ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ケーキを狙う犬♪
2007-07-29 Sun 22:15
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~


カレンと散歩中、すれ違う観光客のおばちゃんに、
「や~、やっぱり、神戸の人は飼ってる犬も外人みたいね~」
と言われ、、
「茶色いのは外人かいっ?、しかもアタシは、広島人やで、残念っ」
と心の中で突っ込んでみた、小心者のカレン母です、こんにちは。



暑い日が続いてますね。
今日も朝からとんでもなくいい天気です。

そんな天気をみて、おねだりする、うちのぐ~たら姫。

H19.7.29-1.jpg

むりです・・・・
だって、地面は湯気がたってるやんか・・・ソレハ、ウソ・・
こんな日に出かけたら、、、肉球とか「じゅっ」ってゆうし、
茶色い犬の丸焼ができるやんか。コレモ、ウソ・・・・

H19.7.29.7.jpg

いい天気でも限度があるっちゅうねん。
陽がおちるまでは、散歩はお預けやね!


とゆうことで、ひとりで炎天下のお出かけ~
居留地のあたりまで行きました。目的はこれ。

H19.7.29-2.jpg

「ダニエル」のケーキです。
えっ?ひとりで食べるんかって?当たり前ですけどなにか?
暑い日は家で引きこもり、おいしいケーキでも食べるのが
最高なんですよ。

「ダニエル」は御影が本店なのですが、居留地の大丸に
入ってました、って最近発見したんだけどね。
昔から地元では評判のケーキ屋さんです。

以前は三宮には「イデミスギノ」とゆう激旨のケーキ屋さんが
あったのですが、東京に行ってしまいました。
今は東京で№1のようですね。
「イデミスギノ」のケーキを超える店は今のところ残念ながら
発見できてませんが「ダニエル」は結構イケてるほうだと
思いますよ~特にタルト系がおいしいです。


H19.7.29-3.jpg

いちじくのタルトです。甘くなくって旨いっすよ~
茶色い犬が狙ってますが、、無視です。


H19.7.29-5.jpg

だから、無理やて、、
だって、メタボ的にもどうかな~?って感じやんか。
こう見えてもカレンもそろそろ中年のおばはんの
お年頃なんだからね。ケケケッ、、、って、アタシもか・・・



大人しく見てるだけのカレンですが、少しでも目を離すと・・・


H19.7.29-6.jpg

寸前の所を阻止いたしました・・・
ったく、油断も隙もね~よ・・・


H19.7.29-4.jpg

笑ってごまかすな・・・・



↓↓この機敏さはどこからくるんじゃい!?
  普段のぐ~たらが芝居に思えるカレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

えへへっ、食べ物がかかると猟犬の本能が働いちゃう
カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
特技は何?
2007-07-26 Thu 12:31
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。


すっかりさぼっちまいましたよ。ぬふふふっ
そんな、間に梅雨もあけちゃいましたね~
皆さんお元気ですか?
毎日だらだらだらだらだらだら~~と過ごしております。
夏ばて知らずのカレン母です、こんにちは。



先週の日曜日のお話ですが、大阪まででかけてましたよ。

何をにし行ったかとゆうと、、、
某、ペットモデル協会の説明会でした。

来られてる方の数は100人くらい。遠くは和歌山とかからも
来られてるみたいです。

一応、書類審査を合格した飼い主さんだけのようですが、、、
何日かに分かれてるようで、今回の募集だけで何百匹も合格して
いるようです。ものすんごい数です、、、
でも、この中で起用されるのは一部の子だけなんだよね。

こりゃ、無理だ~。

H19.7.22-2.jpg


おそらくは、来られている方のほとんどが、うちの子が
一番かわいいって思ってる「犬ばか」に間違いはない。

なんつって、そんなこと言いながら、ここにも一人。にゃはっ

現在、活躍しているペットモデル達のビデオを見ましたが。
珍種であったり、、、サルーキーとか、、
両手をパチンと叩けたり、、、犬が蚊を取ってる・・・とか
立ち止まって、いいタイミングで振り向いたり・・・とか
どうやって教えたんだろ~?

「おおおっすんげ~~~」って思う子が起用されてますね。

ごろごろ、寝てばっかりの芸なし犬ではペットモデルは
遠そうです・・・

これといった特技もないしね


H19.7.22.jpg

これは特技・・・・じゃね~な。。。



H19.7.22-1.jpg


悪い・・・つい・・・・手がヒマで・・・




↓↓そんなこと言いながらも、長時間「待て」をカレンに特訓してる、
  カレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

「最近、おやつ多くね?」意味も分からずおやつに釣られて、「待て」をしてる
 カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
怪しい???
2007-07-19 Thu 18:17
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。


ボディシャンプーとヘアーシャンプーを間違え髪の毛が
バシバシのカレン母です。こんにちは。
なんとなく、思わず、眼をつむっちゃうのよね。。
なんとなく、違う気がしたのよ、、手触りが・・・
皆さんもご注意を!!!3日間は最悪ですよ~きゃはっ



さて、、ここのところの夜は涼しいですね~
うちの、ぐ~たら娘も風のそよぐ窓際を陣取り、
だらだら、ごろごろやってます。


H19.7.19.jpg


カレン母がうろうろしても、バタバタしても、この場所で
時々、眼だけ動かして、寝ている。なんつ~ずぼら、、、




H19.7.19-1.jpg

ここの窓を開けると必ずやってきで転がってる「茶色い生物」。
そよそよといい風が入ってくる、そこは我が家のベスポジなのだ、、、

そりゃ、鼻水流すくらい気持ちいいよね、、、、




H19.7.19-2.jpg

気持ちよさそうに、うとうととしだした頃、、

突然、静けさを破り、外の道を賑やかな笑い声のが響いてきた、、、、、

今までだらだらごろごろしてたくせに、まるで番犬みたいに
飛び起き、、、



H19.7.19-3.jpg


何か怪しいものでも見つけたかのように、必死に声のするほうを
みつめだす、、、我が家のエセ番犬。

人が通っただけだよ。カレン、、



H19.7.19-4.jpg


あんたの頭のほうが怪しいくね?・・・

※犬の後姿です、、、




↓↓完全に寝起きのオバハンの後ろ姿やな・・・
  どうしたら、そんな頭になるわけ??疑問のカレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

「・・・・・」犬とは思えない寝癖をつけれる
  カレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
台風が過ぎ去った休日♪
2007-07-17 Tue 10:38
いつもカレンに会いにきていただきありがと~



連休最終日を家でひとりと1匹、コナンスペシャルを見て過ごすした
カレン母です。こんにちは。
しあわせなひとときですけど。。何か?



さて、先日の続き・・・
次の日は晴れたのでmako&COCOちゃんを連れて、ひろ~い
メリケンパークで、海風の中を走らせてあげよう~~なんて
と思い、、、到着すると・・・・

H19.7.16-2.jpg


ものすんごい人混み・・・何やら、イベントをやってた。。。
無理だ。。。。
しかも、ものすごく暑いよ。。。。やっぱ無理だ。。。
適当に日陰に座って、、休憩&休憩&休憩。

どうやら、海の日にちなんで船やヘリコプターに乗れるイベント
だったようです。

会場をぐるぐる回って、ま~ったく買えない買う気のないキャン
ピングカーなんて見ながら、安いわね~なんて言ってみたりして、、
楽しくひやかしてきました。なははっ


そして、2日目になる、気になる2匹の関係はとゆうと、、

H19.7.16.6.jpg

微妙な距離間だったりします、、ぷっ


写真を撮ろうとしても・・・・

H19.7.16-3.jpg

相変わらず、どっかの茶色いのは非協力的です。。。
白い子を見習って~や~・・・


結局、2匹の並んだ写真はとれませんでした。ん~~残念。

帰ると曝睡のわんこ達。

H19.7.16-4.jpg

しあわせそ~よね~かわいいっ


こっちもね~

H19.7.16-5.jpg

一緒に寝てないのがミソだったりして・・・えへっ
しかも、間違いなくCOCOちゃんのほうがいいポジションだったりして
・・・おほっ


そして、、次の日mako&COCOちゃんを見送ったあと、行ってしまった
駅の方を向いて「く~ん、く~ん」と悲しく鳴く姿の茶色い犬がいま
したとさっ。





↓↓去るものは追うタイプの。。カレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓遅すぎるだろ・・・しつこく帰ろうとしないカレンに
 まじで困った、、カレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


最後におまけ

H19.7.16-1.jpg

舟こぎCOCOちゃん♪


別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
台風な休日♪
2007-07-14 Sat 23:56
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます

台風ど真ん中の三連休。
皆様いかがお過ごしですか?
休み前の金曜日に溜めに溜めた山盛りの洗濯物を洗濯し、、、
普通に干して、全く乾かず、、臭くなってきたので、
結局乾燥機にかけちゃうカレン母です、、こんにちは。
世間ではこうゆうのを2度手間っちゅうんでしょうか?




さて、、、本日はわざわざ、台風に向かって、東からお客様が
来られてます。

H19.7.14.jpg


静岡からきたCOCO PAGEのCOCOちゃんです。
※サマーカットのポメちゃんですよ。マメ柴じゃないですよ!

はるばる神戸まで遊びに来られました。
mako&cocoが来たから台風なのか?
台風だからmako&cocoが来たのか?
そのあたりは、、、そっとしといて上げてください。。ケケケッ
そして、説明はいらないと思いますが・・大雨 です。

雨とは言え、せっかくなので近所のハンター坂にある、
わんオッケーのお店「buffo」にご飯を食べに。

H19.7.14-1.jpg

makoさんが注文したタコキムチオムライスにかわいい
おメメが釘付けですね♪
でも、キムチは無理やとおもうよ、、cocoちゃん・・・


もちろん、うちのいやしんぼも釘付け・・・・

H19.7.14-2.jpg

どころか・・・食いつきでした・・・・油断もすきもない。

これはカレン母が注文した、豚肉入りゴマだれつけソーメンです。
温かくておいしかったです。
「buffo」のご飯はどれもイケてます。でもドックカフェじゃ
ないので、わんメニューはありませんよ。

ちなみに、、

H19.7.14-4.jpg

スムージーもおいしんです。
左はパイナップルスムージー、右はパッションフルーツスムージー。
美しくなるためにはビタミンは欠かせないですものん♪のほっ


H19.7.14-3.jpg

今日は他のわんちゃんも来てました。
ティアラちゃんです、おとなしくてかわいい美犬さんでした。
びびりで近寄ってこないあたり、、きっとカレンとお友達に
なれそうな子でしたね。また会えるかな~~?あはっ


そして、最後になりましたが、、こちらの看板犬。

H19.7.14-5.jpg

床の上で、、ごろごろするコーギー一匹。
・・・床・・・濡れてますよ・・・・



↓↓明日は晴れるかな~~頼むよ。。カレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓明日こそ散歩連れてけっ!!雨続きで不満だらけなカレンに
 ワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
正しい掃除の仕方♪
2007-07-10 Tue 12:37
いつもカレンに会いに来ていただき、ありがとございます。


さて、最近の遅れたJR電車に乗ってばかりで、かなり頭にきつつある
カレン母です、こんにちは。
今朝なんて、アタシが乗ってる電車から信号機の故障で止まるって
どうゆうこと?
前後はそんなに遅れてないのに?
あえて、そんな電車に乗っちゃうアタシって当たりなの?ハズレなの?
どうなん?これって??
・・・・やっぱ、ここは、、サマージャンボかな♪っと、、買いにいこ、、、





先日、テレビで掃除の達人が正しい掃除の仕方を言ってた。
掃除はまず濡れ雑巾でふき掃除から始めるのが基本らしい。

床の埃をすべて拭いてから、掃除機をかけると、床の上の埃が
飛び散らず部屋中に塵を飛ばさずに済むのだそうだ。

先に掃除機をすると、せっかく下に降りて溜まってる埃を空中に
浮かせてしまい、きれいに取れないそうです。


さて、それでは、最近の毎日の日課の床拭きを掃除機をかける前に
始めましょう!







でっかい埃が、、とれません・・・




↓↓取りあえず、一度は起き上がるふりをしたものの、やっぱり
  寝ちゃう、、、カレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓どけろっちゅうねん・・・カレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


※え~、、けして、カレンはしんどい訳でなく、、、
 これがいつもの通りのぐ~たらなんです。念のため・・・・ケヶケッ


別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
たぶん復活♪
2007-07-08 Sun 23:07
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~



さて、先週は、忙しいのに毎日5時半ダッシュを繰り返し、
会社では肩身の狭いカレン母です、こんにちは。



皆様にご心配頂いております、本日のカレンですが、、、


H19.7.7-1.jpg


元気です!

どうやら、ほぼ復活したようです。

金曜日の朝まで下痢と嘔吐を繰り返してましたが、
土日は下痢もなく、うんPも健康です。

正直、最初はたいしたことないと思ってたカレン母、、

まったく回復しないので、かな~りあせりました・・・・


H19.7.7.jpg


だんだん、元気もなくなってきて、、しんどそうやし。

そんな時でも食欲はあったけどね・・・・

でも、全部吐いちゃうんだけどね・・・・



H19.7.7-4.jpg


白い絨毯にはこの1週間で新たに。。。水玉柄が増えちゃったしね。

犬を飼うのに白い絨毯にしたアタシが悪いよ、
あ~そうさっ、、だけど、タイルのほうに居るのになんでわざわざ
絨毯にくるわけ?
で、吐いたらなんでタイルの方に戻るわけ?

しかも、大小ばらばらで、丸じゃなくて、楕円とかアメーバー
みたいな柄なんだけどね。。。どうすんねん!


H19.7.7-6.jpg

くっ、、、

いや、いや、セコイとかちっちゃいとか、そんなんじゃなくって。
お客さんが来るたんびに、
「すごいね~これ・・・」なんて言われちゃう、
まるで、アタシがお茶とか食べ物とかをあちこちに溢した
のを犬のせいにしてるみたいで、恥ずかしいんだぞっ、
いや、確かに、3ケ所くらいはアタシなんだけど。。

とにかく、ものすご~い汚いっちゅうことやねん!!


H19.7.7-3.jpg

って、聞いてる?


↓↓ゲンキはつらつ~~だわん!と朝から散歩をせがむカレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓アタシが疲れたよ・・・掃除疲れなのに愚痴も聞いてもらえない
カレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



ほんとうに皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。
もう少し様子をみますが、おそらくはもう大丈夫かと思います。

H19.7.7-5.jpg


元気に走る姿をみて、ほっこりしているカレン母です。
皆さん、本当にありがとう。





別窓 | カレン♪ | コメント:14 | トラックバック:0 |
困ったね~~
2007-07-06 Fri 09:47
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~


さて、困りました・・・・

どうしたもんでしょう~

H19.7.6-1.jpg


相変わらず、、大変です。

水曜日は吐くこともなく下痢も止まったようでしたが、
昨日、会社から帰るとやはり、。。。。
慌てて病院入。

昨日は下痢止めの注射と整腸剤と抗生物質をもらって
飲ませました。
それと、ドックフードを少し変えてみました。

食欲はあるようで、今朝もボリボリドックフートを
食べてましたが、、、、
さすがに夜中の一人運動会はなくなりました。アタリマエ・・・

いまのところ、散歩も行きたがってます、が少し元気がなく
なってきました。

原因は・・・
昨日はうんPを顕微鏡で見ると細菌が活発に動いてるそうで、
食あたりかも?って、、、

う~ん、人間の食べ物であたるって言うんですが、、
ゆで野菜とかささみミンチとかごはんとかがあまり良くないの
かな~
でも、今まで、3年半の間食事で一度もおなか壊したことないし。。
チューハイの盗み飲みした時くらいで・・・ボソッ

お腹壊す前の日はドックフードだけだったんだけどな・・・


とりあえず、抗生物質が効けばいいんですがね・・・

H19.7.6-3.jpg


しゃべって、症状教えてくれ・・・



↓↓ゴロゴロ~と今日も朝からゲリPなカレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓今日も朝5時から床ふき掃除のカレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン





別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
カレンの夏バテ?
2007-07-03 Tue 13:59
いつもカレンに会いにきて頂きありがと~


さて、先日、とってもかわいい小麦ちゃんが主役の
カニンヘンダックス小麦日記のキャオリンさんから
ビビリンガー認定を頂きました~

20070608115824[1].jpg


かわいいでしょ~♪
公私共に認めるビビリのカレンはもちろん文句なしの認定です。
キャオリンさんありがと~、アップが遅くなってごめんなさい。



さてさて、会社から帰ると、、絨毯にあちらこちらに刻まれた
模様(ゲロ跡)と、きっちりトイレから外されてちらかってる
茶色い物体をみて、立ち尽くす、、カレン母です、こんちは!
しかも茶色い物体は、、液状だったりして、、、アア、、最悪、、、
匂いもすごかったりして、、、アア、、最低、、、




とゆうことで、、、現行犯はお尻を洗浄中です。


H19.7.1-2.jpg


実は3日ほど前から、カレンのお腹は上を下への大騒ぎです。
そら~もう、、大変です。何がって片づけが・・・

お尻の毛は「ブツ」がべっとり、、、
ちなみに、トリミング行きたて・・・・

床にもべっとり、、、
ちなみに、週末、1ケ月振りに床を磨いたところ・・・

H19.7.1-7.jpg

たっ~ぷり、、ついちゃってるね~



H19.7.1-4.jpg

なら、頑張れ・・・・


昨日病院にも行っててきましたが、原因はわかりません。

先生 「様子はどんな感じですか?」
カ母 「下痢と吐く意外、いつも通り元気です」
先生 「食欲は?
カ母 「もりもりです、でも、、吐くか下痢するので1日
    何も食べさせてません」
先生 「元気なんですね~?」
カ母 「はい、とっても、普段通りです」
先生 「????」

とゆうことで、栄養注射と整腸剤と胃薬をもらって帰りました。

普通に散歩も行きたがるので、行きます。

昨日の夜中3時は、1匹だけの運動会をしてました・・・・
おかげで寝不足です。。。あははははっ

H19.7.1-81.jpg

そりゃ、こっちのセリフ、、、


相変わらず食欲はあるので、もりもり食べてます。

今日は下痢は止まって、普通のうんPでした。
夏バテかな??

でも、夏バテならもっと、しんどそう・・・とか
散歩に行きたがらない・・・とか、食欲ない・・・とか、
ぐーすか寝てばっかり、、、とか、、

なんか、あるんじゃないの?普通・・・
いや、元気なのはいいんだよ。いいんだけどね。。


H19.7.1-6.jpg

だから、、、体調悪いのに、飛び降りる気マンマン・・


お尻の洗浄が終わると、おとなしく寝だしました。

しっかり休んで、、頼むから早く回復して欲しいカレン母です。
ええ、、いろんな意味で・・・
医療費とか、医療費とか、医療費とか、掃除とか・・・

20070704003009.jpg

なんだか、、今日も夜中の運動会が始まりそうな予感・・・・



皆さんのわんちゃんは如何ですが?暑い日が続くので体調には
お気をつけくださいね。


↓↓おなか、ゴロゴロ~~~と頑張ってるカレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓たいしたことなくって、よかったんだけどね・・・
毎日、床掃除に励んでるカレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
DEPAPEPEライブ♪
2007-07-01 Sun 22:59
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~


さて、実は日曜日に更新したつもりで、月曜日の今日まで
まったく気づかず、
今朝、発見!!!慌てて、日曜日の分をアップしちゃった
カレン母です、こんにちは!!
んでもって、当然このあいさつ文は変更しちゃったわけで、
あああ、アタシってどんくさっ、、とへコンでも、すぐに
忘れちゃうんです!
O型ってサイコ~~ケケケッ



先週の金曜日の事ですが、、
会社を終えて、、、猛ダッシュ!!!
んで、どこに向かったかというと・・・


H19.7.1.jpg

ライブハウス磔磔(takutaku) in京都

とゆうことで友人に誘われて京都まで行っちゃったアタシ。
ええ、、平日の京都周りは結構ハードでしたわっ。

「DEPAPEPE」のライブを見てきました。

「DEPAPEPE」は二人組みの、アコギのインストです。
インストっていうのは楽器のみでボーカルなしのことで、
偉そうに書いてますが、この日知りましたから・・・えへへっ
しかし、ギター2本だけの演奏が予想以上に良くって、
アコギの美しい響きがすばらしかったです。
こんな素敵な音だったんですね。

良かったら聞いてみてね!最近、CMなどでも流れてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
Hi-D!!!

Summer Parade

子供の頃から、学芸会の演奏ではトライアングルか、タンバリンか
太鼓くらいで、通信簿はず~~~と「3」とゆう、、
どうやら音楽的才能は全く持ち合わせてないアタクシ。

それでも、バンドをやってる友人の関係で、ライブハウスには
昔からよく行ってました。最近ではめっきり機会もなくなり久々の
感じで楽しかったの~~


H19.7.1-1.jpg

これに乗って、2ヶ月間30ヶ所のライブをするのだと。
最終地は神戸でアタクシの近所のライブハウスとゆうことで、行く気
満々でしたが、チケットはSOLDOUTでした、残念!!

何かをずっとやりづづけるって素敵ですよね。
ま~才能あればの事ですが。



そのころ、、、うちの破壊女王様はとゆうと・・・
今日もせっせといつもの仕事に取り組んでおりました。


H19.6.30-1.jpg


これもある意味才能なんだろうか・・・
また、おもちゃが一つ消えた・・・



↓↓良い子で待ってたよ~とアピってるカレンにワンぽちっ!!!
banner_02.gif

↓良い子??だっけ?カレン母にワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

