ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カレンカット♪
2009-09-08 Tue 00:54
いつもカレンに会いにきていただき、ありがとうございます。




さて、

久々にトリミングに行ったカレンちゃんです。



H210907.jpg
ご機嫌さんです♪

トリミングに行く時は途中から猛ダッシュのカレン、、、
絶対、いいもんもらってるとみた!!
子犬の頃から、通ってるお店なので、とてもかわいがって
もらってるんだろうと思う。



そして、カレンのカットはダックスカットはしていない。
全体を伸ばして、すそだけ揃えてもらう。

脚の部分は「ブーツカットで」と注文。


H210907 (1)
こんな感じ。


通常、ダックスちゃんは爪の辺りから足首までのところを短くしてるんだけど
カレンの場合は、この「ぶっとい感じ」が萌え~な飼い主のお好みで、
すそだけ切る感じです。

実は、カレンの毛があまりにも細くもさもさなので、はさみが逃げて
とても切りにくいから、こんな感じはどうですか?とゆうことで、
なんでもいいやっ!って、気軽に始めたスタイルだったりするんだけどね。
普通に揃えてカットしようとすると、ガタガタになりやすいそうです。


とゆうことで、それ以来、このスタイル。


H210907 (2)
なんでもいいですよ~


だから、足元にゴミがつくねんっってゆう話ですがね・・・・・・いひひっ





カレンのぶっとい脚に「萌え」っときたら、ぽちッとお願い。
banner_02.gif


20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン
別窓 | カレン♪ | コメント:5 | トラックバック:0 |
不機嫌な日常♪
2009-09-04 Fri 11:38
いつもカレンに会いに来ていただきありがとうございます。




さて、
うちのカレンちゃん、ご存知のとおり、、見てのとおり、、、
、、、犬並以上に毛深い。

ゆえに、毛玉だらけなる



H210903.jpg
今日もこのとおり・・・毛玉のオンパレード。


毎日のブラッシングはかかせない。

ちょっと、今日は忙しいし、また明日でいいやっ!、、とか
眠いから寝ておきてから、、、とか
思った時は、、、まず、やったためしがない・・・・

そんなこんなで、3日もブラッシングをしなかった日にゃ~
恐ろしいことになっている、、ええ、5~6cmぐらいの塊が・・・
あちらこちらに・・・


・・・・ほぐし時間、、1時間/1毛玉、、、、1日が終わる。


H210903 (4)

そう、日々、残業して、めっちゃ疲れて帰ってきても、、、

カレン様のブラッシング・・・・


H210903 (1)
 ファ~ 

家の掃除もしたいのに。

ごはんも作りたいのに。


カレン様のブラッシング・・・・


H210903 (2)

カレン様の為に、1日の貴重な時間を費やし、

めっちゃ、根気のいる仕事をがんばってるアタシに・・・


H210903 (3)
まだ、やんのん?


不満げな、、、おっさん顔しか見せない愛犬です。

・・・どんだけ、不機嫌やねん・・・



 「だってブラッシング、大嫌いなんやもん!」
ブラッシング中はずっとご機嫌ななめのカレンちゃんにぽちッとね
banner_02.gif

なんだか報われないカレン母にもぽちっとね♪
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン

別窓 | カレン♪ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

