ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘタレの会~その4~
2007-11-29 Thu 23:54
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。



今年の風邪はしつこいですね。
電車の中でも咳が飛び交いまくり・・・
あっ、もちろん、アタシは飛ばしてるほうですよ。皆さんもお気を
つけくださいね。
歩く保菌者、カレン母です、皆さんこんにちは。

大丈夫です!、、インフルエンザではありませんからっ!!
えっそんな問題???・・・そんな問題♪イヒヒッ



オフ会の続き~~~

さて、カフェからsakiママさんの車で大移動。
伏見稲荷神社に行きました、、、、ええ、地図も持たず・・・・

野生の  「カン」  だけが頼り・・・・


そして・・・・もちろん、、

       思いっきり迷いました!! おほほほっ


それでも、マイペースなパー子集団、あっちだこっちだといいながら、、、

結局、警備員さんに聞きながら、、、、へへへっ



なんとか、伏見稲荷神社に到着。


H19.11.17 (38)-1

もちろん、、林家パー子爆発!!

・・・・通りすがりの人がクスクス笑ってます・・・・



神社の地図を見て、どこまで上がる?と相談するが


あまりの広さにビックリ・・・・

もう夕方なので、途中で引き上げました。

   そう、けして、、けして、、、


  しんどい! とか思ったわけではありません!!からね・・・



H19.11.17 (51)-1

↑この鳥居の写真が撮りたかった♪



写真も撮ったし、、日も暮れたし、、、小腹も減ったし、、、

お茶屋で一休み。




既に、鞄に入って、ほっこりらんぷぅ~、、、、

H19.11.17 (52)

そんなに歩いたか??



「へたれ」のはずなのに、、なぜか神社境内ではイケイケで
先頭を超スピードで突っ走っていた、、、

H19.11.17 (48)

・・・sakiちゃん、、普段の「へたれ」は芝居??



疲れ果てて、、うんともすんとも、声すらでない・・・・

H19.11.17 (42)

カノンちゃん・・・・・・・あっ、元々だった・・・・




そして、、アタクシのひざから、零れ落ちそうな・・・・
そう、清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってやった服なのに
間違いなく、迷惑そうな顔の、、、茶犬、、

帽子ズレ

帽子、ズレてる・・・・・




こんな犬達を連れて、こんな寒い日にお茶屋で食べるものと
言えば、、、、もちろん!!

あんみつ


「クリームみつまめ」。。。。さぶっ



  あっ、ちなみに他の皆さんは、あったかい「ぜんざい」です。



こうして、、冷たい「クリームみつまめ」を食べ、、震えながらも、、、
楽しい「へたれの会」は終わりを告げたのでした。



ああ、、やはり、温かい「ぜんざい」にすればよかった・・・
                     
             と後悔しつつ・・・ズズズッ←鼻すすってる・・・ 




↓注文後の変更って勇気がいるのよね・・・・
 でもって、出されたものは全部食べちゃうのよね・・・
 たとえ、、どんなに、、寒くっても!気弱なカレン母にぽちっとね!!
banner_02.gif

↓「アタチは冷たいのがええよ!」
 もらえないけど、注文してみた、カレンにぽちっとよろしくねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:10 | トラックバック:0 |
「ヘタレの会」~その3~
2007-11-26 Mon 20:31
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。



さて、3連休でしたね~有意義なお休みをお過ごしでしたか?

アタシはといえば・・・
風邪を引き込み、こんなに寝れるもんかいっつ~くらい寝て
過ごしましたよ。はいっ

んでもって続きもの中にもかかわらず、コメント、更新、訪問共に
めっちゃ遅れてます!!ごめんなさい!!
また、今日からボチボチ復活しますのでお許しを。

風邪をひいて、ちょっとばかし余分な肉が落ちたようで
ひそかに喜んでるカレン母です、皆さんこんにちは。
たまには風邪も引いてみるもんだよっ!!うひゃっ





さて、続いてますよ「オフ会」ですよ。



お店の前で4わんずを並べて、「あっち」だ「こっち」だわ~わ~
呼びながら、シャッターをパシャパシャ切りまくる・・・

大騒ぎのどっかの親ばか4名。

H19.11.17-2_20071127024146.jpg

林家ペーはいないのか?


通りすがりの車や人が「何事か?」と足を止めてジロジロ
見てます・・・・

         どんだけ、うるさいねん・・・・


そんなことなどお構い無しで、なおも撮りまくる、、、

あああ、、、悲しきかな、、親ばか・・・犬ばか・・・・


H19.11.17 (29)-1

だが、、、なかなか上手く写真が撮れず、、、

はっと気づけば、寒い中、かなりの時間、椅子の上に座ら
されていた、、

本日、出合ってから、未だ、、「うん」とも「すん」とも「わん」とも
言わない、


おとなしいヘタレ犬達も・・・・さすがに


キレタ


と、「さまぁ~ず三村」なみの突っ込みを入れていたのは
                 ・・・・・言うまでもない。



そして、そのまま、、、伏見稲荷編に続く・・・・のだ。




↓病み上がりとゆうことで短編でよろしく!!うひゃひゃっ
  カレン母にぽちっとね!!
banner_02.gif

↓「いつも病み上がりじゃなくても、短編じゃね?・・・」 
 カレンにぽちっとよろしくねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
「ヘタレの会」~その2~
2007-11-21 Wed 22:48
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。


どうやら、突然風邪をひいたらしく、、
「あ・い・う・え・お」が「だ・でぃ・でゅ・でぇ・どぅ」
に勝手に変換される、カレン母です、皆さんこんにちは。

とゆうことで、今アタシに何を話しかけられても、
間違いなくわけ分からん答えが帰ってきますので、、、
お気をつけください・・・・って誰にいってるんだろ?


さて、「ヘタレ会」のお続きですの。

おいしくご飯を食べて

20071121235909.jpg

もちろん、デザートもきっちり食べて、、
ひとしきり話も落ち着くと・・・

すんご~く気になってたんです・・・

ええ・・店内狭しと、、山積みされた  が!


そして・・・

20071122003258.jpg


・・・着せて・・もた・・・
              ああああああ・・・


さらに、追い討ちをかける・・・背後からの声・・・

 「めっちゃ、かわいい♪~~~、似合ってる~~」 

  あたしもそう思うんです、、、てりんさん・・・


 「絶対、かわいいよ♪カレンちゃんにぴったり!」

  あたしもそんな気がするんです、、sakiママさん・・・
  

 「ついでに、靴もどう?全身コーディネイト!」

  ・・・おちょくってるやろ?HANAさん・・・


だけどね、、だけどね、、


値段がかわいくないんです!!!






「・・・・・カード支払いできますか?」



      店員さん・・・にっこり・・・



0_071117_21[1].jpg

セーターとスカートのコーディネイト、、 
           靴は買ってない・・・



そして、、、アタシの服は、もちろんこれより安い・・・・




20071122004050.jpg

嬉しがって、値札をとってそのまま記念撮影♪



20071122004112.jpg


「CR幸田くみ」・・・ありがとう・・・にひっ





そして、「ヘタレの会」はまだ続いちゃうのだ・・・



↓あぶく銭は使っちゃう主義のカレン母にぽちっとね!!
banner_02.gif

↓「どっちかつ~と食いもんのほうがええんやけど・・・」 
 貢ぎがいのないカレンにぽちっとねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン


別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:0 |
「ヘタレの会」~その1~
2007-11-19 Mon 18:00
いつもカレンに会いにきて頂きありがとうございます。


朝から、突然の真冬の寒さに、、、なぜババシャツを出して
なかったのか・・・・後悔してやまないカレン母です。
皆さん、こんにちは、、、
まさか、11月から使う事になろうとは・・・
今年はたくさん使いそうだな~買いにいかないとねん♪



さて、、、先週金曜日の夜。

カレンを臭うと・・・なんとも言えないプ~ンと優美な、、、
獣臭がした。

まずい、、とってもまずい。。。だって、土曜日はオフ会。
こんなくちゃい奴を連れて皆様に会わせることなんて・・・

っつ~か満員の新快速電車に乗れね~や・・・
・・・視線が突き刺さるに違いない・・・


H19.11.17.jpg

あら、いい勘してるやん!!ってか既に風呂場ですね♪


とゆうことで、もちろん、、丸洗いです。


しかし、まあ~洗うたびにいつも思うんだが、、な~んて、、

H19.11.17-1.jpg

なのでしょうか・・・?

いかにも普段、毛が多いように見えるが、、実は・・・

細毛 なんだよね、、、毛ってマジック♪



20071119005011.jpg

違う生物だな、こりゃっ。


毛が飛ぶのでドライヤーもすべて風呂場で済ませます。
元通りになったら、、、

20071119005026.jpg

偉そうに言うな・・・さっきまで固まって動けなかったのにっ!


こうして、丸洗いも終了。無事、次に日に備えるのだった。
ちなみに、夜中の12時過ぎです。次の日じゃないやん・・・



さて、オフ会は京都の「ソランベリー」でお昼集合でした。


今回のメンバーは

首を寝違えて痛い・・・とブツブツいいながらやってきた
「おはししゃ」のHANAさんとらんぷぅ~

H19.11.17.2.jpg

そのテーブルの上の、、、お手はなんなんだ?



そんならんぷぅ~を横目で見てるのは、、、
今回オフ会デビューでどうしていいのかわからない・・・

「ゆっくりとした時間」のカノンちゃんとてりんさん。

20071119010508.jpg

それは、マネしなくてええんやで・・・カノンちゃん・・・
多分、なんの意味も無い・・・


20071119005107.jpg

んでもって、、、ずっと震えまくり・・・何が怖いのだ?

そっちには首の回らないHANAさんしか・・・

はっ!!・・・まさか?首に何か?・・・チャラリラチャラリラ・・・


キャハッ、HANAさんウソウソッ、、カノンちゃんは外ではずっと震える
超ヘタレなのでした・・・




ちょこんとママの膝のうえで座ってかわいいお目目を
パチパチさせてるのが・・・
「saki dairy」のsakiちゃんとsakiママさん。

20071119005050.jpg

以前に比べて、少し慣れた感じです、寄ってきてくれたし・・・
・・・かわいいな~♪



そして、、最後はうちのへたれカレンなんですがね。。。



だから・・・sakiちゃんと写る時は・・・あれほど・・・

20071119005638.jpg

あれほど 「遠近法」 を使えと言ったやろっ!!!


30cm後ろへ下がらんかい!! 

           ・・・出てきてどうする?


20071119010215.jpg


気づくのが・・・

遅いんじゃい!!


いや、、、、、


デカいんじゃい!! 顔が・・・



ほとんど他の犬と絡まない、ヘタレ4匹のオフ会は
この後、まだまだ続きま~す!





↓どうやら、、犬オフってゆうよりも、人間オフね♪
 楽しかったカレン母にぽちっとお願いね♪
banner_02.gif

↓「おとなしい子は得意やねん♪」 
 似たもの同士でビビルことなかったカレンにぽちっとねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | カレン♪ | コメント:13 | トラックバック:0 |
寝る準備♪
2007-11-14 Wed 00:07
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。

なんだか、パソコンに向かうことがめっきり減っちゃった
うちに、すっかり寒くなりましたね~
あまりの更新の遅さにシビレを切らし、2度もコメント
くれたモニョモニョさん、どうもありがと~うひゃっひゃっ
永らくお待たせしました、更新ですよ!
皆さん、こんにちは♪カレン母です。


いつもアタシは寝る時になると、カレンを連れてベットに
向かう。
ちまたの賢いわんちゃんは、飼い主が寝る気配を見せるだけで
先にさっさとベットに向かうそうですね。

さあ、うちの自称「かちこい、アタチ」こと、カレンさんは
いかがでしょうか?

そりゃ~もちろん♪






岩か・・・お前は・・・




↓もちろん、この後、お姫様だっこでベットに運ばれる
 カレンにぽちっとお願いね♪
banner_02.gif

↓なんかおかしくね?なんで抱っこしてんやろ?
 なんだか納得のいかないカレン母にぽちっとねん♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレ


別窓 | カレン♪ | コメント:16 | トラックバック:0 |
秋の味覚♪
2007-11-06 Tue 22:25
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。


先日会社で

「びぇっくしょん」
と、カトちゃん並みのデカいくしゃみをしたアタシに、
つかさず周りのおっさん達が

オッサン1 「おまえはな~絶対、ぜ~ったい、嫁には行かれへんわっ」
(絶対に力入れすぎやねん・・・2回もゆうな・・・)

オッサン2 「女、捨てとるもんな~」 
(別に捨ててないっちゅうねん・・・)

オッサン1 「おまえが嫁にいけたら、祝いに100万円やるわっ、絶対ないけどっ」
(だから絶対ゆうなっちゅうねん・・・)

「そ、その言葉に、、!!二言は無いな!!!」 
↑本気で食いついてみた・・・※ちなみにオッサン1は社長です。

とゆうわけで、ここはサクッと、今ちまたで流行の偽装にちなんで・・・

「 偽 装 結 婚 」でしょうか?もちろん、賞味期限切れ・・・

とゆうわけで、ただいま偽装相手を大募集中のカレン母ですよ。
みなさん、こんにちは。
・・・めざせ、、100万円・・・


さてさて、先週のこと、
遠方に住む嫁入り前の娘だとゆうのに、普段めったに電話の1本
すらかけて来ない実家の母から電話がありました。
どのくらい、めったにかかってこないかとゆうと。。。
そう、、年に2~3回もあればいいところでしょうか・・・
(けして、けして仲が悪いわけではありません・・・)

そのうち毎年10月あたりにかかる、この1本の電話だけは、
心待ちにしてるアタシ。

「もしもし、採れたけど、どうする?」

「送って、送って、今すぐ送って!会社に送って!!」

そう、、この時期採れたといえば・・・



20071106005726.jpg

「まつたけ」です。




自称、尾道一のマツタケ採り名人nori父が山に入って採ってきた。

ええ、もちろん 「タダ」   70のおっさん、ええ仕事したで。。


子供の頃はマツタケが高いなんて知らなかった愚かなアタシ。
・・・だって、生えてるんだもん。。。山に。

都会に出てきて初めて、買うものであると知り、、、
・・・しかも高いやんか・・・

nori父が採ってきたマツタケをnori姉とこっそり売りに行った
のは言うまでもありません・・・
・・・マツタケ売りの少女・・・ イヒっ

今年は不作の為、さすがの尾道一のマツタケ採り名人でもあまり
採れず、、これが限界だったようです。 ↑あくまで自称ですから・・・

会社でマツタケご飯と吸い物に代わり、見事にお昼ごはんとして
おなかの中に収まりました。・・・会社でなにやっとんじゃ?


あ~おいしかった♪今年の秋は終わったな~


20071106005733.jpg

シ、シマッタ・・・全部食べたし・・・

ってか、カレンの事なんて、、全く頭になかった・・・



いや、、、マツタケなんてな、栄養なんてないし、、、、
別にこんなもん、ぜんっぜんおいしくないねんで。



H19.11.5.jpg


えへっ、、ばれた?




↓今年もいい仕事をしたぜっ!この時期だけは尊敬される
 70才過ぎの尾道のオヤジにぽちっとね。
banner_02.gif

↓ニュースで今年のマツタケの値段を見て、本当は売りに
 行きたかった・・・せこいカレン母にぽちっとお願いね♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレ
別窓 | カレン♪ | コメント:23 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

