ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

カレンな日常♪
2007-08-30 Thu 22:37
いつもあたちに会いに来てくれてありがと~


たいした用事もないくせに、忙しそうなフリをしては今日も
プログをサボってる、ぐ~たら飼い主カレン母に代わり
今日はあたちが書きますよ!
涼しくなってきたとは言え、毛皮族にはマダマダ暑いね、
皆さん、こんにちは、カレンです。



さて、先日は「うっかり八兵衛」って、クーラーを消し忘れちゃい
実はカレン母がいない間、涼しい日々を送ってることがすっかり
バレバレ~な、あたちですが、、、


20070831001342.jpg


実はもうひとつの内緒を教えちゃうね。



毎日あたちは母が出かけた後はこうしてソファーで
寛いでいるねん・・・

20070831000710.jpg

ええもん見っけ♪

母はよくこうしてリモコンをソファーにおいて行くんや。


20070831000723.jpg

器用でかちこい(賢い)あたちは・・・・



20070831000701.jpg

こ~んな事もできちゃうわけ!




20070831000543.jpg

やっぱ、みのもんたって最高やね!


こうしてあたちは楽しい日常を過ごしてるんやで~

もちろん、母が帰ってくるまでにはきっちり、エアコンもテレビも
消すんやで~ケケケッ



「なんで、今月こんな電気代かかってんの?」
って、セコイ母はときどき頭をひねってんねん。
あほやな~ほんま。。。にゃははっ


とゆうことで・・・

20070831000604.jpg


みのもんたファンのことは秘密やで!







↓内緒のネタは「みのもんたファン」って、、そこ???
 つっこめた人も、そうでない人もクリッククリック!!
banner_02.gif

↓実はうちの子も昼間はこんなの???って疑惑に思った人も
 ありえないっつ~の!!って思った人もクリックお願い!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
世にも奇妙なお話♪
2007-08-22 Wed 17:05
今日もカレンに会いに来ていただき、ありがとうございます。







はたして・・・そんな事があるのだろうか?

こんな不思議な、、奇妙なことが・・・

H19.8.22.2.jpg


え?まさか、留守中に誰か来た?


もしかして泥棒?ヒエ~~~

H19.8.22.1.jpg


いや、、幸せを呼ぶ「ブタさん貯金箱」はちゃんといつもの
ポジションに居る・・・

他に金目のものはない。。。しょぼい家だ、、、




アタシの勘違い?


H19.8.22.3.jpg


いや、家を出る時、まちがい無く、、、まちがいなく、、確認した。。


そうだ、、絶対に、、、、まちがいはない。

切れてたはずだ・・・なのに、どうして?

H19.8.22.6.jpg


なんでクーラーがついちゃってるの~~???


いや、帰ったらすごく涼しくてよかったんだけどね・・・

イヤ、そんな問題じゃないくって、、、、



H19.8.22.7.jpg


しかも、28度除湿の絶妙な健康設定。

イヤ、そんな問題でもなくって、、、



なぜだ?

どうしてそんなことが、起こ・・・

H19.8.22.4.jpg


・・・・・・





H19.8.22.5.jpg


やっぱり・・・おまえか・・・



↓部屋の窓・・・開けて行ったっちゅうねん!!!
 今月の電気代が恐ろしいカレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

今日は涼しい1日やったな~♪にゃはっ
 ついに自分でエアコンのスイッチを入れちゃったカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:21 | トラックバック:0 |
暑い日の過ごし方。
2007-08-19 Sun 22:15
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。

酷暑お見舞い申し上げます。



以前は実家に帰ると、一度は必ず
「どうすんの?」と母の質問があったのに、最近では
「まあ~一人で生きていくのもええよ」っと本人の希望は
無視して、勝手に独身宣言をされちゃってる、カレン母です。
こんにちは。





今日も三宮は。。。

H19.8.19-1.jpg

雲ひとつ無い晴天!・・・暑い、暑すぎる・・・

皆さん、こんな日はどうされてますか?





20070819224620.jpg

その通り・・・こんな日はじっとしてるに限ります。




20070819224800.jpg

あんたが死にそうにハアハア言うから仕方ないね~

アタシは別に我慢できるんだけどね~♪ほんまよ~




20070819230629.jpg

どきっ、、


今から思うと、やっぱり実家の広島は涼しかった。
夜なんて寒いくらいやったし・・・

ただ・・・
朝起きた時の蚊にさされた後のかゆさと、、数箇所・・・

コウロギさんが布団の横をピョンピョン跳ねるのと、、夜中に・・

ときどき、ムカデが出るかも?とゆう恐怖心さえ我慢できれば・・

・・言うことはない。




20070819231458.jpg

そうそう、カナブンも居た居た。。家の中を飛んでたね~
もうちょいで、食いそうやったもんな~カレン。
おしかったな、ごちそう?取り損ねたねっ、、ケケケッ



カレンもあっちの方が涼しくてよかった?

20070819235051.jpg

どこに行っても、寝てるだけやもんな・・・・



↓どんなところに住んでるの~~?って思ったあなた!
 ご想像通りですよ、はいっ、、田舎育ちのカレン母にワンぽちっ!
banner_02.gif

暑いときは寝るに限る!!
 暑くなくても寝っぱなしのカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:15 | トラックバック:0 |
ロックばあさん♪
2007-08-16 Thu 21:19
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。

実家の広島から今日もどりましたよ。
留守中にもかかわらず、来ていただいた皆様、ありがとう
ございました。
また、ぼちぼち、更新ですがよろしく~



さて、実家に着くと同時に、、、
ドックフードを突然、全く、一粒も食べなくなり、
心配したnori母に、ささみ肉とキャベツをゆでてもらいながら、
ささみだけをきれいに食べて、キャベツはきっちり残してる
茶色い犬は、間違いなく、ぜっ~たい、計算ずくだと思う、、、
カレン母です、、こんにちは。

結局、実家にいる間中、一粒もドックフードを食べなかったよ・・・
ありえん・・・





さてさて、、今回は、実家の犬を紹介しますね。

H19.8.16-3.jpg

ロックばあさんです。年齢不明。♀ですよ。
とても賢い、ペット犬のように気の優しい子。

猟犬であるロックがうちに来たのは8年くらい前、そのとき既に
5歳過ぎだと言われてたので、おそらくは13歳は軽く越えてる
と思います。血統書も無い子だったので正確な年は不明。
以前の飼主さんは高齢のため、ロックを飼えなくなり、猟仲間の
間で引き取り手を探したようです。

最近では顔も少し白くなり、呼んでもなかなか来なくなったらしく
おそらくは耳も少し遠いようです。もしかしたら、15歳近いかも?

とゆうことで、この日も山には連れて行ってもらえませんでした。
危ないですからね。そろそろ、引退ですかね?ロック。

H19.8.16-1.jpg

おやつに夢中~~ まだまだ背中は毛艶がいいでしょ~?

今は禁猟期間なので、トレーニングだけですが、本能のままに
訓練されてる犬は、年をとっても山に行きたがります。

かわいそうなので、こうして外に出して、誰かが散歩に連れて
行ったりおやつをやったり、とりあえず誤魔化しちゃいます。
単純なもんだよね、てへっ
眼や足腰は全く問題ないですからね、あんまり危なくない山の時は
連れて行ってもらってますよ。


H19.8.16.jpg

もう、おやつはないよ・・・ロック。


ペット用の犬と違い、体力を必要とする猟犬は10歳以上まで
生きる子は少なく、現役の活躍は難しいといわれてますが、
うちの犬達はどの子も長生きで、現役も長く、、、健康でした。
一番長生きした子は18歳位だったかな?

その秘密は・・・・・ぬふふふっ
実はnori母のお手製ご飯にある!とアタシは思うのだ。

精米所で安く買う、コメ
家で取れた野菜、
鳥屋さんで買ってくる鳥の頭蓋骨(とさか付き)
これを鳥の頭骸骨が解けるまで2~3時間煮込む。

このレシピを40年間、毎日かかさず作って与えてます。

今から思えば、コメは玄米に近いのでビタミンも栄養も多く
野菜も体にいいし、なんと行っても鳥の頭蓋骨は、カルシウム
その他の栄養がたっぷり、そして、とさかにはヒアロルンサンが
たんまりっっと、、そりゃ長生きで毛艶がいいはずですよ。。
ちょっぴりグロイですがね、、、にゃはっ

しかし、これは40年前に始めた時は計算されたわけでなく、
その頃のドックフードの品質が悪かったので、安い材料でと
作り始めただけとゆう・・・なんたる偶然・・・おそるべし、、、


H19.8.16-2.jpg

まだまだ、元気でね、ロック!!

カレンにもこのご飯をやりたいんですが、なんせ獣医さんの
処方フードでないと、2週間位でチッコに結晶が混じるので・・・
ってか、鳥の頭蓋骨が手に入らないけどね・・・ケケケッ

せめて、おやつに乾燥「とさか」をやってるわけよ!

わかるかな?~カレン、、アタシのこの親心が・・・・




その頃、うちのへたれ犬は・・・・

H19.8.16-5.jpg

やっぱり、ここでも、、こんな感じでした・・・・






↓↓デジカメ忘れて致命傷・・・画像悪くってスマン・・・
  反省サルのカレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

またかよ・・・・やる気なくね?
  とか言いながら、結局、寝てばっかりのカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | 実家のこと | コメント:18 | トラックバック:0 |
選ぶのが大変です♪
2007-08-08 Wed 19:53
いつもカレンに会いに来て頂きありがとうございます。


朝、一番に、
「なんか、足の先が痛いねん、、しびれた感じで・・・
 いったい、なんなんやろ~」
と、本気で自分の身体を心配している会社の姉さんに

「間違い無く、痛風!!!」

と容赦なく本音を言っちゃった、、カレン母です。こんにちは。
ちなみにその後、向いの男の子は
「女の人が痛風って、、恥ずかしいんですよね~」って
追い討ちをかけてましたよ。。鬼ですね、、ケヶケッ




さて、リアルタイムになかなか追い付きませんが、、
先週の日曜日のお話。

サスケママさん達と暑~い日に生田川沿いの公園まで行って
来ました。


20070808195226.jpg

暑いのに犬も大変よね。


実は先日のプログで少し書きました、某ペットモデル協会の
登録用写真をとってもらう為です。

サスケママは憧れの一眼レフを持ってるんです。
そして、サスケちゃんも既に登録済み、某キッチンメーカーの
お仕事をしたそうです。
どんな写真がいいのか全くわからないあたしは厚かましく
頼んじゃうわけです。


20070808195233.jpg

オン・ザ・タヌキな犬・・・犬も大変よね。

サスケちゃんはミニチュアだけど、カニンヘンサイズの
ちっちゃな女の子、、ええ女の子ですよ!
名前で騙されてはいけません!!

こんなところに乗っけられちゃう位おとなしいんですよ。


20070808195240.jpg

ってか、同じ犬種なのになんでこんなに大きさちがうの?

無理やり撮った2ショット!嫌そうやな~2匹。
お互い、犬見知り犬。意外にも気が合ってましたよ。
逃げませんでしたから・・・ハハハッ

3時間位一緒に居ましたが、とうとう、一度もワンと
鳴かない2匹・・・・本当に犬??



そしてここからはサスケママの撮ってもらった写真です。
やっぱ、美しいですね、、、
500枚近く撮って頂きましたよ。
どれを提出するか迷い中。

H19.8.8.jpg

毛並みがきれいです、、、顔があっち向いてます・・・・



H19.8.8-1.jpg

こっち向いてるけど、、ちょっと色が飛びすぎですかね??
でも外はやっぱりきれいです。


H19.8.8-2.jpg

なかなかだけど、、、しっぽが隠れぎみかな?
室内は眼が大きくなるのよね、、



しかし・・・せっかくきれいに写ってるのに、、

どれをとっても・・・

H19.8.8-4.jpg


・・・閉まりのない・・・口やね・・・・





↓↓閉まりのない口だけならいいけど、、ヨダレもすんごくね?
  ・・カレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

灼熱の太陽がアタチを狂わせる♪
 ただ、暑かっただけのカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


瀧のような汗を流しながらの撮影、サスケママさん達、
本当にありがとう~
別窓 | カレン♪ | コメント:20 | トラックバック:0 |
ガンバったご褒美♪
2007-08-06 Mon 18:50
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。


毎日頑張って飲んでた養命酒の甲斐もなく、、、、
相変わらずの冷え性だからと強がってましたが、、、、
ついに、、ついに、、暑さに負けてクーラーに手をだした、
カレン母です、こんにちは。

冷え性でも・・・耐えれませんでした、、、アツイ、、、
あああ、、電気代が・・・
やっぱ、セコかっただけやん!、、ケヶケッ byカレン




さて、先週の土曜日ですが。。。

大阪にある フレアーBar「BARTENDER`S LIFE」とゆうところに
連れてってもらいました。

フレアーBarとは?


H19.8.4.jpg

↑注)内容とは全く関係ございませんよ。


以前、情熱大陸で見たことあったんだけどね、ボトルをくるくると回したり、
投げたり、ジャグリングしてみたり・・・
でカクテルを作るんです、

まるっと、「トムクルーズ」です。昔見た映画「カクテル」です。
あっ、ヤングにはちょっと難しいかな~にゃははっ





H19.8.4-1.jpg

↑注)内容とは全く関係ないんです!


初めて、目の前で見たフレアーは。。。超かっちょえっかったっす。
どのくらいよかったかとゆうと、、、
デジカメ持ってたのに、写真取るのをすっかり忘れるくらい・・・
ってか、デジカメ持ってることすら忘れてたし・・・


また、お店の男の子の笑顔がステッキ~~~
ちょっとしたショウタイムでしたよ。

世の中にはいろんな事を頑張ってる人がいるんですよね。


H19.8.4-2.jpg

↑注)本当に関係ありません!!


あああ、新地の若い女の子を応援したいと思う、金持ちおっさんの
気持ちがちょっぴりわかっちゃった、独身三十路女です。




どんな世界でも頑張ってる人ってゆうのは、輝いてるもんです。


H19.8.4-4.jpg

↑注)関係ないったらないんです!!


とゆうことで、お待たせ致しました、、写真に戻りまして、、、

ひとりで頑張ってお留守番してたカレンには御褒美の
スイカを振る舞ったのでした。

輝いてます・・・食いもんを見つめる眼が・・・

H19.8.4-3.jpg

↑注)これは関係ありだわさっ♪

金持ちおっさんじゃないアタシは、スイカが精一杯やね。




↓↓がんばったって言えるんかな?
  ちょっと疑問なカレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

ガンバッたんやから、スイカもっとちょうだい♪
理由なんてなんでもいいから食いもんが欲しいカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
カレンの寝起き♪
2007-08-02 Thu 18:27
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。

アツイですね。。。

真夏になると「あ~アツイ、、寒いほうがマシやな~」
といい
真冬になると「あ~サムイ、、暑いほうがマシやな~」
という・・・結局、どっちも嫌やねん♪
秋が待ち遠しい、カレン母です、こんにちは。



よく、いろんな方の犬プログをみると、、、

朝、夜明けと共に起こされる、、とか、
寝起きはハイテンション、、、とか、

朝から、迷惑にもご主人様を起こすわんこ達の甲斐甲斐しい?
姿を眼にするのだが

うちのカレン様の寝起きはとゆうと。。。

H19.7.30-5.jpg


こんな感じ、起きる気配なし。。。全力で爆眠中~

ちなみに下に引いてる青いのはビーチタオルです。
なんせ、ときどきベットで「ちっこ」をしちゃう、ご存知うちの
ショーベンたれ子、
ベットはベットパット、シーツ、タオルケット、ビーチタオルと、
これでもか!の完全防備に。ええ、もちろんすべて丸洗い可。
いつでも来んかい!状態ですの。おほっ


H19.7.30-6.jpg

眼だけ開いてますが、起きませんよ。

このあとカレン母は朝の準備のため、うろちょろうろちょろ
カレンは相変わらずまったく起きる気配はなし。

犬ってゆうのは、ふつう早起きって相場がきまってるんもんや
ないの?
いや、だからって、朝早くから起こされるのもノーサンキューなん
やけどね、、居候がご主人様よりネボスケってゆうのはどうかっ
ちゅうことやねん。

せめて、ご主人様と一緒に起きるフリでも・・・・


H19.7.30-7.jpg

ええ、あんただけです、寝てるのは。

こんな感じで全く起きてきません。


以前はカレン母が起きると一緒に起きてきてたのに・・・

やっぱ、あれかな。
新婚さんの頃は早起きして、甲斐甲斐しく朝ご飯を作る嫁も、
年月を重ねると、旦那を見送ることすらしなくなる、
ええ、そんなもんです。



そのうち起きてきたものの・・・・

H19.7.30.jpg


ひどい顔っすね・・・・





↓↓アタシはそんな女にはならなくってよ!!うきゃきゃっ
  カレン母にワンぽちっ!!!
banner_02.gif

犬は飼い主に似るねんて・・・ケケケッ
  ぐーたらカレンにワンぽちっ!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる