ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
戻ってまいりました♪
2007-09-30 Sun 23:33
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。

え~っと、、コメント返しが溜まってるようですが・・・
申し訳ありません。。明日には多分・・・タブン・・・



さて、旅行記はちょっと休憩いたしまして・・・



うちのお嬢様が今日ご帰宅されました。


ええ、土日で広島まで、お迎えに行かさせていただき
ましたよ。


それでは!!


さあ~お嬢様! 皆様にご挨拶を!!




H19.9.30-1.jpg


・・・・いっちゃってます。。。コワイ・・・




とゆうことで、また後日あらためて・・・




↓だめだ・・・アタシも限界・・・ZZZ・・・
 カレン母にぽちっとお願い! 
banner_02.gif

↓「ZZZ・・・」家に着いてからずっと寝っぱなしの
カレンですがぽちっとお願いねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ビンタン&シンガポール旅行記2
2007-09-28 Fri 23:32
カレン不在中ですが、ご訪問いただきありがとうございます。
あと2日に戻ってきますよ~



さて、シンガポールの街中で、一生懸命

「でも、そんなのかんけぇ~ね~」

と振りつきで教えるジャパニーズ集団が確認されたもようです。
もし、シンガポールで「中川家兄」に似たガイドを見かけたら、

「そんなのかんけぇ~ね~」と声をかけてみてください!

「オパピっ」と間違いなく、振りつきで答えるであろう・・・

・・・こんにちは、カレン母です。。。どんな集団やねん・・・




さて、旅行記1では何事もなかったかのように書きましたが
実は・・・
シンガポール入国時、約2名のオヤジが確保され、別室に
連れ去られました。。

えっ?理由ですか?

・・・関空で買ったタバコ持ったまま、、喫煙所を聞くなよ・・・

そう、シンガポールはタバコを持ち込むと課税されます。
8,000円位の税金、、おっさんは反抗したので12,000円没収されてた。
↑ワンカートンです。

皆さん、シンガポールに行く時は、、お気をつけを・・・
関空で買ったタバコはせめて隠して、喫煙所を聞きましょね♪

うひゃひゃっ!


さて、ビンタン島を朝のフェリーで立ち、夜の飛行機まで
時間があるのでシンガポール1日観光をしました。

H19.9.28-3.jpg


有名な「ラッフルズホテル」、、1泊15万円なり~

いつか泊まってみたい・・・・


実はnoriはシンガポールは3度目です。
18年前と10年前位でしょうか。あっ、歳が・・・

そして、正直、、なめてました・・・ええ、とっても・・・

が、シンガポールは、、現在、建築ラッシュ!!!

いろんな物が新しく建ってましたよ。


マーライオン?あああ、世界3大ガッカリね~」
 ↑カレンがマネしてたヤツ 

・・・ところが、行ってみると!

H19.9.28-1.jpg

          普通に撮れって?むふっ♪

新しくなって、公園になってるし!!台に乗ってるやん!
 →昔は道の端っこにポツンとあった・・・台もない。

なんか白くてきれいだし!!
 →昔は汚く薄汚れていた・・・

しかも大林組の施工だし!!!
 →そんなの関係ね~~・・・スンマセン、テヘッ


ものすごい、街の変化だった・・・・・

・・・・知らん・・・この街・・・・




長いので、、明日に続く・・・


↓「タイガーバーム工場とか行きたくないで~」とゆうと
 「そんな所、もう無くなりました」とガイドに言われ・・・
 ちょっぴり恥ずかしかったカレン母にぽちっとね♪
banner_02.gif

↓シンガポールって意外にイケてる?
 本気でもう1泊しようと企んだのに失敗しちった・・・
 無理だっちゅうねん・・・えへっ♪ぽちっとしてねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 |
ビンタン&シンガポール旅行記1
2007-09-26 Wed 20:05
カレン不在中ですが、遊びに来ていただきありがとう
ございます。



さて、残念ながら何事もなく、無事に旅から戻ってきました。

ビンタン島ではプログ更新する気マンマンでPCを発見!

んがっ!!・・・・・・日本語変換ソフトが入ってない・・・

えっ?英語で書けってか?・・・自慢じゃないが、一行位
しか書けへんで、、、アイアム、ノリとか。
オール、ローマ字とか?・・・読みにく~~~
間違いなく最後まで誰も読まね~~よ~

つ~か無理やん!!!ってブツブツとPC前でつぶやいてると
ホテルスタッフに不審な目で見られた、、
変なジャパニ~ズ、カレン母です。こんにちは。



さて、恒例の社員旅行。
今年は「ビンタン島」と「シンガポール」にしました。
ビンタン島はシンガポールから船で45分のリゾート
開発された島です。

ビンタンでの宿泊は「アンソナリゾート&スパ」
去年のプーケットのバニヤンツリーの系列ホテルです。
↓おヒマな~ら見てよね!
プーケット旅行記1
プーケット旅行記2

H19.9.25-1.jpg

前回同様、ベットにはカメさんのお迎え♪かわいっすね。



H19.9.25.jpg

ここがアタシの部屋、ダブルベットですがご期待通り・・・
ええ、、一人寝だすよ。



H19.9.25-2.jpg

ここはリビングダイニング。はさんで向かいにツインの部屋が
あり、あと2人と子供が一緒ざんす。

そして窓を開けると・・・

H19.9.25-3.jpg

ジャグジーと庭になり、庭の向こうは・・・


H19.9.25-9.jpg

プールに続いてるとゆう、絶好のポジショニング!
さすが、日頃の行いがイイだけのことはあるのだ、のほほっ♪

ちなみに赤いのはスイカを丸くくりぬいて凍らせたもの。
「うまっっ!!」


そして、これまた恒例のゴルフ。ラグーナビンタンGC。
H19.9.25-4.jpg

海の横のコース、グリーンまで短かっ!!ソコじゃんか。。
でも、Per3。

えっ?スコアですか?
・・・忘れちったよ・・そんなもん・・・くっ(泣)


もちろん、、海にも・・・GO!

H19.9.25-6.jpg

アタシの子供じゃないよ~
去年の子供が大きくなりました♪

そして、この立派な入り口はねん♪

H19.9.25-5.jpg

併設されたスパの入り口。毎日行ったった・・・・えへへっ
あああ~~~極楽極楽。。。


ホテルの庭にはこんな奴も・・・

H19.9.25-7.jpg

パンをやったら吐き出しおった・・・ぺっって・・・ちっ。

ゴルフ場ではサルが荷物を盗みにきたり・・・
な~んと、のどかなんでしょうか・・・・つ~かドロボ~



H19.9.25-8.jpg


う~ん、、リゾート満喫。。。あっ、汚いアシが・・シッケイ!




そして、、、シンガポール編に続きます~



ビンタン島ってカップル率がやたらと多い・・・知らんかったやん・・・
↓意味もなくムカつくカレン母にぽちっとね~
banner_02.gif

↓でも、、カップルって、、男同士もありだったしして♪うきっ
 ラブラブ男同士カップルを2組もみちゃったし、、
 絵ズラ的にびみょ~だと思ったカレン母にぽちっとお願い!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | その他 | コメント:18 | トラックバック:0 |
旅にでます・・・
2007-09-21 Fri 01:24
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。




先ほどやっと荷造りが終わりました、ちなみに
現在夜中の1時・・・・
無事何とか旅立てそうなカレン母です、こんにちは。


えっ?前もって?

・・・夏休みの宿題は最終日に徹夜したタイプです、ハイッ。




さて、どこに行くかって?

では、ヒント!

H19.9.20.jpg



ええ、もうおわかりですね!

    ・・・ほんまわかるんか?


シンガポールとビンタン島へ行ってきます。


自爆テロやハイジャックのニュースが流れたら、、、
アタシでないことを祈っててください。



それでは、皆さん、25日まで、ごきげんよう~



・・・でも、もしかしたら現地から更新しちゃうかも~~いひひっ




↓あたちは何だったん?わけも分からず口から水を吹かされた
カレンにポチッとよろしく~
banner_02.gif

↓帰ってから教えたる!とりあえず寝たいカレン母に
 ぽちっとお願い!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |
なぎさ公園ドボン会~番外編~
2007-09-19 Wed 01:12
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。


さて、カレンが居ないとみょうに掃除がはかどるのだが、
ちょっっぴり、ジャマして欲しい気もするカレン母です、
こんにちは。




前回の続き・・・・

そして、、なぎさ公園ドボン会は無事に終了し、




いよいよ、、いよいよ、、、この後。




この日の メインイベント!


えっ?「ドボン会」?あれはオマケですわよっおほほっ


HANAさん、校正委員さんわんママさんikkoさん達と

なんと!、滋賀から京都へ大移動!


京都の激旨、中国料理へ~


H19.5.30-3.jpg

「ナスビのピリカラあげ」

旨い!

臭い!


H19.5.30.jpg

「じゃがいもピリカラ炒め」

旨すぎる!!

臭すぎる!!


H19.5.30-1.jpg

「チー麺」

旨~いなんてもんじゃな~い~~~!!

臭~いなんてもんじゃな~い~~~!!


どれにも、ものすごくニンニクがタップリ入ってる
んだけど・・・

・・・・そんなのかんけぇねぇ~♪




そして、臭いにおいの女と汚い犬のコンビは無事に神戸に
たどり着くのであった・・・・
ええ、、新快速で、、、近所迷惑なんて知~らな~い!


へとへとになり自宅へ到着すると、そのまま・・

H19.9.14-7.jpg

大丈夫、臭くても汚くっても死・な・・ない・・・ガクッ・・・


ソファ~にて、、気を失った。。。ノダ






↓母・・・くちゃいやん!!自分は小汚いカレンにポチッとよろしく~
banner_02.gif

↓次の日、自分のニンニク臭さで思わず目覚めた・・・
カレン母にぽちっとお願い!!どんだけ臭いねん・・・

20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン





最後におまけ。

H19.9.14-5.jpg


胴長「なまか」だから。。。♪


別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
なぎさ公園ドボン会④
2007-09-17 Mon 23:07
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~


先日の帰省は新幹線があまりの寒さの為、一睡もできず、無事に
「新尾道」で下車することができたカレン母です。こんにちは。
山陽新幹線、、サービス満点? っつ~か・・・・

さっ、、、さむいっちゅうねん!! 
凍え死ぬかと思ったわっ・・・冷え性なのに・・クスンッ



そして、、無事、神戸に戻りました、、

がっ

カレンは・・・広島におきざり。。。だったりて・・



実は、、今週末、会社の社員旅行の為、2週間、実家に預けて
きましたよ。
で、来週末また引き取りに帰ります・・・新幹線で!!

あああ・・・今月も金欠はつづく・・・


とゆことで、しばらくはネタも溜まってますので
カレン不在ですが、更新はぼちぼちいつもどおり行います
ので、覗きにきてね~



さて、それでは、ドボン会のつづき~~~


あんなドロドロ砂ダラケの犬をどうしたんだ?って
ご心配がありましたが、、、実は・・


H19.9.14-6.jpg

心配する程の事もなく、1時間ほどで乾いたりして、、えへっ


あっ、、ちなみに

H19.9.14-2.jpg

こんなん使ってですがね。

マメ~にスラッガーブラシで梳いてたら、砂も落ちて見た目は
とりあえずなんとかなったりして、、
でも、毛の根元は砂が食い込んでましたがね。。あはっ


この日のワンコの数はおそらく15匹弱。。
大きいのや小さいのやわらわらと居ましたよ、、
皆かわいい~子ばっかりでしたね~カレン母はウハウハやねん。


そして、「スナギモ」とゆうスペシャルグッズを持つikkoさんの
周りには、、

H19.9.14.jpg

いやしんぼがワラワラと集まってきて、モテモテ女王です。
ハートマークが飛びまくりですねん♪


H19.9.14-1.jpg

ほどなく、強奪されてましたが・・・・・なははっ



さて、最初は参加してたはずなのに、、、
なぜか強奪戦には不参加のカレン・・・


いつもどおり・・・

H19.9.15-6.jpg

「一匹大好き小唄」を歌っておりました、、
相変わらず、、、ほとんど犬との絡みはない・・・


こうして、カレン的には楽しかったのだどうやらわっかんない
うちに・・・「ドボン会」は終わりをつげた・・・・ノダ。


そして、、番外編へ続く・・・・ノホホッ



↓えっ?まだ続くのん?しつこいで~って思った人もポチッとよろしく~
banner_02.gif

↓ええ、もちろん♪やっぱりしつこいカレン母にぽちっとお願い!!

20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
眠いですの・・・
2007-09-16 Sun 10:00
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。



独身三十路女が3人で「タキツバ」の「ヴィーナス」パーティ
バージョンを歌いながら、「カッコイイー」っと汗だくになり
ながらの朝までカラオケっていったいどんなん?
夜明けの三宮を久々に見た、、カレン母です、こんにちは。


H19.9.15.jpg

・・・おだまり。



さて、「ドボン会」の続きですが、、、、



残念ながら、今から実家の広島にカレンを連れて帰ります。
ので、時間がなくなりまして、、、また明日帰ってから
更新予定。。





九州まで行ったらどうしよっ・・・なはっ


それでは皆様ごきげんよう~



別窓 | その他 | コメント:11 | トラックバック:0 |
なぎさ公園ドボン会③
2007-09-13 Thu 00:34
いつもカレンに会いに来ていただきありがと~



「まだまだ、しばらくはネタに困らないやっ」とほくそえんでる
カレン母です。こんにちは~♪




さて、「ドボン任務」を勝手に終えて、肩の荷がおりたかのか・・・


そう、それは、、まるで大学受験を終えた受験生のような・・・


H19.9.12-1.jpg

笑顔をみせる、うちのへたれ犬。




何気に、砂遊びを満喫し始めました・・・





ええ、、ドロドロですね、あっはっは・・・・・くっ(泣


この後、こんな汚い犬を電車に乗って連れて帰るんかい?
と心配する飼い主をよそに。。。

ドボン会はまだまだ続く・・・・・ノダ。シツコイ?





↓どこまで引っ張る気~?まだまだ引っ張る気♪
 カレン母にぽちっとお願い!!
banner_02.gif

↓水は嫌いやけど、砂は楽しいで~どろどろカレンにぽちっとお願い。
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
なぎさ公園ドボン会②
2007-09-11 Tue 17:08
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~


すっかりめっきり朝夕が涼しいですね。
1年のうちで最高の季節「秋」がやってまいりましたよ!
栗がおいしい!秋刀魚がおいしい!マッタケ!イモ!
ナシ!・・・ああ、、考えただけで幸せ、、ハッ・・・食いものばっかり・・・
しばらくダイエットは無理っぽい、カレン母です、こんにちは。





さて、ぶざまなカレンの「ドボン会」の続きを



「さ~て、カレン!!いくで~~」

とサンダルを脱ぎ捨て、やる気マンマンのカレン母に比べ・・・

h19.9.10.jpg

なんとテンションの低い犬・・・・・



そんなやる気のない子をやる気にさせる・・・


こんな時は、、こんな時は・・・

H19.9.10-1.jpg

「砂肝」 ←「おはししゃ」校正委員さんがくれた・・・

食い意地のはったアホが、つられて水際までやってきたので


そのまま    入 水!   ちゃっぽ~ん!

H19.9.10-2[1].jpg

農作業のおばさんが居ますがお気になさいませんように・・・


しかし、、、ジタバタと往生際が悪い茶犬だ。。。



仕方がないので、やさしい飼い主が手を差し伸べる。

水に引き込んだのもやさしい飼い主だけどね。。にゃはっ



H19.9.10-3.jpg

偉そうに泳いでるみたいに見えますが・・・

・・・足ついてますから!、、ただの水中歩行やん!


・・・所詮こいつはこの程度です。。。




H19.9.10-4.jpg

さすがヘタレ・・・・あきらめの早さは天下一品!


後ろでまったり温泉気分で浸かってる、小麦ちゃんを
見習ってほしいもんだ。




この後カレンは、2度と水際には近づかないのでありました。



H19.9.10-5.jpg

へたれ仲間らんぷう~の励ましの言葉もむなしく・・・・





H19.9.10-6[1].jpg


本日のドボン任務を勝手に完了してました・・・



・・・なんちゅう、情けない顔しとんねん!!




そして。。。「ドボン会」はまだまだ続く・・・・・ノダ。





↓すいすい泳ぐほかのワンコがとっても羨ましい、カレン母に
 ぽちっとお願い!!
banner_02.gif

↓「ドボン」したもん・・・やっぱり、かなづちカレンにぽちっとお願い。
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
なぎさ公園ドボン会①
2007-09-09 Sun 22:07
いつもカレンに会いにきていただきありがとう。

なんと気づけば9月初の更新。
サボりも「大概にしとき~や」と岩下志麻姉さんに一括されそう
なので、がんがって、、イヤ、がんばって、更新しようと思って
たのに、、
ついさっき、書いた記事がすべて、オールトゥゲザー(ル~?)
消えてしまい、もうやめよっかな~と考え中のカレン母です、
こんにちは。

すばらしいオチだったのに、、、すんばらしいネタだったのに
皆さんにお見せできないのが・・・あああ残念。。
まぼろしと消えちまいましたよ♪

H19.9.9.jpg

しっ!!おだまり!!
オチまで書いてなかったなんて言わなきゃわかんないんだから!
足をピクピクしながらチクるな、


とゆうことで、今週末のお話。

土曜日は「おはししゃのHANAさん」から琵琶湖ドボン会と中国
料理のお誘いを受け、もちろんヒマなアタシは二つ返事でオケな
わけで、行って参りましたよ、琵琶湖渚公園まで。



さて、今回初顔合わせの
「8頭のちび天使達」からはわんままさんと8頭代表で

H19.9.9-1.jpg

「小麦ちゃ~ん!!」

れ?こ、こむぎちゃん、、こちらがカメラですけど?


20070910001527.jpg

いや、小麦ちゃんこっち・・・


20070910001541.jpg

・・・まあいいです。小麦ちゃんらしいから・・・べろ~んて・・・



そしてもう一匹、、 「WAN☆PEACE」からikkoさんと

20070910001734.jpg

「ニコちゃ~ん」・・・既に泳いでお疲れ。
ちなみにニコちゃんはまだ6ケ月のパピーですが全く物怖じ
しない大物。
ヘタレカレンに爪の垢を分けてやってほしいところやわっ。



そしてご存知、ヘタレペア・・・らんぷぅ~&カレン
ビール片手に、ヘタレ談中~

20070910001643.jpg

そうね、ヤングならんぷぅ~と違い、そろそろこう見えても
中年の域に突入したオバハンですから。。日焼け止めは必需品
やね。

毛皮の上から効くのかが問題だが・・・・



ヘタレ2匹の目線の先は・・・

20070910001708.jpg

わんままに引きづられ先導され、イヤイヤがんばって泳ぐ
小麦ちゃんの雄姿が。


どっかのかなづち犬とはえらい違いだ。
ご存じない方はこちらをどうぞ→「溺れる犬」

20070910001633.jpg

泳げる犬の前世は皆「カッパ」か?





20070910001815.jpg

このまま小麦ちゃんは満面の笑顔のわんままさんに延々と
水泳特訓を受けるのであった・・・




そして、もちろん、この後、カレンも

20070910011527.jpg

今時、会社のおやじも言わないようなさぶいセリフを
言っているが、、、
水に引きずり込まれるのは・・・言うまでもない・・・・

ってか、親ってアタシか?勝手に殺すな・・・




さて、この後、ワンコも続々増え、賑やかで楽しい
「ドボン会」が続くわけです。

長くなるので、また明日~♪




↓結局最後まで書いちったで・・・ってあたりまえか。
 ぐ~たら母にぽちっとお願い! 
banner_02.gif

↓「なんだか嫌な予感・・・」かなづちカレンにぽちっとお願い。
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン





別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

