びくっっ、てするとか・・・
いや、別に、驚いてないならいいんだけど。。。

本当に聴覚いいのか???


20060804115711.jpg



まったく、動ぜず。。。顔だけむけて、笑うな。。。

来年は行こうかな~~


なんかゆった?カレンにワンポチ!


↓???音、大丈夫やんか!、カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
飼い主の危機?
2006-08-04 Fri 23:02
足がつった。
寝ようとしただけなのに。。。
日頃の運動不足のたまものか。。。
確かに、最近運動らしい運動はしていない・・・
いや、今、そんな事は、どうでもいい。

痛い、まじ痛い。。。誰か助けてくれ~

20060804115846.jpg

       ↑おみぐるしい物をおみせします。。。

誰かと言ってもこいつしか、いない、、、


20060804115916.jpg


おい、こら、何かしろ!助けろ!
痛くて転げ廻ってるカレン母をチロ見しただけかい?
世の中には、飼い主の危機を察して、隣人に知らせに走ったり、
助けに行く犬もいるとゆうのに、、、足吊っただけだけど。。。


20060804115857.jpg


あっ、あくび~~??

飼い主様の危機になんだ?その態度は?
あっ、もしかして、芝居してるとか思ってる?
まじやで、まじ!ほら、足の親指曲げてるやろ?(こうすると直る)

それとも、今日飲みに行って、自分だけ楽しく酔っぱらって
帰ってきたからか?
ひとりぼっちにした、ささやかな仕返し?

20060804115907.jpg


・・・・もういい、、、、おさまったし。。。

し、心配くらいしてくれたってさっ。。。ブチぶち・・・


※え~、一部、再現フィルムでお送り致しました。が事実です。。。

しらね~カレンにワンポチ!


↓ぐすん、(泣)、、カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
親子犬
2006-08-03 Thu 22:37
あっ、こんなところで、親子カメならぬ、親子犬発見!

20060802163309.jpg


なんか乗ってますよ、カレンさん。。。


くっ、くっ、くっ、堪えてる、堪えてる。。。

調子にのって参りましたので、ここらでもう1つ。。。


20060802163317.jpg


新しい「ヅラ」ですか?

pppっ、

カレンに乗ってるやつ、ちびセントバーナード。
略して、チビセント。
ぬいぐるみではない、パソコン画面を拭くクリーナーとして現在も活躍中。
カレン、おまえのおもちゃではないのだ。
だが、もうすでに、鼻は齧られて、ない。

20060802163347.jpg


よし!

我慢の限界、食い付いた~
離しません。。。

20060802163338.jpg

「生意気やねん、あたちに乗るやなんて!」

そして、思いのすべてをチビセントにぶつけるカレン。。。

20060802163327.jpg



この後、命からがら、カレン母に救われたチビセントであった。



今日も逃げられたやん!カレンにワンポチ!


↓おもちゃじゃないからチビセント、カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:17 | トラックバック:0 |
テスト!
2006-08-03 Thu 12:42
携帯初UP!
お盆休みに実家に帰ると当然インターネットなんてない!
ので携帯でしよう!と思い。。。テスト!
今日は運転免許の取り直しで明石の試験場にきてます。
はい、更新し忘れた。。。
気付くと誕生日を1月と3日過ぎてまして、ははっ・・・
なんせゴールドですから、優良ですから、乗ってませんから・・
そして待ち時間の長い事!暇です。
うまくUPできたかな~
帰ってちゃんと書きますね~
おまけ↓
20060803124603

別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
芸の道
2006-08-01 Tue 01:00
先日、お手を順調にマスターしたカレン。

さて、そろそろ、次、いってみよう!
でんでんででんでん!れっつごー!。。(前も使ったかな?)

芸の道はきびしいんだぞ~
時には女房だって泣かすんだ♪。。。

え~と、
とりあえず、座らせないと。
「お座り!」
20060801130523.jpg

えっ?、「お座り、」やで、カレン
「お座り!」
・・・・これ、お座りだったっけ?


じゃあ、ちなみに、
「伏せ!」

20060801130536.jpg


・・・いっしょやんか・・・
そんな、基本からやり直しなんか?

20060801131938.jpg

いま始めたばかり。。。

とりあえず、基本は自主トレとゆうことで。。。するか?(笑)

え~今日のお題は~
鼻の上におやつを乗っけて、ぱくってゆうのが夢

でも、鼻の上におやつを置く前に奪われる。
いきなりおやつは無理そうなので、服に着いてたタグを
代用してみた
20060801130733.jpg

頭の上は楽勝♪~~い~い湯っだぁな~♪

次は鼻の上。

20060801130801.jpg


うふふっ、これがしたかったんだ~
pppっ、まぬけ~
口にしまり無し!

まっ、今日の所はこんなところで。。疲れたので、飼い主が。。(笑)

to be continued・・・また今度。


なんか、笑われてる?カレンにワンポチ!


↓pppっ!カレン母にポチっとお願い!
banner_02.gif





別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる