ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

溜めました、、第1弾!
2007-01-31 Wed 09:40
いつもカレンに会いに来てくれてありがとう~

会社から帰ってカレンと散歩に行くと、うんPをいつもの
場所できっちりしたのにもかかわらず、家に戻ってすぐ、
トイレで5mmのうんPをしているカレン、、、
なんでだ?こんな量、なんの意味があるんだ?
犬の気持ちが解らないカレン母です。。。こんちは。。
・・・しかも微妙に外してるし・・・


さて、そろそろバトンも溜まって参りましたので、
一挙に放出!

かわいいヨーキー「ムぅ~ンちゃん」とサンゴに貢ぎ
まくりのエロおやじブ~ビイさんのプログ
「ワンだーアクアな日々」

かわいいティファちゃんにメロメロの親ばかっっぷりモニョモニョ
さんのプログ
「ティファとのんびり生活」からの御指名にあずかり


『ワンちゃんバトン』 です。では、行っときましょ~♪


★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

可憐な子に、、可憐な子に、、なってほしかった。。
可憐・・・な・・・・・現実って厳しいよね・・・

20070131140130.jpg

可憐な子は携帯を齧って壊しません!
 
 
   
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

そのまま「カレン」

でも遊びにきた友達は皆、「カレンたん」になる
摩訶不思議現象です。

20070131140537.jpg

かわいい子は、DVDを齧りません。


   
Q3☆ 今、犬欲しい病?

ずっと欲しい病~。。経済力さえあれば。

   

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

どの子も飼ってみたいな~
大きい犬を一度飼いたい!ラブとかハスキーとか!

20070131155131.jpg

無理です・・・


   
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?  

旅行行きたいな~、、、自然がいっぱいで走り回れるところ!


Q6☆ そこへ行って何がしたい? 

アジリティとか、、玉乗りとか。。教えてないけど・・

20070131160907.jpg

やってみろ・・・


     
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

20070131161258.jpg

母の夢でした、、、はい、、、


      
Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

20070131162504.jpg

だよね~♪


  
Q9☆ 愛犬の短所は?

犬見知り~大分なおりつつあるけど・・・
やっぱ、一人っ子だから?



Q10☆ 愛犬の長所は?


人にはぷりぷり、お愛想さいこ~

特にジャニーズ系の男前にはMAXぷりぷり♪

20070131162206.jpg

・・言ってません・・・

   
   
Q11☆ 愛犬の大好物は?

20070131165725.jpg

え?好物?


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

寝るときは鼻水をたらす。。。。ソファーが。。

20070111192543.jpg

証拠写真である。。。


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

あたくしは、犬ばかなんかじゃ無くってよ~

20070131170131.jpg

えっ?

 
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆

ごめん、、、ルール破っちゃう♪
だってあっちこっち出回ってるんだもん!

まだやってない人でよかったらもらって~~



↓ルールとは破るためにあるものだ、、、カレン母語録。。ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

さいて~やん~!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン






別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
一途な犬♪
2007-01-29 Mon 09:55
今日もカレンに会いに来ていただきありがとう!

私の中の天使と悪魔が戦う毎日、、、、悪魔君、連勝・・・おめでと、、
今週は頑張って更新する!つもり・・・です・・・ハイ。
こんにちは、カレン母です。
悪魔は悪魔でも小悪魔って呼ばれたいもんだわっ、、
え~っと、加賀まりことか?あれ、古い?・・・



さて、先日のカレン噛まれちゃったわ事件には皆様、心配頂き
ありがとうございました。
当の本犬はいたって元気、マイペース。

相変わらず、「おもちゃ背中でペコペコ」の一人遊びを楽しんで
おります。マイブームってゆうやつ?長いけど。
もちろん、ペンギン君で、、、

他のおもちゃも、たまには使ってやれよ・・・カレン母がなんも
買ってやってないみたいやないか?
ちょっとは世間体ってもんも考えれ?





最後のブルブルはいらんで、、毛が落ちてる。。。
ペンギン君飛び出てるし。。

こんだけ毎日やってたらそろそろ飽きへんか?



20070126233619.jpg


まだまだ、ブームは終わらないみたい・・・




↓意外と一途なのね、、飼い主に似て!!ほほほっ、ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

ペンギン君、命!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
強運な犬♪
2007-01-27 Sat 21:29
いつもカレンに会いにきていただき有難うございます。
今週はぐだぐだ更新、、訪問もあまりできなくてすみません


なんだか温かい冬がつづきますね、これが地球温暖化か?
昔は冬ってもっと寒かったよな~雪も積もってたもん。
大変なことなんだよね、、、
と社会人らしく、社会問題から始めてみたものの、続きが
書けなくて困ってます、カレン母です、こんちは、、
とりあえず、ゴアさんのDVD見て学習するわね~


さて、今日は週に1日のカレンと一日ゆっくりする日。
最近時間がなくてあまり構ってやれなかったのでちょっと、
後ろめたいカレン母、何か頼んでやろうと近所のドックカフェ
にでかけた。
けして自分がお腹すいて、作るのが面倒だったわけじゃなくてよ。

注文して食事をしてると、近所でオフ会があったらしく、
コーギー集団が入ってきた。
で、一番近いコーギー2匹にカレンはおずおずと挨拶にいく。
このコーギー、とても大きな子で10kg位はありそう。
カレンはへたれなので、う~と言われるとすぐ逃げてくる。
今まで喧嘩にはなったこと無い、カレンは他の犬に牙をむく
どころか、唸ったことも、鼻にシワを寄せたことすらない。
ので、特に止めずほっといた。

「きゃい~ん、、キャン、キャン、キャン」

カレンが首根っこを噛まれて、、振り回されてる!きゃ~

すぐに、カレンを抱えてあげる、カレンショック状態。

怪我の確認をする、首根っこを噛まれたと思ってたが、服の
フードが邪魔をし首には牙は届いてなく怪我はなかった、、

20070127214456.jpg

よーこさんからもらった服が防護になったのね。

ほっとして、カレンが落ち着くのを待って、店を出た。
噛みついた犬の飼主さんはひたすら謝って、カレンにお菓子を
買ってくださり、怪我もなかったので、「いいですよ~」
なんて、大人の対応。。私も注意しなかったのが悪いのだもんね。

店から出て、家に向かう途中、、、あれ?、、、
首の辺りが血だらけになってる~~~きゃ~~~オロオロ
すぐにタクシーに乗って病院へ。
絶対、訴えたる!!!血をみたら、先ほどとはうってかわって
逆上ぎみのカレン母!!

20070127214443.jpg


耳を噛まれてました。。。首でなくてよかったよ~ほっ
他にも怪我が無いか確認してもらいましたが、特になし。
首の周りに血が付いただけでしたよ。


家に戻って、カレンにおやつをたっぷりやってご機嫌とり。

豚の「のど」。
20070127214520.jpg

硬いので食べ難しいようなら、ふやかしてやってね~
って言われたけど・・・


20070127214530.jpg

1分くらいで完食、、、元気やん!


20070127214539.jpg

無事でよかったやんか、、でも、急に噛み付く犬もいるとは
注意が足りんかった、、、ごめんよカレン。。。

たまたま、今日、出かけになんとなくフードつきの服にしよ
と思って替えてよかった、、
もし、フード付きでなかったら、、、ぞっとするな・・・

お前は強運だよ~、、、、今度、宝くじ選ばせよう・・・


20070127214547.jpg


はい、すみません・・・


↓カレンの強運に!ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

頼むで、も~!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


あっ、もちろん訴えませんよ~。。。
温和なアタクシがそんなこと~あははっ!


別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
カレン母の働く理由♪
2007-01-24 Wed 19:11
いつもカレンに会いにきていただきありがとう!
コメントも楽しく読んでます!

↓ランキングに挑戦してま~す!ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




今日も朝からニュースでは、不二家の問題が取り上げられてた。
企業の管理体制が問われる今日この頃、慌てて他社大手の
チェーン店でも賞味期限切れのケーキを売ったお詫び文が
新聞に掲載されてたという。
消費者は何を食べさせられるか解りませんね。

とかなんとか言っちゃって、冷蔵庫で賞味期限切れの牛乳を
飲んでる、カレン母です、こんちは~
良い子は真似をしないでね!アタクシのお腹はスペシャル仕様
ですのよ。しかも4日もすぎてたやんっ、、ケケケッ


さて、今日も会社から帰って、いつもと変わらない平凡な毎日。
テレビを見ながらぼ~っとする時間は大切なひととき。

昼間のおっさん達のさぶい駄ジャレに付き合い、セクハラまがい
の下ネタ話題にもお愛想笑いを浮かべ。。。←ホントはノリノリ
ああ、OLって大変、、なんてつい目頭を押さえながら、、、ソレハウソ。
仕事にいそしむのも、ただただ、家で待つ、約1匹を養うが為。。


H18.1.23.jpg


いや、いいんだ、そんなことでもなけりゃ人間やる気っちゅう
もんは起きない、何かの為に頑張る時ってゆうのは不思議と
思いも寄らない力を発揮できたりするもんだ。

例えば、友達に「髪の毛伸ばしてんの?」と言われるぐらい、
美容院が遠のいても。。。。。伸ばしてないのよW子。


20070123184029.jpg


例えば、流行の服が買えなくても。。。バーゲン行きたかった。

例えば、旅行に行く時はカレンを預ける広島の実家までの往復
新幹線代が旅行費用に別途上乗せされても。。。
ちなみにお迎えも行くので2往復。


20070123184056.jpg


そんなことは問題じゃない、、

そう、、かわいい、お前の笑顔をみるが為に、今日も会社とゆう
戦場に、かよわき母は一人赴くのだよ。



20070123184122.jpg


・・・聞けっ、ちゅうねん・・・




↓なんだか片思いをしてる気分のカレン母に、ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

なんか、ゆうてたん?カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
カレンなトリミング♪
2007-01-21 Sun 23:55
いつもカレンに会いにきていただきありがとう!
コメントも楽しく読んでます!

↓ランキングに挑戦してま~す!ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー



給料前なのにカレンをトリミングに出したら、財布に500円しか
ないことを忘れ、ロー○ンでコーラとハーゲンダッツとプリンを
買って、、、40円足りず、レジで返品した、カレン母です、、、
こんにちは。
まっ、よくあることだわ!ケケケッ


さて、3ヶ月振りにトリミングに行ってきましたカレン。
トリマーさんに、やっと毛が伸びましたね~なんて言われ
ながら全体を揃えてきました。
ちなみにカレン母は今月も美容院にはいけません。
理由はきかないでよね、一身上の都合ってやつね。

20070122000557.jpg

なかなかかわいいんじゃない?
いやいや、さすがプロ、ぼさぼさだったのに、きれいになったわ。
お尻周りは、さもすればうんPをぶら下げて歩くので短めにカット、
それ以外は毛先を揃えるだけにしてみました。
トリミングの店で他のお客さんに大人気だったと、、、
リップサービスのトリマーさんの言葉をまともに受けてええ気分で
帰ってきたよ。何事も、いいことは信じないとね!

20070122000610.jpg

きょうのリボンはこんなの。相変わらずここのリボンはかわいい♪
ピンクのヒョウ柄に花のガラス細工がついてます。

ここで大阪のおばちゃんなら、ヒョウ柄の服とヒョウ柄のスカート
なんて、ナウいコーディネイトで合わせちゃうところだが、残念ながら
カレンはチョコクリームの自前の毛皮と、いたってありふれた
コーデネイトだ。

20070122000625.jpg


その笑いは大阪のおばちゃんにも負けてないけどな!



↓人前ではやめてね、その顔!ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

うひゃひゃ~カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:27 | トラックバック:0 |
悲しい日常~大阪ブリーダー崩壊~
2007-01-20 Sat 23:29
いつもカレンに会いにきて頂き有難うございます。
コメントもいつも楽しく読んでます。


最近、一つ気になることがありました。
大阪ブリーダー崩壊。
以前、三重のブリーダー崩壊で活動されてたwanlifeさんが
行政の指導の下で中心になって活動されています。

ここの子達はブルセラ病にかかっている為、現場から出す
ことはできません。ブルセラ病は人間にも感染の可能性が
あるため、今までは、ブリーダーの元社員Kさんが中心に
ボランティアでお世話をされてたようです。
今週から行政の許可が下りたようで一般ボランティアが入って
いて、今日1日だけお手伝いに行ってきました。

ちわわせ日記のニキティさんは何度か参加されてたので、連絡をとり、
いろいろ教えて頂き、現地の駅で待ち合わせ、駅からは
Kさんの車に乗せていただきました。

現地では防護服を着て手袋、マスクをして世話をします。
下に引いた新聞紙を変えて、ごはんとお水を上げます。
中は狭く、暗く、匂いと、泣き声と、、、こんな中に250匹
以上の子達がゲージにつめられて、居ました。
でもまだ、ましになったらしいです。
ニキティさんのプログに写真と一緒に詳しくかかれてますので見て
みてください。
この頃よりは今日はゲージももう少し整理されて、先日の検査
を踏まえて、感染した子と大丈夫な子と部屋を分けてありました。

私は小型犬の子の担当でまずは、感染してない子達からはじめました。
みんなとてもかわいい子で、どの子もとても愛想がいいんです。
しっぽをちぎれるほど振って、構ってもらえることが嬉しくって
仕方がない感じ。も~たまりません。
飛び出してくる子とかもいて、とても元気。
感染してる子達も見た目は全くわからないのです。
かわいいゴールデンに水をやると、のどが渇いていたのか、すぐ
飲みます。お代わりをあげてもすぐ飲みます。すごい勢いです。
1日1回の食事と水。。もっと環境を良くしてあげたい。。
皆さん口を揃えてそう言ってました。
ですが、病気のこともあり、健康な子も発症の可能性をみて
投薬後、もう一度検査をして感染してないことがわかるまでは
ここから出すことができないようです。
まだまだ、この子達がまともな生活ができるようになるには
時間がかかりそうです。

ですが、いずれ健康な子は里親募集も始めると思います。
その時は是非、身近に犬を飼いたいと考えてる方がいらっしゃ
ったら、教えてあげてほしいです。是非選択の一つにと・・

感染した子達は今のところどうなるか決まってません。
どうにか、殺処分だけはやめてほしいと思います。。

このブリーダー、今は姿をくらませたようです、、ありえん、、
ニュースで知った、購入者が犬を返してきてるらしく、犬の数が
増えてきてます、、しかも何年も飼った成犬、、、これもありえん。
治療の選択があったのでは?

帰るときには服も靴も消毒し、家に入る前に靴を脱ぎ、ナイロン袋
に入れてカレンが間違っても触らない場所に置き、服を全部
洗濯機にほりこみ、シャワーを浴びて、カレンの居る部屋に戻った。

カレンは尻尾ふりふりで迎えてくれる、今も部屋のソファで鼻水
たらして、寝言いいながら、へそ天で寝てます。

あの子達が、そんな風にゆっくりできる日が早くきてくれればいいと
思うのです。


↓おまえの仲間達が早く幸せになるといいね、カレン母にわんぽちっ!
banner_02.gif

幸せになってほしいな~カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー









別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
どうする?どうするトリミング。
2007-01-19 Fri 13:42
いつもカレンに会いに来てくれてありがとう!
16日までのコメント返し書きましたので、読んでってね~

かっこいいな~オダギリジョー。。。名前も素敵よね、、
すべてカタカナなんて、、まるで外人、、もしくは芸人だわね。
こんな人なら騙されてもいいかな~なんて、、、思うのは
私だけじゃないはず・・・・
今日も「shinobi」を見ながら一人なべを堪能したカレン母
です、こんにちは。
ライフカード作っちゃおうかな~!!!あら、思うツボ?


さて、最近カレンのお毛毛が相当のびつつあるのにお気づきで
しょうか?

部分的に、ちょいちょい伸びてます。

20070119133922.jpg


「ハゲだ」「ハゲだ」と言われ続け、苦節3ヶ月。いや、カレン母が
言ってただけですけどね。ケケケっ
やっとロングコートらしい毛がちらほらと出てまいりました。
既に、ブラマヨの小杉には楽勝、勝ちやね。。。
   ↑なぜか、ライバル視!
ボリュームたっぷりのカレンの元の姿に戻るのももうすぐかな?


でも、そうなってくると、、、

20070119133909.jpg


お毛毛も良く落ちてくるのよね。。。
う~ん、、、実はハゲカレンの間は、とてつもなく掃除が簡単
だった。。。抜け毛のなんと少ないこと、、

効率を取るか、、、見た目をとるか・・・

どうする?カレン!


20070119133855.jpg

ん?ハゲって言った?←無理やり、、、


↓今週はトリミングだよ~、、給料前に・・・カレン母にわんぽち!
banner_02.gif

ええ?、また、美しくなるの~?ほっほっカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
12年たちました。
2007-01-17 Wed 19:35
今日もカレンに会いにきて頂きありがとう。
コメントの返事が遅れてます、ごめんなさい!
今年もぼちぼち更新ですが、がんばります~

↓ランキングに挑戦中!よかったらわんぽちよろしく~
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


え~と、きょうは1月17日。
そう、神戸在住の人間にとっては忘れられない日です。
阪神大震災。。。


ちょっと長くなりますので、、、お付き合い頂ける方
だけ[続きを読む」をどうぞ、、カレン母こと、noriです。
こんにちは。
あの、かわり果てた三宮の姿は、今でも忘れられません。

まじ、長いで~


12年たちました。の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:23 | トラックバック:0 |
続・神の手
2007-01-16 Tue 13:56
今日もカレンに会いにきて頂きありがとう。
今年もぼちぼち更新ですが、がんばります~

↓ランキングに挑戦中!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


あい変わらず、寒い日が続いてますね。
こんな寒い日は家に引きこもるのが一番。あ~寒い寒い。
そして、冬と言えば乾燥・・・
ヤングには縁遠い話だが、30も大幅に過ぎた女にとっては
笑えない季節だ。。。間違って笑ってしまうなら、ぱきぱきと
顔のなかから不思議な音がする、、
こんにちは、カレン母です。
わかる人にしかわからない話題でごめんね、、でも結構、
深刻なのよん♪


さて、以前、カレン母の神に手について書きましたが
実はカレン母にはもうひとつ、不思議な力があるのです・・・

では、本法初公開!いまだ、誰にも話したことの無い秘密を
お見せいたしましょう。

どうぞ!あっ、ちなみにアシスタントはカレン様です。




種も仕掛けもございません!!お~ほっほっほ!
↑あほ・・・byカレン

こうして、さぶ~い冬の夜は過ぎ行く・・・。



↓取材とかきたらどうしよう!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

ないない!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー




別窓 | カレン♪ | コメント:17 | トラックバック:0 |
ああ、、新年会♪
2007-01-14 Sun 22:58
今日もカレンに会いにきて頂きありがとう。
今年もぼちぼち更新ですが、がんばります~

↓ランキングに挑戦中!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


さて、今日は1年に1回の華道の新年会。とゆうのに
・・・大寝坊してしまった、カレン母です、こんにちは。

なんで、目覚まし鳴らないの?なんで壊れてるの?
なんでわざわざ、よりによって今日なの?
出張着付けの先生が早く来てくれなきゃ、間違いなく間に
合ってなかった・・・先生待たせてごめんなさい・・・
ってか、人間やる気になればすごい、10分で顔洗って
化粧までしちゃったよ・・・ケケケッ


着付けの先生のチャイムで目覚めたカレン母、とりあえず
どたばた準備で走り回ってると、、、

20070114231132.jpg

なんだ?そのふふんって顔は。一緒に走り回ってただけやろ・・・
挙句の果てに、着物の草履持って走りやがって・・・
さらに、出かけにうんPまでしやがって・・・
着物でうんP採取したんやで、、、付いたらどうすんだ?

こんな過酷な試練を乗り越え、とりあえず、なんとか予定の
時間を少しだけ過ぎて家を出発、会場の大阪インターナショナル
ホテルにぎりぎりに到着。ほっ奇跡だわ、、

安心したら、何も食べてないのに着物で締めてるので気分悪い・・・・

お家元、ご来賓の方の挨拶、初生けが終わり、待ちに待った本日の
メインイベント、フルコースの料理が出てきた。


ああ。。。うまい。。すきっ腹にしみわたる旨さ・・・たまらん!
えっ、写真ですか?と、撮り忘れましたのよ~食べるのに夢中で。
おほほほっ!←笑っとけ、、、

そんなこんなで無事終了~~

20070114225300.jpg

矢印がカレン母です。真ん中がお家元ですね。テレビに出たことも
ある30才過ぎのイケメンですわよ~
記念撮影にお家元は引っ張りだこです。


ふ~、、日ごろ着慣れないものを着るととてつもなく疲れた。
ぐったりして家に到着してみると・・・



20070114225620.jpg

なんと、またまた、ねずみが出没!


20070114225627.jpg

あああ。。。た、、楽しみに取っといた、むき甘栗が・・・


20070114225636.jpg

くっ・・・(泣)ガックシ




↓今年もあんまいい年じゃないかも・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

栗、うまかったで~カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレンと花 | コメント:25 | トラックバック:0 |
えべっさん♪
2007-01-12 Fri 18:50
今日もカレンに会いにきて頂きありがとう。
今年もぼちぼち更新ですが、がんばります~

↓ランキングに挑戦中!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー




さて、先日のプログでえべっさんに行くで~
っと書いたら、「えべっさんて何?」ってゆうコメント頂きました。
そう聞かれると、、、あまり詳しくは解りません。。。
でも、出店が出て、楽しいよ~←だだのお祭り気分♪
もしかして、関西のみ?確かに、広島ではなかったな~

ebessann.jpg

途中の道は出店だらけ~♪ルン

毎年10日は10日えびすと言って、えびす神社に福を貰いに
行くのよね、ちなみに9日と11日でもいいの。
で、福娘さんから↓笹を買うのよね、これが、結構ボラれてお高い
んだわっ!ケケケッ

20070112150206.jpg

乾燥して葉っぱはパリパリの笹。縁起物の米俵とか、小判なんか
も付いちゃってる。こんな事務所の隅っこに置いてたら、御利益
なんてないかって?いいのよ、気分の問題やもん。


一般的には、「今宮戎」とか「西宮えびす」とかが有名。
でも今年は近所の野田えびすに行きました。
「西宮えびす」では、毎年開門と同時にダッシュして1番乗りの人が
「福男」っちゅうことです。今年の福男さんは去年と同じ人で
ヤングで結構イケてたな~って、あのニュースも関西ローカル
なの?

その後は、会社の皆とお客さんと新地の割烹へ行って、おせちっ
ぽいコースをたらふく食べときました。
こんなことでもなくちゃ、うまいもんは食えませんからね~
付いていきます何処までも!!!

で、当然カレンは、ロングロングお留守番。

帰るとこんな感じ、相変わらずのまぬけな顔で・・・


20070111192543.jpg

なんだ、なんだ、「自分だけ旨いもん食って」ってすねてる?






20070111192536.jpg


どうやら違うみたい・・・・爆眠・・・



↓ってか、気づいてないかも、、ケケケッ!ワンポチ、よろしくね!
banner_02.gif

ZZZZ・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
その後の天敵♪
2007-01-10 Wed 15:50
いつもカレンに会いにきて頂きありがとうございます。
コメントも楽しく読ましていただいてます!

↓ランキングに挑戦中!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


今日はえべっさんですね~
夕方からは会社を早く切り上げ、皆でえべっさんにいきます!
「商売繁盛で笹持てこい!」
今年も繁盛して貰わねば、、、とゆうことで、昼間の更新!
あっ、サボってる?とか言わないのね~、そこのあなた!
こんにちは!お祭り大好きカレン母です!



さて、カレンが見つめる視線の先は・・・

20070110144912.jpg


そう、我、相棒のダイソ○君。カレンの天敵です。


20070110144923.jpg


普段は全く無駄鳴きのないカレン、、、だが掃除機だけは
ものすごく吠える・・・近所迷惑もいいところ。
とゆことで、レモンの気持ちのあわさんのプログを参考にして、
天敵、いや掃除機と仲良くなれる方法を実行していた・・・

方法は、とにかく四六時中目のつくところに、掃除機を置き
少しずつ警戒心を無くすとゆうもの。
苦労の甲斐あり、掃除機に慣れたかと思う頃、掃除機君ご臨終
とゆう、最悪のタイミング。

そして、新たなる天敵として現れたダイソ○君。
いまや我が家に無くてはならない、カレン母の大切な相棒。

だが、カレンにとっては、天敵いがいの何者でもない。
カレンは動かないときは少しは、近づくことができるものの、
動き出すと音が鳴るので大騒ぎ・・・
相変わらずの、へたれっぷり、、、

こうして、置いてるだけで、警戒心丸出し。
これ以上、近づくことすらままならない、

あっちから見つめ・・・

20070110144932.jpg

こっちから見つめ・・

20070110144949.jpg

うろうろするだけ・・・

挙句の果てに・・・

20070110151643.jpg

無言で、助けを求めるしまつ・・・

仕方ないので、ダイソ○君には、奥の部屋に退散ねがった。

20070110145005.jpg


ってかビビリすぎじゃね?



↓まだしばらく、仲良く慣れそうにないな!カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

あいつ何者!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
新種の犬発見!
2007-01-09 Tue 01:00
いつもカレンに会いにきて頂きありがとうございます。
コメントも楽しく読ましていただいてます!

↓ランキングに挑戦中!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


さて、3連休も終わりました。皆様いかがお過ごしでしたか?

ひきこもりの3日を過ごしたら、、、食料が切れました。
飽食の時代に食糧危機なカレン母です、こんにちは。
カレンのご飯はあるんですけどね・・・


全く外出しないとはいえ、カレンの散歩だけは当然のこと
ですが、リードを持ってきて催促されるのでしぶしぶ
でかける1人と1匹。
今年初めて、近所のhome made blueのビュット君の所へ
ご挨拶。

20070109002612.jpg

なんて、やってる2匹、相変わらず仲良しです。
写真をとるのに、こっちは向いてくれません。向けっつ~の!

そして、今日は新種のわんちゃんが来てました。
ご紹介しましょう♪シュート君どうぞ!

20070109003248.jpg

いかがでしょうか?
かっこいいでしょ~?。日本で1頭しかいない珍種です。

20070109002629.jpg


横から見るとこんな感じ
頭のもっひ~から繋がり、たてがみからの尻尾への美しい
ライン、見事です!!

な~んちゃって、、トイプードルのシュート君でした。
シュート君といい、ビュット君といいトイプーはカットが
楽しめていいな~


どうだ?カレンも一回位、あ~ゆう頭やってみる?

20070109004520.jpg

ちょっとばかし、頭の毛が足りね~な。。。



↓おかげさまでランキングアップ!ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | お友達 | コメント:25 | トラックバック:0 |
お気に入りのベット?
2007-01-07 Sun 03:03
今年もご訪問ありがとう~
カレンも飼主もぼちぼち頑張りますので。よろしくお願い
いたします。


今更ながら、初詣行ってないことに気づき、歩いて5分の
生田神社へ行ってきました。
(先日、藤原紀香ちゃんが結納した神社やね。)
ええ、カレンの散歩のついでに。。ツッカケで~
今年もご利益は無いかも~♪カレン母です、こんにちは。
ちゃんとお賽銭はしときましたわよ~チャリ~ンって。
紙をいれたら、ご利益あるかな?入れる気ないけど・・・ケケケッ


さて、5日は出勤だったんだけどね、全く仕事はやる気なし!
電話もかかってきません。世の中は休みが多いのか?
気合入れていったのに、、、そして3連休?
なんだか調子くるうよね?
休みも規則正しく過ごせって?・・・無理です!

とゆうことで今日もだらだら、寝っころがってパソコン中。

すると
NANIKA.jpg

いつものことながら、こいつが乗っかってくる。

いや、いいんだけどね、カレン、、
結構おまえ重いって知ってた?5kgオーバーやし。
動けね~じゃん!!

ってゆってるまに、ウトウトしだすんだよね~

20070107023329.jpg

こうなると、ちょっとくらいでは動きません。
あんたベット隣にあるのに・・・
なんだ、この肉ベットがそんなにいいのか?
骨が当たるだろ?←それは嘘っ、、ぷよぷよです、、、
この前なんか、寝言ゆうほど爆睡してたし・・・


20070107024956.jpg

ちなみにこれがカレンのベット。
確か、8000円位した、、ええ、カレン母的には奮発しました。
だが、ここで寝てるの見たこと無い。今は既におもちゃ置き場。

甲斐がないっちゅうのはこうゆうことをゆうんだ。
聞いてるんか?カレン。

BO~.jpg

あっ、やっぱ聞いてない?ぼ~ってなんだ!

まじっどけてくれんかな?

だってな、、だってな、、トイレ行かして・・・

20070107023356.jpg


・・・たまには、ベットで寝てください・・・


↓ワンぽちっ!よろしくね!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:25 | トラックバック:0 |
極楽カレン♪
2007-01-04 Thu 23:55
今年もカレンに会いに来て頂きありがとうございます。
今年もぼちぼち更新して行きますのでよろしくお願いします。

さて、お正月はいかがでしたか?
カレン母はカレンと共に、大晦日から広島の実家にもど
りました。
駅には毎度のことですが、nori父が迎えにきます。

出会うや否や、

nori父「お~お~ジャッキー、戻ったか~!!」

おいおい、また、名前可変わっとるし、、しかも微妙~に変化。。
  ジャーキー → ジャッキー

ええかげん、カレンって呼べんか?
の~天気な父を持つと大変ですわよ~カレン母です。
こんにちは。
次は何に変わるんだろ?まるで、出世魚やね、カレン♪



広島の実家では、カレンは食事時はここでスタンバイ!

20070104235746.jpg

nori父が何かをくれるのをじっと我慢でまってます。

20070104235738.jpg

他の家族は何もくれないので、nori父の足元に張り付きます。
この後、肉もらっとった・・・

たとえば、ほんの少しトイレにでも立とうものなら。。

20070104235730.jpg

う~ん、すばやい、、、さっそく、まるで自分の席のように
座って、食べようとする。。。

あっさり、降ろされても・・・

20070104235758.jpg

今度は違う席から机の上の獲物を狙ってくる。。。
無理があるだろ・・・・

こんなことを繰り返しながら、、1つ、また1つと獲物を
ゲットしてた。。

20070105000049.jpg

だよね~~~今日も、ドックフード食べませ~ん♪



↓なんか、ランキング落ちちゃったわ~ワンぽちっ!よろしく!
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー
別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
今年初だよ~♪
2007-01-03 Wed 23:52
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいしま~す!!

さて、新年用にタイマー投稿は無事にアップされたようで
ほっとしましたわよ~。たくさんのコメントありがとう~
で、新年の写真で、、
え~~カレンにかぶりもん説を2、3コメントで頂きまして、、
、えっ??殿様??
ppp、ほ、ほんまや~~←書いてて全く気づかなかった・・・
殿様ちょんまげみたい・・・ケケケッ

偶然の写真アングルに、ほくそえんでる、カレン母です。
。。おめでとう! ・・アタクシったら、、天才かしら?
小っちゃくガッツポーズ!!

カレンのちょんまげの正体ですが、、これ↓
20070103234337.jpg


若松です。
5本で形をつくります。古典の決まった形です。
下の白い部分は白い紙で鶴を形とって、その上から水引を
結んでます。31日に水を入れます、最後の正月の支度ですね。
ホントは床の間に置くのですけどね。。。

これをカレンを前に置いて写真を斜め下から撮ったら・・・
ちょんまげになりました~
水引、頭にささってるの?ってゆうのもありましたな~
楽しいコメントありがと~ケケケッ、、

話は変わって、カレンは新幹線に乗る時キャリーバックに入れて
帰ります。
皆さんのわんちゃんは、キャリーバックの中ではどんな感じ?
カレンは・・・・
20070103234403.jpg

まっ、最初は普通に入ってる・・・

で、時間がたつと、新幹線のあったか~い温度と適度な揺れの為

zurizuri.jpg

眠さ最高潮。。。ズリズリと体が下がって、、、こんな感じ。。。

この位になると、向かいにいるお姉さんとかにクスクスと笑われる。

眼がつぶれて、わが子ながら最高にぶっさいく です・・・

そして最後は・・・

20070103234350.jpg

鼻だけでてる・・・・・頭・・・ひっこめたら?


この体勢がええねん!!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー

↓しんどくね?・・・・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif
別窓 | カレン♪ | コメント:25 | トラックバック:0 |
あけおめ~~
2007-01-01 Mon 00:01
20061231161122.jpg


あけましておめでとうございます~

今年もよろしくおねがいします!


新年の更新は1月3日帰ってきてからの予定です。
宜しくお願い致します!


↓今年も初ぽちっとよろしく~
banner_02.gif

こっちもお願い!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレンバナー


別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる