ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

カレン母の健康対策♪
2007-02-28 Wed 21:00
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~

すっかり落ちちゃったのよ。。よろしく~
ぽちぽち↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




さて、今日で早いもので、2月も終わりですね。
気づけば今月の更新回数の少なさにびっくり!!
慌てて、月末の〆更新してみましたのよ、カレン母です、
こんにちは。
終わり良ければ全てよし!!さすが、昔の人はいい事を申
しますわね、、ケケケッ


今日は朝から天気なのに雨降りとゆう、奇妙な天気の中、
もちろん、外の明るさに騙されて傘も持たずにマンションを
飛び出しびしょ濡れ。。。


H19.2.23.jpg


狐の嫁入りってこうゆう日のこと??
なんて、思いながら全力疾走、、、こんな時、壊れた自転車が
いとおしく思う。。。



20070223183925.jpg


ああ、、三十路の身体に駅までの全力疾走が堪える。

いや、考えようによっては、高いお金を払って、ジムに通ったり、
ダンス教室に行くことを思えば、お手軽簡単なおかつ、実用的で
あり、経済的とゆういいことだらけなのではないか?
いや、そうに違いない。。



20070223183934.jpg


一日、一回の全力疾走、なんと健康的なのだろうか。
そして、今日もぎりぎり、、新快速電車に飛び乗るのであった。

ああ、、いい運動だったな♪



20070223183959.jpg


おっしゃる通りでございます・・・・



↓やっぱ、自転車、買おうかな、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

オイオイ、、早起きする気ないで・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
ストレスな日常♪
2007-02-25 Sun 23:27
いつもカレンに会いにきていただきありがとう~
すっかり、おさぼりっ子になりましたが、またぼちぼち
頑張ります。。。

すっかり落ちちゃったのよ~ぽちぽちよろしく~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

どこにいるかわからない、何位?、、こっちもね~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif




先ほどから、いつもの自己紹介を考えてはみたものの
今日は全く何もネタがないので、ささっとあきらめ
普通にあいさつすることにした、カレン母です、こんにちは。
長い人生、こんなこともありなのよ、皆様♪ケケケッ



さて、今日も気分良く、くつろぐ、カレン、、
本当に羨ましいかぎりだわ、、

20070225221725.jpg


こいつにストレスなんてあるのだろうか?
上げ膳、据え膳、適度な運動もあり、、
好きな時に寝て、好きな時に起きる、
満員電車にゆられ、チカンを撃退しながら、イヤ最近は会いません・・・
上司に怒られることもなく、、
月末に財布の中身を確認せずにスーパーに行き、キャベツ
しか買えなかったときの寂しい気持ちだったりとか
てくてく歩いてかえる家路の遠さとか←自転車壊れた・・・
そんなことを感じることもないのだ。


足の部分はこんな感じ。

20070225221707.jpg


こんな、ストレス社会で一人でたくましく生き抜く女は
こんな足をみるとついつい・・・



20070225221801.jpg

もみもみ♪



20070225221825.jpg

すみません・・・・




↓さらにストレスためちゃってる、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

寛いでるジャマせんといて~カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:22 | トラックバック:0 |
すかすか♪
2007-02-20 Tue 16:53
いつもカレンに会いにきて頂きありがとう。
コメント返しも遅れてます。ごめんなさい。
と反省しつつも・・・

ぽちっとよろしく!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

さらに、こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif


三十路を極めると、なんでも頼めちゃうのよね~
カレン母です、こんにちは。



さて、カレン母が奮発したにもかかわらず、日ごろめったに
使ってもらえず、ゴミ溜めと化したカレンベット。
なぜか、ちょいと使ってました。


途中、おまけのカレン母キモキモ笑いが入ってるので
気にしてね。ケケケッ

さて、カレンのすばらしい音の演奏をお聞きください。





すかすかやん、、、へたくそっ




↓いい音立てろよ~、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

なんか、今日、短くね?カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

↓いや、すばらしい動画が、、、けして手抜きでは・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif
別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
生田神社は大騒ぎ♪
2007-02-18 Sun 21:27
いつもカレンに会いにきてくれてありがとう~
皆様のぽちっが励みです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




さて、昨日神戸税務署に行ったら、、、休みでした。あれ、
やっぱ役所って、お休みなのね。
確定申告中は以前は土曜日やってたような・・・気のせい?
調べて行けっちゅう話やね、、今朝思いつきまして。。。
こんなO型女カレン母です、、こんにちは。
別に青色申告とかじゃないのよ、医療費が10万超えたのよ。
ちょっとでも戻って欲しいのよ。
本気で直すと・・・歯医者って高いね。。。返して・・・・


すると、ふと横を見るとなんだかすごい、、、、
そう、、警察官がいっぱい!!うじゃうじゃ、、生田警察の前に
しても多すぎやろ!
(生田神社と生田警察は並んでます、ちなみに税務署も)
しかも、赤白のしまが見えるし。。
空にはヘリが飛んでたし・・・茶髪でロン毛でどう見てもロッカーの
ガードマンいたし、、ヨワソー


そう、、藤原紀香ちゃんと陣内の結婚式でした。
すごい、人です、

とりあえずくるっと生田神社を回りながら、、記念撮影。

H19.2.18.jpg

なさけない顔やね~

鉄のゴミ箱に乗ってます。カレンは鉄が大嫌い。どのくらい嫌い
かとゆうと、散歩の途中で鉄板が横切る道に遭遇すると、、
もんのすごいジャンプをする。。だらだら、ごろごろ寝てばっかりの
普段からは想像もできない跳躍力。
いざとゆうときはやる女なのだ、、、でも後ろ足が飛びきれない、、
悲しき体系の犬だったりする、、ケケケッ

20070218231929.jpg

ぷるぷる震えてます、、3分持ちません、、

仕方ないので情けない写真しか取れてないけど、撮影終わり。

しかしすごい、人はまだまだ増えている。
てか警備員、どれだけおんの?そりゃ怪しげなのも紛れてるわ。

やっぱり、めでたい話には人が集まるよね。
幸せのおすそわけをもらいに来たのだろうか?
十二一重の場合、やっぱ何も投げないのよね、じゃあ、次の
幸せとか誰がもらうの?なんて素朴な疑問。
てか、「独身の方、どうぞ」なんていわれてブーケ争奪戦に
前に出るのも恥ずかしい歳なんだけど。
でも、ちゃんと最高のポジショニングの一番前に居たりするん
だけどね。

しかし、最近、寿封筒すらみたことないわっ。

皆、がんばってる~?


20070218231937.jpg

あら?何かおっしゃいました?



20070218231944.jpg

ぱん子が苦しそうです。


アタクシはいつも全力投球よ~~まっ、結果はどうあれ・・・



↓結果がすべてじゃないのよ~、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

いや、、、結果でしょ!!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
何見てんの?
2007-02-16 Fri 23:27
いつも遊びに来てくれる皆様、今日もカレンに会いにきて
いただきありがとう!
そして、ランキングにぽちっとしてくれた方々、感謝の
気持ちでいっぱいですわよ~

なんと、現在11位!!今だけだろうけど、、嬉しいなん♪
↓↓↓ぽちっとよろしく↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


こっちもついでに、、お願いします。
↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif




さて、最近周りではインフルエンザが大流行、、
っちゅうか会社だけやけど。次から次へと順番に回ってるようです
、、んが、、、何故かあたくし、昔からインフルエンザにはかから
ないのよね。いつも一人だけ、普通の風邪だったりするのだ。
流行り風邪にさえ避けて通られるってどうよ?カレン母です。
こんにちは~、、、
ちなみに先日の日記では「こんちにちは」になってたわね。
途中で気づいたけど、そっとしときました、、、
こんなこと気にしてたら大物にはなれませんのよ。ケケケッ



さて、今日のカレンは、、いつものとおり、ソファーでくつろぎ中~

H19.2.16.jpg

ところが、、なぜか、絨毯の一点をガン見・・・
でも、どう見ても視線の先には何も無い、、

声をかけても、眼を離さない。


20070216174305.jpg


ますます、見つめる、、

なんだ、なにがあるんだ?何かあるのか?
穴が開くほど見たってそんなところから、おやつは出てこんぞ?


20070216174344.jpg


おいおい、突然振り返るなよ、、てか、そっちこそ何も無いぞ。
玄関の方だけど、、まさか、、誰か来たとか?
そんな・・・ばかな・・ちゃんと鍵はかけたぞ。


20070216174317.jpg


やっぱり見てる・・・なんだ?何があるんだ?
何が見えるんだ?

まさか・・まさか・・・何か・・・居るのか・・・?


20070216174334.jpg


・・・結局、、寝るんかい・・・・・オチもなく、、何が見えるかも言わず、、



↓ってか、首、落ちすぎじゃね?犬って時々変なとこみてるよね?
カレン母に、ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

えへへっ♪カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
お留守番犬カレン♪
2007-02-14 Wed 18:39
今日もカレンに会いに来ていただきありがとう!
なんと、FC2ランキング過去最高の12位!!
これも、ひとえに先日の「嘘のようなほんとの話」の
おかげよね~皆さん、どうもありがとう~
誰か、また、勝手に更新して~~~
カレン母です、こんちにちは。姑息な手段って大好きよね♪

さて、昨日ですが、生け花の日でしたので、久々にお花をUP。


アレンジ花(C型)です。
20070214183516.jpg


花の部分はこんな感じ。
20070214183530.jpg

ほとんど、皆さんも知ってるメジャーな花ばかり。
でも青い花は何かお解り?
これは「ブルースター」。水揚げが最高に悪いのですぐに
へたれます、どっかの誰かみたいよね。
でも、かわいいお花でしょ~?



さて、うちのへたれ犬カレンはとゆうと。。。

今日もお利口にロングお留守番を無事に。。。



20070214183545.jpg

してないよね・・・

こんな雪山ならぬトイレットペーパー山が家の中に3ヶ所程
作成されておりました。


20070214183605.jpg

そりゃ、おつかれよね、、、
芯まできれいにちぎってるし、ものすごっ、楽しそうやし。

いや、ここは心を鬼にして、時には悪い事をしたとゆう
反省をさせなければ、、


20070214183700.jpg

してないよね、絶対してないよね、、猿でももうちょい上手だぞ、
反省なんて、これっぽっちも、ありえないよね、、、、、

そして、、、



H19.2.14-1.jpg

・・・今日も、こんな顔して、、即寝です、、、




↓仕事で疲れた身体にむち打って掃除のカレン母に、、ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

てか、次の日してなかった?掃除。。カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

↓あら、おほほっ。汚くても生きれるのよ~。。ぽちっとよろしく!
banner_02.gif
別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
おにゅうな首輪♪
2007-02-12 Mon 22:50
いつもカレンに会いにきていただきありがと~

先日の「嘘のようなほんとの話」では、皆さんタイトルを
見に行かれたようですね、、、おかげさまでランキングが
あがってましたわ~~うひょひょっ
「たなぼたっ」てこうゆうことかしら?
どうもありがとう~カレン母です、こんにちは!
いやいや、困ったもんですよねFC2、、るん♪


さて先日、源泉徴収が戻ってきた。払いすぎたものが帰ってきた
だけだから、全然得したわけじゃないのに、なんなんだろうか
このお得感。
お国にすっかり騙されてる気がするのは私だけ?
ま~いいや、、、カレンに何か買ってやろうと思いお買い物、、
ああ、なんてやさしいアタクシ・・・

で、ネームプレートを作ってみた。ついでに首輪も買ってみた。
外で離すことはないので、大丈夫とは思いつつも、やはり付け
といたほうがいいもんね。
こんなん買いましたの。

H19.2.12.jpg

made in home made blue

home made blueのビュット君と色違い。
プレートには名前と電話番号を入れました。


20070212224821.jpg

横から見るとこんなん。
カレンにはごっついかと思ったけど、先日初対面の子に首を
噛み付かれるとゆうことがあって、保護とゆう意味もこめて
太い首輪にしてみました。。あんま意味ないかも、、
気持ちの問題ですがね~

正面から見るとこんなん。

20070212224851.jpg

垂れ下がり具合が、気に入ってます。

でも・・・ビュット君は足が長いけど・・・カレンは・・・(笑)
時々プレートが下について、チャリンチャリン
鳴ってる、、、、カッコわりい~~ケケケッ
なんせ、足がね~~

H19.2.12-1.jpg

いえ・・・別に。。。ステキな御身足で、、


でこの後、ちょっと嬉しそうに家の中を走り回って・・・
「ちっこ」してやがった・・・しかも布団に・・・なんで?

この、、、しょんべんたれっ!!

H19.2.12(4).jpg

当たり前です、、

布団丸洗いかな~~うっうっうっ

20070212224900.jpg

いや、、笑い事じゃないんだけど・・・




↓今日は布団で寝れませんから。。。ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

げっ?まじ?カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン















別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
嘘みたいなホントの話・・・
2007-02-09 Fri 21:41
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~


昨日の夜、更新しようとして自分のプログを見てみたら・・・

・・・既に、誰かが、、更新、、してた・・・・

えっ?ウソ?なんで???カレン母です、、こんにちは。

ほんまやし、、
嘘じゃないし、、
なんならクリックしてみて!ランキングの最新記事の一日前を
みてみて!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



ねっ、ねっ、しめしめとか思ってないよ~

記事は削除したけどプログランキングにタイトルは残って
たのよね~

どうなってんのFC2?

ってか、おそらく書き込んだ人が一番驚いっちゃたとみた、、、
コメントで、書き込んだ本人から慌てて削除依頼が入ってたし、、


てなわけで、昨日はサボってみましたのよ~おほほっ、、
仕方ないわよね~

H19.2.8.jpg

うるさいっ、鼻まがりめっ!




花より団子を見るので、今日はこれでおわり~ケケケッ


↓こっちもぽちっとよろしくね~
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
三食昼寝付き♪
2007-02-07 Wed 18:14
いつもカレンに会いにきてくれてありがとう!
サボリ中もお越しいただいた、やさしい皆様ありがとう。
おまけにぽちっとありがとう!

今日も宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner_02.gif

「一日一膳」て素敵な言葉ね!こっちもよろしく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


久々に更新するとネタがいっぱい!!!なんて言いたい所だが。。。
特に変わったこともなく、心ときめくこともなく、
女友達と会えば、「なんかええことあった?」と第一声。。。
「なんもないで・・」となぜか、お互い、ほっ、、
季節も寒いが心も寒い・・・こんにちは、カレン母です。
春がネギしょってやってこないかな~、、、ケケケッ


さて、先週末のお話。

日曜日は朝から、マンションの配管掃除が来るとゆうことで、
風呂場と洗面台のお掃除。
ついでに、部屋も掃除して、休みの日だとゆうのに朝から
ばたばた、バタバタ、、、
おまけに毛をあちこちにフリ落としながら、胴長短足も一緒に
ばたばた、バタバタ。←走り回る。

一段落して、テレビをつけてソファーにごろん。
時計を見ると、まだ、10時30分すぎ。

たまの休みに、こうして昼まっから、ソファーに転がり、
うとうとする、、ああ、なんて幸せ。



20070205153305.jpg


世の中の専業主婦達は平日の昼間、こんなふうにみのもんたなんて
見ながら、カレー煎餅とかかじちゃって、ベタな昼メロを
みてるのよね。。このカレー煎餅がまた止まらないがなっ。

そういえば、昔友達が、万が一旦那が戻ってきた時の為に掃除機
をその辺に転がして昼寝してると言ってたっけ。。
いかにも掃除の途中で力尽きたとゆうふうに・・・意味あるんか?


20070205153315.jpg


そんな誰もが憧れる三食昼寝つき・・・散歩つき。。



20070205153323.jpg


おまけに、肉布団ベットつき・・・



20070205153742.jpg


そんな殿様待遇をいとも簡単に何の苦労もなく手に入れた奴・・



20070205153350.jpg

そんな顔したって・・・羨ましくなんか、なくってよ・・・
・・・けして・・・・・くそっ・・



↓たまには代わってほしいのよ。。。ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

「みのもんた」は見てないで!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

↓見てたら怖いがな。。。しつこい、ワンぽちっよろしく!
banner_02.gif

別窓 | カレン♪ | コメント:27 | トラックバック:0 |
大阪繁殖場レスキュー
2007-02-06 Tue 22:55
みなさんこんにちは~

プログ、さぼり続けてますのよ~カレン母ことnoriです。
でも、今日は和泉市のレスキューのボランティアホームページができた
ようですのでお知らせします!


これでボランティア同士の連絡やリアルタイムな正確な現場情報を得る
ことができますね。

ナイスですね~
急いで作って下さった管理者のチャリボラさんお疲れさまです!



和泉ブルセラ犬救済ボランティアネットワーク(仮)のHP
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしてね~

helpdogbana.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしてね~
こっちでもいいよ~



先日、土曜日に近々できるとは聞いてたけど、、すごいね~
ボランティアメンバーの行動力にあっぱれ!!



今、なんの罪も無い250匹あまりの犬が審判の日を待っています。

まだ知らない人はよかったら覗いてみて下さい。






追伸

明日から、ちゃんとに更新しますよ~!覗きにきてくれた皆さん
ありがとう~




別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
溜めました、、第2弾!
2007-02-02 Fri 21:42
いつもカレンに会いにきてくれてありがとう~
今週はあまり皆さんの所を訪問できず、すみません。


さむいわね、、突然、、、ヨシズミさん、一言教えてくれなきゃっ。
ババシャツ足りね~と、買いに走るカレン母です。
今年も手放せません。。このアイテム。


さて、バトン第2弾。

男の子だけど、かわい~JUN君のプログ「JUN君といっしょ」
詩音さんからいただきました~

「しりとりバトン」!!


詩音さんからは「愛」の「い」とゆうことで・・・


20070202220933.jpg

なんで、遠い目?、、、そんな思い出、無いだろ・・・

意味なく、たそがれてる奴はほっといて。。

「い」 ね・・・



じゃあ・・「いか」!

↑普通にしりとりするイカ好き・・・イカソーメン最高・・・



20070202225907.jpg

いや、「しりとり」だろ?


とゆうことで、お次の方は「か」でよろしく~


20070202220552.jpg




20070202220628.jpg


終わるやんか!!あほめ!


とゆうことで、お二人

バトン返し、、とゆうことで、
「ワンだーアクアな日々」の自認エロおやじブ~ビイさん(笑)

もう一人、モニョモニョさんは既にやられたみたいなので、、、

最近バトンをしてないとゆう一言で・・・いらんことゆった?ppp
「RUN② dachs」のリエマルさん


よろしくで~す!


※間違ってもこのプログの主人公の名前は入れないように
お気をつけください・・・



↓口は災いのもと、おほほっ!、、カレン母語録。。ぽちっとよろしく!
banner_02.gif

イカは無いんちゃう?フツウヤンカ・・・カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる