ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
洗濯物の中でした♪
2006-10-31 Tue 12:24
カレン戻るまで、あと12日!

今日は朝から、友人からの入籍メールを見て上機嫌の
カレン母です、こんにちは!
だってね、彼女はね、カレン母よりも年上でね、初婚でね、
もうすぐ、40歳になろうかと、(ってゆっても見えないけどね)
たまに会うと、彼氏もいない、、とかゆってたのにね
なんと、、8歳も年下で、初婚で、いい奴で、、、、
う、羨ましい、、、、、若いやん、、、、

30代独身OLの皆さ~~ん!!やっぱり年下ですってよ~~
狙いをしぼりますわよ!。。。。希望の光!!、ピカッ

え~さて、発見いたしました、、デジカメ。
洗濯しようとしたら、洗濯物の中から・・・にょき!
ひぇ~危ない。もう少しで、浸水するところでしたわ!

CIMG1057.jpg

ええ、ええ、、ありました。。。
広島から、いちいちうるさいで!おまえ!

お騒がせしました、、とゆうことで、広島での出来事を
UPしようかと。。。

実家ではカレンは忙しい、なぜなら、、、

CIMG1060.jpg

カレン母と遊んでても・・・

CIMG1062.jpg

お呼びがかかると・・・

CIMG1063.jpg

呼ばれるがままに・・・・nori父のもとへ

CIMG1056.jpg

だから、名前違うし。。。また食いモンに釣られやがった。。。

※カレンがジャーキーと呼ばれてる理由がわからない方
 こちらをどうぞクリック→二つの名前を持つ犬



 あああ、、すっかり下僕化してるんやろな~
↓カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓うまいもん最高!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
カメラの行方は。。。
2006-10-30 Mon 13:39
カレン戻るまで、あと13日!

いつも遊びに来ていただきありがとう!
カレン不在ですが、プログは頑張るわ!
と言っときながら、昨日は、コメントだけ書きプログ周りの
途中で絶命、、、終わってしまいました。。。
今日も仕事をサボってUPをしてるカレン母ですの、こんにちは。
気を失いかける瞬間を知ってますか?
ええ、最高に気持ちのいい瞬間です・・・


無事カレンを広島の実家に置いて、神戸に戻りました。
特にさびしげな様子もなく・・・・nori父に食いモン
もらって、しっぽ振っとった・・・・
ええ、ええ、、あいつはそうゆう奴ですわっ!

そして、今朝になって、重大な事実が発覚!!!
なんと、デジカメがない??
えっ、もしや、実家に忘れた?
えっ、旅行どうすんの?必殺、携帯カメラのみ?
えっ、ちっちぇ~画像だけ?!まじでぇ~~~

20061030125724.jpg

↑以前の実家での写真より抜粋・・・
 いまごろ、こやつはこんな感じ・・・

ってよく探してないんだけどね。
朝、遅刻しそうだったので、とりあえず出てきたんだけどね。
どこかに、きっと、ある!、、、タブン。。。
って、希望的観測が入ってるんだけどね。。。

20061030125715.jpg


いや、、あるって、、、絶対。。



↓ついに100位内に入りました!!ありがとう!!
、、、今日もワンポチっ!!
banner_02.gif

えええ!ほんまに??
↓こっちは15位。ほんとにありがとう!

20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
しばしのお別れ。
2006-10-28 Sat 16:35
いつも、カレンに会いに来てくれてありがとう!
最近、読み逃げが多くなってるにもかかわらず。
ランキングでは皆さんのおかげで、今までにない程の上位。
自分でクリックしたときも、時々しか確認してなかったので、
驚いてしまいました。。心残りはありません、、、
って終わるみたい?終わりませんよ~!
大袈裟やねんな。。。byカレン

さて、今日は珍しく早いUP。
実は今日からカレンは広島の実家に預けます。
11月の1日から、会社の社員旅行でカレン母は留守にします
ので、、、
トリマーさんの所でもいいのですが、ゲージに慣れていない
カレンは、下に敷いてもらったタオルやシートを鼻で1ヶ所に
集めて遊ぶので、鼻が・・・・ハゲます、、、まじでハゲです。
とゆうことで、いつも社員旅行の時は実家まで新幹線で連れて
帰るのですよ。で新幹線で迎えに行く。。。
ええ、、痛いです、出費。ペットホテルのが明らかに安い。。。
でも、カレンには実家のほうが、そりゃ~いいもん食えるし
ちやほややし、散歩も放し飼いだし(田舎だから)、
寂しくないし、、、そう、、天国なのよね、、、
見てない人はカレンのご飯を見てね。


帰るまで、カレンの「しばらくないぞ!神戸での散歩」に
行ってきました。いや、ふつうの散歩ですがね。
当然、tomolinさんのセーター着て!
すれ違うたびに、かわいいって言われて、カレンは
上機嫌♪、、もちろん、カレン母も上機嫌♪

CIMG1037.jpg


彼氏にもしばらく会えないのであいさつもね。

CIMG1039.jpg


とゆうことでカレンを迎えに行く2週間の間は、カレンの
いない日常でお送りします。
リアルカレンではないですが、また見に来てくださいね!

ええ、休みませんよ、サボるかもですが。。おほほっ


↓さてと荷造りしなきゃ!!、、、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

また、天然鯛食える?、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
嬉しい日♪
2006-10-27 Fri 23:27
何気に久々にランキングを見てみたら、人気プログランキング
は107位、FC2ランキングは今まで見た中で最高の14位だった、、、
どうしちゃったの?何があったの?
予想外で驚きを隠せないカレン母です。こんにちは。

これもひとえに、遊びに来てくれてる皆さんが、ぽちぽちして
いただいたおかげです。。。
あっ、それとカレンの寝てばっかりの姿がよかったのか?
えっ、やっぱ、カレン母の遠藤周作ばりの知的な文章?←どこが?

なんにせよ、ありがとうございました。。。


え~ところで今日は、もう一つ嬉しいことが、、、、

嬉しいことってゆうのは、続くもんで、、、
続くとさらに嬉しかったりするわけで、、、

それはこれ。

CIMG1005.jpg

いいもんだよ。


CIMG1006.jpg


dear4dachsのtomolinさんから5000アクセス記念のプレゼントです。
な、、なんと、、手編みのセーター!!!

かわいい~~

こうゆうの作れるってすごいよね。

CIMG1008.jpg


早速、着せてみた!サイズもぴったし。

ダックス用ってホント少ないのよね、大抵、胴が長いから
つんつるてん!!
いつも、ちびT状態やったりする。

CIMG1009.jpg


ほら、お腹のあたりもぴったしやね!


CIMG1010.jpg

まじ、うれしそうやね、おまえ。。。


CIMG1017.jpg

tomolinさん、本当にありがとう~
大切にさせていただきます!!

CIMG1015.jpg

おまえ、、、今日、口、しまりないで・・・・・しめろ・・・


えへへへへ!!
上機嫌なカレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓おまえは、ええよな、カレン、、、カレン母へワンポチっ!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
神の手♪
2006-10-26 Thu 23:41
たくさんのコメントありがとう!いつも楽しく読んでます。
先日はアレンジ花を褒めて頂いて、ちょいええ気分のですのよ。
でも本当はね、テーブルの上は、もうちょい低く生けないといけ
ないのね。なぜなら、向いの人の顔が見えないからなのよ。
でもね、別にええのよ、だって、向いの人はいないんだからね。
あっ、見えなくてもいいわよって人もいるわね、きっと。。
高くて、いいのね~~
あら、さらっと寂しい事言っちゃったかしら?
こんにちは、カレン母です。

皆さんテーブルアレンジは、低くします?高くします?


さてさて、、今日は今まで内緒にしてましたが。。。実は、、
カレン母の手は神の手なんです。

えっ?そんなの信じられない???
仕方ありません、、今回特別にお見せしましょう。

カレン母の手にかかれば、どんな凶暴な牙をもった猛獣でも、、
たちどころに手なづけられるのです。


では、どうぞ♪



ものの10秒ほどでしょうか?
え~もし、手なずけてほしい等のご依頼があればどうぞ!
※動物によっては一身上の都合にお断りする場合がございます。
 ご了承下さい。

えっ?一身上の都合ですか?そりゃー危険を感じた時でしょ。
カレン母が、、、

20061027132911.jpg


ああ、今日も平和ね~





すごいで、107位まであがってた!目指せ100位!!
カレンにワンポチ!
banner_02.gif

↓今日も宜しくお願いします!カレン母へワンポチっ!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
イマイチな犬?
2006-10-25 Wed 19:56
あ~パソコン買い替えたい・・・家でゆ~っくりプログを
楽しみたい。
人が来るたんびにこそこそウィンドウを閉じ知らん顔の生活
にそろそろ終止符を打ちたい。
今日も今日とて、仕事中にさぼってプログ廻りを楽しむ
カレン母です。こんにちは。

自分のプログにコメできないのよね~このMAC。
時々、見れないプログもあるのよね~このMAC。
やたらとフリーズしちゃうのよね~このMAC。
KとZのキーボードがないのよね~このMAC。
↑カレンに破壊された、、、

ダイ○ン買えるのにパソコンもボーナス払いにしちゃえば?
大根ちゃうよ。ケヶヶ・・byカレン

なんて思ったあなた。。。うっ、、スルドイ、、でもね
掃除機とパソコンでは、切迫感が明らかに違うのさっ!
ええ、、ええ、、そうゆうもんです。。。


え~と、、さて、久々にお花をUPしてみました。

CIMG0984.jpg

食卓用アレンジです。出来は・・・・いまいち、、、


CIMG0983.jpg

カレンです。。。出来は・・・・いまいち、、、


CIMG0982.jpg

いえ、、嘘です、、何も、、、つい・・・





いまいちってなんやねん!!、、カレンにワンポチ!
banner_02.gif


↓、え~~っと、あははっ!!(汗っ)、、カレン母へワンポチっ!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
カレンの独り言
2006-10-24 Tue 23:58
いつも遊びに来てくれてありがとう!
今日もかわいいカレンやで!うふふ・・・

コメントもたくさんありがとう、母はいつも楽しそうにみてるで、
時々、みせてくれるねん。時々やで、そやから、わざとパソコン
の前に座って邪魔したんねん、、ケヶヶっ

ところで、今日は母は皆さんのプログを廻ってたみたいやねん
けどパソコンが落ちまくりで、母切れまくり、PPP、あほやね。
で、さっきあきらめて、今日は寝るらしいで、根性ないな~
いっつも、しょぼいパソコン使ってるから、プログ廻りだけ
でも2時間とか、かかっとんねん!せこいやろ、
買えっちゅうねん、、、

あたちの爪の垢でも飲ましてやりたいわ~
あたちはなんでもやり始めたら、最後までやり遂げるねんで、
この前も、カボチャのおもちゃ、きっちり壊しといたで。
しかも、超短時間でや、どう?すごいやろ?
楽しかったで~~

さて、そろそろ寝よかな、、、、お毛にも悪いし、、肉球
も、季節がら、ちょいかさってるし。。。
お腹もいっぱいやし、今日もドックフードだけ
やったし、最近しょぼいねんな、母、手抜きやねん~



CIMG0978.jpg



でも腹一杯食べたんやけどね。。。ケヶケッ

おやすみ~また来てな!



↓、今日は出番無し、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

ぽちっとしてくれたら、うれいしいねんな~、、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー



別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
かぼちゃ君のその後。
2006-10-23 Mon 16:48
広島ドックパークでは、多くのワンちゃん達が里親さんの
元に旅立ったとか。。幸せになってくれるといいな~。
ですが、まだ200匹近い犬が残されてます。
早く皆が幸せに暮らせますように・・・


昨日は、どうも海の疲れからか、起き上がれず、ず~と
寝てました、、ってゆうか実はダイビングの後、焼肉食べに
行ってて帰るの遅かったんですけどね・・・女5人で・・
こんな所で焼肉食ってるなんて、イケてないよな、、
男もできんわ、くさいわ、よく食うわ、ぎゃはははは。。
と語り合う女達、、、カレン母です、こんにちは。
生レバって最高よね。


え~先日のお誕生日のかぼちゃ君のその後ですが、、

20061020215535.jpg

たいそう、お気に召して頂きましたようで・・・

20061020215551.jpg

ああ、、そうですか。

ものの5分程で

CIMG0971.jpg

ほころび・・・

CIMG0973.jpg

破かれ、、、

CIMG0975.jpg

つまみだされ、、、綿が。

CIMG0977.jpg


哀れ、、抜け殻となってしまいましたとさっ。

CIMG0970.jpg

ああ、、、一仕事終えた後はさぞかし、ええ気分でござい
ましょう。。

・・・もう、何も買ったらん・・・・



↓、かわいそうなカレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

、Zzzz…、、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:22 | トラックバック:0 |
力尽きた。。。。
2006-10-21 Sat 22:40


あの子達が幸せになれるかな~
明日22日は譲渡会やて!!!    byカレン


広島ドッグぱーく 

あなたのページにも





またもや、朝5時起きでダイビングの最終海洋実習に行き
ふらふらのカレン母です、、こんにちは。

ライセンスは取れたのよ、ふらふらだけど取れたのよ。
あ~年に勝てね~よって思うところだけど、今日は親子で
潜りに着てる方と遭遇。なんとお母さんは65歳(驚)
お母さん、あなたには負けました。。。。完敗です。

眠くて、変なこと書いてたらごめんなさいね~
コメントも返事も訪問も遅れててごめんなさいね~
訪問も途中で力尽きたら、ごめんなさいね~



で寝転がってパソコンをしてると・・・

CIMG0905.jpg

↑うつぶせのカレン母



動けね~じゃん。。。。そこで寝るか?





↓あっ、もうだめ、、、眠い。。。またあした、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

今日は母はサボりやね、、、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
カレンの誕生日
2006-10-20 Fri 23:06
大切なお知らせやで~~

あの子達が幸せになれるかな~
明日は21日、22日は譲渡会やて!!!    byカレン


広島ドッグぱーく 

あなたのページにも




みなさん、お誕生日のコメントありがとうございました。
あっとゆうま。。。早いな~パピーはやんちゃな壊しや女
だった、、、今もだけど、、カレンも立派に3歳になりました。
大人の女になれるかな?・・・無理っぽいけど・・・


昨日のカレンの誕生日、晩御飯はいつものドックフードと
トマトと野菜の煮込んだスープをかけてやったのよ。
イタリアンだわ。

「まてっ」とがんばってみるが・・・

20061020215111.jpg

だんだん顔が近づく、、、ppp

20061020215048.jpg

もう口まで1mmなので、「よし」にしてやった。ホントに
我慢のきかん奴だ。

20061020215147.jpg


カレンの上にあるのはカレン母の晩御飯。ウメッシュはスルーして。
マンションの前にあるイタリアンの店の持ち帰り。
ここのピザだけはマジ旨い!!←カレンの誕生日に便乗

20061020215301.jpg

どうだい?カレン。ちゃ~んとケーキの注文だってしといたよ!
うまそうだろ?高かったんだから~←恩着せがましい

20061020215321.jpg

母が食べたいくらいだよ!味しなかったけど・・・←味見してる
ほんと、カレン母ってばおまえの為にやね~
昼間忙しいのに仕事抜け出して、、いろいろ買い物したりやね。
↑やっぱ、恩着せがましい・・・

20061020215345.jpg

全く聞いてない、カレン・・・

つまみ食いかい!!

20061020215409.jpg


そうそう、レディはちゃんと待てるんだ。どこに出ても
恥ずかしくないように母は育ててきたのだ。

20061020215423.jpg


愛情込めて、大切に、手間ひまかけて、、きちんとした子に

20061020215442.jpg


育ってないな・・・・


ちゃ、ちゃんとおもちゃもあるんだよ!
至れり、つくせりだろ~

20061020215458.jpg

そんなん~言えません♪
30%OFFなんて~~


↓ど~も育て方間違えた?、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

なんで安売り~?、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
今日は何の日?
2006-10-19 Thu 17:06
今日もカレンを見に来て頂き本当にありがとうございます。
相変わらず、コメントのお返しが遅くてすみません。


さて、今日は何の日でしょう?

そう、カレン母がすっかり間違えてたカレンの誕生日。
今日は正解!

見に来て頂いてる方の中には覚えて頂いた方もあり。
めっちゃ嬉しかったりするのよね~
今朝のカレン、、相変わらずふてぶてしく我が物顔で
ソファーに座り、高見の見物。
ちなみにカレン母は下に座ってる。いや、いつものことだけどね。

CIMG0942.jpg

いや、特には、、、

CIMG0939.jpg


だって、毎日残業だし、買い物行くヒマなんてなかっ・・・

CIMG0941.jpg


聞いてね~し、、、くちデカっ!!

CIMG0943.jpg


じゃあ、とりあえずジャーキーでも、、食っとけ。


じゃあ、カレン、、そろそろ母は会社にいくで。
寂しいだろうけど、いい子で待ってるんだよ~

CIMG0945.jpg



そう、、さみしいだろうけど・・・

CIMG0946.jpg


さみし・・・・・行ってきます・・・グスン



↓なんだか複雑よね~、、、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

ジャーキー最高!、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
カレンのおもちゃ
2006-10-17 Tue 23:55
ごめんなさい、プログ巡りも途中で力尽き、、読み逃げが
続いております。
コメントも遅れ気味、、、ほんとにすんません!
懲りずに遊びに来て頂き、ほんとにありがとう~



ほんの最近まで10月17日がカレンの誕生日だと信じて疑わず、
たまたま血統書を見て10月19日だとゆうことが判明。。。。
どんくさっ。
母としてどうなん?ってショックを隠しきれないカレン母です。
どうすんの?365日カレンダー17日で登録してもたやん。。アホ


さて、犬ってゆうのは、なんでもおもちゃにする。
高いとか、安いとか、貴重な物とか、もう二度と買えない
とか、カレン母のお気に入りとか、ま~ったく関係ない。

20061001024126.jpg


え~、今日の犠牲者№Ⅹ←もう何番かわからない・・・

お客様用スリッパ、大丸百貨店のインテリアショップで購入。
え~、普段は100均なんだけど、たまたまスロットで買って
太っ腹とゆうこともあり、お客様用とゆうこともあり、きっと
何年も使えるであろう、とゆう想定の元、大奮発!
1足1800円也。

20061001024156.jpg


いや、いいんだ、いいんだよ。
おまえが楽しければ、そう、おもちゃはあるんだけどね。
そこに転がってるんだけどね。だけど、あえて1800円なのね。
そっちを選んじゃうのね。

20061001024213.jpg


いや、いいんだ、いいんだよ。
どうせ今から止めてももうスリッパは履けないんだけどね。
もう捨てるしかないんだけどね。
よだれも、い~っぱい付いてるんだけどね。


20061001024226.jpg


いや~~~、い、いいんだ、いいんだよ。
・・・楽しそうだな・・・

20061001024242.jpg

もうそろそろ、、、許してやって・・・・スリッパ。。
こうして、、、今日もお気に入りがまた、、一つ消える・・・・



↓あああ、、1800円←セコイ、、、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

今日も絶好調!、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
犬の御利益
2006-10-16 Mon 22:38
いつも訪問&コメありがとうございます。とても励みに
なってます。ついでにポチッとおねがいします。


ぶるっと寒い朝が続く毎日ですね。こんな朝はマツタヶが
にょきにょき顔をだすのよ。神戸に来るまでマツタケが
高いなんて全く知らないで食っちゃってたのよ。
だって、山に生えてるのよ。タダなのよ。nori父が汚い
ズタ袋にどっさり入れてサンタクロースのように担いで
くるのよ。。ちなみに国有林に取りに行ってるのよ。
えのきの方が、、高いのよ~(買うから)
椎茸の方が、高いのよ~(もちろん、買うから)
しめじの方が、高いのよ~(当然、買うから)
値段を知ってからは、nori父に黙ってこっそりと売りに
行ってたnoriことカレン母です。こんにちは。。。。
・・・あれは、いいバイトやったな・・・


さて、犬を飼ってると多かれ少なかれ、いろいろな御利益
がある。

一般的には、、癒される、とか。寂しくない、とか。命の
大切さを教えてもらうとか。それぞれの飼い主さん達は犬
から与えられるものは計り知れないほどのたくさんの御利
益をもらってたりするもんだ。

CIMG0911.jpg

寝てんのか?

もちろん、カレンがカレン母へ与える御利益もたくさんあっ
たりするのだ。
例えば・・・
 携帯電話を壊される → 常に新しい携帯電話を持てる!
 DVDを壊される  → 今日も頑張って働こう!
             とゆう気にさせられる。
 壁紙がキズだらけ  → 技術を身につけねば、と思う。
              (壁紙張りやね)
 絨毯がゲロあとだらけ→ 寛大な気持ちになる。
 買ったばかりのコートを齧られる
           →つくろい物がうまくなる。
             (当然着てる)

などなど、、、数えればキリがない、、、

そして、最大の御利益は散歩中に起こるのだ。                

CIMG0912.jpg

今日も御機嫌で散歩するカレン。

通りすがりに「かわいい~」なんていわれようものなら

CIMG0910.jpg


振り返って、愛嬌たっぷり、しっぽふりふり。

だがこれは女性にのみで、実は男性の、ゆ~たらおっさん
にはしない。ほんとのお愛想程度でかる~く済ませるのだ。

ところが、カレンが、異常な程の愛想としっぽ振りをする
ときがある

それは・・・
CIMG0917.jpg


若い、しかもジャニーズ張りのイケメン君の時。
ジャニーズ張りとゆうのがポイントだ。

イケメン君 「かわいいですね~女の子ですか?」 

カレン母  「女の子です」 (あ~素敵)

イケメン君 「いや~、めっちゃかわいいな~」

カレン母  「ありがとうございます」(いや~君もかっこいいよ)

イケメン友人「この犬、ケン君の事好きなんちゃう?」

カレン母  (飼い主も好きやで)

イケメン君 「どうもありがとう」

カレン母  「いいえ」(いっその事連れて帰って・・私ごと。)


こんな時、大阪北新地の若いホステスにハマる、おっさんの
気持ちがちょっぴり分かるのだ。

う~ん、、こころ潤おう、ひととき。。。眼の保養。。。
カレンありがとう!

CIMG0920.jpg


おまえ、、、面食い?
けして飼い主は教えてませんから、、、念のため。



↓今日もいい仕事したね、カレン♪、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

餌にされてる?、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:24 | トラックバック:0 |
新たなる天敵
2006-10-15 Sun 22:33
いつも訪問やコメントありがとうございます。
コメントの返事や訪問が遅れて申し訳ありません。


さて、先日の続き・・・
土曜日、早速、電気屋さんにカレンを連れて掃除機を買いに行って
きました。
掃除機売り場に到着するや否や、販売員の方が即接客。
店員「うちも、犬飼ってるんですよ~、やっぱこれが一番ですよ!」
と、薦められたのが、ご存知ダイ○ン。。。
もしかして、、犬なんて連れてきてるカレン母って鴨ネギ?
カレン母「あ~、やっぱりそうですか・・・」
そんなもん欲しいに決まってるっちゅうねん!
だけど、だけど、、、高いやんか!って思ってると65000円?
フツーに高い!!!でも、確かにダイ○ンにしては安い。。。
あまり値引きしてないのよね。。。どこでも。
と、悩んだ挙句、、、、冬ボー一括払い・・・やってもた。。。
ええい!!女は度胸だ~~~ボーナス出るかな~

CIMG0907.jpg

で、カレンはこんな感じ。ふつ~に首出せば~?

カレン1匹で十分重いので、掃除機は送ってもらい、今日届きました。
新品やね~うれしいね~
CIMG0923.jpg

興味深々で近寄ってくる、、、、
敵とも知らず、相変わらずのおバカ1匹だわ。

CIMG0924.jpg

組み立て完成!、、やっぱり、こんなに遠い関係。
やっと、天敵と気づいたようだ、おそっ、、
動き出すと吠える、、やっぱり、、、吠えた。
だが、音がかなりうるさいからか、とりあえず逃げて

CIMG0921.jpg

リビングから出て行って、こんな所に。
音がしなくなると、、、戻ってきて

CIMG0928.jpg

そろ~っと、近寄ってきた、

CIMG0931.jpg

で、チラ見しながら寝てる。
なんだか、前の掃除機よりは吠えも短い。。
もしかして、努力のかいがあったのだろうか?
それとも、はじめからこいつにはかなわね~と思ったのか?
それとも、このキカイダーみたいなボディに多少の親近感が
あるのか?  ↑わかる人素敵!!

いづれにせよ、また明日から新たなる戦いが始まるのだ。

CIMG0929.jpg

ちなみに、今日のゴミ。店員さんは2週間に1回のゴミ捨てで
いいってゆってたのに。。。
今日一回でゴミ捨て目安ラインに届いたので、捨てた。。。

・・・・どんだけ汚れとったんじゃ、、この部屋。。。
ダイ○ン、恐るべし・・・


↓掃除が楽しくなりそう~♪、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

でっかい音の奴やな~、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
続・カレンの天敵
2006-10-13 Fri 23:51
今日も訪問&コメありがとう!とても楽しく読んでます。
来ていただいた記念に、今日もポチッとお願いします!えへへっ、、、

さて、ここんとこ、めっきり寒くなりましたね?
季節の変わり目は体調を壊さないように、お気をつけあそばせ!
って人の心配してる場合じゃないやん、カレン母も肌荒れ・・・
カサカサなのよね・・・・季節のせいか?季節のせいだ!
吹き出物ニキビに悩むカレン母ですのよ。


さて、先日の掃除機さんとの戦いの続きですが・・・
えっ?まだ引っ張るの?当たり前です。ネタは大切。

なんと!あんなにビクビクとしてたのに、、ふつ~に
掃除機の周りをうろうろしてます!(笑)

CIMG0901.jpg

まっ、おやつを探してるのよね、くっくっくっ、、
掃除機さんの上でいつもおやつをやったのだ。

CIMG0898.jpg

何気に、足は当たってるし、、


CIMG0899.jpg

何気に、足はさわってるし、、、


たかだか2日程ですごい。この様子だと添い寝も近いか?
掃除機さんにはすっかり、おやつの匂いがついてる様子。
あ~レモンの気持ちのあわさん、ありがとう!
カレンの近所迷惑な吠え声を聞かずに掃除できる日も近いぜ!!
なんて、意気揚々としてるカレン母に、アクシデント。。。

なんと、、、掃除機さん、、ご臨終・・・・壊れた・・・
そりゃ~ね、10年以上使ってるからね!壊れら~ね!
最近ね、時々電源が入らなかったのね!嫌な予感がしてたのね!

しかし・・・今日壊れる? せっかく慣れてきたのに・・・


CIMG0902.jpg


振り出しに戻る、だよ・・・


明日、新しい天敵登場やで、カレン!



↓一から出直しやで、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

今度は何色の奴?~、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-

別窓 | カレン♪ | コメント:17 | トラックバック:0 |
カレンの天敵
2006-10-11 Wed 23:02
いつもたくさんのコメントありがとう!

先日のプログではメッセンジャー黒田って誰?とゆう声が
圧倒的に多かったのでリンクしてみました。
「ナンボdeなんぼ」←クリックしてみて!
「ナンボdeなんぼ」とゆう番組で司会をしてます。
で、世の中の無駄をなくすため、無駄ムダ調査隊をやってる。
ムダレッドが黒田でムダブルーは関西テレビの山本アナです。
ちなみに山本アナはハゲで売ってます。って売ってないか・・・
アナウンサーやった・・・

関西圏以外で黒田を知ってるとゆうあなた!結構お笑い通だわね!
こんちは、カレン母です。


さて、カレンにはいくつか天敵がいる。
その中の一つ・・・掃除機さん。
カレン母は会社から帰ると、まず、掃除機をかける。
すると、掃除機さんに向かって吠えまくるカレン、近所迷惑も
いいところだわ。普段は全く吠えないのに。。。

20061012125555.jpg

距離的にゆうとこんな感じ、、けして近づきません!
遠くから吠える、、不良達の一番後ろで「そーだ、そーだ」とゆう
タイプやね。。根性ナシめっ!

以前、レモンの気持ちのレモンちゃんが吠えるので掃除機を絶えず
出して置いて、傍らでおやつをやったり、おやつを載せたりすると
吠えなくなり、掃除機さんに添い寝とかしちゃってるのをみた!
これはすごい!!とゆうことで真似をしてみた。

20061012125623.jpg

ここまでは近づいてきた、、、しげしげと見つめる。

20061012125650.jpg

「ぢっ」と凝視・・・・

20061012125738.jpg

ビビリながら近づいてく・・・・襲ってくるとでも思ってるのか?

だが、おやつの力ってすごい・・・ってゆうか、お前の
食いモンへの執着心ってすごい・・・
そう、掃除機の上にはおやつが。。。

20061012125831.jpg

ええっと、、ここまで、めちゃくちゃ時間かかってる・・・
スロービデオをみてるようだ。

20061012125901.jpg

お~~~ついに、ついに、、、 「ぱくっ」
あっ・・・早すぎて、奪取の瞬間は取れず。。

20061006124001.jpg


一仕事終えて、くつろいでます。
この後も何度かチャレンジ、最後までおやつの乗ってない
掃除機さんには近づきませんでしたわ・・・・

いつか、掃除機さんに添い寝ができるのだろうか・・・

今日も部屋に、で~んと掃除機さんは横たわっている。


↓地道な努力を続ける、カレン母へワンポチっ!!
banner_02.gif

なんやの?この黒い奴!~、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-
別窓 | カレン♪ | コメント:17 | トラックバック:0 |
壊す女。
2006-10-09 Mon 00:56
いつも、訪問&コメントありがとう!いつも楽しく呼んでます。
更新もおくれてますが、頑張りますね~

先日、合コン男子と女子の人数が同じ、お食事会に於いて
「好きな男性のタイプは?」と聞かれ、「メッセンジャー黒田!」と
まじ答えしたにもかかわらず、「え~まじで?」「アーサーやないの?」
と全員から驚嘆の声をあげられた・・・アーサーなんておもんないやん・・・
どうも周りと意見の合わない、カレン母です、こんちは。
おもろいやん、自虐ネタ。かなりツボってるんだけど、、貧乏ネタ。
でも、どうやら関西ローカル芸人らしい、、関西以外の方ごめんなさい。
知らないわけね、ムダムダ調査隊。見た事ないわけね、ムダブルー&
ムダレッド。がんばれ、黒田!全国制覇だ~

さて、ところで連休前のお話です。
カレンを連れて、とあるところへ・・・

20061005194152.jpg

カレンは帰ろうとウズウズしてました。

ここは何処かといいますと
20061005194141.jpg


携帯電話ショップです。そう、賢明な皆様にはおわかりでしょう。。
・・・やられました。今回は3ヶ月の命だった、、
だいたい、1月~3ヶ月の周期で修理に、、、出したくないけど
出すカレン母、、意外なところで出費が嵩む。。。

20061006124014.jpg

こんな感じで・・・前から、大分痛手をうけてたが、
今回はバッテリーをやられたので再起不能だったりする。
新品に替えた・・・なんやかんやと割引を使って3000円位。
最近の携帯は安くなった、、ありがたや、ありがたや、、、
と一応、神様にお礼も言っといてと、

当然、犯人↓
20061010114029.jpg


まったく、反省の色はない。。携帯電話屋でも、
やたら帰りたがるカレンを見て
「壊した犯人なのに待ってくれないんですね~」
なんてお兄さんには軽くチェックを入れられ、、

20061010114056.jpg


・・・なんもしてね~だろ?


↓犬を飼うって金かかるよね?、、はあ~カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif

携帯新しくなって、ええやん!~、カレンにワンポチ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-


別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
展示会なのだ!
2006-10-07 Sat 23:34
いつもカレンに会いに来て頂きありがとう!
コメント、遅れてすみません。2、3日読み逃げさせて
頂いてます、、、お許し下さい。

連休だ、おやすみだ。皆さんはどうお過ごしですか?
カレン母はとゆうと、金曜日の午後から、「あほか?」
と言われながらも有給休暇をとり、お花の生け込みに全力投球の
2日間です、、、、疲れた。。。

今日、なんとか仕上がりました。10月8日、9日と作品の展示
をしています。

~華道未生流総家の流内展~
  場所:華道未生流会館
     大阪市中央区高麗橋2ー5ー15tel 06-6231-1881
御堂筋線淀屋橋駅下車8番出口でて左、3つ目の路地を
     右に曲がってすぐ。

カレン母ことnoriの作品は4階に展示してます。
御堂筋パレードのついでにでも、どうぞ!無料です。
10月9日はnoriは1日常駐しています。

ちょっと分かりにくいですが、今回は独りではなく、8人で
組んで出しました。古典の大作を2つ。 

20061010114749.jpg

五管、稲妻  花材:山錦(やまにしき)
葉っぱのおちやすく、難しい花材でした。

20061010114803.jpg

五管、八重垣  花材:つるうめもどき、姫柾木、透百合、りんどう、
           ほととぎす
全体写真は撮れてなかった、、、シマッタ、、写真追加

20061010114734.jpg

これはほととぎす。nori作部分。


5管とゆうのは、5つの管に1種ずつの木か花が生けてあり、5つで
全体の形をつくります。
8人で組むのは、1人では作成に時間がかかり、何日かかるの?
ってことだからです。
ちなみにnoriはどちらも1管ずついけましたが、まるっと1日半かかっ
てます。
生け花って、優雅な感じがあるけど、実はものすごく体力と気力がいるんだな。
だって、重い木とかを時には削ったり、運んだり、折ったり、
1本、1本手で丁寧に曲げて、形を作ったり、、、終わるとへとへと。
ま~たく、優雅さなどなし!!(笑)

当然カレンはお留守番!こんなとこ連れて来たら花をくっちまうからね。

今日もロングロングお留守番犬のカレン。

20061006123542.jpg


昼間、ほとんど寝てるはずなのに、、、どうしてまだ寝れるんだ?

20061006123519.jpg


あっ、、、、落ちた。。。

↓おまえ、もしかして、昼間内職でもしてる?、、カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif

今日も良く寝たで~、カレンにワンポチ!
20060930010913[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-

別窓 | カレンと花 | コメント:15 | トラックバック:0 |
テディベア-披露!
2006-10-04 Wed 23:43
いつも訪問、そしてコメントありがとう~
ついつい、さぼりそうになったとき、とっても励みになってます!

カレンをトリミングに出したら、カレンのテディベアを
披露するつもりだったのに、すっか~り忘れて、コメントを
読んでて思い出した、カレン母でしたの。こんちわ。

やっぱ、歳よね、きっと歳よね、最近「あのそのあれ」を
フル活用だし、、なんて都合よく歳のせいにしてみたけど、
人に言われると逆切れしちゃうわよ~、
30代、、、微妙なお年頃ですわん。


さて、カレンの足にテディベア-、先日はモッサリ埋もれて
見つけることはできず、今回はどうでしょ?

まずは前足
20061005194242.jpg

わかるかな?赤い蝶ネクタイを付けてみたテディ~

で、お次は後ろ足
20061005194234.jpg

後ろ足の方が分かりやすいかな?
とゆうわけで、カレンの足には4テディベアが隠れてました。

で無理矢理、捕まえていやいやひっくり返したもんだから、
御機嫌ななめのカレンさん。。。

20061005194223.jpg


睨むな。。。ぶっさいで。。。。


↓女はかわいくやで~、カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif

、かわいいカレンバナーにワンポチ!
20060930010913[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-!
別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
以心伝心?
2006-10-03 Tue 23:06
そろそろテンプレートのタイトルの写真をカレンに変えたいと、
昨日は2時間もパソコンの前に座ったのに、、、ねむい。。
今日もテンプレートに何の変化もない。。。カレン母です、こんちは。
しかも、もう、トライ3回目。。。

コメントの返事遅れててごめんなさい。
明日は必ずお返事しますね、多分、きっと。。。おそらく。。。

さて、最近めっきり仕事の帰りが遅いカレン母、残業なんてしちゃって
るのよ。でも、サービスね。タダ働きね。ボランティアね。。。
とゆうことで、カレンはロングロングお留守番犬なのだ。

ひとりぼっちで一体何をしてるんかな~
一人暮らしの犬飼いならば、必ず思うはず、、、
犬が話せたら、何を考えてるかわかるのに。。。なんてね。


20061004174424.jpg


だけどね、カレンとカレン母は太い絆で結ばれた親子なのだよ。
以心伝心、おまえの考えることなんてお見通し。

えっ?何、わかるわっけないって?
じゃ~当てたろ~

20061004174354.jpg


すまし顔で座ってるカレン!
う~ん、う~ん、う~ん、、、

20061004174412.jpg


食いもんのこと考えてる!!



↓ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ!当たりやろ?、カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif

誰でも分かるような・・・、カレンにワンポチ!
20060930010913[1].gif あわ画伯作、カレンバナ-!かわいいでしょ?


そうそう、少し前にさくらんぼかふぇのみずかさんから、お誕生バトンが廻ってきてたわ~
お暇なら見てってね~


以心伝心?の続きを読む
別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
カレン母の入浴中は。。。
2006-10-02 Mon 23:00
カレン母がお風呂に入る間、カレンはこんな風に
なぜか玄関辺りで暇こいてる。

20061003125715.jpg


たっ、たっ、たっ、
入浴中、お風呂の外から、なんだか楽しげな足音が聞こえてきた。。。

嫌な予感・・・・今までの経験から、この足音の時はろくなことが
ない。

お風呂から出ると・・・

20061003125541.jpg


なぜか、お金が落ちている。。。
しかも財布からきれいに抜き取って、財布は鞄から出てない。

家の中でスリか?どうやったらそんな芸当ができるんだ?
どこで修行してきた?
ある意味すごい奴だ、、、感心、、、

20061003125657.jpg

そして、手を見るとゴミだらけ・・・からんでる。。。

トリミング行きたてですけど。

20061003125553.jpg

何をしてたかといいますと、こんなことしてました。。。

どっから探してきたんだ?
隣の部屋のドレッサー辺りのどこかにあったカーラーと髪ピン入れ。
こんなときは流石に犬、、持ち主でさえ忘れてた物を何処からとも
なく持ってくる、、、で、壊す。

20061003125616.jpg

原型を留めていない、物入れ。
いいんだ、、いいんだ、カーラーなんて使うと髪の毛が
痛むんだから、、
さようなら、、カーラーさん、ピン入れさん。。。

20061003125603.jpg


もう、飽きたんかい!!


もっと、ええおもちゃないのん?、カレンにワンポチ!


↓食ってないだろな、おまえ・・・ビビる、カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif






広島ドックパーク崩壊!まだ、見てない人はみてね!

 クイックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
resucue[1].gif

こっちはホームページの日記です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アークエンジェル

ジュン君のプログ←広島在住のJUN母さんは詳しい情報を御存知です。



別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
それぞれの日曜日
2006-10-01 Sun 20:44
昨日は朝、5時起きで南紀白浜までダイビングの海洋実習に
いってきて、そのまま力尽き、今日は朝から、体中がギシギシ
のカレン母です。こんにちは。

今日はカレントリミング日。朝一の予約して、カレンを送り届け、
カレン母はとゆうと、その足で大阪の「アークエンジェルズ」
さんにボランティアのお手伝いに行ってきました。
事務所には新しく広島から到着した4匹の犬と前回輸送された
犬2匹の6匹の犬がいました。
大型犬2匹はガリガリで、あちこち皮膚病で、小型犬は皆白内障
で、やはり皮膚病の子が多いかったです。
みな、おとなしくとてもフレンドリーで一生懸命しっぽをふって
ました。
たくさんのボランティアさんが来られてて、物資を持ってくる人は
入れ替わり立ち代り、スタッフの人は対応におわれ、とてつもなく
忙しそうでした。質問の電話を事務所にかけられるのは遠慮された
ほうがいいですね。メールをお勧めします。
私は物資の整理を3時間弱して帰りました。でも、明日、置けない
ので止めている宅急便が一斉に届くらしく、明日がすごく大変
らしいです。平日のほうがボランティアは足りないようです。
広島の様子を聞くと、多くの人の力で、ここ何日かで環境は
すごく良くになって来ているらしいです。どうやら、大阪への
輸送は状態の悪い子には負担が大きく実際に亡くなってしまう子
もいて、今後は現地で一時預りを募集し、譲渡会を行うようです。
まだまだ、現地の方では人手が足りないようです。
大阪の事務所では、もともと行ってる殺処分の子達の引取りを
今は止めてるらしく、その子達がまた近いうちにたくさん来る
らしいです。広島の子達だけでなく、そちらの対応も大変です。
今日も飼主が持ち込んで殺処分だったコーギーの子がお試し飼いに
入るので引き渡しがありました。とてもかわいい子・・・幸せになってほしいな~
「アークエンジェルズ」さんがんばってください。
また、時間を作ってお手伝いに行きたいと思いました。

家に戻ると、丁度カレンが帰ってきました。(送ってもらった)

20061001203829.jpg

今回もきれいきれいしてもらいました。
いつもかわいいリボンをつけてもらいます。
きょうのリボンは・・・きのこでした。
えって?と思うでしょ?

20061001203806.jpg

ほら、、きのこでしょ~?(笑)

20061001203844.jpg


さてさて、じ~っといい子で座るカレン。。。。

その目線の先は・・・・

20061001203852.jpg


やっぱり・・・・


今日はきれいきれいやで!、カレンにワンポチ!


↓汚さないでね・・・カレン母にワンポチ!お願い!
banner_02.gif






広島ドックパーク崩壊!まだ、見てない人はみてね!

 クイックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
resucue[1].gif

こっちはホームページの日記です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アークエンジェル

ジュン君のプログ←広島在住のJUN母さんは詳しい情報を御存知です。


別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

