ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
我が家の箱入り娘♪
2008-09-24 Wed 01:09
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。


夕暮れのババ込みのダイエーのレジで、一番短いであろう列を
慎重に、人数を数え、買い物籠の中身を見比べ、よくよくセレクト
したにも関わらず、、、、
いつもアタシの選んだ列が一番遅いのはどうしてなんでしょうか?
いまいち、クジ運?に恵まれないカレン母です。
皆さん、こんにちは。




さて、もうすぐ5歳になるカレンちゃん、
そう、、人間で言えばピチピチギャルはとうの昔に過ぎ去った
ものの、嫁入り前のうちのかわいい箱入り娘♪



ほらほら♪

今日も我が家のかわいい箱入り娘が・・・・



H200923 (1)

いつものように、いつもの場所で♪




H200923.jpg

おおきな 「イビキ」 をかきながら・・・・


今日も  
 




H200923(2).jpg

「よだれ」 を垂らしていますよ♪  うひゃひゃっ





「いやん♪お嫁にいけないやん!!」
↓おっさんカレンにぽちっとお願い~!!
banner_02.gif

↓「よだれのシミ・・・とれへんやんか!!」
  今日もそうじのカレン母にぽちっとね!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:12 | トラックバック:0 |
短いお散歩の日常♪
2008-09-22 Mon 02:40
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。



今年の夏は暑かったですよね。
毎年、それほど抜けないカレンの毛も、今年は大量に抜け
カレンの天敵、「ダイソン君」をもうならせました・・・
部屋の隅には毛の吹き溜まりができ、カレンのセーターの
1着くらいなら出来そうな勢いで、かといって作りませんが。
鼻の穴には毛が飛び込み、風邪でもないのにくしゃみが
止まらないので、鼻毛を抜くかのように毛を取り出す女の
姿も、やっと終止符が打たれたようです。

カレンもすっかりハゲちょびんに・・・・

H200920(7).jpg

なんって、なりませんよね。。。まだまだもさってます。



最近の涼しい秋の夜長を何をして過ごすかとゆうと、、、
先日受けた試験が無事合格しまして、来月の2次試験
に向けて、再び「勉強」を始めたところです。


H200920 (4)

ぐぬぬっ、ま、まだ、後10日もあるわっ!!


気づけば2次試験まで、あと10日程になり、ちょっぴりやばい
かもと思いながらも、元来、慌てる性格でもないのでぼちぼち
始めたものの、
今ひとつ集中力にかけつつ、、、

30分も勉強したら、、、ローソンへ行き、
30分も勉強したら、、、ケーキを食べ、、


H200920 (2)

わざわざそこで寝るな・・・


茶犬にも邪魔をされながら、集中力を持続させるのは
とても難しく、高校生ってすごい!!と感じる今日このごろ・・・



H200920(8).jpg

・・・ありがとう・・・だから問題集を踏むな・・・


親切な我が家の茶犬に促され、
ローソンとゆう短い散歩に今日もでかけるのであった。



「ローソンって、ええよね♪」
↓散歩大好きカレンにぽちっとお願い~!!
banner_02.gif

↓「今度はプリンでいいや♪」本日2度目のローソン!!
  カレン母にぽちっとね!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン




別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
もの思う秋?
2008-09-16 Tue 23:48
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。


復活した途端、調子こいて連投ですよ。ハイ。
いつまで続くかな♪
皆さんこんにちは、カレン母です。
ちなみに、好きなものは飽きるまでずっと食べ続け、、、、
嫌いになります。。。ウヒっ




さてさて、、

めっきり秋めいてきた今日この頃、


H200916 (4)

もの思いにふける茶犬一匹。



「秋」とはどこはかとなく、寂しげな・・・



H200916 (2)

寂しげな、、、 



H200916 (3)


さ、さみしげな??  



H200916.jpg


さ、みし・・・・ 



H200916 (1)

・・・・ああ、、そう・・・ね・・・


「女の子は大変やね~ん!!」
↓意外に努力家のカレンにぽちっとお願い~!!
banner_02.gif

↓「大あくびは得意なのに・・・」小顔には程遠いカレン母にぽちっとね!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:8 | トラックバック:0 |
久々の日常♪
2008-09-15 Mon 02:32
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。

暑かった夏もやっと終わり涼しくなってきましたので、ぼちぼち
復活することにしました。
長いお休み中にも、覗いてくださった皆様、ありがとうございます。
楽しい三連休をおすごしですか?アタシは家でプログの更新中
ですよ!皆さんこんにちは、カレン母です。


さて、以前からずっと考えていたんですが、カレンのドックフードを
変えました。
カレンは生後半年の頃からおしっこに結晶の混じるストラバイトと
ゆう病気でずっと獣医さん処方のPHコントロールとゆうドックフード
しか食べさせららなかったのですが、たまたま知り合った方から
聞いたドックフードに変えました。


H200915.jpg

無添加、肉が主成分の手作りドックフード。近所のドックカフェで
売ってます。

値段も以前のものより安く、なんと言ってもカレンの食いつきが
最高です。


H200915 (1)
もう、ご飯は食べたやろ・・・



ストラバイトの事についていろいろお店の方と話をしていると
知らなかった事ばかり・・・
一番衝撃的だったのは、、なんと野菜をやってはいけなかった・・・
特にブロッコリー、トマト、キャベツ、。。。
         ・・・ぜ~んぶやっちまったよ。


H200915 (2)
だから・・・・無理です・・・



犬は本来肉食の為、野菜の分量は少なくていいそうで、、
しかもカリウムマグネシウムの多い野菜は結晶が出やすくなるそうで、、
小麦粉とかとうもろこしの粉とかもダメなそうで、、、



H200915 (3)
しつこいわっ・・・



もともとの体質もあるそうですが、こちらのドックフードで結晶が
出なくなった子も多いそうで、しばらくやってみることにしました。




H200915 (5)
笑ってもね・・・




食いつきがよくなった分・・・肥満に要注意!!!

とゆうことで・・・・


H200915 (6)

めっきり「おやつ」を貰えなくなったカレンです。ウッシッシ



「おやつじゃなくてもドックフードでええねんで!!」
↓おいしいご飯に夢中のカレンにぽちっとお願い~!!
banner_02.gif

↓今のところ、結晶なし♪
 毎日カレンの「ちっこ」を覗き込むカレン母にぽちっとね!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン



別窓 | カレン♪ | コメント:9 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

