ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

ブラッシングな日常♪
2007-03-25 Sun 01:34
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。
相変わらずぼちぼち更新です~おほほっ、

↓すっかりどっかへ行っちゃった~~クリックお願い!
banner_02.gif

↓こっちもお願いしちゃおうかな!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



さて、、、ひとりで道を歩いてると
「バイトしませんか?」と車に乗った、50代ゲ~ハ~に
ナンパされたカレン母です、こんにちは~
ある意味、凹むよね、、、ちなみにバイト料はいくらだったんやろ?
暖かくなるといろんな人が沸いてくるよね、気をつけましょ♪


最近、ゲーハー、カレンはかな~り毛が伸びて来たのだ。
となると・・・・

「毛玉」が発生する
 ↓
 ビンボくさい、世間体が悪い、
 ↓
 近所のおばちゃんたちのチェックが入る
 ↓
 仕方ないので、ブラッシングをマメにする
 ↓
 めんどくさがりのカレン母の仕事が増える
 ↓
 プログの更新がおろそかになる

そ~うゆうことなのだ!
※言い訳ではありません、、ええ、、けして!


とゆうことで、日々カレンのブラッシングはかかせない。

H19.3.24-2.jpg

嫌がってもだめ、、毛玉が大きくなると取れないんだ。
何ごとも小さなことからコツコツと・・・だ。
目玉の大きい人はいいこと言うね、さすがやね。


H19.3.24.jpg

なんだ、気持ちええんやんか、、
ってか、寝るの早っ!



H19.3.24-1.jpg

今寝た?寝てたよね?ケケケッ


そんなこんなで、一応きれいに毛玉をとった。
あ~~毛が長いとめんどいよね~

H19.3.24-3.jpg

そりゃきれいやろ、あたしが手間隙かけて、10分だけど・・・
ブラッシングしたんだから。
きれいきれい!


H19.3.24-4.jpg

おいおい・・・調子こいてるで・・・
春になると変な犬もでてくるよね♪


↓ロングコートは大変だがね~~親ばかなカレン母に
クリックお願いね!
banner_02.gif

美しいのは罪ね♪頭が小春日和なカレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:28 | トラックバック:0 |
親のこころ子知らず♪
2007-03-21 Wed 23:57
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~



↓すっかりどっかへ行っちゃった~~クリックお願い!
banner_02.gif

↓こっちもお願いしちゃおうかな!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


さて、ゴミ出しの日に出し忘れ、出し忘れ、出し忘れ、、
3つもベランダにゴミ袋が溜まってるの~だ~、カレン母です。
こんにちは。。。冬でよかったのだ~
ってか、ほとんどがカレンのトイレシートな~のだ~
夏だと強烈な匂いな~のだ~
なぜかバカボンのパパが離れない、のだ。


え~先日の京都遠征の目的のひとつ
犬のいる生活My life with the dogのかんちゃんさんに頼んでた
ブラシのお話です。


こ~れ、なのだ。あ、間違えた、これです。↓

H19.3.21-3.jpg

一番左端のブラシです。あとはオマケの美容グッズ。

このブラシなんでも、とかすだけで、ボリュームがダウンし、
髪がまとまる感動の電動ヘアブラシ。らしいです。
くせっ毛にいいとか。
日経トレンディやヒット商品番付に乗る程のヒット商品。
らしいです。で、カレンが静電気がひどく結構くせっ毛なので
購入することにしました。ちなみに人間様用でございます。
かんちゃんさんは美容関係のお仕事らしいので、特別価格で
買えました。でおまけのグッズも頂きましたの。
かんちゃんさんありがと~

でさっそく使ってみた。

H19.3.21-1.jpg

・・・嫌がった。
ものすご~く嫌がった・・・

実はこのブラシ、電動でブルブルと微動中~


H19.3.21.jpg

ものすんごい震えてる。。。電動ブラシよりブルブルしてる
ビビリすぎじゃね?

なんてへたれ、、、

あげくの果てに、、、、

H19.3.21-2.jpg

逃げた・・・方耳しかしてないのに。。。


H19.3.21-4.jpg

ガン見です。
手にブラシを持ってる限り、近づいてきません。

親の心子知らずとはこのことだ。

せ~っかく、買ってやったのに・・・とゆうことで、
自分の髪に使ってみると。。。結構いいじゃん!
確かに広がった髪がまとまる、

とゆうことで毎朝、出かけに使ってるカレン母です。

H19.3.21-5.jpg

どきっ・・・そんな、カレンより先に既に使ってたとか、
ないよ、ないない!!



↓ほんとも~♪早くカレンも慣れてもらわなきゃ♪~~
クリックお願い!
banner_02.gif

なんか、ブルブルって奴が近づくねん・・ビビるカレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
京都御所♪
2007-03-19 Mon 20:05
いつもカレンに会いに来て頂きありがと~
お久しぶりです~そろそろネタも溜まって参りましたので
復活しそう、、また皆さんの所もお邪魔しますね!
読み逃げ常習犯・・・結構楽しかったのだ・・


↓すっかりどっかへ行っちゃった~~クリックお願い!
banner_02.gif

こっちもこっちも!たのんます!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


今週末は寒かったね~、そんな寒い中土曜日は会社のゴルフで
一日中山の上、、、、まじ寒い。。。
日曜日は極寒の京都御所・・雪降ってたで。。
と、2日続けてさむ~くて凍えそうな外でにずっと居たのに、、、
風邪ひとつ引かないカレン母です、こんにちは。
「ヘックション」とくしゃみをしても、「花粉症か?」
って何?確かにそうだけど・・・
心配しないってどうゆうこと?社長?!納得いかなくってよ!


さて、日曜日の京都、なめてました・・・・
防寒のススメをして頂き、自分的にはバッチリのつもりが。
。。。ダウンコートが要るで・・・イヤ、ホンマニ

そんな寒い京都まで何をしに行ったかとゆうと、、
お寺を見に行ったわけではありませぬ。

目的はふたっつ!!

まず、1つは・・・

H19.3.18.jpg

かわいい♪ランぷぅはまだ6ケ月、顔も身体もまだちっちゃい。

そう「おはぎ」と「ししゃも」のHanaさんちのランぷぅとカレンの
へたれ対決!

そして、もうひとつは 犬のいる生活My life with the dog
かんちゃんさんに頼んだ職権乱用ブラシの受け取りと、
もちろんアール君に会う為。
このブラシについては、また次回詳しく~
えっ?気になるって?、、気にして~!ケケケッ


おはぎとししゃも校正委員さんとHanaさんと京都駅で待ち
合わせて、車でカフェへ~

H19.3.18-5.jpg

cafe chobittoでランチ!タイカレーでした。辛いけどおいし
かったのよ。ドックカフェではないけど、犬おっけ~のお店。
京都はこうゆうお店が多いらしいの。

そしていよいよ、京都御所へ

初御所の記念撮影を・・・

H19.3.18-3.jpg

おいおい、、こっち向けっちゅうねん。。。

この2匹、さすが「へたれ」同志、なぜかこんなとこだけ
息はばっちり、、

再びチャレンジ!

今度は顔も身体もちっちゃいランぷぅに対抗し、、、

H19.3.18-4.jpg

遠近法で攻めたカレン・・・
顔も身体もランぷぅに負けないほどちっちゃく見えるが・・・
・・・眼もちっちゃくて・・・ぶっさい・・・作戦大失敗。


そんなこんなで他のワンちゃんもたくさん居たので
ごあいさつ・・・・

H19.3.18-2.jpg

ランぷぅだけね・・・カレンはほとんど他の犬と絡めず。
カレン母の足元、すっかりなついたHanaさん&校正委員さんの
足元をうろちょろうろちょろ・・・・情けない・・・
こんなに広い御所なのに、使ったのは、たたみ2畳ほど。
意味がない・・・


そうしてるとアール君登場!!

H19.3.18-1.jpg

どう?かっこいいでしょ?ブラックソリッドのイケメンです。
こ~んなにすまして写ってるが、、実はこの後、、

悪代官が町娘を襲うように・・・・いや違う、
上司が部下にセクハラするように・・・ちょい違う、
小学生が好きな子にスカートめくりをするように・・・
おっ、これこれ♪

カレンはアール君に襲われたのでした。おもろいのでほっといた。

詳しい様子はかんちゃんさんの犬のいる生活My life with the dog
をご覧ください。アタクシの写真はすべてブレブレで、
使いもんになりませ~んでした。



そして、寒くも楽しいひと時は終わりを告げるのだった。

おみやげまで頂き・・・・

H19.3.18-6.jpg

Hanaさん、こんなにたくさんありがとう~
校正委員さんお世話になりました~


そうして、一人と1匹は疲れて寝てしまったのだ。。
こんな状態でも起きない犬・・・

H19.3.18-7.jpg

そして、、、アタクシは、、「華麗なる一族」最終回を見逃すので
あった・・・最低・・・



↓ちょっとのつもりで、すっかり寝過ごした
カレン母に愛のワンぽちっ!
banner_02.gif

座りっぱなしで、たいして運動もしなかったのに、
なぜか死んだように寝てる、カレンにワンぽちっね!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
おサボりな日常♪
2007-03-12 Mon 19:38
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~
コメントも全部よんでますよ~お返し遅れてます。
ごめんなさい。もうちょいまってね!


あら~~どこにいるかもわからないのね~
ぽちっとお願い~↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



さてさて一週間ぶりの更新・・・もうすっかり
忘れられてしまったかと思われる今日この頃、履歴を
見ながら、、ちょっぴりほくそ笑んでるカレン母です
こんにちは!おサボり中にも除いてくれたあなた!!
そう、そこのあなた!ありがとう♪
感謝の気持ちでいっぱいよ~心だけあなたへ届け!!
なんて、一昔前のアイドルのファンサービスみたいになって
しまったけど、ほんとに感謝してますの。。

さて、おサボりの言い訳ですが、、、

ロックの母さんのように、病院へ缶詰、、とか正当な理由
でもなく・・・・治ってよかったね。。。

まさか、、カレンが、一大事???ってなことがあるわけもなく
・・・アホは隣で寝てる

急に寒くなったから、風邪でも引いて大変な事に?ってわけでも
ない・・貧乏人は身体が丈夫・・・・

そう、、あえて申すなら・・・慢性のネタ切れでしょうか・・・


なんせ主人公が・・・・こんな感じ
H19.3.12-2.jpg


ゆでたこか?
相変わらず大胆に寝てます・・・

毎日プログを更新されてる方のすばらしさをヒシヒシと
感じながら、、、、
一度おサボりすると「まっいっか~」なんて、アタクシの
持ち味、めんどくさがりって芽がニョキニョキと伸び伸び
してますの~。もうすぐ花でも咲きそうよ~



H19.3.12-1.jpg

いいんじゃないの?だって、ほんまやし・・・
女だてらに「3年寝太郎」犬、、活発って言葉は程遠い。




H19.3.12-3.jpg

嘘をつけ・・・




↓オチの切れすらもサイテイのカレン母に愛のワンぽちっ!
banner_02.gif

たこ踊りが得意なカレンにワンぽちっね!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン






別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
もらいました~♪
2007-03-04 Sun 22:10
いつもカレンに会いにきていただきありがと~
相変わらず、ぼちぼち更新ですが、コメント返しもぼちぼち、、、
が、がんばるわっ!

そんなこんなで、ぽちぽち、おねがい~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



あ~~~かゆいわね。。。眼も鼻もかゆいわね。。。
今年は花粉も早いらしい。

「びゅえっくしゅんっ」

至福の瞬間・・・サイコー・・・・カレン母です、こんにちは。
くしゃみは、でっかく、これ基本♪



さて~
先日、お届け物があったのよ~
sasuke&renの親バカ日記ひーちゃんさんからのプレゼント企画に
当たっちゃったっ♪

ジャ~ン♪

カレンの服とたこやきおもちゃとsasuke&renカードが入ってました!

H19.3.3.jpg

いや、カレン、写真とってるんだけど・・・
どっちか寄ってくれへん?



H19.3.3-2.jpg

いや、服の上乗ってるから。。肝心の服が隠れてるから。。。。

よれっつ~ねん!


H19.3.3-6.jpg

やっと、撮れた・・・

こんな感じ、柄もいくつかの中から選んであとはひ~ちゃんさん
が考えてくれました。おされよねん♪

そう、この服はひ~ちゃんさんの手作りなんです!
ほんと、うまいもんですよね~
アタクシでは無理ですよ~
だって、、ミシンを持ってないんだもんね。
残念ですわっ、ミシンさえあれば、腕を披露できますのに~
あはっ、あはっ・・・・ウソデス・・・

なんて、ショボイこと言ってる間に・・・

H19.3.3-3.jpg

たこやきだけ奪って行った。。。

3つとも全部持っていった、、ええ、独り占め。。

分け合うとゆう言葉を知らないようです、ってか3つ共全く
同じものなんだけど。
このあと、しばらく3つをあっちこっち転がして遊んで
おりました。
今も、部屋の3方に転がってますの。かたづけってゆう言葉
も知らないようです。


しばらく遊ぶと、とりあえず、テンションも下がったよう
なので、おにゅ~な服を着せてみました。

H19.3.3-5.jpg

お似合いです。。あああ、憧れのちょっとピラピラ♪
女の子らしい、スカートタイプ。
いつも売り切れて無い、、カレンのサイズ、胴長短足用って
意外にも少ない、、、見つけたらデカいか小さい。
ましてや、カレンはさらに胴が長かったりして・・・
微妙にお尻だけ出ちゃったりするんだよね。
やっぱ、オーダーメイドはいいよね。



H19.3.3-4.jpg

かわいいかわいい、、、頭ぼっさぼさ具合が♪




↓これを機会に女の子らしく~!!、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

たこやき最高!カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

↓そっちなのね、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif


別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる