ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

夏の風物詩
2009-07-28 Tue 08:13
いつもカレンに会いにきていただきありがとうございます。

広告を張られる前には更新を!!!とココロに誓ったにも
かかわらず、、、また張られてしまいましたよ。
広告との戦いに負け続けてる、カレン母です。
レベルが低くてごめ~んね。
皆さん毎日暑いですね。お元気ですか?


さ~て、、ひさびさにお花です。癒されて♪

H210727.jpg
檜扇(ヒオウギ)です。流儀(三才格)


花、咲いてないじゃん!

って、、はい、まだ咲いてませんね、、、はははっ

この後しばらくこのままでした。


関西では天神祭りや祇園祭りの時に飾る夏祭りのお花です。
いわば夏の風物詩のひとつですよね。
家紋にもされている、高貴なお花でもあります。



H210727 (3)
「つぼみ」はこんなんですよ。

このつぼみが順番に咲いていきます。




そして、4日後に咲き始め。

H210727 (10)
こんな花が咲くんですよ。

7月のこの時期だけの1年に1度しかお稽古ができない花です。
毎年生けますが、、、、毎年形を忘れてます。。にゃははっ
今年の花は花びらが大きかったような。とてもきれいでした。


その頃、うちのカレンちゃんはとゆうと、、、

H210727 (2)
お花なんて、ど~でもいいですよ~

夏の風物詩、スイカをロック中。


H210727 (5)
カメラにも写らない速さでスイカを食べてました。



H210727 (8)
「もっと、よこさんかい!!」の図


今年も暑い夏がやってきましたね~  

                って今頃? イヒッ   




banner_02.gif

  「もうとっくに夏やっちゅうねんっ!!」
↓ スイカを食べながら突っ込む茶犬にぽちっとよろしく。

20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる