ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

養○酒と犬とアタシ♪
2007-06-28 Thu 23:55
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~

どうやら、更新だけでいっぱいいっぱいの今日この頃、
皆様、いかがおすごしですか?
訪問が遅れがちになってます、すみません!
また、ぼちぼちお邪魔しますね~




健康オタクな、うちの社長が、
足踏みマシーンやら、ヤズ○の黒酢やら、なんとか茶やら、
どっかの通販のマルチビタミンやら、
先日打ち切りになった某番組でやってた豆乳やら、
肩こりがなくなる石やら、、、ブートキャンプやら、
試すたんびに
「ん?なんか体調ええぞ!!noriちゃん!」
ってゆうのを聞きながら、、
「多分、駄菓子屋で売ってるラムネを薬って言って飲ましても
わからへんでっ!ケケケッ」
っと他の社員と、おバカにして笑ってるアタシですが、、、
寝る前に毎晩欠かさずに飲んでる「養○酒」の事はけして
他の人に言えない、、、カレン母です、こんにちは。
えっ?効き目ですか?「なんか、体調ええよ!」
・・・「健康は気から」、、社風です。



とゆうことで、ついに手を出してしまいました。
養○酒です。

H19.6.29-1.jpg

隣に映ってる、飲む気マンマンの犬はそっとしておいて
やって下さい。

某薬局で1500円でした。

H19.6.29-2.jpg

くちゃいよ~
だってウコンやら、ジオウやら、ヤクモソウやら、いかにも
くさそうな草のエキスがたっぷりなんだからね。

H19.6.29-3.jpg

まずいよ~
だって生薬だもん。。「良薬口に苦し」言うくらいだから、
こうゆうのは苦いもんなんでね?

でもね、これを飲むと食欲不振とかに効果があるんだよ。


H19.6.29-4.jpg

いや、、不振だから、、、

確かに、夏だとゆうのに、アタシの食欲はすこぶる良好だけど、、
昨日も会社のおごりのしゃぶしゃぶ死ぬほど食ったけどな・・・

いや、そんなことじゃない。。

えっと、他には、虚弱体質とかにも効くんだ。

H19.6.29-7.jpg

間違えてる、弱、弱、、、強じゃない・・・
虚弱体質だ。

確かに強いよ、、、ああ強いって、、
生まれてこのかた、ほとんど病気なんてなったことないけどな。。
女なら一度は使ってみたいんだ、弱そうでええやんか、、、、
虚弱体質って・・・言ってみただけやん・・・・


ちがうちがう、そんなんじゃなくて、一番の効用は、、

「冷え性」 

これよこれ!


H19.6.29-8.jpg

あら、、既に興味は、箱の方へ・・・・・聞いてねエ~~


とゆうわけで、今年の夏はこれで冷え性を克服する予定!!
乞うご期待!!

んで・・・効くんかな?


H19.6.29-51.jpg


ん~~~どうかな~♪




↓↓やっぱ、電気代ケチってるやろ!!するどいカレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓どきっ、、い、いや、冷え性だからさっ、 カレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
初つなぎ~
2007-06-25 Mon 22:57
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~

先週はム~ディのぱくりでなんとか1週間やり過ごした感の
カレン母です。こんにちは~
更新が少なかったとか、文字が少なかったとかコメント返しが
遅いとか、細かいことは気にしないでね~
大人には大人の事情があるんです!!

とゆうことで、今週からはいつものしょうもない挨拶から始まる
いつもの日常にもどりますよ~


さて、先週のことですが、、
実はsasuke&renの親バカ日記のひ~ちゃんさんから素敵なものが
届いたのであ~る♪


H19.6.25-4.jpg

今度、ひ~ちゃんさんはわんちゃんのお洋服のお店を出すとゆう
ことで、その練習用の応募にちゃっかり申し込みました。
どこにでもいるんです、厚かましい女っちゅうのはね~えへっ。



H19.6.25-1.jpg

なぜか匂って止まらない・・・

欲しかった「つなぎの服」。
なかなか丁度いいサイズってないんだよね~
でも、オーダーメイドなのでサイズの心配はなし!!

とゆうことでさっそく試着させてみると。。。

H19.6.25-2.jpg

なんで固まるねん・・・・
いや、せっかくなんだから、、皆様に立ち姿を・・・

どうやら、足まである服は初めてのせいか、こんな感じ。
まるで、大リーグボール養成ギブスをつけた星 飛雄馬だ。
↑分からない人はもちろんスル~
だからって、魔球が投げれるわけないけど。


H19.6.25-3.jpg

だから、なんで力尽きてんねん・・・
せっかくもらったかわいいつなぎを見せろっちゅうねん!



H19.6.25-6.jpg

いや、、突然、、動きすぎ・・・


なんか意味不明の行動でしたが、しばらくしたら落ち着いた。
どうやら気に入った様子です。

H19.6.25-5.jpg

サイズもばっちりでしたよ~
ひ~ちゃんさん、とってもかわいいつなぎの服をありがと~~




↓毛が落ちなくってすばらしい!!つなぎ最高~
 カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓ジャンプしたらソファーからずり落ちてた、、、
 大リーグボールにはまだまだ遠い、、カレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


ひ~ちゃんさんのお店はもうすぐオープン!!
またご紹介しますね~


別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
上から♪
2007-06-22 Fri 01:09
さて、次の曲を~~~~


ちゃらっちゃちゃちゃらっちゃら~~♪


H19.6.22.jpg

上から、上から、何かが落ちてくる~

あたちは、それを、み・て・る~~


H19.6.22-1.jpg

い~き~な~り~落ちてきた~~~

上~か~ら~落ちてきた~~~



H19.6.22-2.jpg

不意に落ちてきた~~



H19.6.22-3.jpg

上から落ちてきた~~



H19.6.22-4.jpg

あたちは、それを、ただただ見~て~る~~~ byカレン





↓調子に乗って次の曲までいっちゃった、、、カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓今度はずっ~と上を向かされてた、迷惑なカレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
右から♪
2007-06-19 Tue 23:19

ちゃらっちゃちゃちゃらっちゃら~~♪


H19.6.19.jpg

右から、右から♪



H19.6.19-1.jpg

何かがやってくる~~♪



H19.6.19-2.jpg

あたしはそれを左へ受け流す~~♪



H19.6.19-3.jpg

いきなりやってきた~~~♪



H19.6.19-4.jpg

右からやってきた~~♪



H19.6.19-5.jpg

ふいにやってきた~~~♪



H19.6.19-6.jpg

右からやってきた~~♪



H19.6.19-7.jpg

あたしはそれを左へ受け流す~~~♪

左から、右へは受け流さない~~~♪


H19.6.19-8.jpg


るん♪ 




↓ムーディが頭の中でぐるぐるまわってちゃってる毎日の~天気なカレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓右からの写真を撮るのに何度も呼ばれた迷惑なカレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン







和泉ブルセラの犬達の陰性犬92匹の里親募集です。
詳しいことは大阪府のホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

こちらは和泉の陰性犬のHPです。是非、ごらん下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
和泉の犬達

大型犬の問い合わせが少ないようです。
これから犬を飼おうと考えられておられる方がいらっしゃいましたら
是非、選択肢の一つに考えて頂けたらと思います。






別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
カレンへのプレゼント♪
2007-06-16 Sat 02:09
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう!

先日はたくさんのお誕生日祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
ええ歳こいても、なんだか嬉しいもんです。えへっ
今週は建設業界は19日問題でてんやわんやの大騒ぎ。
確認申請の基準がかわり、厳しくなるとかで普段はお暇なお気楽OLも
いっっしょにてんやわんやです。
なわけで誕生日も会社で仕事とゆうOLの鏡、カレン母です。
こんにちは。



さて、多くの皆様から質問があった、自分の誕生日なのに
なぜがカレンへの今年のプレゼントはとゆうと・・・


20070615193557.jpg


デンタルケア一式です。

カレンは3才と8ケ月、気づいた時には前歯の裏には茶色い
歯石が・・・・奥歯も黄色い・・・

最近歯ブラシを始めたが、全く効果なし!!

H19.6.15-2.jpg

前歯の裏が見えるっかな~?
最近、口臭も気になりだした・・・ああ、やはり既におっさん
いやオバハンの年齢なのだろうか?人事ではない・・・

そして今回のメインエベント~

20070615193602.jpg

これです。

これから後に起こる、羽交い絞め攻撃など知る由もない
のー天気な犬が一緒に写ってますね。
たぶん、食べ物だと思ってると・・・ぷっ


さてこの後、約2時間以上の格闘の後・・・とりあえず終了。
あまりの暴れっぷりのため、写真は撮れず、、
ご想像にお任せいたします。

H19.6.15-4[1].jpg

動くからやろ!!


H19.6.15-6[1].jpg

まだ、半分しかやってないし・・・・あたしの体力がもたん・・




↓犬を飼うって体力いるよね・・・カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓別に頼んでないけど?カレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




和泉ブルセラの犬達の陰性犬92匹の里親募集が
始まりました。
詳しいことは大阪府のホームページをご覧下さい。
1匹ずつの情報も追加されてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

こちらは和泉の陰性犬のHPです。是非、ごらん下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね!
和泉の犬達

大型犬の問い合わせが少ないようです。
これから犬を飼おうと考えられておられる方がいらっしゃいましたら
是非、選択肢の一つに考えて頂けたらと思います。





別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
今年のアタシは?
2007-06-12 Tue 18:44
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~


今朝、三宮駅に着くと、駅のホームはこぼれんばかりの黒山
の人だかり・・・沿線火災で新快速が大幅遅れ~
「電車が動かなくって~」なんてすぐさま会社に電話し、
ゆっくり出勤のカレン母です。こんにちは~
実は寝坊して遅刻してたなんてありえないですよ~♪プッ



さあて、、今日は久々にカレンにご飯を作ろうと台所に立つと、
普段はだらだらとして、ほとんど動かない我が家のナマケモノが。
。。。笑顔いっぱいで近づいてきた・・・

H19.6.12.jpg

「まだです」

なんなんだろうな~こいつのゲンキンさは・・・
食べ物が絡むと普段ののっそりな動きが突然変化する。

しっぽなんて、あまりのスピードにデジカメが負けてるジャン。
写ってない・・・



H19.6.12-1.jpg

「ま~だ~で~す~」

なんなんだろうな~こいつのハイテンションは・・・

まあ、料理の匠と言われたこのアタクシにそれほどの期待を
するのも分からなくはない。誰も言ってないけど・・・

それでは本日のメニューを紹介しよう。

野菜たっぷりトマトベースのリゾットだ。こればっかり、、きゃはっ
リゾットと書くとやたらと聞こえがいいが、別名雑炊とも言う。

H19.6.12-3.jpg

普段、どっかの一人暮らしのええ年こいた負け犬女みたいに、
野菜が不足しがちなカレンのことを考えた、スペシャルな
メニューだ。
けして、ドックフードを買い忘れて、あり合せで作ったわけ
じゃないぞっ!既に感のいい人は気づいてると思うが・・・

しかも、緑の野菜がないからといって、サラダでもないのに
サニーレタスなんかが入っちゃってることは気にせずスルー
しちゃって下さい。

料理っちゅうのは大胆さが大切なんだよ。

H19.6.12-4.jpg


そして、固定観念を捨てることが明日への勝利につながる。

うまいか、そうか、煮えたサニーレタスも捨てたもんじゃないな・・
・・・覚えとこう。


これは特に料理に限ったわけではない。人生においても
同じことが言える。

何事も意外性が大切なんだ。

そうだな、、例えば、自分の誕生日なのに、食い意地の
はった愛犬にプレゼントを買っちゃう
とか・・・なんで?
  ↑去年のアタシ、クリックしてね♪

H19.612-4.jpg


今年は何がいい?カレン。




↓なんで毎年、自分の誕生日にカレンにプレゼントなんだろ?
やっぱり、親ばかなカレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓もっとええもんくれ~カレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




和泉ブルセラの犬達の陰性犬111匹の里親募集が
始まります。
詳しいことは大阪府のホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

里親募集の始まる和泉の陰性犬のHPができました。
是非、ごらん下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
和泉の犬達
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしてね!

これから犬を飼おうと考えられておられる方がいらっしゃいましたら
是非、選択肢の一つに考えて頂けたらと思います。
別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
「みせつく」でお買い物♪
2007-06-11 Mon 10:28
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~

里親募集の始まる和泉の陰性犬のHPができました。
是非、ごらん下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
和泉の犬達
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしてね!





夜中の番組で「アキバ2.0」とゆう
今時のアキバ系イケメン集団5人組を取材してた、、
30才までに女性経験が0なアキバ系は、、
なんと!魔法が使えるようになるらしいよ~♪
・・・見れば見るほど、、キモイ、、、
なんと!妖精が見えるようになるらしいよ~♪
・・・聞けば聞くほど、、、イタイ、、、
いったい・・・・どうなっちゃってるの?日本男児!?
病んじゃってるね~ニッポンチャチャチャ、、こんにちはカレン母です。
なんていいながら、怖いもの見たさで最後まで見てしまったよ、
好奇心いっぱいのアタシ、、、来週の続きも見る気マンマン♪





さて、先日「みせつく」でお買い物をしました。

何を買ったかというと・・・

H19.6.7.jpg

↑間違いなく、食べ物だと期待大な犬

齧るなよ~♪

H19.6.7-1.jpg

中身はこれです♪

「カレンマグ」に「カレンポーチ」に「バッグ」

良く見てね。マグとポーチには、カレンの絵が入ってるのだ。

この絵はレモンの気持ちのあわさんが書いてくれました。
     ↑原画がみれるよ!

そして、あわさんが「みせつく」に出して、誰でも買うことが
できます。

さっそく購入~~♪



H19.6.7-2.jpg


なんだか、自分ちの子のオリジナル商品なんて、世の中
便利になったもんだよ。
って、まるっと時代についていけないオバハン状態~♪



H19.6.7-6.jpg

ほんま・・ものは、書きようやね♪



↓↓「モデルがええもんな~」勘違いなカレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓「おいおい、モデルの飼い主がええんやろ?」と更にとんでもなく
勘違いなカレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
夏のきざし♪
2007-06-08 Fri 10:10
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。


めっきり暑くなって参りました、今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか?
金鳥ジェットのCMで熱演してる姿を見て「豊悦ってすごい!!」
ってほれぼれしてるカレン母です、こんにちは。
って、豊悦って気づいたのが、、今日だったりして・・・




さて、今日のカレンはどうしてるかとゆうと・・・・

H19.6.7-3.jpg

今日もやっぱり寝てる。。。だらだらです。

今からこんな調子でどうすんだろうか?
まだ、さわやかな初夏だっつ~のに、、、
真夏になったって、残念ながら寒がり冷え性のアタシは
ほとんどクーラーなんてつけない、

いよいよカレンにとっては過酷な季節がやってくる。

まあね、わからなくもない、だって年中毛皮のコートを着てる
んだもんね、そりゃ~耐えれんだろう、、、
アタシだったら、替わろうか?と言われても冬ならともかく
夏の期間は三食昼寝付きでもノーサンキューだよ。


だって暑くて、絶対寝苦しいもん。



H19.6.7-5.jpg


って思うのは、気のせいみたい・・・・
・・・気持ちよさげな、海老反り寝・・・



↓やっぱり、替わってほしいような・・・のカレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓だらだらサイコ~~~カレンにワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
京都観光~番外編~
2007-06-05 Tue 00:10
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~
先日の5/27と5/29のコメント返し、
ついにも~ろくしたのか?2日分をごっちゃごっちゃに
書いてたもよう♪
すみません!!直しましたので、覗いてね!

そういえば最近、台所まで行って何をとりに行ったか忘れ
元の場所まで後ろ向きで戻って、やり直したにも関わらず
全く思い出せないことが、、、
あ~そのうち、「れ?ご飯は食べたっけ?」なんて言い出し
ちゃうんだろな~
なんて危機感を感じ、任天堂DSの値段を調べてるカレン母です。
こんにちは~





さて今更ながら、1週間も経ちましたが、京都観光のしめ
くくりは、、、、

中国料理!!

中華ではありません、、あえての中国料理です。
Hanaさんがはまってる噂の中国料理に行ってきました。

大きな声じゃ言えませんが、、Hanaさんが誘ってくれる
のを実は期待大にして、待ってたアタシ。

「よかったら食べに行きます?」の一言に二つ返事だったのは
言うまでもない。
「え~でも、そんなあ~」なんて社交辞令の遠慮したフリを
してみたが、、行く気はマンマン♪

予定通り、 連れて行っていただきましたよ~(笑



料理は「おはぎとししゃも」校正委員さんとHanaさんに
おまかせ~

まずは・・・ジャガイモのピリカラ炒め

※料理名は覚えてないので適当ですの~あしからず。。。

H19.5.30.jpg

結構、後からパンチの効いた辛さ。
辛いもの好きのアタシとW子は問題なしですがね♪


お次は。。

なんとか麺←全く覚えてない

H19.5.30-1.jpg

上に乗ってるのは唐辛子!にんにく!
激うまでした!!なんでしょ~独特の味!!

食通なあなたも、そうでないあなたもハマる事
間違いなし~


そして。。。

大好きな酢豚(辛口)♪きゃっ

H19.5.30-2.jpg

見事な艶です。。たまりませんよ、これも「うまい!」


これは茄子の揚げ物
H19.5.30-3.jpg

食べた瞬間、誰もが「生中!!」と叫びたくなる一品!
必ずやあなたをビアーな世界に誘います・・・・

他にも焼きソバ、チャーハンも頼みました。
えっ、写真?食べるので忙しくって・・おほっ


いや~ほんとにおいしかったです。噂以上のおいしさ!
んでもって、安いんだ!!
この辺りでは有名なお店のようですが、お店の名前は
あえてふせますね。

どうしても知りたいって思われた方!!
京都御所でブルーシートに座り、まったりしてる人を探して
みましょう~
きっと、教えてもらえると思います。。。。



Hanaさん、校正委員さんありがと~
また、一緒に連れて行ってね、、



↓あっ、犬プログだった!!まっいっか~カレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓なんか出番なし?ありえん!!一応プログの主人公なのに
  出番のないカレンにわんぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
お知らせ
2007-06-04 Mon 16:16
お知らせ

一部ニュースなどでも報道されてましたし、以前このプログでも
紹介しました和泉ブルセラの犬達の陰性犬111匹の里親募集が
始まります。

私自身も何度か現場へお手伝いにいきましたが、動物愛護とゆう
ものをいろいろな意味で深く考えさせるものでもありました。

残った111匹の犬達には家庭犬として幸せな残りの一生をと願う
ばかりです。

詳しいことは大阪府のホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部

これから犬を飼おうと考えられておられる方がいらっしゃいましたら
是非、考慮していただけたらと思います。

別窓 | カレン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる