fc2ブログ
ミニチュアダックスのカレンと独身OLのささやかな日々、一人と1匹の日常です

リボンを付けられない犬
2006-09-15 Fri 23:38
今日も毎日の日課、めんどくせ~と思いながらも、カレンのブラッ
シング中。
めんどくさっ、まじ、めんどくさっ、、だがね、これを怠るとね、
後が大変なのね。
毛玉が体のあちらこちらに出現、解すのに恐ろしい時間を要する。
一日一膳、毎日コツコツ、あ~私ってば、なんて偉いのかしら!
飼主の鏡だわ、なんて自画自賛でもしなきゃやってられない。
そんな当の本犬、カレンは「まだやんの?」と言わんばかりでいや
いや顔、さもすれば逃走でもしような勢い。相変わらず、親心の
全く解かってない奴だよ、ホント。

20060915165746.jpg

ところで最近カレンにリボンが付いてないのにお気づきだろうか?
以前からオス犬に間違えられるカレン、お出かけの時は必ずリボン、
しかもピンクをつけて、女の子をアピってた。

だが、、、実はリボンを付ける位置の毛が、、だんだん薄くなった
のだ。
そう、、、いわゆる ハゲ ができてきたの。

9.14-2.jpg


リボンを付けると毛が絡んで、それを解す度にだんだんと毛が
薄くなってきた

9.14-3.jpg


そうまるで、ブラックマヨネーズの小杉君か山本アナウンサーやね。


9.14-5.jpg


それは小杉君に失礼やろ・・・・山本アナならいいのか?
ちなみにカレン母は黒田が好きさ!なんぼdeなんぼは外せへんな。

9.14-6.jpg


そないイジケなくても、、、悩むと、よけいハゲるし・・・


ふつう、励まさへん?、カレンにワンポチ!


↓えっ?ハゲ増す?ぎゃははっ!!、、カレン母にワンポチ!
banner_02.gif

スポンサーサイト



別窓 | カレン♪ | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<9月会♪ | カレンな日常 | 重陽の菊>>
この記事のコメント
[]
カレンちゃんふわふわで可愛い分
ブラッシングは大変なんですね~!
飼い主の鑑です!偉い!!
え?こんなに可愛いのに、男の子と間違えられるんですか~!
リボンでハゲちゃうんですね!リボンしたこと無いので知らなかったです!
カレンちゃんの小杉はイヤ(爆)
山本アナ・・・・黒田・・・・こっちではやって・・・な・・・い・・・の・・・か・・な・・・(爆)
観てみたいです♪(^o^ )
2006-09-16 Sat 22:41 | URL | Mr Choco #dkQVFjxY[内容変更]
[]
毛が生えそろうまで、カールのピンクのバンダナ貸そうか?
2006-09-16 Sat 22:59 | URL | よーこ #-[内容変更]
[]
ホント、飼い主の鑑!偉い!
私なんか1週間ほどサボってしまって、久しぶりに梳かしたら、でるわでるわ、死に毛がぽわぽわ。
サボった事を激しく後悔しましたよ。
カレンちゃん、男の子に間違われるって事は、動きにキレがあるのかしら?
見た目は女の子に見えますけどね。
レモンもよく男の子に間違われます。
動きの激しい子は男の子と思っている方って結構いるみたいです。
2006-09-16 Sat 23:05 | URL | あわ #-[内容変更]
[]
noriさん、毎日ブラッシングなんてえらいですね~!!
私はたまにしかしていません・・・(;^ω^)
そのせいか、クーとティアラはよく毛玉作ってます。。
耳の毛って柔らかいからヤッカイですよね~(@Д@)

カレンちゃん、男の子に間違われたんですか?
実はティアラもオスによく間違われるんです(*≧m≦)ププッ
しかも交配したいな~とまで言われちゃいました( ̄ェ ̄;)
タンがあると凛々しくみえちゃうのかな??
2006-09-16 Sat 23:23 | URL | サチコ #2DdjN05.[内容変更]
[]
カレンちゃんの毛はすごく柔らかそうだから毛玉になりやすいのかもですね(^^;
全身がうちのわんこの耳の毛くらいふわふわなんだろうなぁ。

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
カレンちゃんおはげが出来ちゃったんですか…。
リボンなくても十分女の子に見えるけどなぁ。
きりっとした感じだから雰囲気が男の子に思えるのかな??
2006-09-17 Sun 00:05 | URL | 葵 #N1OpTHoY[内容変更]
[]
カレンちゃんはホントきれいなコートしてますよねっっ
でもブラッシングはホントに大変なんでしょうねぇ☆
ハゲ…うちもリボン嫌いのミルに以前はつけてたんですが、本人がはずすたびに抜け毛(涙
2006-09-17 Sun 08:18 | URL | ミルママ #-[内容変更]
[大変ですよね~]
カレンちゃん、耳の毛がすごく長くて羨ましいと思っていたら
やはり、noriさんの日々努力があったからなのですね~(関心、関心)
カレンちゃん、毛が柔らかそうだから大変そうe-263
noriさんの、頑張りにポチッ!
2006-09-17 Sun 09:31 | URL | ひーちゃん #-[内容変更]
[]
noriさんこんにちわー。
カレンちゃん毛並みがきれいだと思ったら、毎日ブラッシングですかー。
ホントに飼い主の鏡ですねー。
うちのくまはほとんどブラッシングなんてしてないんで…。
カレンちゃん頭治るといいですねー。
2006-09-17 Sun 18:30 | URL | こいちろ #-[内容変更]
[]
そうか…あのフワフワ感は毎日の
ブラッシングだったんだねーw
ウチはたまーに、気が向いた時だけだから
ボッサボサでみっともないのね(  ̄m ̄)
そうなのよねー、リボンってハゲるのよね。
ウチも昔、トリミングお願いすると似合わない
リボンを付けられて、後が困ってましたわ!
2006-09-17 Sun 20:01 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[内容変更]
[]
noriさんご無沙汰してましたぁ( ̄▽ ̄;)!!
忙しくて&体調崩してしまい、コメントは残せませんがいつも楽しみに拝見しています♪
ポちっと♪やっていくからねv(^-'*)

カレンちゃんの毎日のブラッシングお疲れ様でした!!
私も三日にいっぺんぐらいのペースで、ミスとを使ってブラッシングしています。
(パピヨンはあんまりブラッシングすると毛が切れちゃうんだけど、毛玉になるのでやはりブラッシングしますよぉ(涙) )
今日は、シャンプーの間に汚れてしまうので、ドライシャンプーをしましたよぉ*^^*
もうすぐプロフェムが届くのでうきうきです♪

それにしても、カレンちゃんはいつ見ても別嬪さんですね~~~~♪
イジイジしたお顔がとってもキュートで可愛いですね*^^*

落ち着いたらまた一杯コメント残しますので宜しくです!!!
2006-09-18 Mon 00:07 | URL | chie #-[内容変更]
[]
カレンちゃん、素敵な毛並みでいつも羨ましいなぁ。って思ってたら
飼い主の鑑ですねぇ~。
リボンってハゲちゃうんですよねぇ、我が家も以前にトリミングから帰って来た時に
ついて帰ってきたのですが。どうも気になってしまったみたいで、私が気づいたら
少し薄くなっていて、リボンには毛がついていたことが、あったのです。
早く生えてくるといいですね。
ポチポチ★
2006-09-18 Mon 00:40 | URL | eimi #-[内容変更]
[]
カレンちゃんの毛はふわふわですもんねー。たしかに同じ位置で結んでたら薄くなっちゃうよね。人間もそうだし。またすぐ生えてくるからイジイジしなくていいよ~!!
2006-09-18 Mon 08:18 | URL | MのMとG #-[内容変更]
[]
カレンちゃん、本当に綺麗だなぁ~!
と思っていたら、やっぱりnoriさんの日々のご苦労が有ってですよね・・・
リボンって本当にハゲちゃうんですよね! 可愛いんだけど、ハゲちゃ可哀相ですもんね。
可愛いお顔で、どう見ても女の子にしか見えませんよ~!
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
カレンちゃんのお耳の毛、長くて羨ましいです~
2006-09-18 Mon 08:35 | URL | モニョモニョ #-[内容変更]
[]
v-22noriさん へ
毎日のブラsッシングの成果が出てますね~。
フワフワ~。優しい毛並み。
でも、リボンではげるの???
JUN君も今度、見てみよっと。
2006-09-18 Mon 11:33 | URL | JUN母 #No3yXvXc[内容変更]
[]
リボンで毛が絡んでハゲるとは知りませんでしたぁ。
将来小麦もリボンつけることあると思うので
外す時は気をつけなきゃですね。
それにしてもカレンちゃん、毛並みキレイ過ぎです。
私の髪なんてこんなにパサパサなのに・・・。
うらやまし~~~~!ヾ(*`-´*)ノ"彡
って、私の髪と比べてどうする・・・(爆)


2006-09-18 Mon 12:17 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[内容変更]
[]
そうそう、ダマダマに毛玉が増えちゃいますよねー。
でも、カレンちゃん、偉い!ちゃんと、ジッとしてるじゃないですかー。
うちの実家のワンコは、ブラッシングすると痛いらしく、時々、手を噛まれます・・・。
2006-09-18 Mon 16:32 | URL | サクラコ #-[内容変更]
[]
v-222ちぃ~す。 noriさん。
毎日のブラッシングお疲れです!
毎日やるのも大変だよね~。 うちのムぅ~ンなんてやんないよぉ。
野生児ですから~。 こんなムぅ~ンも男の子にみられますよ。
頭の毛が結べるくらいになったら、ピンクのリボンして見ます。

ムぅ~ンもハゲるかなぁ~。
2006-09-18 Mon 19:32 | URL | ブ~ビィ #-[内容変更]
[]
しゅばらしい!
毎日ブラッシング・・
うちは、、ろんがブラッシング大好き。
ブラシを手に持つと、知らず知らずの間ににじり寄ってきますぅ・・
でもね、、爪きりだったり、歯石取りのスケーラーだったりすると、、
あっという間に姿が消えます。。
カレンさん、、乙女だから、、やっぱりハゲがきになっちゃってるのね。。
うちにもハゲがいるから、、大丈夫だよ!←励ましになってませんね。。。(汗)
2006-09-18 Mon 22:29 | URL | tomolin #-[内容変更]
[]
v-34 Mr Choco さま
えっ、もしかして「なんぼdeなんぼ!」は関西だけなの?
むだむだ調査隊とか知らないのですね、、、そうなんだ。。
山本アナウンサーはハゲを売ってるアナウンサーなんですよ!
黒田は漫才師なんですが、ほとんどピンで出てます、ダウンタウンの
番組とかに、時々でてます。nori的にツボってるんです。貧乏ネタが、、

v-34 よーこさま
あははっ、、、是非、、かして、、

v-34 あわ さま
レモンちゃんも間違われます?
なんか、リボン無しだとほぼ男の子だと思われます。
なんでしょう、、最近じゃ、犬種まで違って、シェットランド?
とか言われます。。。

v-34サチコさま
え~ティアラちゃんなんて、どう見ても女の子よ~美人なのに!!
チョコクリームだからですかね?(笑)
カレンは、毛が多いので、大きい子に見えるんですよ。。
ので、オスってゆわれるのかも。。。

v-34葵さま
そうなんですよ~はげました。。。
でも大分生えそろいましたよ!もう少しでリボン付けようかと
思ってます。体が大きいからかな?男の子に間違われちゃうんですよね~

v-34 ミルママ さま
そうでしょ~掻くと絡みますよね、で抜ける。。。
付けたほうがかわいいので付けたいのですが。。。
もう少し我慢です!

v-34ひーちゃん さま
ありがとう!
ブラッシングしないと、部屋中に毛がおちて掃除が大変なので
自分の為でもあるんですけどね!
これだけ頑張ってもしても、、絡みますよ~~

v-34こいちろさま
もう少しで生えそろいそうです~
くまちゃんは何もしてなくてもきれいな毛並みですね~
手間がかからないほうがいいです、、抜け毛すごいですから。

v-34ぱぉんさま
トリミングでかわいくないリボンのときはショックですよね~
ありましたよ~
かわいいのは取っておいて、使いまわしてます~

v-34 chie さま
ありがとう!!
パピヨンは切れ毛になるんですね~難しい、、、
でも、うちは1匹だから、できますが、、多頭は無理です。。。
chieさんこそ、すごいです~毛並みをみてたらわかります。
かわいいから、できちゃうんですよね~

v-34eimi さま
やっぱ、リボンは毛抜けの原因ですよね~
でも、付けてやりたいし。。。マメに付け外しすればそれほどでも
ないのですが。。。

v-34 MのMとGさま
そうそう!もうすぐ生えそろいます。。。またリボン復活!

v-34モニョモニョ さま
ありがとうございます~
ブラッシングを溜めるとほんと大変なことになるんですよ~
仕方なく、、毛が落ちると掃除もたいへんなので。。。
犬飼いの宿命ですよね。。。

v-34JUN母さま
カレンは特に付けた場所の毛がからんで、解いてたらどんどん
抜けてきます、、
でも、付けますけどね~(笑)、、懲りない。。。

v-34キャオリンさま
マメに付け直したら大丈夫ですよ~
カレンの毛は特に絡むので、2日で付け替えなきゃいけないん
ですが。。。ついついね。。。(笑)

v-34サクラコさま
いやいや、逃げ出そうと必死です!!
脅してますから・・・(笑)

v-34 ブ~ビィ さま
マメに付け直すとそんなに、毛玉にならないですよ~
ついつい、付けたままなので。。(笑)
ムう~んちゃんも?。。結構、とりあえず男の子ってゆうのかな?
あんまり考えないでおこう!

v-34tomolinさま
ろんパパ賢い!逃げまくりですよ~何がイヤなの?って感じです~
ブラッシングしないと、毛が落ちて掃除が大変なので
自分のためでもあるんですがね。。。
2006-09-18 Mon 23:40 | URL | nori #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| カレンな日常 |

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

当サイトはリンクフリーです。 画像の無断転載はご遠慮ください

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる