ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今年最後なのね~
2006-12-31 Sun 16:36
大晦日ですね!皆さんこんにちは!
特に何も無いのに、なんだかうきうきしちゃうカレン母です。
新年ってふしぎね~

本年は皆様、大変お世話になりました~
今年はプログを始めてたくさんの方と知り合いになれて
とても楽しい年でした。
すぐやめちゃうかも?と思いつつ、今日まで続いちゃった
のは、皆様のおかげです。
来年もカレン共々よろしくお願い致します。


さて、最後の更新。
昨日の事、いまさらながら一生懸命、年賀状に取り組む
カレン母。。。おそっ!!

あれ?筆ぺんがない???
さっきまでそこに・・・・

20061231160738.jpg

おめ~その下に敷いてる、、その黒い物体は・・

い、いつの間に・・・相変わらずの盗人ねずみカレン。
盗みのすばやさだけは、脱帽もんだな。

20061231160657.jpg

得意げに、楽しげに筆ペンで遊ぶ。

おまえそれが何か知ってるか?
筆ペンだぞ。年賀状には欠かせないものだ。返せ!

20061231160722.jpg

か、噛むな~~インクがでるじゃないか~~
そんなもん、、しゃれにならん!!

ぺんっつうのはな、カレン、書くもんなんだ、言葉を書くとゆう
のはとても大切なことなんだよ。
今の若者は書くことをしなくて、日本語が廃れてきてるらしい、、
が日本語はとても美しい言葉なんだぞ!

年初めには書初めといって、習字をするんだ。
いや、母は中学生以来、書いたことがないがな。。
年賀状もな、墨で書くと美しいんだ。
いや、母はプリンターだがな、、、
・・・・これが、なかなかいいぞっ・・・早くて・・


まさか、年賀状書く気か?

20061231160817.jpg

誰も読めんぞ・・・たぶん・・・



明日から正月~寝れるぞ~カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

↓いつも寝てるやん・・・・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif




別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
デジカメ戻る。。
2006-12-28 Thu 23:05
いつも訪問&コメントありがとう~
楽しく読ませていただいてます!

え~デジカメ戻って参りました。。予想以上に早い?
ええ、、だって。。。

修理、、してませんから~

いいの?こんなんでいいの?デジカメってそうなの?

検査の結果、異常なしだと、、何も問題無いだと、、

ピクリとも動かなかったのに?今までに何度も止まったこと
あったのに?

どうも納得の行かない、カレン母です。こんにちは。
次はメーカーに直接持ち込むように、店員さんに入知恵されて
帰って参りましたわよ~おほほっ!


でさっそくですが、、、

20061226184421.jpg

・・・アップもきれいです・・・

だらしなく開いた口元から、スキッ歯まで、くっきりですね~
鼻の穴の中までよく見えます。。。鼻くそはありません。。残念。。

あら、カレン、動いてよくってよ~、、もう携帯カメラじゃない
んだから、、ちょっと位は、対応できるんだから、、

20061226184428.jpg

いや、動いてええねんて、、、なんだそりゃ?あれほど携帯カメラ
は動きまくって、ぶれぶれオンパレードだったのに、、

ここだけの話、仕方ないから、料理もんで誤魔化してたんだぞ!
まんまと皆さん、ひっかかってたみたいだけど、、ケケケッ
そろそろ料理ネタも尽きたところだったんだ、、、

いや、確かに、携帯カメラの時は、「動くな~」の連発やった。。
そんな命令を今、聞いてどうする?あほか?脳みそまで
命令回路がどんだけ長いねん!

そして、、この後もしばらくこの体勢・・・・

20061226184435.jpg

・・・おちょくっとんか?




↓いや、もう、いいって・・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

ぴたっ!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:24 | トラックバック:0 |
3年間の思いで。
2006-12-26 Tue 23:00
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いつも楽しく読んでます!!コメントの返事遅れててすみません。。
23日の返事、書きました。よかったら覗いてみてね!


さて、今年もあと数日、、すっかり、暮れも押し迫り、
皆様忙しい?だよね~
毎年、絶対元旦に年賀状の届かない奴っているんだよね!
そうそう、、大晦日とかに書いてる奴!
毎年の事だから、早くやっときゃいいのにね~ppp
まっ、よく言えば短期集中?悪く言えば、ずぼら?
大抵、こうゆう奴は、夏休みの宿題とかも、最後の3日で
やって、日記の天気の記入欄で頭を抱えるんだわさっ!ケケケッ

えっ?あたくし?
未だに年賀状、手付けずのカレン母です。こんにちは。
年内に書けるかしら・・・・



さて、コメントを読んで気づいたんだけど、24日はカレンが
我が家へきた日だったのよね。。

思い出すよね、3年前、寒い雪のちらつく日だった。。。
かわいいかわいい、チョコクリの子。

20061226184352.jpg


初日はゲージのなかでひとりぼっちが嫌で、1時間以上も鳴いたよナ~、
甘やかしてはと思い、知らん顔して、しばらくして見に行ったら、
お前は、うんこまみれで、チョコクリが、うんこクリだったっけ。

えっ?その頃いたもう1人の人か?、、さあな、たぶん、座敷きわらし
かなんかじゃないか?
3年間、いろんなことがあったよ。楽しいことばかりじゃなかったよな、
悲しい事やつらいこともたくさんあったよ、だけどおまえと二人で、
いや、1人と1匹で乗り越えてきたよな。
そしてこれからも頑張っていくんんだぞ。

苦労を乗り越えてこそ、一回りも、二回りもでっかく、犬として
成長するってもんだ。いや、身体がでかくなるって意味じゃないぞ。
一応言っとくけど。またシェットランドに間違えられるからな。
ってか、これ以上、重くなるんじゃない、キャリーバックが
肩に食い込む者の身にもなってみろ。。。


20061226184400.jpg

ああ、、そうか、遠くを見つめて・・・・
お前も、今までの時間が走馬灯のようにかけめぐっているのだろうか?




20061226184920.jpg


だよね~


↓そんなもんです・・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

どったの?カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー



別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
おいしいクリスマス♪
2006-12-24 Sun 23:41
いつもカレンに会いに来てくれてありがとう!
22日のコメントのお返事書きましたので、覗いてください!
いつも楽しく読ませていただいてます!

メリークリスマス!!
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?
え?カレン母?
やっぱ、鍋って最高よね~おんな二人でがっつり行っとき
ました。こんにちは、カレン母です。
お腹いっぱい、、もう食べれませんって・・・

さて、本日のお客様。コーギーのきくちゃん♂。
男前です。

20061225010503.jpg

きくままとはお散歩でよく会う、ご近所さん。
きくちゃんは、と~くからカレンを見つけると走ってきて
1m手前で。。。逃げます。。。(笑)
実はこう見えて小心者のかわいい奴です。。。

今日のお鍋、なんだ、こりゃ?って思った?
イタリアン鍋です。
20061225010534.jpg

レシピってほどではないですが。。
まず、オリーブオイルをひいて、タカの爪、にんにくを入れて
香を出し、鶏肉を軽く炒め、野菜と具を入れて、一番上にトマト
缶2つ、水(空き缶1杯分)、コンソメ1つ、月桂樹または
ハーブミックスをいれて煮込みます。
野菜には、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、シメジ他、あと海老や
ホタテ、ウインナーを入れるとおいしくなります。
煮えたら、塩コショウで味を見て、粉チーズをたっぷり振る
具を食べたら、うどんの代わりにスパゲッティを入れます。
で、〆はご飯を入れてリゾット、このときはとろけるチーズを
入れると美味でございます~~

イタリアン好きな人は好みだと思いますよ~


2ワンにもケーキを作ってやりました。
レシピはCOOKIE日記のさちこさんの作り方を参照しました。
白いのはヨーグルトです。

karen.jpg

どうも、タイミングの合わない2匹。。。こっちむいて・・・
しかも、なんだか微妙な距離感・・・
お互い、小心者な為、、近づけません。ppp
1匹が近づくともう1匹は遠のく、、、似た物2わん。
友達少ない奴らです。

なんどやっても失敗なので1ワンずつ。。
20061225010518.jpg

まだです。。切ってないし。。独り占めしそうな勢いだな。
もう、我慢できず大変。。

20061225010512.jpg

まだです。。ものすごい、おねだり攻撃された。。

切ってから、、もうじりじりと、、とても待てず。。

20061225010527.jpg

食った・・・・写真もぶれるくらい・・・はやっ!!
誰も取りませんて・・・

ちなみに、きくちゃんは早すぎて撮れず・・・くっ、デジカメ・・・・


そして、最後は仲良く2わんの写真・・・

20061225010453.jpg

やっぱ、この方法しかない?・・・きくちゃん、おまえもか・・




↓食いもんに釣られる奴、もう1匹発見!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

はよくれ!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー



別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
奥の手♪
2006-12-23 Sat 23:31
いつもカレンに会いにくてくれてありがとう~
コメント遅れてますが、楽しく読ましていただいてます!


さて、いつも夜は静かな神戸、北野。。
だけどね、今日ばっかりは、すれ違う人、すれ違う人、全て、
オール、100%カップルという、気分の悪~い1日。
そんな中、3回も散歩に行き愛犬と水入らずを楽しむカレン母です、
こんにちは。
カレンと水入らずのクリスマスも今年だけやからね~ケケケ!!
・・・なんて、来年も言ってたりして。。。


さて、今日は年末の掃除に励み、、夜になって甘いものが
ほしくなったので、クリスマスケーキ作ってみました。
20061224013445.jpg

最近見つけた生クリーム。。。激うま!!
いかりスーパー、もしくは、小さな小売店位しかおいてません。
でも、こくがあって、まじ旨いのよね。。

20061224013437.jpg

で、いちごケーキにしました。生クリーム足りなくて飾りは
苺のみです。
レシピ?えええっと、、目分量で!!(笑)マジです。
カレン用は明日ね~

相変わらず、写真を撮るのに悪戦苦闘のカレン母。

18.12.23.1.jpg

こんなんとか。。。。

18.12.23.2.jpg

こんなんとか。。。。ガックシ。。。
あああ、シャッターチャンスなんてレベルは程遠い、、


と、ところがだ、、どうよ?これ?

18.12.23.3.jpg

目線はバッチシ、ほとんど失敗なし!
さすが、3回も散歩行くとよくゆうこと聞くもんだ。。

18.12.23.4.jpg

今までは、10枚とって使えるのは1枚あればいいところ。
ぶれ、ピンボケの嵐、、
だけど、今はほとんど失敗ないのさ~

18.12.23.5.jpg

なんてね。。。

カレンがじっとするのは、、これしかないやん。。
しばらくはこの手で頑張ってくしかない。。。奥の手やね。
しかし、簡単におやつに釣られおって、、ppp。

18,12.23.6.jpg

げっ、、まじかい??


↓「・・・・」。。カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

ケケケっ!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
お先真っ暗な、、日常♪
2006-12-21 Thu 19:10
いつもカレンに会いに来てくれてありがとう!
コメント訪問が遅れてて、すみません、、、

え~、、歳をとると物忘れが激しくなるといいますが
カレン母も例外ではなく。。台所へ何を取りに行ったか
忘れて、、何歩か前まで後ろ向きで戻ります、、、
いや、、だからって、それで思い出すわけじゃないですがね。
でも、一番忘れてるのは、、自分の歳ですかね~ケケケッ
都合よくボケつつあるカレン母です。。こんにちは!


デジカメ君が入院してから、はや5日。。
携帯のカメラでせっせと撮り溜めしながら、ナイスショット
を模索中のカレン母、、なかなかいい写真が撮れません。

なぜならね、、、カレンは携帯のカメラがとても苦手やった。。。
だから、デジカメ買ったのだわ。。。
デジカメならまだ撮らしてくれたのよ、、

あああ、、、す~かり忘れてたし・・・

ええっと、、どのくらい嫌いかとゆうと、、


寝てる写真を撮ろうとしたら・・・

Image012.jpg

ぱっちり、お目覚め。。即、起きる・・・
こうゆう時、、いらん野生の勘がするどい・・


普通に撮ろうとすると・・・

Image016.jpg

なんだか嫌そう・・・あとずさり・・・
睨まれちゃったし・・・


それでもしつこく撮り続けると・・・
Image013.jpg

ちら見しながら、、挙動不振・・・


さらに、しつこく撮ると・・・

Image014.jpg

目そらし、、けしてこちらを見ない・・・で

・・・逃げやがったぁ~!!


・・・・あああ、、、お先、真っ暗・・・

デジカメく~ん!!~~カンバッ~~ク!!




↓う~ん。。。どうしょ?。。カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

なんか変なもんが・・・近づいて来る・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
みかんのお味♪
2006-12-20 Wed 14:00
いつもカレンに会いに来て頂いてありがとうございます。
コメント遅れや訪問が遅れてますが、申し訳ありません。

ぷちオフ会にたくさんのコメントありがとうございました!
カメラどうしちゃったの?とゆう声をたくさん頂きました。
れ?そうね。書いてないわね、、

カメラはね、、、、突然 動かなくなったのよ!!

ええ、予告なし!!ぴくりともしません、、、
まだ半年なんだけど?ゆうたら、新しいんですけど~~?
はぁ~?カシ○さん、、どうゆうこと??

ほんと、、やたら最近、ものが壊れる、、気のせいか?
ってか、半分はどっかの誰かさんが壊してるんやけどね。。。
痛いやん、、、デジカメ無しの年越しやて。。。
こんにちは、、カレン母です、、、
しばらくは、めちゃ性能の悪い携帯カメラと、今までの
写真のなかからお送りするわね~、、、


さて、、冬と言えばみかん。コタツの中で食べるみかんの
おいしいことったら、、、コタツないけど・・
お百姓さんが、一生懸命、丹精こめて作ったみかんのおいしい
ことったら、、、nori父は丹精こめてないけどね・・・
とゆうことで実家から送ってきた、nori父が丹精込めずに
育てたみかんを食べていると。。。

人が食べてるものがすぐ自分のものだと思う奴、、1匹

すこ~し、目を離す、、と。。

CIMG1338.jpg

はい。。泥棒ネズミ、出没!盗んでいった、、しかも食べかけ・・・
まあね、人が食べてるものっておいしそうに見えるよね。
んでもって、ほんとにおいしかったりするし、、

しかしお前ってば相変わらず何でも、食べる奴だな~
大概のものは旨そうに完食するもんな。
いや、この飽食の時代に、、物を残さず食べるっつうのは
えらいんだぞ!なかなかできることじゃない。

例え、それが、、たまたま泥棒したものとしてもだ。。

CIMG1335.jpg

たとえ、それによって、絨毯がみかん汁まみれになると
してもだ。。。。。掃除すんの誰?

20061220123127.jpg

えっ?、、、終わり?


20061220123208.jpg


・・お口に合わなかったそうです。。。丹精こめてないからね、、、



↓たしかに・・・売った後の残りモンだし。。カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

残りモンかい・・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
ぷちオフ会?
2006-12-18 Mon 17:21
いつも訪問&コメントありがとう!
楽しく読ませていただき、とても励みになってます!

クリスマス、クリスマス、、どこもかしこもクリスマス。
サンタさん、、うちにも来てね、、
欲しいもの?
宝くじの当たり券でいいです。。。5等はイヤよ。。
こんにちはカレン母です、、
ああ。。。純真なこころは何処へ・・・・アッタッケ?


さて、このプログを始めてから、気がつけば半年以上も
過ぎ、たくさんのプログ仲間もできました。
そんな、お友だちの一人、Sesami's Diaryのせさみさんと
日曜日、初めてお会いしました。せさみさんの所のごまちゃんは
カレンと同じチョコクリームで、写真で見るとそっくり!!
いつか、会わしたいな~なんて思ってました。
わざわざ2時間もかけて神戸まで、、、申し訳ないっす!!

北野のキャンディーズキッチンで待ち合わせ。
ランチを注文。オムライスにしました。
ちなみに上のケチャップは骨の絵です。ppp

20061218171751.jpg

と、1枚しか写真を撮ってないのに、、、ここで緊急事態!!!

・・・デジカメ・・ご臨終・・・ありえん。。。こんなタイミングで、再起不能ですか?

まだ、ごまちゃん撮ってないのに~、、、

そして、、ここからはせさみさんからメールでもらいました。
うっうっう・・・情けない。。

20061218171809.jpg

おいしそうなメインです。

気を取り直して、むしゃむしゃ食べるカレン母。


20061218171825.jpg

もちろんデザート付きでしたね!

そんな姿を首をかしげて見る看板犬、「キャンディ」
熱い視線を送られました。。あげれないよ、、、

20061218171848.jpg

そして、せさみさんとカレン母の間で何か落ちてくるのを
待ってる犬、1匹。。

20061218171904.jpg

何も落ちてきません。。。

20061218171837.jpg

で、記念撮影。どう?2匹そっくりじゃない?
ちなみに写真を撮ったのは、せさみさんの息子さん。。
歳近いのに、、、せさみさんは来年中学の息子さんが
いるのです。。きれいなママだけどね!

解りにくいかもなので、せさみさんからごまちゃんの
写真をもらってみた!

20061218171743.jpg

ねっ!ねっ!ハゲカット前のカレンに似てるでしょ?
実物をみてもやっぱ似てたな~
でも、眼が茶色でやっぱ、男の子だからりりしいかな?

この後、ビュット君のいる、home made blueに行った。
3匹は微妙な距離間でしたね~(笑)
せさみさんはお買い物してました!
そして、店の外をみると、、、、なんと豪雨。。。
それからは、それぞれ5kgを抱えて、三宮を3人、うろちょろ
うろちょろ。まじ、、重い。。。
その後、せさみさんは、再び2時間かけて帰路につくので
あった、、、、いや~スンマソン、、
しかも、お土産まで貰っちゃったい!!

20061218171927.jpg

ほんとに、遠くまでありがとう~
また、遊びたいのだわ!!これに懲りずに、、よろしく!


家に着くといかにも疲れたように寝るカレン・・・
20061218171919.jpg

あんた、、鞄に入ってただけじゃん!!

そうそう、デジカメ修理に出したら、、、10日かかるって!
えっ?正月明け???・・・・マジ?


↓あああ、、、携帯のカメラ、フル活動?カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif

どんくさい飼い主やろ?カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー



別窓 | カレン♪ | コメント:24 | トラックバック:0 |
荷物検査されちゃった♪
2006-12-16 Sat 23:28
いつも訪問&コメントありがとう~
とても楽しく読んでます!とっても励みになります!

先日の「おでんな週」では、たくさんのコメントありがとう!
本日、無事に黄金伝説終了いたしました。

最後はこれ、、
20061216201845.jpg

細うどんにねぎをいれてコチジャンと味噌を少々。。
韓国風です。もちろん、、、具は100%おでん!!
と、、おでんのおかず。。
なんだかチャーハンに白ごはんを食べた気分。。
こんにちは、、カレン母です。。
もうしばらく、、おでんは、、いらね~や!


さて先日、デコラ☆ロワイヤルのRUUさんから、荷物検査バトンが
回ってきました。
久々のバトン!!ではでは、、れっつらご~

1・どんな財布を使ってますか?

これです、、一応、シャネルですが、どうみてもチャンネル
ハジはカレンに齧られ、歯型をつけられ、きれいなピンクは
なんだか、よだれを付けられどす黒い、、形は変わってないので
使ってます。ちなみにまだ2年も使ってません。。

20061216201921.jpg

表はわかりにくい。。が中をあけてみると

20061216201933.jpg

全体が変色してるのが、おわかり?
・・・黒い部分はカレンがちぎって食ってました。。。
ちなみに、、買ってすぐのことです・・

20061216201952.jpg

おめ~だよ!!


2・携帯はどんなものを使ってますか?

え~カレン様のおかげで、いつも新機種です。いつも壊される。。
ええ、ええ、おかげさまでねっ!クソっ・・ 

keitai.jpg


3・使っている携帯ストラップは?
付けてません。こうゆう所が、おっさんやね?
あまりごちゃごちゃ付けるの嫌いで・・

4・手帳は持っていますか?
持ってません。基本的に全て、予定は覚えます。が・・・
最近どうも忘れることが多くて、、ん?なんか言った?
来年は買おうと思ってます。。

5・バックはどんなものを使ってますか?
今は去年買ったこれ。使い出すとずっと同じのを使う。
ので、黒がおおいかな。これは表のスパンコールがかわいい
ので買いました、確か7000円位。
20061216204842.jpg


6・バックの主な中身は?
財布・携帯・化粧ポーチ・ハンカチ・デジカメ、あと、おやつ。
マドレーヌとかクッキーが多い。

20061216204855.jpg

カレンはいつも何か入ってるのを知ってるので、、
こうやってあさり。。。。

20061216214754.jpg

今日は最中でしたね~でも、カレンは食べれへんで・・・没収~♪


7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
おかしとデジカメかな~
なんか、やたらとお腹へるんだよね~
家でも、ケーキを必ず食べます。。
ダイエット?そんな、出来ないことはやりません!キッパリ

8・持物検査しちゃう5人は?

さ~どうしよう??

ねた切れの方とかどうぞ持って帰って!!
結構、簡単なので使えるよん!

20061216214033.jpg


あっ、、ねた切れバレた?ケケケっ


↓財布ほしいな~買おうかな・・・自分で!カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif

また新しいおもちゃ増える?・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー



別窓 | カレン♪ | コメント:22 | トラックバック:0 |
おでんな週
2006-12-14 Thu 20:03
いつも訪問&コメントありがとうございます。
とても励みになってます。

先日、電車に乗ったら、何処からともなくおきな声が
よく見ると、45歳くらいのちょっとゲーハーなオヤジ!
「古今東西、山の付く芸能じ~ん!パフパフ~」←音付き
おいおい、電車ん中で合コンかい?!って思ったら
どう見ても一人、、、えっ?
なんと携帯電話で、電話相手と古今東西ゲーム・・・
延々、降りるまでず~っと、やってました、、
向かいに座ってる女の人の凍りつくくらい冷たい視線が、
忘れられません。。。こんにちは、カレン母です。
おもろいか?そんなん、、マナーとかのレベル超えてるし、、
もちろん、電車の中は恐ろしいほど寒~い空気・・・
凍えそうでしたわっ。。


さて、月曜日のことだけど、chieさんのところでおでんをみたら、
食べたくなってつくってもた。。
やっぱり冬はおでんよね。。

20061214105739.jpg

これは月曜日の段階。大量。。。一人で食べるのって?
もっちろ~ん♪とおいしくスタートしたものの・・・


え~覚悟はしてたけど、、月、火、水と明けても暮れてもおでん、、
まるでココリコ黄金伝説な週を過ごしたカレン母。
そろそろ、きついっす・・・勘弁っす・・・
とゆうことで今日はちょっと、アレンジ。
ねぎとしいたけを入れて、きしめんにしてみました。

20061214105814.jpg


もちろん具は100%おでん。変わらへんがなって?
うふっ、やっぱり?気分の問題っちゅう事で、、、

台所でごそごそしてると後ろから何やら視線・・

20061214105756.jpg

勝手に伏せなんてしちゃって、貰う気マンマンのカレン、、
出来ることなら、あげたい、、いや、今回ばかりは是非協力の
要請をしたいところだが、、、そうもいかない。

20061214105746.jpg

いや~無理やろ~、、、
やっぱ、だめよね、、醤油入ってるし、塩使ってるし。

20061214105821.jpg

うっ、、そんな上目遣いしたって、、、

20061214105807.jpg

あああ、、あきらめたか・・・

20061214213939.jpg


でも、実は、、まだ、こんなにあったりして・・・・
誰か、、、いらん?



↓まだまだ続く黄金伝説・・うっ・・・カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif

協力したるのに・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:29 | トラックバック:0 |
クリスマス花♪
2006-12-12 Tue 23:03
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう!
コメントも楽しく読まさせていただいてます!
相変わらずの、のろのろ更新ですが、がんばりますね~
ちょこちょこのぞきに来てね!

さて、街はすっかりクリスマスムード満載。
街を歩けばクリスマスソング、、、三宮はルミナリエで
人があふれております。。カップルの多いこと。。
この時期になると「うちは仏教ですから!!」なんて
家の宗教なんて知らないくせに、きっぱり言い切る女が
絶対いるんだよね。。。

えっ?うち?・・・もちろん、、、仏教です!!!キッパリ
カレン母です、、こんにちは!
あなたのうちも仏教?奇遇ですね!!おほほほほっ



さて、今日は火曜日、お花の日。久々にお花のUPで。
旬のクリスマス花です。アレンジ花になります。

CIMG1398.jpg

あっ、向こうになんか写ってますが気にしませんように。

毎年変わります、リースだったり、アレンジだったり、今年は
こんな感じでした。真ん中に高く聳え立つのはロウソクです。
今年、このロウソクに火をつける予定は・・・ありません。
いや、付ければいいか、、、女同士の鍋で・・
さて、そんなショボイ話はこれくらいにして、

何気に近づいてくるカレン、、
以前のカレンは、花の近くに来れば間違いなく引き抜いて、
かじりだしたもんだ。。何がそんなにおいしいのか不思議で
いっぱいだった。

だが3歳を過ぎたカレンはちょっと違う、こうして花に近づいて
きても・・・

CIMG1412.jpg


上品に匂いなんてかいじゃったりして、昔の怪獣カレンからは
創造もつかない、、

20061213010809.jpg


そうかい、、いいにおいか?おまえも立派なレディになった
もんだな。母はうれしいよ、、そうして大人になるんだよな、
くっ、、泣かせるじゃん!
てか、やっぱ育てた人が違うもんな~、、ケケケっ

HANABIRA.jpg


・・・てか、食った?・・・・い、いつのまに、、、



↓すばやい奴だ・・カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif

な、なんのこと?・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレンと花 | コメント:20 | トラックバック:0 |
カレン母の冬対策
2006-12-10 Sun 23:41
いつも訪問やコメントありがとう!
ぽちもありがとう!とても励みになってます。。

さて、昨日は7時過ぎにバイトから帰って、すこしウトウト
してたら、なんと夜中の1時だった。。。
少しじゃないよね、、ウトウトちゃうよね、、爆睡だよね
寝れるってすごいよね、、カレン母です~こんちは。


寒い日が続く、今日この頃、、足元の冷えも最高潮。
とゆうことで、スリッパ買いました。
ほんとは、もっともふもふのが欲しかったのだけど。。
高い!!!

で、こんな奴になりました。

CIMG1397-1.jpg

カレンは既に興味津々・・・

これでも1200円也、結構いい値段するのね。でも、冷え性
のカレン母には背に腹はかえられません。。。

あ~暖かい!!これでテレビを見ながら台所にちょっと紅茶を
取りに行こうかと思った時も、トイレに行こうと思った時も、
冷たいタイルの上を歩く覚悟をしなくていいのよね。

うれしいな~♪あったかいな~♪

CIMG1398-1.jpg


なんてゆってる間に盗られちゃったわ、、、
いや、カレンそれはおもちゃじゃないし、それが無いとカレン母の
家での行動範囲がものすごく狭くなるわけで。。

CIMG1397.jpg

やめろ!っちゅうねん!
履くなら貸してやってもいいがな、ちょっとサイズが
合わないんじゃないか?ってか履かへんやろ?
間違いなく、おもちゃや思ってるやろ?

CIMG1400.jpg


とにかく、返せ!!!

と、取り戻したのはいいが、、、

CIMG1401.jpg


よだれで冷たいやんか・・・・




↓いつまで原型を留められるか、、時間の問題・・かな?カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif


ええな~それ・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:25 | トラックバック:0 |
薄毛の犬。
2006-12-08 Fri 23:16
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう。
たくさんのコメントありがとう!いつも楽しくよんでます。
ランキングも上がってきました、皆様のおかげです、、
とても励みになります。

さて、先日の成分解析では皆様楽しく遊んでいただいた
みたいでよかった♪
これはどうやらちょぷろぐのこりえさんが作られたみたいです。
のぞいてみると、とても楽しいプログでした。
そして、汁ってなんの?と思った方は多いはず・・・
本人の汁、、nori汁、カレン汁だそうです。疑問1つ解決!
カレンが憧れてるこりちょーとは?
こりえさんと愛犬ちょびちゃんのことらしい・・・
疑問2つ解決!
そのほか、理解不能な言葉がもしあれば、、聞いてみることを
お勧め。。しま~す!



今日は珍しく早い帰宅。といっても午後8時半。
とゆうことで、どうしても、食べたい、すき焼きを作っちゃった。
えっ?もちろん一人ですけど、何か?
おひとりすき焼きを楽しむカレン母です、こんにちは!
え~明日は「すき焼きうどん」、明後日は「すき焼き丼」、、、
3日分のめにゅ~決定・・・・うっ・・・

そうそう、、カレンがはげカットいえ、、サマーカットに
されてからそろそろ1ケ月、、、、あまり変化はありません。
まだまだ、うすって感じです。冬って、、毛、伸びるの遅い??
夏はもっと早いような、、、
いや、それとも、それほど、ハゲってたっちゅ~ことだろうか。

まっ、トリミング代かからなくていいんだけどね。
まっ、洗ってもすぐ乾くからいいんだけどね。

CIMG1376-1.jpg

まっ、そのうち伸びるって!気を落とすな!
 ↑ハゲゆったくせに・・・
抜け落ちたわけじゃないんだ、大丈夫。
ちゃんと毛根はあるんだから。。
生えてくるさ、、なっ、なっ、、


20061209004037.jpg


ど~でもいいけど、、なんで、その体勢で寝れるの・・・


↓動かね~ぞ、、こいつ・・・カレン母にぽちっとお願い!
banner_02.gif



寝る毛は育つ・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
カレンは何でできている?
2006-12-06 Wed 23:21
いつも遊びに来てくれてありがとう~
先日はたくさんのお見舞いコメントありがとうござい
ました。ぼちぼち、更新がんばりますね!
皆さんのぽちっが励みになります、、

さて、どっちを向いても風邪引きさんばかり、、、
プログ仲間の皆さんも風邪ひいてますね~
どうも、今年の風邪は上を下へのオンパレードらしい。
腸にくるって!お気をつけください。。。ちなみにカレン母のは
普通の風邪です、、、ちっ、、風邪すら乗りおくれかい・・・
こんちは、カレン母です。。
せめて、風邪くらい流行にのってみて~もんだよ、、ったく・・


さて、先日Kuma's home くまのうち -こいちろさんのところで
面白いものを発見~

成分解析マシーン
だと、、、名前を入れるとできてる成分がわかるらしい
さっそく名前を入れてやってみました。。

noriのところは本名をフルネームで。

[成分解析結果]
noriの70%は汁で出来ています
noriの11%は自己愛で出来ています
noriの7%はマゴニアで出来ています
noriの6%はヘタレで出来ています
noriの6%はおやつ欲で出来ています

・・・汁ってなんだ?

CIMG1373.jpg



当然カレンも・・・

[成分解析結果]
カレンの49%は汁で出来ています
カレンの30%はこりちょーへの憧れで出来ています
カレンの9%はマゴニアで出来ています
カレンの6%は感謝の気持ちで出来ています
カレンの6%はおやつ欲で出来ています


CIMG1369.jpg


・・・なんだか、あたしたちって、、成分似てね?

↓似たもの同士の一人と1匹にワンぽちっ!
banner_02.gif

汁って何?・・・しつこいカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:29 | トラックバック:0 |
風邪には気をつけましょう♪
2006-12-04 Mon 23:55
いつもカレンに会いに来て頂いてありがとうございます。
コメント遅れや訪問が遅れてますが、申し訳ありません。
さすがにランキングも落ちちゃったわね、、、くすんっ
また、ぼちぼち遊びにきてね。

さて、今日も寒いですわね~
皆さん風邪など気をつけましょう、、仕事中にティッシュとか鼻に
つめてるオヤジをみて、真似したいのをぐっと堪えるカレン母です、
こんにちは。。流石にね、そこまでできませんわっ。。
ぴらぴらと風でそよいでますよ~よい子はティッシュの
切りましょうねっ!または、最後までつっこめ!!


さて、今日も気持ちよくお休み中のカレン。

そんな静けさを打ち破る....

CIMG1342.jpg


「びぇっくしょ~ん」←カレン母です。

CIMG1340.jpg


いや、、くしゃみやけど・・・なにか?


CIMG1341.jpg


何?その、ものすご~く迷惑そうな顔?
たしかに、確かにデカかったよ、、、でもね、、出るもんは出るんだ、
我慢するのは気持ち悪いだろ?出かかったくしゃみを止めるのほど
気持ち悪いものはないんだ。。
そして、むずむずした後のデカいくしゃみの気持ちいいこと。。
あ~って思わず声まで出るんだ、、、わかる?


CIMG1346.jpg


そ、そんな、、、、ええ、ええ、、。。
気をつけますって、、小さくしたらいいんでしょ?
我慢したらいいんでしょ?くそっ、、なんで自分の家でこんな
気を使うかな~?

って振り返ると・・・・

CIMG1344.jpg


・・・もう、寝てるし・・・ヘックション!!


↓風邪引きなのにカレンに気を使う・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

寝てばっかり・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
風邪ひいたがな、、、
2006-12-03 Sun 11:53
いつもカレンに会いに来て頂いてありがとうございます。
コメント遅れや訪問が遅れてますが、申し訳ありません。
さすがにランキングも落ちちゃったわね、、、くすんっ
いましばらくは、ぼちぼち更新になると思います。
また、ぼちぼち遊びにきてね。

え~、、、風邪ひきました。。
昨日、調子こいて夜寒い中に出かけたら、これです。
で、帰ってきて夜更かししてプログ周りしてたら、これです。
普段から、規則正しく生活してないから、、これです。。
朝一度起きて、夕方まで寝てました、カレン母です、、
こんばんわ、、
寝ると良くなるのね~~単純な体でよかったわ!

バイトもない大切な休日がすっかり潰れてしまいました。
ほんとはお花の行事もあったんだけどね、休んじゃった・・・

だがしかし、、こんな日でもこいつの世話はあるんだよね。
今日もご飯とか作らなきゃいけねーんだよね。
だが、、しかし、、ふっふっふっ、、、
こんなこともあろうかと、昨日、2日分作っといた♪、、、

えっ?手抜き?何をおっしゃいますか、合理的とおっしゃい!
そう、今日も手作りっつ~か、昨日のを暖めなおしてやっとき
ました。

CIMG1305.jpg

↑とか言いながら完食したくせに、、

今日もさぞかし、母の愛を感じただろう~?
まっ、おまえがグルメでなくてよかったよ。
とりあえず、なんでも食うもんな~親孝行なやつだ、、

で、もちろん、寒空の中、散歩にも行ってくるわけやね。
ああ、、、カレン母ってばなんていい奴なんだろう~
って自画自賛でもしなきゃやってらんね~

そして、1人と1匹は再び爆睡体制に入る。

CIMG1302.jpg

いや、別におまえまで寝る必要はないと思うんだけど、、、
・・・鼻水まで、垂らしてら、、、


↓あああ、、ソファーに鼻汁の跡が・・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

ZZZ・・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
母の愛♪
2006-12-02 Sat 12:42
いつもカレンに会いに来て頂いてありがとうございます。
コメント遅れや訪問が遅れてますが、申し訳ありません。
いましばらくは、ぼちぼち更新になると思います。
また、ぼちぼち遊びにきてね。


めっきり寒くなりました。なんなんでしょう。。この寒さ、
風邪ひくやないの、、、急いで、ババシャツ出さなきゃ♪
皆さんも体調管理に気をつけて!カレン母です、、こんにちは。
ださっ!ババシャツ?って思ったあなた。。。知らんな、フッ、
最近のババシャツは、おされなのよ~


今日はちょっと寒いし、そうだな久しぶりにカレンに手作り
ごはんでも作ってやるか~とゆうことで、手作りごはん。

CIMG1310.jpg

冷蔵庫にあった野菜、キャベツ、人参、トマト、ジャガイモを煮て、
とり肉がなかったので、ジャーキーを入れました。
それをご飯にかけただけ、の野菜どんぶり。
簡単かつヘルシー、そろそろ中年太りに突入するであろうカレンの
体のことを考えたメニュー。

CIMG1311.jpg


そうだ、「待て!」
食べ物を目の前に置くと、恐ろしいほどに従順な子になる普段から
これくらいゆうことを聞いてくれれば、苦労はしないものを。。。

「よし」

CIMG1321.jpg


気持ちいいくらいの食いっぷりだ。ドッグフードだと1粒づつ
まずそうにカリカリと仕方なく食べるくせに。。。
それではドックフードの立場はないだろ?あれはあれでいい仕事
してるんだぞ?しってるか?獣医さんしか売ってない、療養食
なんだから、、、鼻先にコメ粒ついてるし。。。


CIMG1326.jpg

そりゃそうだ、、うまいに決まってる、カレン母が腕を振るって
作ってやったんだから、、料理は愛情とゆうが、もちろん愛情も
たっぷり入ってる。た~っぷりだそ!


CIMG1329.jpg

ん?なんだ?

CIMG1333.jpg

えっ?

CIMG1332.jpg

そ、そんな、、ドックフードの買い忘れなんて~はははっ!
アタクシに限って~~ありえなくってよ~おほほほほっ!

明日も手作りね~~愛情♪愛情♪


↓日曜日、獣医さん休みだからねん♪・・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

やっぱし・・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

