ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日常♪(パソタイ偏)
2006-11-30 Thu 09:30
いつもカレンに会いに来て頂いてありがとうございます。
コメント遅れや訪問が遅れてますが、申し訳ありません。
いましばらくは、ぼちぼち更新になると思います。
また、ぼちぼち遊びにきてね。



昨日の夜は、やるき満々でパソコンを開いたにもかかわらず
なぜかネットがつながらず、、更新を断念するしかなかった
、、、カレン母です、、う、嘘じゃないよんほんまやで!
さ、さぼりちゃいますから~←必死・・・


さて、パソコンを始めるとなんとなく寄ってくるカレン。



そう、だいたいこんな風にかわいらしく、おとなしく
座っている、、、

んな、わけはない。。。。。

CIMG1284.jpg


何で、そこ通るわけ?
なんで、パソコンとカレン母の隙間のない隙間を通るわけ?
「あたちはこんなにスマートになった」って言いたいわけ?
「カレン母は最近太ったぞっ!」て言いたいわけ?←被害妄想

こんな事を繰り返し、パソコンの後ろを通って、定位置へ、、

CIMG1275.jpg


あのな、カレン、母にとっては貴重な、大切な短いパソコン
タイムなわけ、略してパソタイ。
まだ、更新もせなあかんし、、プログ周りもあるんやし。
そんなパソタイを、、頼むから、、、

CIMG1276.jpg


頼むから。。。

CIMG1277.jpg


た、、頼むから。。。


CIMG1279.jpg

ぶっっ、、ぶさい・・・・・あくび笑い?


CIMG1280.jpg


・・・集中させて・・・下さい・・・・・結局、寝るんか・・・


↓あの、、できれば視界の外へ・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

そんなん、つまんないやん・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー




別窓 | カレン♪ | コメント:28 | トラックバック:0 |
週末の大仕事♪
2006-11-27 Mon 21:26
いつもカレンに会いに来て頂きありがとうございます。
最近はぼちぼち更新、遅れコメント返しですが、また、
読んで下さいね!


会社から帰ると、案の定、カレーうん○がトイレの周りに
落ちておりました。米粒は発見できず・・・
せめて、、、in、して欲しかったわ。1つくらいは、、
カレン母です、こんにちは。
すべて、、、out、、、現実なんて、そんなもんやね。
(意味のわからない方、前日のプログから、読むべし。)


先日の予告?通り、週末は、電球替えに命をかけました。。
もちろん、、、犬の手すら借りずに。

CIMG1260.jpg

マンション管理人さんから借りて来た脚立。
これの一番上に乗って、やっと照明に届く。
精一杯、背伸びしながら、重い照明を持ち上げながら、
カレンは脚立の周りをぐるぐる楽しそうに走りまわって
遊びながら、、、、、手ぐらい貸せ・・・
ええ、替えましたわよ~

こうして、負け犬OLは進化を続けるのだ。

く~~~重かった。。。


無事終了。

CIMG1267.jpg

いかがでしょうか?やはり明るい。
75ワットが2つ切れてました。

電気屋さんで

「ずっと、切れない電球を下さい」と言うと

「そんなのありません!!」と笑顔であっさり断らたわっ。

あはっ♪やっぱり?


CIMG1273.jpg

・・・その、かわいそうな子を見る眼はやめなさい。。




↓かよわき女性が、、こんな事を・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

誰がやねん!、、ケヶヶ・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:30 | トラックバック:0 |
コメ泥棒出没!
2006-11-25 Sat 21:52
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いつも楽しく読んでます。お返事遅くてすみません。。

最近めっきり寒くなってまいりました。
寒がりの人間にとってはつらい季節・・・
どのくらい寒がりかって?クーラーガンガンの真夏のオフィスの
足元はぽかぽかです。ええ、、ストーブガンガンで!!
「誰や、ストーブ付けてんの、暑いやんか!!」と言われても
知らん顔のずぶといOL、カレン母です、こんにちは。
やですわね~せっかくあるストーブがもったいないので1年中
使ってるだけですわよ~



さて、、本日、大変なことが!!!!我が家にコメ泥棒が出没!!
「魚沼産、コシヒカリが~~」←うそっ、標準米です。。

↓買って来たばかりのコメ
CIMG1254.jpg


穴が空けられてます。現場にはコメが散らかった状態。

発見者nさん「ええ、、なんだか茶色い、、毛のあるねずみのような
       生き物が逃げて行ったのが見えました。。。
       いや~はっきり見えた訳ではありませんがね、、
       でも、、あんなに、でっかいねずみは見たことありま
       せんよ~」


CIMG1256.jpg


とゆうわけで、近くに潜伏中の重要参考人を逮捕!

自白は時間の問題だろう・・・


CIMG1270.jpg

↑しらじらしく、小芝居中・・・

ってか、生米ってうまいのか?炊けば?


↓なんでも食う奴・・・腹こわすなよ・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

とりあえず、、食っっちゃいました・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー





別窓 | カレン♪ | コメント:26 | トラックバック:0 |
お気に入りの物
2006-11-23 Thu 21:26
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いつも楽しくよんでます。お返事遅れてますが、また時間の
あるとき、見てってくださいね!
相変わらずのマイペース更新です、よろしくお願いします。


昨日はプログ周りの途中で力尽きて、朝起きたら。。。。
なんと昼の12時30分!!え~~~まじで?
12時間寝てるで???年をとったら寝れなくなるっつうのは
嘘です、、カレン母です。皆さんこんにちは、、、
しかも、また、化粧したままやで、、、あ~最悪・・・


さて、人間でも犬にもお気に入りの物とゆうものがある。
気が付けば、いつも使っている、、あれ?またこれ使っちゃった。
とか、で、いつも使うので、当然ぼろぼろになる。

カレンのお気に入りは、あのペンギン君であることは前々から
何度も出演させてるので、周知のことであるが、実はもう
一つお気に入りがあるのだ。

それはこれ。

CIMG1244.jpg

ぱん子ちゃんです。当然ぼろぼろ。

おそらく、ペンギン君と同じ時期に買ったと思われる。
まだ、かろうじて生きているのは、実は、ずっと実家に忘れられて
いた。先日、カレンと共に戻ってきたのだ。
ちなみに、ぱん子ちゃんはお腹にはピコピコ鳴る。

CIMG1246.jpg

早くも興味を示し、、奴がやってきたぞ!
  ↑カレン母がピコピコやってるんだけどね

どうする?どうする?ぱん子!

CIMG1247.jpg

あ~~~やられちゃった。。。

CIMG1250.jpg

見事なまでの急所攻撃!!!

CIMG1251.jpg

野獣と化したカレンの前には、ぱん子の命は風前の灯・・・

ぱん子の命はいかに?


CIMG1252.jpg


・・・とりあえず、枕と化することで、今日のところは命を延ば
したようだ、、、


っつ~か、、こんな休日でした。。。ヒマなんかい・・・


↓んでもって、、脚立借りるの忘れたし・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

どんくさいんちゃう?カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
広島の土産。。。
2006-11-21 Tue 19:02
いつも訪問&ぽち、ありがとうございます。毎日とても励みに
なってます。

さて、カレン母の日課は、会社から帰るとカレンとそのまま散歩。
で、戻ると、相棒「ダイ○ン」とカレン嬢の毛の回収に入ります。
御存知、この相棒、なかなかのいい仕事っぷりで、毛は瞬く間に
回収される。
そして、毛1つ落ちていない、きれいになった所で寛ぐ、1人と1匹。
今日も今日とて地べたに転がりパソコンに向かっていた。。。

すると、、パソコンの右舷斜め45°の方向に黒いゴミを発見。
ほ~、、あの「ダイ○ン」をもってしても、絨毯にへばりつく、
このゴミ、、、なかなかの根性とみた。。

そして、、、ゴミを手に取ってみる。。。

これは、、、ま、まさか、、そんなまさか、そんなことが・・・


CIMG1221.jpg


そう、、、ダニです。。血をぱっつんぱっつんに吸ってまん丸い!

なぜだ?どうしてこんな所に、、奴がいる??
しかもこんなに太りやがって、、
ありえない、、、そうだ、、きっとそうだ、、
奴を連れて来たのは。。。

CIMG1226-1.jpg

↑イビキかいて曝睡中~

ってか、他にはいない。。

しかも、まちがいなく、、広島産だな、こりゃ・・・

以前の時もそうだった、、耳にイボが出来たと思ってたら
成長した、ダニ。。。その時は5mm位まで育ってた、、、
そう、、全く気づきませ~ん♪
イボが移動したので気づいたんだけどね。。。

だからね、、野山を走らせちゃイケね~ってnori父に言っと
いたのに・・・
やっぱな、、聞いちゃいなかったわけやね。。


CIMG1230.jpg

あっ、起きた、、おまえわかってんの?何連れてきたか?
トリミング行ったのに付いてるって事は、もっと付いてた
可能性があるんだぞ、、お前はさぞかし楽しかっただろう
おそらく、野山を飛び跳ねて、最高のひとときを過ごしたに
違いない、、、その結果、このお土産かい!
勘弁してよ、、もう、、こんな土産はいらんし!!

CIMG1229.jpg


ダニよ!ダニ!このダニのお腹の中の血はおまえの血、、

、、だよね?、、いや、、、もしや、、まさか。。。

CIMG1233.jpg

笑うな。。。。

・・・ずっと、一緒に、、寝てたやん。。。あたし、、、


↓♪この~血イ、誰の血、気になる気になる血~~♪
・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

さあね~~♪カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:27 | トラックバック:0 |
切れちゃいました。。。
2006-11-20 Mon 14:11
いつも多くの訪問&コメントありがとうございます。
とても励みになってます。

時々肉が無性に食べたくなる。そんな日もある。
しかも帰り道に何件もあったりして焼肉屋、んでもって、いい匂い
がしてたりして、、、「入ってって~」って塩タンがゆってるんだ。
今日もそんな誘惑に打ち勝った、カレン母です。。。こんにちは。
ってか、一人で入れないだけだけど・・・・
「おひとり様」焼肉なんて、、、カッコヨスギ・・・



さて、重大な事件発生! イヤ、大袈裟かも・・・
なんと、電球がきれました・・・どこって?
ここです!!!!!

TENNJYOU.jpg


ええ、見てのとおり、2m75cmの高さの天井にぴたっと張り
付いた、照明器具。
この中には4つの電球が入ってるが、そのうち二つが切れた。
替えたらいいじゃん?って、、そ、、そんな。。。
届くわけ無いやん・・・・
チェ・ホンマンかゴムゴムの木の実を食べたルビー位しか
届くわけないやん・・・あっ、マニアック?
1m62cmのカレン母では1mの椅子を置いても。。。。
届くわけないやん・・・1mの椅子なんてないし、、
しかも、これガラスやから、めっちゃ重いやん!
↑一度外さないと電球替えれません。。。

こうなるとこの天井がムダに高く感じるのは気のせいだろうか?


この切れた照明器具の下では。。。。。

CIMG1215.jpg

く、、暗い、、、画質を良くしても、これだ・・・

CIMG1216.jpg

もう一回撮ってみても。。。。暗い・・・

洗い立てなので毛もボサってる
なんだか地味やね、、てか、リボンが無いから余計、地味やね。

CIMG1217.jpg

へいへい、、、ゆうとけ!!

とゆことで、しばらく、イマイチ暗い映像でお送り致します
「カレンな日常」。
今週末、マンションの脚立を借りれるまで。。。
     ↑植木屋さんとかが持ってる奴

えっ、、自分でよじ登るの??って、、、、当然♪



↓独身女って、こんなことまでやっちゃうのよ!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

母、、、さぶい、で、、カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
お留守番犬カレン
2006-11-18 Sat 00:37
いつも訪問ありがとう、コメントの返しがいつも遅くって
申し訳ないです。。忘れたころに書いてますので、お暇なら
読んどいてね!今週はさぼっちゃったわね、、、
ランキングもおちちゃった・・・えへへっ、、
睡魔の力ってすごいわね!

先日の農家のおばはんへの食いつきがよかったことに
ほくそえんでるカレン母です、こんにちは。。。
ええ、、たなぼたっちゅうやつかな?


さて、ご存知、カレンはお留守番犬。
カレン母が仕事に行ってる間はひとりぼっち・・・
人にこのことを話すと、、、
「1匹でかわいそう~」とか「さみしいんじゃないの」とか
「一人で犬なんか飼うな!、かやーそうに(かわいそうに)
 うちへ連れてけ~(来い)」
とか言われる。。。あっ、ちなみに最後のはnori父ね。

そう、カレン母もそう思う、、
多頭飼いにしようかとか、、、無理やけど、
どこかに預けようかとか、、、えっどこに?、
会社をやめるとか、、、、、、これはウソやけど、
いろいろと、それなりに考えたりしたもんで、、


ですがね、カレンも3歳、石の上にも3年と申しますように
お留守番犬もベテランの域に達してきたもよう

CIMG1187.jpg


カレン母がいるのにもかかわらず・・・


20061118000655.jpg


1匹でペンギン君と戯れております、、、


CIMG1188.jpg

↑背中にペンギン君を敷いて、音を鳴らしている。

どうやら1匹で居るときも、カレン母が居るときも、さほど差は
なく、こんな感じで、楽しんでいる。または寝てる。


CIMG1190.jpg


そう、、手のかからない良い子なのよ。。。

CIMG1189.jpg

その、、偉そうな態度がなければね、、、


↓ちょっかいかけて、カレンにウザイ顔をされる!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

だって、マジうざいねん!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:22 | トラックバック:0 |
もらっちゃった~~♪
2006-11-15 Wed 16:13
訪問&コメントありがとうございます!
コメントの返事遅れてますが、ちゃんと読んでます。
励みになります、ありがとう!

毎日の残業でそろそろ切れぎみ、我慢の限界か?と思いつつ、
「noriちゃん、ボーナスたくさん出したるからな!」
の社長のたった一言で、今日も独り、黙々と残業に励む
カレン母です、こんにちは。
現金な奴とはアタクシの事です、、ハイ、、、ホンマニデルンカナ?~

先日、
カールはやっぱりチーズ味のよーこさんからこんな
素敵なものが届いちゃったわっ!

20061114191306.jpg

手をだすんじゃね~!

カレンにこんなにたくさん、作ってもらっちゃった!
すごいやろ?

20061114190934.jpg


実はよーこさんは今度ネットショップを出すのでその
プレゼント企画、、で、ちゃっかり、応募したんだもんね。
ただのもん、逃すわけないや~ん♪

よーこさんのshop→  ♥Bowwow fairy♥ 
ぜひ、除いてみてね♪

ハゲ、いや、薄着のカレンには服が必需品!
本当にありがとう!よーこさん!!

さっそく、ファッションショーの開始!

まずは1枚目。伸縮性のあるTシャツ
20061114190953.jpg

あんたってば、、かわいいやんか~!
ちゃんとカメラ目線でしょ?
・・・・ホントはおやつで釣ってるんやけどね。ppp

お次はこれ。フリース生地のフードつき服
20061114191002.jpg

これも、ばっちしっ!白い服は持って無いからうれしい!!
あったかいでっ!!

んでもって、こんなものまで、、、
20061114191010.jpg

おされだね~~♪ 初バンダナやで!

こんなんも。。。
CIMG1183.jpg

これもバンダナ!
かわいい~~~スタイリストの腕のみせどころ!

そんなんも。。。
20061114191017.jpg

上と同じバンダナで!すてき!!スッチイー気分やん!!

さらに、調子に乗って・・・・

20061114191025.jpg

失敗しました。。。なんだろう、、農家のおばはんちっくな・・・


↓カール君のマチコ巻はかわいかったのに・・・!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓巻き方の問題やろ!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


よーこさんありがとう!!大切にさせていただきます!
ええ、ええ、バンダナの巻き方には気をつけますわっ!
別窓 | カレン♪ | コメント:22 | トラックバック:0 |
大抽選会♪
2006-11-13 Mon 23:15
いつも訪問&コメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いてます。コメントの返事が遅くてすみません。
残業続きでしばらく、皆様の所へも読み逃げばかりになると
思います、、、更新もぼちぼち更新になりそうですが、
また、ぼちぼちと遊びに来て下さい!


散歩に行くと、近所のワン友のママ達に
「えっ?カレンちゃん?ちっちゃっ」といわれまくり
本気で毛皮の着ぐるみを着てたんじゃないかと疑いつつある
カレン母です、こんにちは!
だって、、ホンマにちっちゃいで。。。


先日のお土産プレゼントではたくさんのエントリーありがとう!
いよいよ発表したいと思います。

では、驚異の動画7蓮チャンでお楽しみ下さい、、、
今日は、重いで~、、見れるかな?、いい迷惑?きゃはっ
希望のかぶった物は、ミニジャーキーを包んだ名前入りの紙を
選ばせ抽選しました。ええ、もちろんカレン担当で、、、
カレン母はジャーキーは要らんで~ケヶケッ
前置き長い?まあまあ、、

ではでは、
商品No1 クッションカバー
希望者2名 




見えるかな?モニョモニョさん、おめでとう!!

お次ぎは、商品No2 クッションカバー
希望者1名なので、tomolinさん決定!

商品No3 クッションカバー
これも希望者2名 抽選で~す!




ひーちゃんさん!当たりで~す!

さて、商品No4 クッションカバー
希望者3名



CHOBIさんおめでと~

次は激戦、お香&アロマろうそくセット 3名様
なんと6名の希望者。




え~ここで、、カレン脱走~




即、捕まっちゃうんだけどね、、、
危なく、食っちゃう寸前を確保、
よだれでべとべとの、、ルルさん、おめでとう!(笑)

一気にいっちゃいます!




見えるかな?ぱおんさん、よーこさんおめでとう!

さて、No6 ランチョンマットセットですが、、
希望者がなし、、なんだけど、、
せっかくなのでよかったらもらって下さい。。。

とゆうことで、勝手に外れた方全員で抽選!



サチコさ~ん!当たりです!よかったら使ってね~
ちなみにカレン家も御愛用よ~

え~当選者のかたは、郵送先を秘密のコメントでお願いします。
今回、抽選にもれた方、エントリーありがとうございました
皆さんにあればよかったのですが、正直こんなにたくさん
エントリーして頂けるとは、、ありがとうございます。。
そして、アロマがこんなに人気とは、、、みなさんお疲れ?
読みが浅かったな、、、未熟者でございましたわっ、、、

さて、さて、、余談ですが、、
カレンがドックフードを食べません。。。
ええ、知らん顔です。見向きもしません。。匂いもしません。

おまえ、いったい、実家で何もらって食っとった?

20061113191308.jpg


言えんのかい!


↓ああ~~想像つくわ!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓内緒やもんね!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:28 | トラックバック:1 |
帰ってきたで!
2006-11-11 Sat 22:18
先日はお土産に沢山のエントリーありがとうございました。
また、まとめて発表しますので、お待ちくださいませ!

広島の実家にカレンを迎えに行くつもりっだったのに
なぜか、一家総出で神戸まで送られてきたカレン。。。
待遇良すぎじゃないの?
しかも、日帰り、、、実家にも犬と猫がいるからね。
しかも、車で、、、新幹線きらいだからね、nori父。
ええ、もちろんnori父の運転で!
70才のおっさん元気ですわっ!カレン母です、こんにちは!

CIMG1146.jpg

2週間振りのカレン。。。ん?なんかへんじゃない?
何かが違う・・・・何かが・・

検証してみよう!

CIMG1051.jpg

以前の写真と比べてみる

CIMG1152.jpg


そう・・・・ が・・・えっ、サマーカット?なんで?冬なのに?

(nori母証言) 昨日ね~きれいにしてやろう思うて、マユミちゃん
        とこ(トリマーです)出したら、こうなって帰って
        きたんじゃ。洗って爪きりだけでええゆうたんじゃ
        けどね~


毛がほとんどなくなってる・・・足元なんてひどい。。
ものすご~く、薄くてアンダーコートはほとんど無し。

なんだか、言いたくないけど、、、ハゲっぽい、、

太ももの所なんて、ブラマヨの小杉並みだわ、、、地肌見えてる。

CIMG1147.jpg

胸の毛もなくなってる・・・・・ショック。。。

いや、、いいんだけど、ゴミつかないし、、ブラシしなくて
済むし、、シェットランドにも間違えられないだろし、、

でも、、でもね、、

CIMG1144.jpg

おまえ、、、寒くないのか?


↓tomolinさんのセーターが役立ちそうだわっ!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓おうちがええね!ネムネム…カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:29 | トラックバック:0 |
プーケット旅行記2
2006-11-09 Thu 20:08
カレンが戻るまで、あと2日よ~!!

「こぞうだぞ~」への反応が予想外によかった事に
嬉しいカレン母です、こんにちは。
あ~おやじったっ、と後悔したんだけどね。。。
我ながら、、しょぼいかも、、って思ったンだけどね。。
よろこんでるぞ~、、きゃはっ。←あほっ

さて、プーケット旅行記続いております・・・

2日目はブルーキャニオンゴルフ場のキャニオンコースに
チャレンジ!
世界的に有名なコースです。ヘタッピなnoriが回れるのか?

CIMG1099.jpg

何事も、格好から!と申しますように、、、
上手そうでしょ?いっちょまえでしょ?うふふ
・・この服しか持ってません・・・

スコアは126でした。ええ、ヘタなりに、、、
でも、でもね、名物PER3の14ホールで1オン1パターのバーディー!!
きゃ~~~~~奇跡!ミラクル!
14ホールはこんなんです。周りは全部池!!ここに乗った!
20061109162021.jpg

このとき、この時間に、宝くじ買ってたら、、、、、
当ったかも。。。くそっ、こんなんで運使っちまったでっ。。
しかし、、、暑かった。。。

この日の夜は「Fanta Sea」とゆう所にショーを見にいきました。
超ミニミニディズニーランドって感じです。
劇団四季っぽい感じのショーで空中でくるくる回ったり
象が芸をしたり、楽しかったです。。。
ありがちですが、写真はNG!子象と写真とか撮って買えますが
もちろん、ボラれる~ケケケッ、、撮ってみる?

CIMG1101.jpg

ライトアップはなかなかきれいでしたわっ!
場内では、小さな無料ショーがあちらこちらで行われ賑わってました。

CIMG1103.jpg


次の日は朝から 高速艇に乗ってコーラル島に渡り

なんてったって、ダイビング!!!
↓左は先日の子供のママね!
CIMG1137.jpg


なかなか、きれいでした。南洋のトロピカルな魚が
いっぱい!!おっさんいえ、社長他のおじ様方はシーウォーカー
をやってましたね、感想を聞くと「うまそうなタイがいた」だと。
こんな人とはつき合ってられませんわっ、ビールでも飲んで
寝とけ!!ってほんまに寝とったし。。。

CIMG1109.jpg

ああ~~美しい海で、、、心は癒されました。。。

そして、、楽しい旅は終わりを告げたのである。
食ってる写真は1枚もなく・・・食うのに夢中で・・・

ほんまによかった!また行きたいな~


え~ところでほんまに社員旅行?ってコメントも頂いたり
しましたが、確かにバンヤンツリーホテルはとても高級ホテルで
普通のツアーだとかなりお高いです、、が、旅行会社に勤務の
お友だちに組んでもらったので、お手頃価格でいけました!
彼に頼むと、通常料金でもワンランクアップで行けます。
そう、寿司で例えるなら梅が松になり、焼肉で例えるなら
並ハラミが特上ハラミになる。あれ?そんな説明要らない?

とゆうことで、来年の我社の社員旅行のため、わたくし、
その友人の為、コンパもしくは、女子紹介とゆう大きな仕事が
まっているのだ。
・・・何事も蔭の努力があるんですわよ。。。ガンバレアタシ、、


さて、長くなりましたが、旅行前にはプログランキングで
74位とゆう快挙!もう落ちたけど・・・
皆様に、心ばかりの感謝をこめて、お土産を買ってきました。
え~エントリー条件ですが
    「ランキングをぽちっとしてくれる人」 以上です。

お好みの物を選んでコメントでエントリーしてください。
「ぽちっした、みやげよこせ。」
これでいいです。

もし、希望者が重複する場合、カレンに抽選させる予定です。
ええ、土曜日以降になりますが、、、

それでは、noriコレクション、、スタート

商品№1 クッションカバー 1名様
CIMG1124.jpg

どんな部屋にもあわせやすい柄、100%タイシルクです。



商品№2 クッションカバー 1名様
CIMG1126.jpg

和室にも合うわね!100%タイシルクです。


商品№3 クッションカバー 1名様
CIMG1127.jpg

nori好みの一品。100%タイシルクです。


商品№4 クッションカバー 1名様
CIMG1129.jpg

アジアンな部屋にぴったしね!100%タイシルクです。

クッションは1つでは部屋に合わないかもなので2つセット
にしました!2つなら合うと思います。
中身はホームセンターとかで買ってね、別に手芸店でもいいけど。

え~クッションカバーばっかりやん!!って思った?
そんなあなたにはこちらをご用意。

商品№5 お香&アロマろうそくセット 3名様
CIMG1132.jpg

疲れたあなたを至福のときに誘います・・・


商品№6 Jim Thompsonのランチョンマット ペアで1名様
CIMG1130.jpg

タイシルクで有名なお店の商品、、でもよくみたらコットンでした。。
高級ホテルは、ほとんどここのを使ってたんやで!
愛犬とペアでどうぞ!

とゆうことで、皆様のエントリーをお待ちしてます。
応募無かったら、、、どうしよう、、、さぶっ!


↓今頃カレンは・・・太っただろな・・
わたしも太ったけど・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓うひゃ、うひゃ!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
お知らせ~
2006-11-08 Wed 19:50
カレンが戻るまで、あと3日!

あ~しんどい、、
まだまだ残業中のカレン母ですこんにちは!
とゆうことで、どうもプーケット旅行記は明日にします。
無理です、、、すみません。。
おそらく皆さんの所へも遊びに行けそうもありません。。
うっうっうっ・・・!!←嘘泣きちゃうよ~

せっかく来ていただいたので、手ぶらで帰ってもらう
わけにもいかんな!そんなん事では、女が廃る!意味不明?

てなわけで、予告!!

え~プーケットのお土産を買ってきました~少しですが、、
プレゼント企画をしたいと思います。
明日にでも旅行記2の中で詳しい事をお知らせします!

えっと、、、いや、、しょぼいかも。。。
言っときながらちょい恥ずかしくなってきた・・・
あまり、期待しないでね、、

おまけカレン!

CIMG0935.jpg


今日はこれにて、、、ごめんだよ!
別窓 | カレン♪ | コメント:6 | トラックバック:0 |
プーケット旅行記1
2006-11-07 Tue 09:51
カレンが戻るまで、あと4日!

↓広島の実家の庭、、、まぶしいのか眼が細い、、ちょいぶさ?
CIMG1055.jpg



留守中にも関わらず、たくさんの訪問コメントありがとうござい
ました。昨日の朝、無事帰国して、そのまま出社。残業までして
帰りましたわ、、、、ああ、疲れた・・・
カレン母です、こんにちは。
プーケットのパソコンは、タイ語でした、、えええっ?って、
当たり前?日本語変換ソフトは入ってましたけどね。。。


さて、プーケットですが、一言でゆうと、、、

おいしかった~です。

一応、島内観光なんかもしちゃいました。

ワットチャロン(チャロン寺院)  
 
CIMG1086.jpg

美しい寺院でしたね、仏教だそうですよ。
中には3人の高僧の仏像があり、観光客が金紙を買って貼るので
金色の像になってました。
noriは落ちてる金紙を拾って貼っときました。。ご利益?う~ん
ないでしょね!セコイ・・・ちなみに中は撮影禁止です。

本堂の横にあった象の像
CIMG1087.jpg

タイでは、象さんは至る所にあります。信者が象の像をお供え
してました。(早口言葉みたい?笑)神のお使いなのかな?

プロンテープ岬にいきましたがとても暑くて写真なんて
取りませんでした、、、犬もへばってた。。(笑)
CIMG1088.jpg


この後、象さんに乗りに行きました。

CIMG1089.jpg

小象なんですよ、この子、、でかいでしょ?
いろいろ芸をしてました。ご褒美にバナナを、、ぺろり。
かわいかった♪

CIMG1090.jpg

しょぼい駄じゃれやね~ケケケっ!!

この後象に乗って一周!臭かったです。。。でもおもろい!
写真は、、、そんな余裕なし。。結構背中の上って高いですよ~
しがみついてましたわっ、
安全バンド?そんなもん、付いてるっちゅうだけです。スカスカっ!

CIMG1094.jpg

再びご褒美、今度はパイナップル。
すごい、勢いで取られます。カレンといい勝負かな?

そしてホテルへ
今回の宿泊先は「バンヤンツリー・プーケット」
噂通りのすばらしいホテルでした。ほんまに!!!
全室スィート。カップル仕様!2人部屋はダブルベットしか
ありません。。。ええ、絶対、カップルで行くべきです!
ビラタイプなのでホテル内の移動はカートです。
いちいち呼びます。でないと、広くて自分で移動できず。

CIMG1120.jpg

私たちの部屋は4人部屋。2ベットルーム、リビング。
バス、トイレも2つあります。

ベットルームにはこんなものが・・・可愛い・・
CIMG1097.jpg

ってゆうので、つれて帰りました。(笑)


CIMG1112.jpg

2ベットルームのうち1つはツインで、もう一つはダブルに
なります。こっちはツインの部屋のnoriのベッド。
ベットの上のアメニティグッズです。鞄はずっと使って
ました。持って帰れる、、と思ってたら違ったみたい。
ポーチとスリッパは持ち帰りオッケーでしたよ!

CIMG1113.jpg

ベットメイクに何度も来るので、寝る前にはこんな花が
置かれてました。ちょっとした心遣いですね。

CIMG1098.jpg

洗面台は、1人に1つ洗えるようになってます。シャワーも
この部屋は中に2つ、外に1つ、で露天風呂が1つと、、、
そんなに要らへんて!!って貧乏性のnoriが思うくらいあり
ました。

CIMG1117.jpg

そして、そして、これがすごいんだ!!
なんとプール付き!!一番奥にある茶色いのはジャグジー。
ちなみに二人部屋だとジャグジーだけです。

CIMG1116.jpg

夜はとてもきれいで、女ばかりのへやなので、真っ裸で
泳いでました(笑)一度やってみたかった、、映画の見すぎ?

CIMG1118.jpg

リビングにて、隣の子は私の子供・・・ではない、、
同室の人の子供です。

この日の夜は、ホテルのレストランでの食事でしたが、
最高においしかったです。ロブスターとか海老とかの
シーフードがおいしい!!
とにかくホテル内の食事はモーニングでさえ最高でした
蜂蜜とか、巣がぶら下がってるし、、、
あまりに一生懸命食べて写真が一枚もないですがね・・・

どうやら、カレンが食い卑しいのは、、、
ええ、、ええ、、わたくしに似てるようございます!
↑開き直り?

そして、プーケットの夜は更け行く・・・続く・・・

別窓 | カレン♪ | コメント:25 | トラックバック:0 |
フェイント更新!
2006-11-04 Sat 19:05
プーケットからこんにちは!
すごいね、外国からでも投稿できちゃうんです。
いや~、当たり前といえば当たり前なんですが。
かなり、うきうきのカレン母です、お元気ですか?

ついつい調子にのってフェイント投稿してみました、
が、当然写真はありません!
そこまでは出来へんし、、、ええ、わかりませんわ!キッパリ
皆様のコメントは楽しく読ませていただきましたよ~
留守中にもかかわらず、たくさんのコメントありがとう
ごぜいました。
帰ったら、ご挨拶にいきますね!

現在の進行状況を申しますと、楽しいです!!
休みですから!当然!
仕事してませんから!当然!
食ってますから、当然!
飲んでますから、当然!おっさんたちとね。。。

ああ、、、帰ってからはダイエットです、、

旅行記は帰り次第できるだけ早めにアップします!
ええ、出来るだけ早めに、、、できるだけ、、ウフフ。。

しかし、打ちにくいな~外国使用。。。
よう意味わからんで、、、と、へんなこと打ってたら、
前後の文脈から感じで読んで下さいね。
皆様の語学力に期待しつつ。。。


ではまた。


CIMG1050.jpg

未使用の写真田舎編より、、
楽しんでるかな~カレン。。。ってゆうか寂しがってくれ!
ちょっくらい。。。
別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
ぼーっと
2006-11-03 Fri 19:31
カレンが戻るまで、あと9日!

留守中にもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。
カレンと一緒に寝るためにリビングで寝てる毎日でしたが
カレンがいないのにもかかわらず、なぜかリビングに布団を
敷いてる途中で、はっと気づき「なんでやねん!」と
自分に突っ込む、寂しいカレン母です、こんにちは。
別にベットで寝たらいいのよね、気づくのに2日も
かかってるやん!


広島帰省中のこと
さて、広島の実家でもカレンはリビングに放し飼い。
のびのび自由にやっております。

日向でほっこり中♪

CIMG1048.jpg


先日、あほのnori父がカレンのことをジャーキーと呼ぶと
ゆう話をしましたが、さて素朴な疑問、カレンはいつも
食いモンをくれるnori父が呼ぶから反応するのか?
それとも、ジャーキーとゆうのが自分のセカンドネームで
あると認識しちゃってるのか?
ちなみにジャーキーと呼ぶのはnori父だけ。

人間でもそうだが、寝ぼけた時の反応は、無意識であるが
為、より真実の反応であるといえるだろう。

試してみよう。。。。


「ジャーキー・・」


CIMG1049.jpg


セカンドネームらしい。。。。。。



↓今度は他の名前も試してみよう、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓なんでもええねん!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


さて、もう眠いので、次は6日帰ってからの更新となります!
では行ってきま~す!



別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
食ったの?
2006-11-01 Wed 17:00
カレン戻るまで、あと11日!

え~、今日の夜中から社員旅行で、プ-ケットだわさっ!
たまった仕事どうすんのん?
ちょいテンパってます、カレン母です。こんにちは。
でも、置いていっちゃうんだけどね。
そんなん、後は知らないのね。
ずっと残業したあげくだし、しかたないのね。
そんこと気にしてたら、旅行なんて行けないのね~~~~
・・・月末処理だけはしときましたから、社長。。。許して、、

行って参ります。。。。


えっと、明日からのプログですが、休み!って思ってたんだけど、、、、
なんだと?タイマー投稿?
すっすっごいじゃん!FC2。やっやるじゃん!FC2。

とゆうことで、時間の許す限り、夜なべしながら、気を失う
瞬間まで、たまったネタで3日分書いときました。
連休中、暇を持て余す方いらっしゃいましたら、是非遊びにきてね!
ほんまにちゃんとUPするんか?心配ではありありですが、、、
ちなみに今日のもタイマー投稿、、、

ま~3日分、まとめて1日とかでUPされてたら、
「あほやで、一気にUPしてどうすんねん?」とか
「ケヶヶっ、失敗してやがんの!」とか
「なんや、全然、更新してないやん!イケてね~」とか
笑っといて下さい、、、それはそれで、、おいしい♪
コメントは、6日に戻ってからになりま~す!

さて、前置きは長くなりましたが、先週位のこと。

CIMG1012.jpg

なんか、しっぽ振り振りしながら、口をもぐもぐ?
えっ?なんだ?

CIMG1014.jpg


・・・は、、ね、、、??? 羽 ~?

あ~、、見覚えが、、ある、、、これ、これは確か、、

2、3日前にベランダに転がっていた、

きっと、あれ、、、、、あれだ。。。
 
CIMG0990.jpg

おまえ、蜂の死体、、食った?・・・しかも、足長蜂。。。





↓えっ?、片付けろ?だって怖いし、、、カレン母にワンぽちっ!!
banner_02.gif

↓うまかったで~♪ カレンにワンぽちっ!!↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:17 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

