ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

再び京都御所♪
2007-05-29 Tue 23:56
いつもカレンに会いに来ていただきありがとう~



普段Gパンばかりのアタシが久々にスカートを履こうと
何年か前のお気に入りを出してみると・・・
・・・また、、スカートが・・縮んでた・・・
うちのタンスには不思議な魔力があるんですよ~こんにちは、
カレン母です。
ウェストと腰周りが特に縮むのよね~不思議よね~
んでもって、、元には戻らないんだな、、うっうっうっ



さて、先日の京都ツアーの続き~~~

京都御所に着いて、ぐるっと見回すと・・・
はるかかなたに・・・ん?あれは。。まさか。。でも。。きっとそうだ♪

ブルーシートの上でくつろぐHanaさん御一向様を発見!
どんなシートかとゆうと・・・

H19.5.26-12.jpg

ビールとおつまみがあれば宴会が始まりそう・・・

ちなみにど真ん中で満面の笑顔で陣取ってるのは、乱入
してきたよその子です。

シートの上で、寝てしまいたい欲望と戦いながらもまったりと
過ごすしていると。。

H19.5.26-13.jpg

次々といろんな子が乱入してきます。ここはわんわん天国。


今回初顔合わせのsaki diaryのsakiちゃんです。

H19.5.26-5.jpg

sakiちゃんは思ってた以上にちっちゃくてかわいかった~
なんせ手乗りダックスですからね♪
ちょっぴりデカチュアのカレンと比べると、どのくらい違うか
とゆうと・・・
例えば、顔の大きさは「安室奈美恵」と「のりお」くらい。
そして、sakiちゃんの足をみた後のカレンの足はまるで
「和田アキコ」の足に見える。


この満面の笑顔のわんちゃんは・・・

H19.5.26-11.jpg

前回のダックス&トイプーオフでのへたれ仲間、ぷりんちゃん。
カレン同様、相変わらず、他の子と絡むこともなく、ママの
ひざの上に避難してました。
へたれっぷりは、カレンと甲乙つけがたいですね。


なんとか皆で写真を撮ろうと思い、、おやつで釣ってみたが

H19.5.26-8.jpg

こんなんで限界・・・・



H19.5.26-9.jpg

相変わらず元気ハツラツ、Hanaさんちのらんぷ~だけは唯一
他の犬を攻めに行ってました。
いや、途中で帰ってきますけどね。。プッ


そんな中、カレンはとゆうと。。。

H19.5.26-7.jpg

もちろん一匹大好き♪鼻歌です。本日は山口百恵バージョンで。



さて、、戦い過ぎて・・・

H19.5.26-15.jpg


日が暮れて・・・

H19.5.26-16.jpg


居眠りしだしたわん達・・・



ふと、見ると・・・ん?

H19.5.26-17.jpg


なんか、モップが転がってますね~


H19.5.26-18.jpg

くつろぎすぎじゃね?



↓へたれのくせに、リラックスしすぎ!!のカレンにワンぽちっ!
banner_02.gif

↓↓こんなに無防備でいいのだろうか?犬がいまいち
  解らなくなったカレン母にワンぽちっ!!!
20061008231453[1].gif あわ画伯作、カレン





別窓 | カレン♪ | コメント:18 | トラックバック:1 |
<<お知らせ | カレンな日常 | 京都観光~な日常♪>>
この記事のコメント
[]
他のワンコちゃんにガウガウ吠えまくる
速斗に比べれば・・・
カレンちゃんくらいのヘタレっぷりが
とても羨ましく感じてしまいます。
モップ・・・(;´▽`A``
一瞬カレンちゃんってわかりませんでした。
くつろげるいい空間だったのですね☆彡
2007-05-30 Wed 07:42 | URL | さか♪ #kuX..F9k[内容変更]
[]
カレンちゃんに、久しぶりに会えました♪

モップ寝のカレンちゃん?
えッ シーズー?て思ってへそ天姿を見ると
ありゃま~カレンちゃんだった!

楽しいひと時良かったね。
2007-05-30 Wed 07:46 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[内容変更]
[]
モップ・・
笑わしてもらったデスぅ・・
うちのうらんも、つい先日まではモップ状態・・
ファーミネーターとトリミングナイフでモップ脱出しました!
お外でも。。へそ天で寛いでしまうカレンさん!大物!
なんだか、やっぱり、、うちのうらん嬢にやる事が似ているわ・・(笑)
2007-05-30 Wed 08:23 | URL | tomolin #-[内容変更]
[]
どうも~(^^)ノ
へたれ仲間、プリンの母です。
相変わらずみんなと絡まず一匹オオカミならぬ、一匹へたれ犬でした(ーー:)
カレンさん、相変わらずもっふもふでかわいかったです~(´▽´)ノノ♪
おなか丸出しでのくつろぎようがステキっ☆
またご一緒してくださいませ♪
「TEAM HE・TA・REv-17」会員,一言でした。
2007-05-30 Wed 11:43 | URL | 一言 多い #-[内容変更]
[]
sakiちゃんと会ったんですね。
sakiちゃんのブログでも見ましたよぉ。
いいなぁ、私もsakiちゃんとカレンちゃんに会いたいです♪
それにしても見事なモップ姿だ~!

ところでビビリンガー証明書に写真が必要です。
ブログから戴いていいかな?
もし使いたい写真があったら掲示板を作ったので
そこに貼ってください(^ー^* )
2007-05-30 Wed 12:12 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[内容変更]
[]
関東のhanaです♪京都の恐れ多い神社仏閣はワンOKだとnoriさんの記事で初めて知りましたゎ~いいな♪
カレンちゃんのへたれぶりを見ていると、うちのりなこといい勝負かも~と安心しちゃうのぉ
でもモップぷりには全然勝てませんけど(体毛貧弱デスv-12)
2007-05-30 Wed 15:49 | URL | hana #-[内容変更]
[]
こんばんは~。 noriさん。
京都のどんなトコでブルーシート広げたの??
清水の舞台から飛び降りたつもりで言ってみ!? (爆)

そかそか、ダックスチームのオフ会だったんですね~i-199

カレンちゃんのくつろぎ具合。
なかなか良さげだワンi-100
2007-05-30 Wed 21:21 | URL | ブ~ビィ #-[内容変更]
[お久~~~!]
いつ見ても、可愛いね、カレンちゃんは・・・。
最近、我が家の新葉君は、ちょっとだけ大人になったようですが、それでも、悪戯っ子に変わりなくて・・・。
それと、最近、散歩途中で、ミミズさんを・・・。
ミミズ求めて、道路より側溝を歩くことが多い日々です。
2007-05-30 Wed 21:42 | URL | 緑Mama^^ #nB9jvkMo[内容変更]
[]
カレンちゃんったら・・どこでもへそ天でくつろいで・・
実は大物??
sakiちゃんとても小さいんですね~♪
カレンちゃんが和田アキコだったら
チョビは・・ジャイアント馬場かも・・

2007-05-30 Wed 22:48 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[内容変更]
[]
noriさーん、あんなにもスタイル抜群なのに
昔はもっとやせてたの~?!
すごい…。noriさんの昔を見てみたい!
sakiが出てる~。ありがとう~
あの後、皆眠り姫になりだしたのね。
カレンちゃんのへそ天、見て帰りたかったな~
2007-05-31 Thu 10:29 | URL | sakiママ #-[内容変更]
[]
おおっ!!
集まってる×2♪
カレンちゃんはやっぱり絡みなしだったのね(≧∇≦)ppp
ランちゃんは相変わらずハイパーですなぁ~
それにしてもカレンちゃんのおなかの毛すごーいっ♪
立派だわ~♪
2007-05-31 Thu 14:30 | URL | リエマル #4bA2RifU[内容変更]
[]
どうも(;´д`)ノ
御所にビニールシートを持参した者です

以外と木陰の方にいったら、シートを広げて昼寝を
している人が結構いるんですヨ~。
なので、次回も持参を致します!!
              _・)ぷっ
2007-05-31 Thu 20:27 | URL | Hana #-[内容変更]
[]
カレンちゃん、マイペースですね~
ひとりで鼻歌っすか。
しかもモップって(笑)
すっごくリラックスしてますねv-344
2007-05-31 Thu 20:45 | URL | RUU #-[内容変更]
[]
す、凄いタンスじゃね!
じゃあnoriさん自身がタンスの中に入ればええじゃん。
魔力で痩せれるで。
2007-05-31 Thu 21:47 | URL | リアル #4C5bA0qg[内容変更]
[]
カレンちゃんのモップに笑ってしまいました(*ノ∇)ゝアハハ
フサフサで羨ましいです~♪
でもこれだけワン達がいる中でくつろげるなんて
カレンちゃんホントは大物なんじゃ?(笑)
2007-05-31 Thu 22:36 | URL | サチコ #2DdjN05.[内容変更]
[]
カレンちゃんって本当はへたれじゃなくて大物!?
初めての場所であれだけリラックスなんてなかなか出来ないことですよ(/-\*)

カレンちゃんのお腹の毛は白いのかな?
たまたま白く写っただけなのかなぁ。
どっちにしてもこのフワフワ具合を撫でてみたい♪
2007-06-01 Fri 15:12 | URL | 葵 #N1OpTHoY[内容変更]
[]
すごーい!!!
京都御所でのブルーシート!!
カレンちゃんもすごーーーい!
お外で、しかもワンコ軍団の中で
そんな可愛い格好で寝られるなんて(//∇//)
ビビリのティファには絶対無理ですぅ。
ずっごーい、くつろいでるなぁ♪
ブルーシートがお気に入り??( ̄m ̄*)ぷぷ
2007-06-01 Fri 22:05 | URL | モニョモニョ #-[内容変更]
[]
。。

さか♪さま
吼えるのもたしかに困りますが、せっかく連れて行ってるのに
どうなん?これ?って感じです~
おそらく、このモップタイムが一番楽しかったようです、、、


v-22詩音さま
シーズーに似てますね~
もさもさがモップのようでしょ~?
家の掃除でもしてくれれば助かるんですがね♪

v-22tomolinさま
うらんちゃんと似てる?
モッヒーも一緒ですもんね~
一緒にモーッヒーを立てて歩かせたいですね~
きっと、笑われます!!プッ

v-21一言 多いさま
お互いへたれっ子を持つ親として、がんばりましょ~
でも、ちょっとづつ良くなってきてると・・・ドコガ?
いつか、他のわんと走り回る姿を見たいですね~


v-22キャオリンさま
お好きな写真をお持ち帰りください~
宜しくお願いします~
いつか、キャオリンさんにも会いたいな~

v-22hanaさま
そでしょ~
あたしも初めて知ったんですよ~
南禅寺意外はわかりませんが、また調べて行きたいと思ってます。
りなちゃんもなんだか仲良くなれそうですね~
チームヘタレ、入ります~?

v-21ブ~ビィ さま
京都御所内の芝生です~
由緒正しき御場所にて、まったりすごしましたよ~(笑
いや~なかなか楽しいひと時。。
寝てしまいそうでしたね。。

v-22緑Mamaさま
あははっ、みみず~?
御所にもみみずが発生するらしいですよ~
なんか、わん達が身体に擦り付けて、、、
大変なことに・・・(笑
新葉君は見つけたらどうするの~?

v-22チョビママさま
ジャイアント馬場って、、ppp
チョビ君は男の子ですからね、手は大きいでしょうね~
ビビリのくせに、、なんでしょ?
この態度のデカさは・・・???

v-22sakiママ さま
そうなのあの後、みんなうとうとでした♪
またゆっくりお会いしましょうね~
しかし、sakiちゃんはかわいかったね~

v-22リエマルさま
そうそう、らんぷ~は若いから?か
とっても元気いっぱい!!羨ましいです。
でも、ほんとはへたれなので、逃げ帰ってくるのが
また、かわいいんですよ~♪ppp

v-22Hanaさま
すばらしい案でした。
ブルーシートをこんなに素敵って思ったことは
かつてありません。
見直しましたよ、ブルーシート、、
あっ、持ち主も素敵ですよ♪きゃはっ

v-22RUUさま
ここは家かっ、って思わずつっこまずには入れませんでした。
しかも疲れたフリしてますが、全く動いてませんから~ppっ

v-22リアルさま
入れるなら・・・・本気で入りたい・・・
ウエスト・・・

v-22サチコさま
大物か、、、もしくはすんご~い鈍感か・・・
できれば、前者を希望しますが・・・
おそらく、、、後者・・・

v-22葵さま
ただ、ただ眠かっただけと思われ・・・
カレンのお腹はクリームの毛(ほとんど白)なのですよ~
カットせずに伸ばしてますから、もさもさです~

v-22 モニョモニョ さま
なんでしょうね~
もしかしてブルーシートが落ち着いたのかもですね~
どんなんでしょう・・・
ここは家かと本気で思いました。。
ずぶといんだか、小心者なんだか???





2007-06-04 Mon 00:30 | URL | nori #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


[]
京都御所京都御所(きょうとごしょ)は、京都府京都市上京区にある御所。もともと平安京での正式な皇居は平安京の中央部付近に位置する内裏であったが、戦乱などによって荒廃したために里内裏に移った。土御門東洞院内裏は、この里内裏の一つで、のちに北朝と呼ばれることに …
2007-07-29 Sun 06:35 京都探索どっとこむ
| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる